オボロコンブ、マタアエルココロ
おぼえてる?
いつも、ワタシのところにきて
オハナシしてくれたよね。
サムイヒにはあったかい
マフラーをかけてくれて
やさしくしてくれたよね。
ワタシ、わすれないよ。
はかなく、ほどけて消える…オボロコンブ



この星にはたくさんの出会いがあり
同じ数だけ、別れもある。
みんなが同じ瞬間に生まれ
みんなが同じ瞬間に消えることができたら
悲しくなんかならないのにって
思ってしまう時がある。
でも、それは、できない。
出会いの中に喜びを学び
同じ時を過ごし幸せを学び
別れの時に悲しみを学ぶ。
口の中でほろりと崩れるオボロコンブのように
涙とともに、はかなく消えてしまう命。
でも、別れはまた、新しい出会いもつれてくる。
そうして出会いと別れをくりかえして
またいつか、あの時のなつかしい顔に再会する。
また会えたね。
ゴハンとだっこ、どっちが先?

仔ダヌキ飼育日記
今日は我が家自慢のおばんざいで夕飯。

パンダ日記
昨日の夜、いまさらながらに
須藤真澄先生の「長い長いさんぽ」
を読んで、號泣(;A;)エウー。
長年暮らしたネコ、ゆずちゃんとの別れを
つぶさに描いたコミックなのですが
お布団に入ってからも
涙が止まりませんでした。(○4歳・オス)
いつか、ボクも
ミャオちゃんとの出会いと別れを
作品にできたらいいなぁって思ってます。
泣ぁ?けるでぇっ!!
泣き腫らしたおかげで
昼に起き、ワタルを観て
夕方、遅くまで寝て
夕飯を食べ…
寝てばっかやぁ?ん!
2008/12/02 22:00 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
シオコンブのオヤゴコロ、スジコのコゴコロ
サムイから、ちょっとウエに
のらせてちょだい。
そういってオカアサン
ワタシにいつもピッタリ
くっついてくるけど
ワタシ、しってるの。
ホントはオカアサンが
ワタシをあっためてくれてること。
シオコンブのオヤゴコロに
スジコのコゴコロでこたえます。



なにげないやさしさ。
言葉にはしないけど
ちゃんと伝わっている。

でも、言葉にしないと
伝わらない時がある。
ある人から教わりました。
「相手にどんなに話しても
 会話の80%くらいしか
 伝わらない。」って。
わかってるよね。
こんなに、こんなに…
好きなの…。
でも、気付いてもらえない
そんな時もある。
声に出して伝えましょう。
相手をしっかり見つめて
ゆっくり、丁寧に
大好きなんだって。
そんな勇気
出せたらいいな。
明日は言えるかな?

仔ダヌキ飼育日記
今晩はマーボー豆腐です。

パンダ日記
今日は我が家の
VIPルームに
仲間が増えました。
 
特乳付録のミニプラ、セカンドです。
セブンの別顔シールつきで
ムハーってしました。
ちなみに、右下の赤いの
もうすぐ、映画?が日本公開の
ヘルボーイですね。
すんごい好き。
2008/12/01 18:54 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
バクダンムスビ、アソビゴコロ
キャラブキか?シャケフレークか?
それともメンタイソボロか?
今日もバクダンムスビはアソビゴコロ満載。



あれもいい。これもいい。
あれもしたい。これもしたい。
あれはいや。これもいや。
楽しい時は、なんでも目に映って
つい、バクダンくんみたいに
なっちゃいますよねぇ。
でも、大人の私たちは
自分が最低限、どのくらい必要なのかを
知ってますよね。
本当にそれがあなたにとって必要なの?
それを誰かと分け合うことはできないの?
自分のことだけを考えて
なんでも、自分の手元に置いておかないと
気のすまない人、いません?
でも、この星には、自分以外にも
たくさんの命が生きていて
それぞれ、自分自身では作り出せないものを
この星からもらったり
もしくは他の誰かからもらったりして
やっとバランスをとって生きている。
でも、誰かが欲張って
自分の取り分以上に欲しいものを
使わないくせに集めて
得意げに語ったりする。
今それがあれば、なくさなくてもいい命が
失われてしまうこともある。
みんなの笑顔が少しずつ
失われていくかもしれないのに
自分ひとりだけ喜んでいても
本当に楽しいですか?
隣にいる命、その隣の命。
遠くの命、もっと遠くの命。
たまにはそんなことを考えてみませんか?
分け合えるものは分け合いましょう。
あなたの押入れ、いっぱいになってませんか?

パンダ日記
先日、あるドラッグストアで
ペットボトルのフタを回収して
世界の子供たちのための
ワクチン代に役立てましょう
という運動をしていました。
心があったかくなりました。
私もフタ、集めてます。
簡単なことから始めましょう。
誰かの笑顔のために。

仔ダヌキ飼育日記
今日はカフェーで優雅に文豪タヌキ。
夕飯は精米したてのおいしいお米と
シジミ汁を与えました。
あと少し、がんばれ。

私信
ポメちゃぁ?ん、Bンプレストの
一番くじ、7えれぶん限定の
平成ライダーのやつ
お宅のお店で、おいれになりますぅ??
モモのぬいぐるみがぁ?…。
かわええ!!
2008/11/30 23:09 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
カルビも少しは、ダイエットゴコロ
ボク、たべるのダイスキ。
でも、このあいだ
おかーさんとあそんだトキ
すこし、ぜーぜーしちゃった。
オイシャさんにいったら
フトりすぎっていってた。
ヤセなくちゃいけないんだって。
はぁ?、ウンドウしなくっちゃぁ。
カルビ、ダイエットゴコロ…。



あらあら、カルビくんったら
大変そうね。
でも、無理なダイエットは
注意してね。
リバウンド、ストレス、行き詰まり。
何事も、ダイエットに限らず
慌てず、ゆっくり、丁寧にね。
体も心も栄養をたっぷり取って
余分なモノを少しずつ少しずつ減らしてね。
きっと、変われるから。

仔ダヌキ飼育日記
今日の夕飯は
タラコ焼きそばなる商品を
1.5流の腕前で調理します。
タキコミちゃんの通院、お疲れ様。

パンダ日記
今日はムスビーズの予定分の絵を
終了させて、ついに
一番描きたかったコを描いた。
その状況を思い出して
少しあったかいキモチになりました。

ハクシュン、コメコメ、サンクスまつり。
?コメントの方、だが、まだ…乙女だ…様?
 ナイショコメありがとうござんす。
 ほぼ、おんなじ気持ちかな?
 しみじみしじみ。
2008/11/29 19:38 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ツナマヨ、いつかはナリタイココロ
車掌、看護師、アナウンサー
パイロット、保育士、アイドル
教師、スポーツ選手、スーパーヒーロー…。
幼い頃は、みんな持ってた大きな夢。
でも、それをすぐにかなえられる人って
限られていたはず。
誰かのため、何かのために
それを果たせなかったみなさん
おつかれさまです。
でも、忘れてないでしょう。
あの頃の夢、まだ、あなたの中で
輝いているでしょう。
わかってますよ、ワタシ。
いつでも、見守ってるから。
いつかその時が来たら
いっしょにかなえましょう、あなたの夢。



ツナマヨ、いつかはナリタイココロ。
あらあら。
ツナマヨちゃんはヤキオニギリちゃんに
なりたいのかしら?
焼きすぎには、ご用心。

仔ダヌキ飼育日記
タヌキの親分からの指令で
毛布を訪ねて三千里。
夕飯には昨日はまった
バターしょうゆ粉ふき芋と塩辛を
おなかいっぱい食べさせました。

パンダ日記
天気が良くないので洗濯できない。
どうも最近、寝てばかりだ。
眠りのサイクルに入っているのか?
明日か明後日からちゃんとしよぉ。
2008/11/27 21:23 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! | 次ページ