Trick or Sushi!!
今日はハロうぃ?ん。



「師匠、何故かお店にカボチャが溢れかえって
 おりましたので、煮付けて見ました。」
「うむ、いつもながら上出来だな。」
「しかし、そこここに書かれた『はろぉうぃ?ん』とは
 いったい、どういう意味でしょうか?」
「うむ。仮装してK楽園遊園地に行くと
 いいことがあるという西洋の風習だと聞いておる。」
「ははぁ?、さすが師匠。よくご存じで。」

パンダ日記
昨日のウキョーの色合いが気に入らなくて
また、ウツってたので再うぷ。
昨日の深夜開催されたニコ動評議会で元気回復。
糸様サンクス。また、お休みの前の日にでも(強制)

仔ダヌキ飼育日記
今日はお昼を与えてからその辺を散歩。
帰りにLッテリアで今後のスケジュール管理を兼ねて
Zっ品チーズバーガーをTタヤでもらった割引券で買って
二人で舌リサーチ(当社独自)
2008/10/31 20:41 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
怒りに震えるチワワ
K視庁の窓際部署「特メー係」の頭脳。
杉下”チワワ”ウキョー



細かいことと、噛むとピュ?っと鳴る
オモチャが気になるのが悪い癖。

パンダ日記
今日は朝からず?っと絵を描いてまひた。
家を片付けたのでブッKオフさんから
2000円弱のお小遣いをもらいました。
2008/10/30 20:28 | 別窓 | 犬相棒 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
パン泥棒あらわる!
「もうそろそろゴハンつくるねぇ」
「ん?、おなかすいたぁー!」
バッ!バッ!サササササ!!



「ぁあ!パンドロボーっ!!」
「んん、むぐぅ…」
最近は落ち着いたようで、パン泥棒は
出なくなりましたとさ。

パンダ日記
家の中を片付けました。
明日Bックオフの人が来てくれるので
さらば、エヴァンげりおん。
昼の薬を飲んでないことに気づき
でも、やっぱり「ココロの急降下」を続けていたら
たまたま観ていたドラマで
「人間は失敗するからこそ、そこから学び
 成長できるんだ」(セリフうろおぼえ)と
絶妙のタイムリーヒットをいただき
なんとか、ホームイン。
今日の事からいろいろ睡眠学習します。
拍手とかコメントほしす。
うひひ、そろそろI棒。

仔ダヌキ飼育日記
今日は朝、和風カレーソーメンを与えてから放牧。
今、「二時間くらいで帰るよ。」と電話がありました。
2008/10/29 19:50 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
MUSU-B's is coming!!
これは、私の実家の蔵の中から発見した
ある貴重な資料の1ページです。
古代アトランティスなんちゃら文字で書いてあったので
文章の部分は私が日本語訳しておきました。



はたして彼らは、何のために?誰のために?
このような行為を行っていたのか…
謎は解明されるような、されないような、どうでもいいような気がします。

パンダ日記
今朝は早起きして7時半からお洗濯とお料理
ショバ代の支払いとお買いものをして
元の仕事の事を考えちゃってウツ二郎になり
二人でお昼寝してました。

仔ダヌキ飼育日記
今日は朝から作った(貴族の)おばんざぁ?いと
熟成ナスカレーを与えました。
2008/10/28 22:54 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
後々西遊記


よ?く見るモチーフの方々。仏様になっても、ちっとも面白くなかったので
また、下界に出てきてコンニチワ。ぼっちゃんいっしょに牛退治!ってなもんで。
ちなみに、サルの人が持ってるのは禁煙Pイポ代わりの如意棒です。

仔ダヌキ飼育日記
「わらわはクレープが食べたいぞよ」
と言っていたのでアップルカスタードとツナサラダを与えました。
2008/10/27 22:57 | 別窓 | ジャスティスエッジ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
カプリエル・フカフカ・ミャオチャン・プー
え?、今日は我が家のアイドル「ミャオちゃん」様の肖像画です。



宿なしだったミャオちゃんに出会ったのは十数年前。一日のお勤めから帰ってくると「みゃおん、みゃおん」と大きな声で自分の帰宅を告げ、ドアを開けさせるところから名づけさせていただきました。ちと安直。
その後、たぬぷー師匠との出会い、突然のアイドル家ネコへの転身、極秘裏の電撃移送作戦、そして難病発症と大変ヘビーな障害をお乗り越え遊ばし、数年前、華麗なるネコ天使へとお成り遊ばしました。
私は、ミャオちゃん様からホワイトベースの格納庫にも入りきらない程の人生における大事な袋を学ばせていただきました。え?、お袋、堪忍袋、頭陀袋、ゴミ袋、池袋、そしてキンタ…おっとっと、。
あいや、人生における(一部どうでもよい)大事な知恵ね。ネコとの交渉術、ネコとの生活、ネコとの絆、そしてネコとの愛…。
語り出したらキリがないので思いでよもやま話はまたのキカイ(全自動)に。
最後にミャオちゃん様へ、愛のメッセージ。僕たちはケンカもするけど、ちゃぁんと二人で生きてますよ。ミャオちゃんのいわきの炭坑跡より深い愛情と共に。

仔ダヌキ飼育日記
今日はナスカレーを作ってあげました。

パンダ日記
録画しておいたOラの泉を見て2リットルほど号泣し、自分も夢に向かって自分の絵で人を楽しい気持ちにする手伝いがしたいという初心に帰って頑張ろうと思いました。友達を大事にすることもね。
さ?て、美周郎の仕上げしよっと。
2008/10/26 22:56 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
イカトンビ
我が家では健康に気遣ってあまりカラダによくないモノは食べないようにしてるのですが、添加物や着色料の入っていないイカトンビ(イカの口周辺を乾燥させた珍味)を発見しまして、ちょっとしたブームになっております。
ただし、食べる際にクチバシと呼ばれる硬い部分を取り除かないと口当たりがよろしくないので、黙々とそれを取り除きながら食べ、取り除きながら食べ…という行為が繰り広げられるのです。
師匠は取ったらすぐに食べる派ですが、私はひたすら取り除き、一気に食べる派なのでこの辺に性格の差が…でも共通なのはその間二人共ず?っと無言になってしまうトコロ。
ですが、これは確実に旨味ですので、どこかでお目にとまりましたら是非おためしください。



仔ダヌキ飼育日記
今日はお昼にスモークサーモンのサンドイッチとほうれん草の中華スープを、夜は白菜と豚バラの鍋を食べさせました。今は黙々とキーボードをたたいているようです。

パンダ日記
待望の新作、美周郎を製作中。フンガー!
2008/10/25 20:34 | 別窓 | ぽっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
犬相棒?K視庁二匹だけの(以下略)


謎の多いこのブログのカテゴリの中でひときわ目を引く「犬相棒」の文字…
「ウキョーさんっ!!」
「カメヤマくん!あそこです!」
はてさて、彼らはいったい何者なのか…


パンダ日記
今日は昼まで寝て、ものすごい豪雨をすり抜けて買い物をし、病院へ行ってきました。
本とプラモとおもちゃと薬…はぁ?ちかれた。
2008/10/24 23:55 | 別窓 | 犬相棒 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ブログはじめ之介
ココロに故障個所のあった私ですが、皆様のハートウォーミングなお力添えにより、おブログ様を始めることができました。
一日の半分以上を布団の上で過ごす毎日ですが、絵を描いたり、プラモをつくったりしたものをおっぴろげ…いや、お披露目させていただこうと思います。
今回は、どうしても一番に世に出したかったほっこり絵「タンポポ」です。

tannpopo

師匠のたぬぷーと一緒に出かけた際に風に乗るタンポポの綿毛を見て天使になったミャオ氏を思い出し、描いたものです。
姿は見えなくても彼は私たちの近くにいるのだろうと思っています。
ミャオちゃん、大好きだよ。
2008/10/23 22:12 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |