バクダンムスビ、アソビゴコロ
キャラブキか?シャケフレークか?
それともメンタイソボロか?
今日もバクダンムスビはアソビゴコロ満載。



あれもいい。これもいい。
あれもしたい。これもしたい。
あれはいや。これもいや。
楽しい時は、なんでも目に映って
つい、バクダンくんみたいに
なっちゃいますよねぇ。
でも、大人の私たちは
自分が最低限、どのくらい必要なのかを
知ってますよね。
本当にそれがあなたにとって必要なの?
それを誰かと分け合うことはできないの?
自分のことだけを考えて
なんでも、自分の手元に置いておかないと
気のすまない人、いません?
でも、この星には、自分以外にも
たくさんの命が生きていて
それぞれ、自分自身では作り出せないものを
この星からもらったり
もしくは他の誰かからもらったりして
やっとバランスをとって生きている。
でも、誰かが欲張って
自分の取り分以上に欲しいものを
使わないくせに集めて
得意げに語ったりする。
今それがあれば、なくさなくてもいい命が
失われてしまうこともある。
みんなの笑顔が少しずつ
失われていくかもしれないのに
自分ひとりだけ喜んでいても
本当に楽しいですか?
隣にいる命、その隣の命。
遠くの命、もっと遠くの命。
たまにはそんなことを考えてみませんか?
分け合えるものは分け合いましょう。
あなたの押入れ、いっぱいになってませんか?

パンダ日記
先日、あるドラッグストアで
ペットボトルのフタを回収して
世界の子供たちのための
ワクチン代に役立てましょう
という運動をしていました。
心があったかくなりました。
私もフタ、集めてます。
簡単なことから始めましょう。
誰かの笑顔のために。

仔ダヌキ飼育日記
今日はカフェーで優雅に文豪タヌキ。
夕飯は精米したてのおいしいお米と
シジミ汁を与えました。
あと少し、がんばれ。

私信
ポメちゃぁ?ん、Bンプレストの
一番くじ、7えれぶん限定の
平成ライダーのやつ
お宅のお店で、おいれになりますぅ??
モモのぬいぐるみがぁ?…。
かわええ!!
2008/11/30 23:09 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
カルビも少しは、ダイエットゴコロ
ボク、たべるのダイスキ。
でも、このあいだ
おかーさんとあそんだトキ
すこし、ぜーぜーしちゃった。
オイシャさんにいったら
フトりすぎっていってた。
ヤセなくちゃいけないんだって。
はぁ?、ウンドウしなくっちゃぁ。
カルビ、ダイエットゴコロ…。



あらあら、カルビくんったら
大変そうね。
でも、無理なダイエットは
注意してね。
リバウンド、ストレス、行き詰まり。
何事も、ダイエットに限らず
慌てず、ゆっくり、丁寧にね。
体も心も栄養をたっぷり取って
余分なモノを少しずつ少しずつ減らしてね。
きっと、変われるから。

仔ダヌキ飼育日記
今日の夕飯は
タラコ焼きそばなる商品を
1.5流の腕前で調理します。
タキコミちゃんの通院、お疲れ様。

パンダ日記
今日はムスビーズの予定分の絵を
終了させて、ついに
一番描きたかったコを描いた。
その状況を思い出して
少しあったかいキモチになりました。

ハクシュン、コメコメ、サンクスまつり。
?コメントの方、だが、まだ…乙女だ…様?
 ナイショコメありがとうござんす。
 ほぼ、おんなじ気持ちかな?
 しみじみしじみ。
2008/11/29 19:38 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ちんまりバケツ
色々な人にお世話していただき
色々な力をいただいて
色々と感謝の気持ちを形にしたい
色々とお返しをしたいと思っているけど
今の自分にできることって…。

たとえば、今、火事が起こったとしましょう。
燃え盛る炎。逃げ惑う人々。
誰かが助けを呼んでいる。
一刻を争う場面もある。
でも、ボクは消防隊員ではない。
ましてや、レスキュー隊員でもない。
残念ながら、消防団にも属していない。
それでも、誰かが呼んでいる。
大きな声を上げる人。
声も出せないほどの人。
我慢して耐えている人。
ふと、気づくと
ボクには、何の力もない。
火を消す技術も、救助の知識もない。
ただ、手元には
ちんまりとしたバケツがひとつだけ。
これじゃ、たいした量の水もくめない。
ひとつだけじゃ、バケツリレーも難しい。
でも、やるしかないでしょ?
いっしょうけんめい、水をくみますよ。
何回でも、バシャバシャ水をかけます。
今できる最善の努力をしたいから。



ボクには、たくさんの感謝すべき人がいて
その人たちが大変な毎日を送っているのを知っている。
休みなく仕事をしている人たち。
家事をしつつ、原稿にむかう人たち。
心が悲鳴をあげそうな人たち。
その悲鳴を無理やりポジティブシンキングして
押し殺している人たち。
ボクが思っている以上に追い込まれている人たち。
今こそボクが、何かしなくちゃ。
でも、手元には
ちんまりとしたバケツがひとつだけ。
お金もない。資格もない。
技術も足りない。知識も足りない。
でも、心の中には
今までみんながくれた優しい言葉や
思いやりの心が蓄積されている。
ありったけの感謝の気持ちを
ちんまりバケツに詰め込んで
何度でも何度でも想いを振りまきたい。
急に熱心になったり
今までしなかったことをしてみたり
その頻度が高くなったり
真顔で真実を語ってみたり
あまりに突然で、突拍子もなくて
変に勘繰られたり、誤解されたり
ああでもない、こうでもないと
ヒソヒソ話をされたとしても
だって今は
ちんまりとしたバケツしかないんだもん。
迷惑だと思う人がいたら言ってください。
その人に合った方法に変えます。
もちろん、毎日、自問自答して
最善の策を練っています。
だから、もう少しだけ
恩返しさせてください。
ボクには、ちんまりとした
バケツがひとつしかないけれど…。

仔ダヌキ飼育日記
今日は自主的にうどんをつくっていたので
おすそ分けを貰いました。
夕飯は鶏の唐揚げとフライドポテト
生野菜たっぷりと
自家製ポテトチップスです。

揚げ物なんて久しぶりぃ?。

うちは、健康のために油は一回ごとに使い捨てです。


パンダ日記
今日のポエムは長くなってしまいましたが
布団の中で、半分夢の中で考えつきました。
懐かしい顔を見せてくれた人達。
語り尽くせない感謝の気持ちを
絵とポエムにしてみました。
何故、急に?
いやぁ?、ついにこのブログも一か月を…
はぁ!もう五日もすぎてるしぃ!
まぁ、とにかく自分で自分におめでとうと言いつつ
ここを見に来てくださる方々
ほんとうにありがとうございます。
どうしても、画面上やメールのみでは
言葉だけで、薄っぺらくなりがちかなと思って
やっぱり、会って直接恩返ししたいなぁ?。
え?迷惑だって?グスン。
拍手蟻が十匹。
?糸しゃん?
 応援ありがとぉ?。
 セブン好きなんよ。
 ペンタブ、対応してないソフトがあって
 まだまだ、修業中です。
2008/11/28 18:23 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ツナマヨ、いつかはナリタイココロ
車掌、看護師、アナウンサー
パイロット、保育士、アイドル
教師、スポーツ選手、スーパーヒーロー…。
幼い頃は、みんな持ってた大きな夢。
でも、それをすぐにかなえられる人って
限られていたはず。
誰かのため、何かのために
それを果たせなかったみなさん
おつかれさまです。
でも、忘れてないでしょう。
あの頃の夢、まだ、あなたの中で
輝いているでしょう。
わかってますよ、ワタシ。
いつでも、見守ってるから。
いつかその時が来たら
いっしょにかなえましょう、あなたの夢。



ツナマヨ、いつかはナリタイココロ。
あらあら。
ツナマヨちゃんはヤキオニギリちゃんに
なりたいのかしら?
焼きすぎには、ご用心。

仔ダヌキ飼育日記
タヌキの親分からの指令で
毛布を訪ねて三千里。
夕飯には昨日はまった
バターしょうゆ粉ふき芋と塩辛を
おなかいっぱい食べさせました。

パンダ日記
天気が良くないので洗濯できない。
どうも最近、寝てばかりだ。
眠りのサイクルに入っているのか?
明日か明後日からちゃんとしよぉ。
2008/11/27 21:23 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
紅い龍

紅い龍…ドラゴン・ブレイバー
カテゴリー:炎の現世神
本名:神殿(かみどの)勇気
数々の伝説の中で「救世主」と呼ばれるモノと考えられている。
しかし、その姿は、その伝説に現れる絶対悪…
ドラゴンの姿をしている。
「信仰の柱倒壊事件」の折、その能力をあらわす。
黄龍と目される者の子で
スーパーヒーローチーム・ジャスティスエッジのメンバー。
素顔はちょっと気弱な高校生。
しかし、仲間と出会い、その力に対する責任の重さを知り
彼は…カ・ワ・ル!

うぃ。
いきなり、ケ色の違う絵から始まって
ごめぇ?ん。まことにすいまめぇ?ん。
知ってる人は知っている。
ボカぁムカシっから、このスタイルっすよ。
だから、最近のラブリータッチの方が
ビックリした方の方が多いはず。
一応、神々や神の力を受け継ぐ者たちが
普通の人間「持たざる者たち」との関係に…
おっと、長くなりそうなので、また。

仔ダヌキ飼育日記
昼食に山盛りのリンゴを与え
夕飯は超豪華。
豚のカシラと鶏のスナギモの焼き肉
ジャガイモの粉ふき芋・バターしょゆ味
自家製キムチ
自家製イカの塩辛
そして、デザートは
ナチュラルヨーグルトに
さいのめ切りのリンゴを混ぜて
某社、角刈り…いや、Kく切りりリンゴヨーグルト風
粉ふき芋と塩辛を一緒に食べると
ほぉら、北海道にいるみたぁい!
おいしかったかい?

パンダ日記
?昨日の更新に、今日、拍手をくださった方へ?
 当時の関係者の方でしょうか?
 すみません、拍手だけだと
 どなたか分かりかねるものですから。
 でも、ありがとございます。
 あぁ、見てくれている人がいるんだなぁって思えて
 とっても、力になります。
 もし、私のこの、拙いブログが
 あなたの力に、少しでもなれているとしたら
 うれしく思います。がんばって!
 あと、少しは息抜きもしましょうね。
拍手をくださった方も、忙しい合間に見ている方々も
世界中のみなさんが少しでも元気になれるよう
これからも、ちまちま活動していきます。
皆さまに今夜も良い夢が舞い降りますように。
(いや、めっちゃメルヘンやないかぁ?い!チン!)
2008/11/26 23:24 | 別窓 | ジャスティスエッジ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
53億分の子供たち
急かされるように生きた、この十数年…。
良いことも、悪いこともあった。
恋も、仕事も、趣味も、生活も。
もし、後戻りできるとしたらなんて
できないこともわかっているのに
布団の中で暗い天井を見つめて
また今夜も、悩み、想う。

あの時、引き止めることができていたら。
あの時、ついて行っていたら。
あの時、口にしていれば。
あの時、手を離さなければ。

失ってからでは遅いというけれど
世の中、失ってからでないと
何が大切なものだったかなんてわからない。

いつのまにか、結婚していたり。
いつのまにか、知らない人になっていたり。
いつのまにか、取り残されていたり。
いつのまにか、迷惑な知り合い程度になっていたり。

自分だけが変わらずに思っているつもりでも。

もう、昔ほど仲良くない。
もう、友達にはもどれない。
もう、連絡も取れない。
もう、あの頃とは…違う。

でも、あの時感じた楽しさと絆は本物だったはず。
たとえ、身の回りの全てが変わっても
あの時の想い出だけは、変わらない。
それが、自分ひとりだけの心の中のことだとしても。
あの時のみんなの笑顔が
今の自分に、勇気と力をくれる。



上の絵は、昔、私が地元のラジオ局で
もう一人の主人公(そう、主人公はちみだよ!)
を、幸運にも演じさせていただいた
「53億分の子供たち」というラジオドラマの
キャラクターたちです。
先日、久しぶりに聴いてみて
「若いな、舌が回ってねぇな、でも、楽しかったな。」
なんて、懐かしさに触れて描いてみました。
どれが誰かは、知っている人は思い出しながら
想像してみてください。
あの頃、知り合っていなかった方で
このドラマに興味を持たれた方
あの頃の知り合いで
月日がたってしまい、もうテープが残ってない方
ご連絡いただければ、CDロムにして送ります。
音、悪いっすけどね。

仔ダヌキ飼育日記
今日は昼食にキムチと卵入りニラの味噌汁を与え
文化的な社会体験に送り出す。
帰ってきたら、漬け込んでおいた
ホルモン焼きをおみまいしてやるぞぉ。

パンダ日記
今日はなんか、昼まで寝てた。
ひとりで買い物に出れたのはいいが
また、足が痛くなった。イタタ。
夕方、上の絵を描いた。
しみじみ想うよ、毎晩ね。
2008/11/25 21:15 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑top
たぶじろ?とケータイ
パンダ日記
仔ダヌキがタブレットをしょって帰って来た。
さっそく、インストール&レッツトライ!

「どぉも、たぶじろーです。新品です。」

「フフ、お前のココロを受信した…。」

「ふあぁ?あ…」

「みんな、着身認証だ!」

ケータイ捜査官7ってみんな知らないかな?
今日はキムチを漬けながら
53億分の子供たちを聞いた。
しぇ?しゅんだなぁ?!

仔ダヌキ飼育日記
夕飯に銀杏ゴハンとサンマの干物
キムチ漬けとニラの味噌汁を与えた。
今また、おなかいっぱいになって
眠ってしまいました。

私信
ポメちゃん、昨日
夜遅くに電話ありがと。
埋め合わせは必ず。
2008/11/24 21:24 | 別窓 | ヒーロー | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ 8
最後です。



何かすっきりしないような
ただし、楽なような気持ちにつつまれて
今日はとりあえず
自分が探していたものが何だったのか
なんとなく思い出した所で
ひとやすみ。
安心感と愛をありがとう。

パンダ日記
今日は一人で寂しかったので
部屋の広さを有効に活用して
TランスFォーマーを開封して
ギゴガゴ遊んだ。
おぬし、いくつじゃ。[正解:10万○4歳]
あ?ぁ、タイがバスケットシューズ履いてるよ。
2008/11/23 21:07 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ 7
あきましたか?



あれこれ、やらなければいけないことが
いっぱいあったはずなのに
なにもできなくて、ぼぉっとしていると
「今日は、いいよ。」
「明日でも明後日でも、来年でもいいじゃん。」
優しく囁いてくれる人がいる。

仔ダヌキ飼育日記
タキコミちゃんの退院に付き添わせる。
その際、セブンイレBンで
おでんが食べたいというので
買って与えたら喜んでいた。
「牛スジ串のプリュプリュしたとこうまい。
 でも、肉っぽいとこは犬のエサみたい。」
とナマイキグルメぶりを発揮。
パグ先輩、ポメちゃん、ごめんなさい(笑)。

パンダ日記
周倉ドーベンウルフ完成。たまらん!
今日も自分の恥部をさらす。
コタツの周辺。

こだわり、お気に入りの皆さん。
utinoko2
知らんがな(笑)。

GガンDVDほしぃなぁ…。

我が家の初リボ。かわえぇ。むちゃくちゃかわえぇ。

炎神たち。黒いのは捏造した、烈鷹、獅子之進、月之輪。

魂をこめて作りあげてます。
ちなみに、右は光る!鳴る!キバット、左は光らない!鳴らない!キバット父。

そして、我が家初の萌えフィギア…うわぁ。

そろそろ、どちらさまも冬の仕込みでぎうぎうですな。
風邪などひかぬようあったかくしてお休みください。
2008/11/22 20:49 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ 6
しつこいですか?



もう、泣くのにも疲れ果て
心の中が空っぽになったころ
柔らかい温もりを伴って
近づいてくる者が…。

仔ダヌキ飼育日記
今日はタキコミちゃんのお見舞いと
秘密クラブへの同行
とある町で買い物ツアーと
忙しく連れて歩いた。
昼食に焼き小龍包と
じゃがバター塩から付きを与えた。

パンダ日記
色々買いこんだ(笑)。
でも、まずは依頼の品から
やっつけなければ!
アナしゃん拍手コメありがとう。
たまには、軽?く考えてみます。
2008/11/21 23:58 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ 5
続けさせていただいてます。



大事なものが見つからず
いつしか、大事なものが
何だったのかも思い出せなくなり
悲しい涙が大地に染み込んでいく。

仔ダヌキ飼育日記
今日はフンパツして
生イクラの塩漬けアンド醤油漬けを
胃袋の規定量以上に
たっぷりくらわせてやりました。
今日はノーリードですが
タクシーでタキコミちゃんの
お見舞いに連れて行きました。
犬、猫いっぱいでコーフンしてました。
あとは、毛をカットしました。

パンダ日記
ズボンが緩くなるってのは
よく聞きますが
上着がおっきくなって困ってます。
あと、体脂肪率も減り減り。
たまには、ワスのコレクションを
さらすダス。


全長10?程度の食頑のライダーを
13年くらい前から集めてます。

リぺイント、改造、スクラッチ含めて
120体以上あります。

ただし、魅力の無い一部のライダーは
あえて、買ってないものもあります(笑)

この間、家の中を大掃除して
一日かけてディスプレイしました。ムフフ。

あ…、「だから?」って言ってる声がする。
フンっだ。
さて、最近、急に寒くなってきましたので
皆さま、風邪にお気を付けください。
2008/11/20 22:49 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
大事件発生!!
パンダ日記
いやぁ?、昨日は大変なことがありまして。
え?、何を隠そう、肌の角質層…
ムスビーズのモデル、タキコミちゃんが
ツナマヨちゃんに追いかけられて
逃げたはいいけど、勢いあまって
高い所から難着陸!!
ぁああああ?っ!!!
なんか、足プラプラしてるぅ!
取り急ぎ病院へ行き、手術、入院。
猫脱臼アンド猫骨折。
とりあえず今は大丈夫になりましたが
急ぐタクシーの中で
カミ様に祈り続けましたよ。
「○○と××は諦めますから
 タキコミちゃんをたすけてくださぁ?い!」
なんとか通じたんだと思います。
カミ様、今日も家族と友達の無事に感謝します。
そして、きっと、どこか上の方で
こんな光景が繰り広げられていたのではないでしょうかね。




ミャオちゃん達、ありがとぉね。

仔ダヌキ飼育日記
昨日のことになりますが
通販で取り寄せたサンマの干物で
舌鼓を打ち鳴らさせました。

そうそう。
うちのカウンターもそろそろ90。
100ふんづけた方
俺が100だという自己申告
俺こそが100という嘘申告
100でも110でもないけどって人
もし、リクエストがあったら
なんでも描きます。
あ?、もうカウンター無視でイイです。
与えられた課題で描いてみたいので
リクエストください。
(”・∞・`)ムー…要求厨だな。
それでは皆さん、おやすみなさい。
2008/11/20 00:42 | 別窓 | ぽっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ 4
つづいてます。



はっ!と気付いて周りを見渡し
自分が本当に大事にしていたものが
見当たらないことにようやく気付き
あれこれ探してみるが
後の祭りでどこにもない。

パンダ日記
今日は忙しくて更新がこんな時間に?。
つづきはまた。
2008/11/19 23:57 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ 3
続いてます。



いよいよ崩壊の時が来た。
無理に無理を重ね
グダグダに積み上げたものが
例えば、誰かの一言だったり
例えば、軽い気持ちからの大失敗
例えば、過信からの挫折で…。
音を立てて崩れさる
自分だけが思い込んでいた他人との一方的な絆
楽しいと思い込んでいた独りよがりや
根拠無く思い込んでいた過大な自信…。
自分自身の心も体もガラガラと。

仔ダヌキ飼育日記
昼食にマーボー白菜丼を与える。

パンダ日記

最近、ダイエットのため
朝昼は食べずに過ごしていたが
今日は付き合いで食べた。
ニセキムチ(白菜と人参のヤンニン浅漬け)
サワー用ソーダそのまま
(つまり、ノンアルコール、ノンカロリー、ノンシュガー)
うまいんだ、これが。
俺の胃もちっちゃくなったのぉ。
明日はうれしい出荷日?。
2008/11/18 17:53 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
震えるな、瞳凝らせよ。ふっかぁ?つぅ?のぉ?とぉ?きぃ?!
俺はあせりすぎだと言われた。
たしかに、何事もそつなくこなせてしまうので
あれも、これもと手をつけたがる。
何事も中途半端に見えがちで
どうも、他人から見ると危なっかしい。
でも、俺の最大の必殺技は
最後までやりぬく不屈の闘志だ。
たとえ体の一部がもげ
心の中にぽっかりと大きな穴が開いたとしても
俺は最後まで俺らしく貫いてみせる。
家族や友達、大事なものを守りながら
ゆっくりだが、確実にしっかりと、誇りを持って。
そんな俺の気持ちを込めた今日の一枚。
魚市場。



俺の心の中の想い、ひとつひとつが
俺に勇気をくれる。
そして、俺はまた立ち上がる。







って、かっこいいこと言ってるわりに
ギャグ絵じゃねぇか!
ま、俺なりのやり方ってことで、テヘ。
2008/11/17 22:05 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ 2
連載のつづき



自分の足元すらも見えずに
自分が今、どんな状態なのか
自分が今、何をしているのか
自分を見守る人たちが
自分をどんなふうに見ているのか
自分では全く気付いていない。
そして、ついついムリして
とんでもないことを…。

仔ダヌキ飼育日記
今日はキムチ風お漬物とあさりの汐汁
天然シャケのガーリックソテーです。
なんだか、忙しそうだけど頑張ってね。

パンダ日記
普通に洗濯した。
でも、絵を描く気にはなれない。
気分転換が必要なのかなぁ?
パグセンパァ?イ(遊佐某の声で)!
早くボクを釣り上げてぇ?はぁと!(おえぇ…)
ついに、トータルで10キロやせた。
2008/11/17 17:42 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ
しばらく、連載します。



急に自分の周りに楽しいことが溢れ出しすぎて
ワクワクで高揚して、アレもコレも手を付け過ぎて
自分の周りが見えなくなっていることに
気付かないまま一人で浮かれ続き。

パンダ日記
ご心配おかけしました。
半分くらい大丈夫です。
自分の方向性に焦りを感じて
落ち込んでいました。
アナグマのアナしゃん
さすがブログのセンパイ。
的確なアド、ありがと。
ポメラニアンのポメちゃん
心配かけてゴメンね。
もう少し平気になったら
電話するよ。
師匠、ほんと…
ごめんなさぁ?い!(モモタロス調)
それと、このブログを見てくれている
みな皆さま
謝罪と感謝でいっぱいです。
今日は法正カプールをネツってます。
プラモデルSD三国伝の↑
オリジナル武将を捏造することの略。

仔ダヌキ飼育日記
今日は柿をむいてあげて
白菜と豚ロースのマーボー炒めを
食べさせました。
おいしかったかな?
2008/11/16 20:16 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
作者(精神的な)急病のためお休みさせて    いただきマンモス。
ごめんなさい。
自分の気持ちよりも、先ず
相手の気持ちを考えることを
忘れてました。



マウスで描いた絵。ペンタブほしい。

皆さま、ご心配おかけしております。
明日はきっとだいじょぶです。
2008/11/15 20:33 | 別窓 | ぽっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
オカカとテンムス、仲良くマゴコロ
「おにいちゃん、寒いでしょ。ハイ。」
「ありがとう、おとうとよ。」
オカカとテンムスは兄弟、マゴコロ。



真心って通じにくい。
行動だけでもダメ。
言葉だけでもダメ。
想いだけでもダメ。
みんな、ホントの気持ちを
ストレートにぶつけ合えればいいのに。
でも、真心ってホントの気持ちだから
いつか伝わるよね。
それだけは信じてます。

パンダ日記
今日は初心に戻って
おばんざい作り(2倍速)
懐かしのテープが出てきたので
MP3化中。
CDにしたら欲しい人?
手ぇあげてぇ?。

オマケ

一枚残ってた。
2008/11/14 22:50 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
君に背負われる日が…
え?、素人の4コマです。



最後のコマで腐センサーにピピッと来た方は
相棒シーズン1・第10話をお勧めします。
このシーンかなりラブいでしゅ。

仔ダヌキ飼育日記
Lッテリアでポテト無料券と
コーヒーチケットとバーガー引き換え券で
出費ゼロで遅すぎるブランチ。
夕飯は秋サケのムニエルを与える予定です。

パンダ日記
待ちに待った快晴に洗濯魂燃ゆる。
ただし、ガンバりすぎて
終わった後、マンガを抱えたまま熟睡。
たまには、いいさ。
コメ騒動
?つー…命名「アナグマ」様?
 コメントありがと?。
 このサイトに来ると自動的に
 アニマルネームが授与されます。
 く?くっくっくぅ〈@w@〉
 毎日、夕方から夜にかけて
 更新してますから
 良かったら、これからも
 見に来てくださいませ。
 応援、ありがとうございます。
 友達に夢を語れて
 心のこもった声援をもらえるって
 幸せなことですよね。
 うっ、ナミダ出そぉ。
 クスリ飲んでガンバりましゅ。
2008/11/13 19:25 | 別窓 | 犬相棒 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
タキコミむすびはウキウキゴコロ
うぇへへ?。
明日は、キャットタワーのぼって
それからぁ…。



あらあら、タキコミちゃんったら
明日のことを考えてたら
楽しくなって、ネムっちゃったのね。
楽しいことって、もちろん
それそのものが楽しいんだけれど
そのことを考えてる準備段階も
楽しいんですよねぇ。
何しよっか、どこいこっか、何の話しよっか…。
あれこれ考えてウキウキしちゃって。
そんな気持ちを炊き込んだ
タキコミむすびは、ウキウキゴコロ。
ただし、目ざましだけは忘れずにね。

仔ダヌキ飼育日記
今夜は少し遅くに牡蠣と白菜の味噌炒めです。
2008/11/12 19:04 | 別窓 | むすびーず | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
たんかくんって?
ただいま、私は念願の絵本作りをしております。
日頃考えていることを、なにか、カタチにできたらと
小さい頃から、ホソボソやっていたのですが
カミ様から人生の休暇をいただき
最近、こうやって、ソレに費やせる時間を
作ることができるようになりました。
そして、今取りかかっているのが「たんかくん」。



今回、アップしたのは絵本の一部ではなく
描き下ろしの「たんかくんとうみねこちゃん」です。
素人の手習い、下手の横好きですが
自分なりに丁寧に精一杯やってます。
なるべく多くの人に見てもらいたいのぉ。

仔ダヌキ飼育日記
今夜は喜多方ラーメンの予定です。

パンダ日記
今朝方、オリジナル武将・劉封ガンダム完成。
三国志正史等で不遇だった方々が好きで
徐庶、ホウトウ、そして劉封。
そんなのを、色んなキットを組み合わせて
捏造しております。
久しぶりに「ボクのセンパァイ」←なんか意味深、と電話する。
なんだかホっとする。
パグ先輩、貴方と知り合えてよかった。
少しクサいけどそんな感じ。
今度の東京行脚、ぜひお供させて下さいね。
芭蕉さんについて歩く、ソラくんのように…ムフフ。
2008/11/11 19:15 | 別窓 | たんかくん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
今日もタラコは夢見ゴコロ
zzz…
ううん、カリカリ50粒とその缶詰を交換…
今日もタラコは夢見ゴコロ。



大きな夢、中くらいの夢、小さな夢…。
みんな持ってた、コドモの頃は。
いつしか、社会のシオに揉まれて
ビシッとオトナのタラコになる。
でも、忘れないで。
タラコの中には今でも
たっくさんの夢がつまってること。
そっと、眼を閉じて
自分の中を見つめ直して…。
ほら、あのころの夢。見えるでしょ。

仔ダヌキ飼育日記
今日は可愛いモチを焼いてくれました。
でも、夕飯のネギはお気に召さなかったようです。

パンダ日記
今日も絵を描く。
ひとシーンにキャラが多くなってきたので
初心に戻って丁寧に仕上げました。
ポメ様。昨日、電話サンクス。
楽しかったっス。仕事も家事も(ほどほどに)
がんばってね?(・w・)ノシ
2008/11/10 20:21 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ツインドライブっ!!
「ダブルオーガンダム、刹那、目標を駆逐する!」


ブシドー専用アヘッド(?)接近!!


「刹那、トランザムは使うなよ!」



では、ツーショット。




そして、オマケ。

これは、ネットでみつけたイラストが元ネタです。
すごく暴走しそう…。

仔ダヌキ飼育日記
朝から自分で中華味ソーメンを作って食べてました。

パンダ日記
今日は描きたかった絵が描けた。
絵本の完成も近い。
今日は久しぶりに外食。
でも、また体重減った。

拍手をしてくださる皆様へ。
拍手だけでもホントうれしいです。
皆さまありがとうございます。

最後にネタ。

2008/11/09 20:23 | 別窓 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
たまにはノリタマ、お休みゴコロ
ごっめぇ?ん!今日は寝坊しちゃって
オムスビの具、間に合わなかったぁ。
お手軽ふりかけ。ノリタマ、お休みゴコロ。



家事、お買いもの、お洗濯、お掃除。
通勤電車、外回り、残業、終電終了。
遅刻スレスレ、授業中の睡魔、塾、宿題。
なんだか、いろんなことがありすぎて
疲れて、これ以上できなぁーいっていう時。
たまには休んで、息抜きしましょ。
ながぁ?い人生の中のほんのちょっとの時間。
カミ様だってマバタキしちゃって見過ごしちゃってる。
焦ることなんかないよ。
カラダの痛みはココロの痛みも連れてくる。
ムリしてカラダもココロもコワしちゃったら
治るのに何年もかかる事あるんだよ。
二度寝、起きたら夕方、万年床。
いいじゃ?ないの。
明日、晴れたらお出かけしよ。
ココロもいっしょに、晴れるといいな。

仔ダヌキ飼育日記
なんだか、せわしなく活動しています。
大根のキンピラ、おいしく食べてました。

パンダ日記
絵描いて、プラモ作って、洋画DVD観て。
ザ・コア、いまさらながら号泣。
メシ食って、またプラモ。
忙しい日は洗濯と掃除とゴハン作って
そんでTV見て、プラモ作って…。
ポメ様に「それ、(ケロロ)グンソーみたい!」
と、言われました。はい、その通りですな。
2008/11/08 22:49 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
トリ肉ソーセージを作ってみた。
Vァンプ将軍のさっと一品…
ではなくて、今日は主婦雑誌(何故お前が読んでる)に
のっていた「トリ肉ソーセージ」をレッツクッキング!



トリ挽肉(ムネなら安いよ)にみじん切りのニンジン
タマネギ、豆腐、お好みの洋風スパイスを加え
「俺のこの手が!まぁっかに燃えるぅ!!勝利を掴めと以下略」
という勢いでよく混ぜ合わせ、
棒状にしてクッキングシートを敷いたフライパンで
「ヒィーーーーートォ!エンドォーーーーッ!!!」
となるまでよく焼きます。



お肉を食べるときは野菜を添えてね。ムネやけしちゃう。
ホントは、ラーメンどんぶりいっぱいの野菜を用意してます。
豆板醤とタマネギを炒めたピリ辛スープと
写真にはありませんが、アンチョビソース(手作り)を
添えて、いただきました。



サジ加減は(良い意味で)テキトー。
注意点はつなぎを入れないので(コスト削減、カロリーオフ)
ひっくり返す時に慎重にすることくらいで
大変カンタンにできあがります。おためしあれ。

仔ダヌキ飼育日記
本人(本タヌキ?)から
「ちぃみぃ?、ワタシの私生活がダダ洩れではないかね!」
と言われたので少し自重します。
充電中。

「私は伏龍、仕えるべき主君を…」
どうやら、立ち上がる時が来たようです。
なにやら、策を練っております。がんばれ。

パンダ日記
重要度の高い散歩をしてきた。
帰りに某所でMrカラーの買いだめ。
12月から、値上げするらしくて
大手の店舗がスッカラカン。
解せぬ…。
コメ騒動
?ポメ様?
 うぃ?。コメありがと。
 コメが無いと力が出ないよ。
 送らせてもらった絵、喜んでもらえて
 嬉しいです。なんか、娘を嫁に出した気分。
 よかったら、トイレにでも飾ってください。
 旦那さまにもコメよこせぇ?って伝えてくだちい。
2008/11/07 23:14 | 別窓 | ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ジコジコ紹介
うぃ。今日は、自分の確認のために自己紹介。
まゆげイヌ目・ふっくらグマ科・ぼさぼさパンダ属。
本名・まゆげが濃いから、まゆげ恋二郎。
所属・パンダユニット「るんたった!」
役割・シェフ、主夫。
座右の銘・昔「長いものは巻き取れ!」
      今「食べれるだけの稼ぎでイイ。」
身長・人並。 体重・増量後、減量中。
尻尾・テディベアタイプ。 血液型・3B型。 
星座・昔は白鳥座とか、アンドロメダ座が好きでした。



趣味・絵を描く。プラモを作る。読書。音楽鑑賞。テレビ。
絵の描き方・ほぼ、アナログ。ステッドラーの
        水彩色鉛筆を愛用。ほっこり絵多し。
        一枚の絵に30分から、一日。
模型の関係・Mrカラーで完全塗装。合わせ目、敢えて消さず。
        場所をとるので、ジャンルはSDガンダムと
        バンダイの食玩に限定(されてる)。
        一個に6時間から3日。
読書する物・小説。主に朝松健のモノ。
        海外映画作品の原作小説。
        ガンダム作品のノベライズ。
        漫画。主に小口が黒い本。
        神崎将臣。ゆでたまご。
        富士鷹ジュ…藤田和日郎。
        寺沢大介。村枝賢一。
        ほりのぶゆき。新井祥。
        あと、ガンダムコミック。
        最後に救いが待っている作品。
        あと、模型雑誌を読んで
        買った気になり満足する。
音楽を聞く・特定のアーティストに
       大変、偏り中。
       KAN。平松愛理。イルカ。
       ―――――――――――
       聖飢魔?。イマジン共。↑
                 何かの境界線
テレビを見る・特撮、アニメ、お笑い。
        子供に見せても悪い影響の
        少ないもの中心。
        ドラマは見ないが
        相棒は別(強調)。
特技・料理。からあげ。ぺぺロンチーノ。
       中華丼。お袋の味。
好きなモノ・動物。おもちゃ。お寿司。
好きな場所・我が家。ズーラシア。本屋。ヨドバシ。
したいこと・犬の散歩。旅行。ネコのハラなで。
お悩み・太い。友達が少ないand友達と連絡がとれない。
     誰か遊んでください。

パンダ日記
今日は朝から洗濯とおばんざい作り。
連作絵の下書き完了。
描きあげたら、念願の絵本づくり。

仔ダヌキ飼育日記
白菜とブタの中華炒めを与える。
2008/11/06 21:12 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(1) | トラックバック(0) | ↑top
ウメは恥じらい、乙女ゴコロ
普段、家の中では毛並みもボサボサ。
人の目なんか気にしない。
でも、お外に出る時だけは別。
念入りに毛づくろいして
私の人生に少しだけ、酸味をくわえるの。
ウメは恥じらい、乙女ゴコロ。

umeo.jpg

今日は、おめかしして、あのお寿司屋さんの
ご主人からハマチをいただく予定です。

仔ダヌキ飼育日記
「ラーメン食べたい」というので
サッポロいちBんとゴハンを与えた。
満足して、熟睡中。

パンダ日記
朝から、ラーメン食べたらムネやけ。
一食分を二人で分けたのに…。
連続ものの絵を描き始める。
BGMはイルカさん。
最近、ジーパンや服がゆるくても
驚かなくなった。
だって、毎日体重減ってるんだよ。

2008/11/05 20:30 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
出ぇたなぁ!マスターたぬきぃ!!
え?、今日は、私の師匠の紹介です。



たぬたぬ不敗・マスターたぬき
私に生きるためのすべと程良い手の抜き方を
教えてくれた、たぬたぬ・ザ・たぬたぬ。



普段は、寝て・起きて・パソ、寝て・起きて・パソの繰り返し。
特技は耳にシャッター。
嫌いなものは、ひとつの料理にいろいろな
食感のものが入っている食べ物。
一日、10時間以上の睡眠が必要。



パソコンについて質問するともんのすっごいスパルタ。
決め言葉は「自分でググれ!!」
でも、ホントはさみしん坊姫将軍。

仔ダヌキ飼育日記
今日は、起きぬけに「きもちわるぅ?」と
体調不良を訴えていたが
昼御飯に肉味噌ゴハンを与えたら
元気になった。
なんだ、ハラ減ってただけかい。

パンダ日記
今日はSDダブルオーを作る。
只今、ネット電話中。
すんごい楽しい!
2008/11/04 16:16 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
シャケのココロは母ゴコロ
あつあつのゴハンに、あつあつのシャケ…
ちょっとくらい熱くても、食べる人の
笑顔を思えば平気なんです。
シャケのココロは母ゴコロ。



ムスビーズは自分でノリを取りかえられる
良い子たちです。

パンダ日記
また、絵を描く。
支援物資を開け、調理する。
サトイモにっころ旨味。
あぁ?あ、どっかいきたぁ?い。
ボクだけが、いつまでも夏休み。

拍手白刃取り
?ポメラニアン様?
 拍手コメありがとう。言いたいことはよぉ?く
 わかった(笑)また、電話すんべ。

2008/11/03 21:42 | 別窓 | むすびーず | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! | 次ページ