セクシー

パステル画です。
今日はセクシーに。

DSCF2330.jpg DSCF2327.jpg
夕飯は白菜と豚バラ肉の炒め煮。
白菜にじっくり火を通して甘みを出して
豚バラ肉のあぶらの旨味で食べます。
あとは里芋の煮っころがし。
みがきニシンでダシを出して醤油で味付け。
おいしかったです。

今日もウォーキング。
明日はちょっと遠くの本屋さんに
歩いて行ってきます。
2009/10/29 20:25 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
うるにゃ

パステル画です。

今日は青菜とワカメの中華風おひたしと
カブの塩漬けでした。
おいしかったです。

今日から足のトレーニングを始めた。
歩き方に気を付けて
足底筋を鍛えることにより
持病の凹足による痛みを和らげます。
ウォーキングと室内トレーニングです。
毎日やるぞ!がんばるぞ!
2009/10/28 20:37 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
横顔

パステル画です。
横顔はむつかしい。

今日はニラ玉と
ソーセージでした。
おいしかったです。

自分のことは自分でしなくちゃね、大変だけど。
2009/10/27 20:31 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ごろにゃん

パステル画です。

DSCF2323.jpg
今日の夕飯は
ヒラタケとシイタケとチンゲンサイの四川風炒め。
おいしかったです。

希望だけは捨てないように…。
2009/10/26 18:29 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
うふん

パステル画です。
今日はしなっとしてます。

DSCF2322.jpg
写真はこの間作ったイカと里芋と大根の煮物。
イカのワタ(内臓)を入れるのがポイント。
この汁をご飯にかけ絵食べるのが美味しい。
今日の夕飯はサンマのお刺身でした。
おいしかったです。
2009/10/25 21:04 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
うにゃん

パステル画です。
今日はにっこり。

今日は用事で出かけてきました。
行きも帰りも二時間ずつ。
疲れましたが
あとは結果を待つだけです。
夕飯は昨日の親子丼の
トリ肉タマネギシイタケの煮たのを
卵でとじないで残しておいたのを
卵でとじて食べました。ややこしい言い回し。
あと、久々に自分でパンを買って食べました。
おいしかったです。
明日は本屋さんに行こうかなぁ。
2009/10/22 20:34 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
むふふん

パステル画です。

DSCF2316.jpg DSCF2319.jpg
今日の夕飯は
鶏の親子丼とゴボウ・ニンジンのキンピラでした。
ゴハンが多すぎておなかいっぱい。
おいしかったです。

明日は大事な面談に行ってきます。
気負わないありのままの自分で
でも、言うことは言ってこようと思います。
2009/10/21 20:27 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
るにゃん

パステル画です。

今日の夕飯は
ササギ(サヤインゲン)とニシンの
味噌炒めでした。
おいしかったです。

今日は本屋さんでネコの本を立ち読みして
帰りに味噌と花かつおを買ってきました。
2009/10/20 20:23 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
横から

パステル画です。

今日はポテトサラダと
食用菊のおひたしでした。

メモ
なんだかわからない不安を考えて
怖がっていてもしょうがない。
明日は外に出よう。
2009/10/19 21:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
こっち見てる。

パステル画です。
ミャオちゃんこっち見てる。

お母さんから野菜いっぱいの荷物が届いた。
イモのつるを食べました。
皮を丁寧にむいて
ゆがいてから
トウガラシを加えて油で炒めて完成。
あと、美味しいパンが入っていたので
もう食べちゃった。
おいしかったです。
2009/10/18 20:29 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
にゃうん

パステル画です。

今日は昨日の残りと
大根の千切りサラダ
母直伝のニラ玉でした。
おいしかったです。
2009/10/15 20:57 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ちょいちょい

パステル画です。
肉球?。

今日はゴボウとブタ肉の味噌炒めでした。

大量の本を二つの紙袋に入れて歩いていたら
片方は破れ、片方は持ち手が取れて
立ち往生してたら
見知らぬひとが声をかけてくれて
運んでくれました。
いいひとだった。
今日のイイこと報告。
ちなみにその本をブックオフで売って
代わりに新しいDVD買ってしまった。
2009/10/14 19:27 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
おさんぽ

パステル画です。

DSCF2314.jpg
今日は豪勢にイクラ丼を作ってみました。
まるまるひと腹分をよくほぐして
醤油につけて一晩おく。
TVで漁師さんたちがやっている
ボウルからおたまですくってご飯にかけるという
あの体験をしてみたかったのです。
おかげさまで身も心もおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。
2009/10/13 20:28 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
むふふ

パステル画です。
不敵な表情。

昨日はプラモデルを完成させた。
今日はトリ肉とゴボウと里芋とシイタケで
煮物を作った。
DSCF2311.jpg
母親に焦らなくてもいいと言われた。
心にしみた。
ありがとう。
お母さん…早く、一緒に暮らそうね。
2009/10/12 20:33 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ねんねミャオ

パステル画です。

今日は母親直伝の
ポテトサラダを作りました。
おいしかったです。
2009/10/08 20:23 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
るるにゃ…

パステル画です。

雨がひどいですね。

今日は里芋の煮っころがしでした。
おいしかったです。
2009/10/07 20:46 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ミャオちゃん

パステル画です。

今日はゴボウのキンピラと
昨日の残りで食べました。
おいしかったです。
あと、少しだけ
プラモも作りました。
2009/10/06 20:19 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
うるにゃん

パステル画です。
笑ってる風の顔がお気に入り。

今日はマカロニサラダと
大根菜の炒め物を作った。
おいしかったです。
2009/10/05 20:27 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
なんだよ?

パステル画です。

ここ2、3日気分がすぐれない。
自分でなんとかしなくちゃいけないのだろうけど
ココロがついていかなくて…。
外に出てイカを買ってきた。
イカの塩辛を作った。
とりあえず、今日が終わるので
よしとしよう。
2009/10/04 20:25 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
たそがれミャオちゃん

パステル画です。
彼は何を思っているのでしょうか?
ゴハンのことかな?

今日はある所に行ってきた。
色々不安はあるけれど
今までやってきたことを
無駄にしないためにも
頑張ってみるつもりです。
つらいこともあるし
逃げたくなることもあるけど
応援してくれている人たちが
いることを思い出して
やれるところまで
やってみようと思います。

お母さん、いつもありがとう。

夕飯は昨日作ったブタの角煮。
おいしかったです。
2009/10/01 20:23 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |