ふたりねんね

パステル画です。
二人でねんねしています。

DSCF4598.jpg
母作、モツ煮です。
モツを何度も茹でこぼし、脂を拭って
スッキリした味わいに仕上げてくれました。
北国とはいえ、この季節は暑いだろうに
こんなに手をかけてくれてありがとう。
見慣れない具が入っていますがタケノコです。
あんまり私がタケノコタケノコ言うから
入れてくれたんでしょう。ありがどない。
七味をかけていただきました。
あっさりしていて、いくらでも食べれて
おいしかったです。

DSCF3019.jpg
チーちゃんでしゅしゅしゅ?。
 本日のエーギョーはシューリョーちまちた。
 明日のエーギョーは気分しだいでしゅ。
 おやちゅみなしゃいでしゅ。

DSCF3454.jpg
昨日の夜、寝冷えしてはいけないと
窓を閉め、半袖シャツ、パジャマの長ズボン
毛布、夏掛けと準備万端で床についたが
毛布を剥ぎ、ズボンを脱ぎ、扇風機を付け
朝には夏掛けすら掛けていませんでしたとさ。
2010/06/30 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
うすめ

パステル画です。
薄眼を開けて見ています。

DSCF4583.jpg
また懲りずに冷やし中華です。
今日はゴマだれ。
おいしかったです。

DSCF3018.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 シーっでしゅよ。
 どっかから、お兄ちゃんの声がするんでしゅよ。
 でも、お部屋にはいないんでしゅ。
 お兄ちゃんは遠くにいるって知ってるでしゅ。
 きっとお兄ちゃんの声はおっきいんでしゅね。」
DSCF3453.jpg
今日は久し振りにお料理の下ごしらえをしました。
夜遅く帰って来ても簡単に食べれるようにね。
うすめの続きを読む
2010/06/29 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
まっすぐ

パステル画です。
まっすぐこっちを見ています。

DSCF4561.jpg
いつかの夕飯、春菊のおひたしです。
切って茹でてお醤油とおろしショウガの汁に付けるだけ?。
おいしかったです。
DSCF4553.jpg
いつかのご褒美、さくらんぼです。
甘味があって、おいしかったです。

DSCF3017.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 今日はもうエーギョーシューリョーでしゅよ。
 あ?、ゴロンとするでしゅ。
 ダレでしゅか
 ボクのエンジェルゾーン(毛が薄くてピンクの部分)
 に、手を伸ばしてる人は。」
DSCF3452.jpg
スリーエフの「豚タン串」に病み付きです。
やわらかいのに噛みごたえのある、あの食感がたまらん。
買ったらすぐ、歩きながら食べているので
画像はありません。
2010/06/28 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
こうばこ、ちろり

パステル画です。
香箱を組んでいて、チロリと上を見ています。

DSCF4425.jpg
いつかの夕飯、葉タマネギの卵とじです。
タマネギ部分から葉っぱの先まで全部切って
オリーブオイルで炒めてお醤油で味付けし
溶き卵を回して完成です。
おいしかったです。

DSCF3016.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 さて問題でしゅ。
 ニラを炒めて卵でとじたのは『ニラ玉』
 じゃあ、タマネギを炒めて卵でとじたら
 なんてゆうでしゅか?
 あい、5・4・3・2・1…ブブー!!
 正解は『タマネギの卵とじ』でしゅ?。
 ダレでしゅか、ボクのあんよの間を
 じーっと見てるのは!えっちちめ。」
DSCF3451.jpg
この前の黒ネコちゃんは
目ヤニも少し取れて、ちょこんとお座りしてました。
よかった。
2010/06/27 00:41 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
けづくろい

パステル画です。
夢中になって毛づくろいしてます。

DSCF4581.jpg
今日の夕飯は冷やし中華です。
登場頻度高すぎ?いいの、好きだから。
おいしかったです。

DSCF3015.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 あっちで何か音がするでしゅ。
 おかーしゃんがおいちーものを
 用意してるんでしゅ。
 でも、おいちーものも好きでしゅけど
 おかーしゃんはもっと好きでしゅ。」
DSCF3450.jpg
最近、晴れ間が見えると
洗濯したくてしょうがありません。
2010/06/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
だら

パステル画です。
ダラっとしてこちらを見ています。

DSCF4579.jpg
今日の夕飯は
バター醤油はんぺんです。
少し焼き色を付けたはんぺんに
お醤油とバターで味付けしかつおぶしをのせました。
おいしかったです。

DSCF3014.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 ぷぁ?、食った食ったでしゅ。
 もうなんにもはいりましぇんよ。
 え、かつおぶしくれるでしゅか?
 今起きるでしゅよ。
 あ?ん、もしゃもしゃもしゃ。」
DSCF3449.jpg
今日やっと床屋さんに行きました。
次に行くのは夏真っ盛りか…。あちぃだろうなぁ。
2010/06/25 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
おてて

パステル画です。
今日は手を強調してみました。

DSCF4551.jpg
母作、味噌漬け卵です。
好きなんですよ?、たまご。坂東さん並みに。
ほどよい漬かり具合で、おいしかったです。
DSCF4571.jpg
今日のご褒美はうな丼です。
スーパーのパックの奴に半額シールが貼ってある奴ですけどね。
ゴハンを硬めに炊いてガッツリ頂きました。
浅めの漬かりの三五八キュウリと松茸(の味)お吸い物といっしょに。
おいしかったです。

DSCF3013.jpg
「んまい、んまいでしゅ。
 チーちゃんでしゅ。
 くー、たまらんでしゅ。」
チーちゃんは、こんな体つきの割に
食べる量は普通の子並みで
おやつやご褒美に至ってはセレブ食いです。
おいしそうなお刺身でも、ちょっと口を付けたら
残しちゃうんですよ?。
だから、一連の写真のように
ちょっとずつしかあげません。
おいしいものを少しずついっぱい食べさせたいですしね。
DSCF3448.jpg
今日も床屋さんは5人待ち。
帰りは諦めて、明日の昼にでも行くか。
000.jpg
仕事帰りに会う、4人兄弟のネコたちがいます。
まだ大人になりきっていない元気な子たちです。
その中の一人、黒ネコちゃんが風邪のようで
目ヤニ鼻水まみれになっています。
なんとか、ぬぐってあげたいのですが
ひとさまのベランダで暮らす子たちなので
図のように手が届きません。
(ひとさまの軒先で、衆人環視の中での怪しいオジサン。それはおいといて…)
ティッシュの先の感触だと
カピカピになって固まった部分もあれば
まだウェットな部分もあり
声も少しかすれているようでした。
目ヤニは放置しておくと炎症や化膿を起こして
失明や眼球摘出のおそれもあります。
どうか、この絵でピンと来た方がいましたら
お手をお貸しください。
このお家の方に気付いてほしいな?。
この間、顔を合わせてしまった私ですよ?。
2010/06/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ころりん、うにゃん

パステル画です。
うれしそうに寝ています。

DSCF4567.jpg
母作、肉じゃがです。
チーちゃんの事などで大変だったのに
こんなにおいしい物を作って送ってくれました。
ジャガイモの火の通りが絶妙と思ったら
「煮崩れるギリギリのところで思い出して火を止めたよ(*^。^*)」
と言ってました。ぷぷ。
おいしかったです。お母さん、ありがとう。
DSCF4569.jpg
今日のご褒美お刺身。
カレイの姿造りと真アジです。
大事に食べさせてもらいました。
おいしかったです。

DSCF3012.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 おりこうしゃんしてるとゴホービもらえるでしゅ。
 スンスンスン。おいしそうでしゅ。
 やったぜBABYでしゅ。」
DSCF3447.jpg
今日も雨が降らず、蒸し暑くて
過ごし辛い一日でした。
何枚タオルと着替えをもって歩けばよいのやら。
2010/06/23 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ふたりね

パステル画です。
今日は付かず離れずで寝ています。

DSCF4419.jpg
ただの大根?
大根の三五八漬けです。
最近、ちゃんと漬けてます。
おいしかったです。
DSCF4565.jpg
今日のご褒美お刺身です。
本マグロのあぶらがとろ?ん。
おいしかったです。

DSCF3010.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 テーブルの上の物に手を出すなんて
 紳士としてアルマジロな行為でしゅよ。
 こうしておりこうしゃんに、じ?っと待ってれば
 もらえるはずなんでしゅよ。
 うぅ?、いいニオイするでしゅ。」
DSCF3446.jpg
真夜中に洗濯をしておいて
雲の切れ間を見てお外に干しました。
雨に当たらなくて良かったです。
2010/06/22 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
おちりむけ

パステル画です。
おちりをこちらに向けています。

DSCF4546.jpg
今日の夕飯(の一部)
ブロッコリーの中華おひたしです。
茹でたブロッコリーをお醤油、お酢と
唐辛子、ニンニク、ショウガで香りを付けた
ゴマ油に漬け込みます。
二日目以降が味がしみて食べ頃です。
おいしかったです。

DSCF3009.jpg
「ぷるぷるっ、チーちゃんでしゅ。
 黄色い『ニガ粒』はおいしくないでしゅけど
 ボク、元気でしゅ。」
DSCF3445.jpg
おかげさまでチーちゃんは徐々に回復しているようです。
薬を口に入れたら、飲み込むまで口を覆って抑え込むという
荒技を母に伝授しておいたので
母の手は穴だらけだそうです。
2010/06/21 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
みをおこす

パステル画です。
こちらの動きに気付いて
上半身を起こしたようです。

DSCF4437.jpg
大分前の料理ですが
サヤエンドウの醤油炒めです。
シンプルな味付けだからこそ旨味が活きます。
豆がプリッとして、おいしかったです。

DSCF3008.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 蒸し暑かったり、雨降ったり
 大変でしゅね。
 こんな日はゴロゴロするに限るでしゅよ。」
DSCF3442.jpg
早いのがウリの10分カットの床屋さんが5人待ち。
5×10=50分。また今度にします。
2010/06/20 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ねるねこ

パステル画です。
この角度からの顔を描いても
ネコに見えるか挑戦してみました。

DSCF4531.jpg
母作、ミョウガの茎の味噌炒めです。
ニシンと一緒に炒めてあって
ゴハンが何杯あっても足りないくらいです(*^_^*)
おいしかったです。

DSCF3007.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 なんでウシロアタマをジロジロ見るでしゅか。
 なんか気になるとこあるでしゅかね。」
この十円ハゲは、どうもケンカのあとのようで
新しく毛が生える気配が無いようです(2010年調べ)
身体の前にある傷は男の勲章。
身体の後ろにある傷は…やさしさの象徴ですね。
DSCF3441.jpg
夕方までは、ここに書く文章を
アレコレ練っていたはずなのに思い出せません。
ねるねこの続きを読む
2010/06/19 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
べったり

パステル画です。
暑くてもべったりくっつくのかな。

DSCF4540.jpg
夕飯の豚しゃぶです。
キャベツとニンジンは軽く蒸し焼きしてあります。
豚バラ肉は食べやすい大きさに切って
薄く片栗粉を付けてから湯に入れると
硬くならないし、旨味も逃げません。
お味噌、豆板醤、いつもの香味油、お砂糖少々を
混ぜ合わせた特製ダレにゴマをたっぷり入れていただきます。
おいしかったです。ピヨちゃんも納得。

DSCF3006.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 おかーしゃん、なんかヘンなの
 ボクのお口に入れるでしゅ。
 そのあと、ボクのお口をお手手で
 ギュってして放さないでしゅ。
 だからボク、そのヘンなのゴックンしちゃったでしゅ。
 みなしゃんも、ちっちゃな白い袋を見たら
 逃げる準備をした方がいいでしゅよ。
 でも、不思議とイタイイタイしゃん
 どっかにいっちゃう気がするでしゅ。」
DSCF3440.jpg
今日は暑かったので
風通しのいい部屋で一日中お昼寝してましたとさ。
2010/06/18 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
めをあける

パステル画です。
横になっていて、ちょっと目を開けて
何か考え事をしているようです。

DSCF4528.jpg
母作、サンマの南蛮漬けです。
これでもかと言うほどサンマを揚げて
特大タッパー二つ分も作ってくれました。
お母さんありがとう。
骨まで食べれて、おいしかったです。
DSCF4412.jpg
コーンを温めてバターを和えた、バターコーン。
小学生の頃、土曜日で午前中に授業が終わると
兄と二人でバスに乗って、母の働く
まだ珍しかった、ハンバーガー屋さんへ。
母の仕事が終わるまで
このバターコーンを食べて待って
(私はピーカップ【当時のガチャガチャ】もして)
いっしょにお買い物をして帰りました。
今でも、無性に食べたくなる想い出の味。
おいしかったです。

DSCF3004.jpg
「くんかくんか。
 チーちゃんでしゅ。
 なんかこれ、じーちゃんの匂いするでしゅ。
 いー匂いでしゅ。くんかくんか。」
祖父の一周忌の時の(大分前の)ひとコマ。
遺影を持って行く為に外してテーブルに置いたら
しきりに匂いをかいでました。
チーちゃんは祖父、祖母にも
とっても可愛がってもらってました。
DSCF3439.jpg
チーちゃん、今日もお利口さんね。
病院の診察台の上でぐーるぐーる。
電話の向こうで
「ホント大変だったでしゅよ!」の
んみゃんみゃおしゃべり。
ゆっくりおやすみね。
チーちゃんだーいすき♪
2010/06/17 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
てって

パステル画です。
寝ながらてってがそろちゃってます。

DSCF4530.jpg
母作、切り昆布の煮物です。
お麩、ニンジン、シイタケ、インゲンが入ってます。
母が出来具合を気にしていましたが
小さい頃から食べていた味そのままで
いつも通り、おいしかったです。
ありがとう、お母さん。
DSCF4534.jpg
今日のご褒美(なんだかワンコみたいだな)
アジとホタテのお刺身です。
これもおいしかったです。

DSCF3003.jpg
チーちゃんはいつもお利口さんだね。
お母さんの事、護ってくれてありがとう。
遠くからいつも想ってるからね。
ゆっくりお休みね。
明日はきっといい日になるよ。
DSCF3438.jpg
明日から、いよいよ
着替えと二本目の水筒を持って出かけよう。
2010/06/16 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
ふたりでひとり

パステル画です。
二人はいっしょにいるのが楽しいようです。

DSCF4441.jpg
母作、タケノコの煮物です。
(お母さん、大分前に食べたから安心してね)
しっかり味付けでおいしかったです。

DSCF30020.jpg
「よっ!はっ!ほっ!
 チーちゃんでしゅ。
 見てくだしゃい。
 細い棒の上に片足立ちでしゅよ。
 ボクはこんなに軽やかなんでしゅ。」
DSCF3437.jpg
雨に濡れながら仕事に行き
仕事が終わって帰ろうとして着替えをしたら
服はまだ濡れてました;気持ち悪っ。
2010/06/15 00:27 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
かぜをよむ

パステル画です。
今日は風を読んでいるようです。

DSCF4526.jpg
今日の夕飯は冷やし中華です。
相変わらず、出来上がるまでに汗だくです。
おいしかったです。

DSCF3001.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 今日もボケボケでしゅね?。
 きっとおめめしゃんも日曜日なんでしゅね。」
DSCF3436.jpg
寝るのって気持ちいい。
何もしないで寝てていいよって言われたら
4日ぐらいはお布団の中で過ごせそう。
2010/06/14 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
おおあくび

パステル画です。
あくびのときの
前を向いたおひげが好きです。

DSCF45110.jpg
今日の昼食はざる中華です。
中華麺を和風だしで頂く冷やし麺です。
キュウリとワカメとトマトで
お皿の半分が占領されています。
次郎さんも圧倒されています。
DSCF4469.jpg
ワカメが練り込まれていて、おいしかったです。

DSCF3000.jpg
「チーちゃんでしゅ?。
 ボケボケに見える人は、きっと
 おつかれしゃんなんでしゅ。
 オフトン入ってゆっくり寝るでしゅよ?。
 おやちゅみでしゅ。」
DSCF3435.jpg
今日は新しいお茶碗とお箸を買ってきました。
おおあくびの続きを読む
2010/06/13 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
ミャオ 

パステル画です。
お布団の上でくつろいでいます。

DSCF4451.jpg
今日の夕飯はマグロヅケ丼です。
ヅケ汁にトウガラシを刻んだのを入れて
軽く沸騰させて、火を止め
生醤油を足して、厚めに切ったマグロを漬けこみます。
今日は酢飯を作って、キュウリと一緒に盛り付けです。
おいしかったです。
DSCF4439.jpg
インゲン豆のおひたしです。
インゲンとササギは同じ物と思っていましたが
別な植物だったようです。
でも、ササギって言うほうが親しみがあって好きだな?。

DSCF2999.jpg
「チーちゃんのひらきはいらんかね?。
 肉厚でジューシーでしゅよ。」
DSCF3434.jpg
やきとり屋さんの煙に突っ込み
食べた気になって家路につきました。
ミャオ の続きを読む
2010/06/12 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
そろり

パステル画です。
そろりそろりと歩いています。

DSCF4443.jpg
母作、豚の角煮です。
送られてきた物を切り分けて食べました。
いつも通り、おいしかったです。
DSCF4445.jpg
タコとイカが戦ったらどうなるか?
答えはご褒美のお刺身です。
酢蛸とモンゴウイカ(ボイル)です。
味も歯ごたえもあっておいしかったです。

DSCF3003.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 おピンクさまでしゅよ。
 えっちっちだ!と感じる心こそが
 えっちっちなんでしゅよ。」
DSCF3433.jpg
今日は暑かった。
暑い日の満員電車はやだ。
2010/06/11 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
やぶにらみ

パステル画です。
ちょっぴり、にらんでます。

DSCF4435.jpg
母作、きんちゃくです。
切干大根、コンニャク、チクワを
油揚げに詰めて煮てあります。
切干大根の甘みが油揚げにしみて
おいしかったです。

DSCF2998.jpg
「バラバラバラバラ。
 チーちゃんでしゅ。
 ヘリコプターしゃんからの空撮
 おつかれしゃまでしゅ。」
DSCF3431.jpg
ゆっくり休みたいよ。
一生。
2010/06/10 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
すー、すー

パステル画です。
遊び疲れて眠ってしまったようです。

DSCF4426.jpg
ワラビの醤油漬けです。
母がアク抜きしてくれたので、私はお醤油に漬け込むだけ?。
おいしかったです。

DSCF2997.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 ダレでしゅか。
 いい気分で寝ているのに、見てる人は。
 えっちっちでしゅね。」
DSCF3430.jpg
今日はくもりでしたね?。
もうすぐ梅雨かしら。
お洗濯ものが心配だ。
2010/06/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ふいのかお

パステル画です。
寝ている所、こちらの視線に気付いて
ちょっとビックリした所です。

DSCF4407.jpg
母作、キャラブキです。
この10倍くらい作って送ってくれたのですが
それだけの量を、皮をむき料理してくれたのだなと思うと
本当に有り難く思います。
お母さん、ありがとう。
その甲斐あって、とってもおいしかったです。

DSCF2996.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 みなしゃん、お元気でしゅか?
 チーちゃんは元気でしゅよ。
 誰かさんみたいに夏風邪しゃんひかないよう
 ジューブン注意するでしゅよ。いひひ。」
DSCF3429.jpg
峠は越えましたが、麓まではまだ遠いようです。
グリーンコーラでも一杯ひっかけて
今日も早く寝るずらよ。
2010/06/08 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
おなかうえ

パステル画です。
前の日の絵からの続きです。
caonchiさんにひっくり返されてしまったので
おなかを上に向けて寝ています。

DSCF4405.jpg
母作、ピーマン味噌です。
ジャコとピーマンをお味噌で炒めたものです。
これがあると、白いゴハンが何杯でもいけるので
要注意です(*^_^*)おいしかったです。

DSCF2995.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 またお天気悪くなるそうでしゅね。
 お兄ちゃん、小まめに部屋干ししゃんでしゅよ。
 梅雨しゃんが来るとお外も出られないでしゅ。
 ボクは出ましぇんけどね。」
DSCF3428.jpg
夏風邪をひくのは馬鹿なのか
夏風邪をひくよう馬鹿な行動をするから馬鹿なのか。
DSCF4430.jpg
インフルエンザ騒動の時に大量に生産されたマスクが
驚くほど安く売っていたので、ちょうど良かったです。
今日も早く寝ます。おやすみなさい。
2010/06/07 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
おなかこっち

パステル画です。
おなかをこっちに向けています。

DSCF4429.jpg
夕飯の盛岡冷麺です。
冷麺はゴムみたいで…っていう方が多いですが
(私はその食感が好きなぐらいです)
盛岡冷麺は韓国冷麺に比べ、モチモチしていて
おいしかったです。

DSCF2994.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 見てるでしゅね。
 ボクを見てるでしゅね。
 うれしいでしゅ。えへへ。」
DSCF3427.jpg
昼寝(夕寝?)したらのどが痛い。
風邪薬飲んで寝ます。
2010/06/06 01:51 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
からだをおる

パステル画です。
体を折って寝ていたところ
こちらの視線に気付いたようです。

DSCF4418.jpg
今日のご褒美お刺身です。
好きなものばかりで
何から食べていいか迷いました。
おいしかったです。

DSCF2993.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 お外しゃんには
 なにか怖い思い出があったような気がするでしゅよね。
 でも、じぇんじぇん思い出せないのはなんででしゅかね。
 もわもわもわ?ん(回想シーンへつづく)」
DSCF3426.jpg
チーちゃんは昔、スリムでした。
今からは考えられないほどに。
ある日、脱走を試みたチーちゃんは
迷子になり、一週間彷徨いました。
で、泣き疲れた母の前に
ボロボロヨレヨレのチーちゃんが帰ってきました。
よっぽど怖い思いをしたのか
それからは絶対お外に出る事が無くなりました。
昔は田舎の祖父の家の庭(というかジャングル)を
縦横無尽に駆け回っていたチーちゃんも
家の中だけで暮らすようになると
あれよあれよという間に今の姿に…。
はい、チーちゃんの回想シーンしゅうりょう?。
100604_1739_01.jpg
仕事帰りにオンナノコに誘われました(*^_^*)
「お兄ちゃん、なでてなでて。」
100604_1740_01.jpg
なかなか帰してくれないので
私も(駐車場の車止めに)腰を据えてお相手です。
100604_1740_02.jpg
ジーパンは毛だらけなうえに
電車3本見送った分に見合うだけの
いい時間が持てました。
また遊ぼうね。
2010/06/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
いしし

パステル画です。
なにかニヤニヤしています。

DSCF4402.jpg
ワラビです。
母が丁寧にアクを抜いてくれました。
私は切ってお醤油かけて食べるだけ?。
ワラビだぞっ!という山菜の味がおいしかったです。

DSCF2992.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 おそとしゃん、コワイコワイでしゅ。
 シッポしゃんも下についちゃうでしゅよ。
 やっぱりお家がイチバンでしゅね。」
DSCF3425.jpg
ここに書く事が思いつかなくて
もう1時間過ぎてました、と書いて終わる。
2010/06/04 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
ちょこん

パステル画です。
いつもこんな風に、お気に入りのクッションの上で
ちょこんと座ってました。

DSCF4410.jpg
母作、すき焼き煮です。
お母さん、サヤエンドウ増量中ですよ。
悪くならないように
ちょっぴり濃い目の味でおいしかったです。

DSCF2991.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 ダレでしゅか、そこにいるのは!
 くるっ。
 あ、おかーしゃんだったでしゅ。
 えへへへ?。」
DSCF3424.jpg
夜中にからの段ボールが落ちてきましたが
体に当たらなかったので、そのまま寝ました。
世にも珍しい、ダンボールとの添い寝です。
ちょこんの続きを読む
2010/06/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
ぐーぐー

パステル画です。
こんな風に寝たいです。

DSCF4398.jpg
今日の夕飯はソース焼きそばです。
具だくさんに目玉焼きと紅ショウガも添えました。
おいしかったです。
おなかいっぱいで、もう眠いです。
DSCF4395.jpg
コンビニのお菓子にしては珍しく素朴な味でおいしかったです。
関西の方で愛されているお菓子のようですね。

DSCF2990.jpg
「チーちゃんは思うのでしゅ。
 チーちゃんがいるから世界があるのか
 世界があるからチーちゃんがいるのか。
 そんな事を考えていると何だか眠くなってくるでしゅ。」
DSCF3423.jpg
今夜生でさだまさし』を
三日後のお昼に録画しておいた分を見るという矛盾。
2010/06/02 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
むりやり…ごろん

パステル画です。
無理やりゴロンとさせられて
少しごきげん斜めです。

DSCF4331.jpg
トマトです。
プーさんの上着の色です。
そういえば、プーさんって
下半身丸出し?

DSCF2989.jpg
「うぅー、チーちゃんでしゅ?。
 留守番ってタイヘンなんでしゅよ。
 朝、おかーしゃんを見送ってから
 (実際にはふて寝していて、おちりでお見送りです)
 お昼寝して、トリさんの声聞いて
 毛づくろいして、おかーしゃんのこと考えて。
 そんなことしてると、いつの間にか
 おかーしゃん帰ってくるでしゅよ。
 あ?、いそがしでしゅ。」
DSCF3422.jpg
モヤシを買いに行ったのに
モヤシが売り切れとは。
2010/06/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |