秋休み

「編みミャオだよ?。いつも見に来てくれてありがと?。」
「ちょっとお休みするピヨ。」
「今度は?…えっと?、いつだっけ?」
「11月5日に再開予定ピヨ。」
「えへへへ?、そうだった?。」
「みんな風邪ひかないでピヨ。」
「じゃあ、またね?。」
2010/10/29 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
ちょこ…

パステル画です。
ちょこ、っとお座りしています。

PA070017.jpg
何の変哲もないおひたしです。
アスパラ菜という物を使いました。
茹でてお醤油とカツオブシをまぶすだけ。
少し多めに作っておいて
何日か副菜として食べました。
おいしかったです。

DSCF4243.jpg
昨日の夜、何の気なしに羽毛布団に替えたら
今朝は冷え込んでました。
皆様も寒さ対策をして、お風邪などひかれませんように。

P9170006.jpg
「パパ?、これなぁに??」
ロッテリアのエビマヨバーガーだよ。
「パパがこういうの買ってくるの珍しいピヨ。」
うん。ツタヤで半額券が出たから買ってきたんだよ。
「食べてみよ?。」
「パパ、あ?んピヨ。」
はい。じゃあ、めしあがれ。
「いっただっきま?す。」
おいしかったです。
2010/10/28 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
びっくり、みあげる

パステル画です。
ビックリして見上げています。

PA260003.jpg
今日はまねっこゴハンです。
caonchiさんのところで見たハマチがあまりにおいしそうだったので。
ハマチは子供の頃からの大好物。
おいしかったです。

DSCF4242.jpg
今日はもう眠たくなってきました。

P9160004.jpg
「えへへ?、かっこいいのいっぱ?い。」
「バットモービルだピヨ!」
缶コーヒーについてたんだよ。
「あれ??パパ、コーヒー飲まないよね?。」
「冷蔵庫にコーヒーぎっしりピヨ。」
ははは、たまに飲んでるよ。眠気覚ましに。
「これ、缶にくっついてグルグル走る?。」
「磁石の力だピヨ。」
2010/10/27 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
こてっ

パステル画です。
遊び疲れて、こてっと寝ちゃったようです。

PA040010.jpg
母作、筑前煮です。
タケノコばんざーい!
昔から変わらない母の味。
おいしかったです。

DSCF4241.jpg
今日はお昼に、急に晴れたので
お洗濯物を干して
夕方に取り込んだら夕立が。
お空さんが、休みが不定期な私に合わせてくれたのかな。

P9160003.jpg
「板チョコアイス?。」
「そんなにギュ?したら溶けちゃうピヨ。」
「えへへへ?、そうだった?。」
「パパ?、開けてほしいピヨ?。」
はい、じゃあどうぞ。
「いっただっきま?す。おいち?。」
2010/10/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
おやすみ

せっかく来て頂いたのにゴメンなさい。
今日はお休みします。
「また明日ね?。」
「また明日ピヨ?。」
2010/10/25 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
あしもなめる

パステル画です。
今日は足を舐めています。

PA020007.jpg
ジャガイモのお味噌汁です。
子供の頃は、さほど好きではなかったのですが
今は、こういう落ち着いた味わいが好みです。
おいしかったです。

DSCF4240.jpg
最近、見たくて録画した番組しか見ていない気が…。

P9140006.jpg
「ふぃ?、ちかれたピヨ?。」
「ここにすわる?。」
お天気も良かったし、いっぱい歩いたもんね。
「パパ?、だっこピヨ?。」
「ボクもだっこ?。」
はい、だっこね。ぎゅ。
「えへへへ?。」
2010/10/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
てをなめなめ

パステル画です。
今日は手をなめなめしています。

PA020006.jpg
栗ご飯です。
甘すぎないけど、しっかり甘い栗が
お米と合わさって、良いハーモニーを奏でていました。
ゴマ塩は名わき役。
おいしかったです。

DSCF4239.jpg
時間が足りないので
寝ている間に妖精さんが、色々やってくれないだろうか。
でも、プラモも絵も出来上がるまでの時間を含めて
楽しいんだものな…。

P9140004.jpg
「みなさん、こんにちはピヨ。」
「毎日、それぞれお疲れさまで?す。」
「みんな、いっしょうけんめい頑張ってるの
    ピヨたちも知ってるピヨ。」
「ボクたちはいつも、ここから見守ってるよ?。」
「フレ?フレ?、み・ん・な♪」
2010/10/23 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top

パステル画です。
何かに気付いたようです。

PA010016.jpg
母作、切り昆布の煮物です。
車麩、インゲン、ニンジンが入っています。
子供の頃からおやつ代わりに食べていました。
一生飽きない味です。
どんなに頑張って真似てみても
どうしてか同じ味になりません。
おいしかったです。

DSCF4238.jpg
元気の無い時に聞く曲です。
「我等!鷹の爪団」
*いきなり大きい音が出ます。会社で仕事中の人は要注意。
「秘密結社 鷹の爪」という脱力アニメの主題歌で
音楽職人manzo氏による、イヤでも元気と笑いが出る、いい曲です。
はい、両手を拝借。た?か?の?つ?め?。

PA210004.jpg
マダム猫柳さんのところのニャンズちゃんたちが遊びに来てくれました。
「いらっしゃいピヨ?。」
「遠くからありがとね?。」
「会いたかったよ?!!」
「じゃあ、約束の物を。セバスチャンあれ出してくれる??」
「はい。」
「はい、大人のカニカマピヨ?。」
「わ?い!!ありがと?!!!」
「はい、ではみなさんご一緒に…。」
「いっただっきま?す!!!!」
マダムさん、本当にありがとうございました。
2010/10/22 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
おぉ

パステル画です。
寝ころんで遊んでいる時に
何かに「おぉ」ってなったようです。

PA010002.jpg
味噌ラーメンです。
モヤシとニンジンとピーマンの細切り炒めをもっさりのせ
トロたま(味付け半熟卵)を添えて食べました。
おいしかったです。

DSCF4235.jpg
休みの日の、昼近い朝
用事はあるけど、ちょっと二度寝。
至福の時間。

P9140001.jpg
ミャオちゃん、あべかわもちだよ。
「わ?、きなこのいい香り?。」
黒蜜もかけようね。
「いっただっきま?す。おいち?。」
これはスーパーで買ったのだけど、おいしいね。
「スーパーじゃないのもあるの?」
パパのお母さんが作るきなこ餅はもっとおいしいよ。
「わ?、食べてみた?い。」
2010/10/21 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ちょこん…

パステル画です。
今日は、ちょこんとお座りです。

P9290002.jpg
マグロの中トロ丼です。
付いていた大根は細かく刻んでゴハンに混ぜました。
口の中でしゅるりと溶けて、ワサビと合わさって
とってもおいしかったです。

DSCF4234.jpg
クサさんにお水をあげようと玄関を開けたら
ドアノブにパンの入った袋が下げられていました。
知り合いのおばあちゃんだとすぐ分かったので
お礼に、ふぐすまの梨を持って行きました。
少しお話ししている間
ずっと、1歳ちょっとのキジトラネコくんに
激しい接待を受けました。
「オイちゃんの手、うめぇ!オイちゃんの手、うめぇ!」
と、甘がみの嵐。
そうかと思うと、お外にロケットのように飛び出すので
つかまえて、家の中に戻すとまた
「オイちゃんの手、うめぇ!オイちゃんの手、うめぇ!」
二重にうれしかったです。

P9060001.jpg
「クマさん、いっつもがんばってるから応援に来たよ?。」
「番クマ、おつかれさまピヨ。」
「フレ?、フレ?、ク?マ?さ?ん。」
「どうもありがとう。もっと頑張れそうだよ。」
「えへへへへへ?。」
2010/10/20 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ちょいちょいっ

パステル画です。
何かを一生懸命ちょいちょいっとしています。

P9280009.jpg
インゲンです。
茹でて、ゴマ油をまぶして
お醤油をかけて食べました。
インゲンは、あまりこった味付けするより
そのままの味を楽しんだ方が好きです。
ちらし寿司に入れるのも好きです。
おいしかったです。

DSCF4233.jpg
日当たりがいい部屋なので
日が昇ると、今日はあったかくなって
毛布からタオルケットに替えて二度寝しました。

P8300004.jpg
「むふふふ?ん。」
ミャオちゃんの大好物のカニカマだよ。
「大人のカニカマ?。おいしそ?。」
いま開けてあげるからね。
「まずは香りを楽しみつつ、見た目を味わうの?。」
タレも付いてるね。
「ふーん!がまんできな?い。いっただっきま?す。」
はい、めしあがれ。
2010/10/19 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
むん

パステル画です。
今日はなんだか、むんっていう感じです。

P9280008.jpg
ミョウガのお味噌汁です。
作り立ての生に近い食感もいいし
一日たって、馴染んだのもいい感じ。
おいしかったです。

DSCF4232.jpg
お風呂のお湯が冷めるのが速い。
日中は暑くても、着実に秋になってきているんですね。

P8240007.jpg
「どさっ。ふぃ?、ちかれたじぇ?。」
いっぱい遊んだもんね。
「ぎっこんばったんもしたし?、ワンコにも会った?。」
さあ、お昼寝でもしよっか…。
「す?、す?…。」
ふふふ、もう眠ちゃったみたい。
2010/10/18 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
かわいこちゃん

パステル画です。
今日はおすましを通り越して
かわいこちゃんです。

P9280007.jpg
「この後ろは汚いから見ちゃダメだよ?。」
焼き肉です。
大好きな部位だけ食べ放題。
豚レバー、豚カシラ、豚タン。
味付けは、お気に入りの岩塩のみ。
特製味噌だれを少し用意して
味に変化をつけました。
少し残るかな?と思いましたが
あつあつを、そのまま食べる喜びに感動しつつ
あっけなく完食でした。
おいしかったです。

DSCF4183.jpg
写真とは無関係ですが、食用菊のおひたしを食べました。
色止めをしなかったので、スゴイ色になってしまったので
写真は無しです。
丁寧に花びらをむしって、ゆがき
カツオブシと刻んだネギを混ぜお醤油をかけて食べました。
好みでお酢をかけてもいい感じです。
これもおいしかったです。

P8240006.jpg
はい、そろそろ帰ろっか。
「う?ん…。」
ミャオちゃん、どうしたの?
「もっかいやりたい?。」
ふふふ。いいよ。もっかいやろうね。
「わ?い、やった?。」
はい、いくよ。ぎっこん、ばったん。
「ぎっこ?ん、ばった?ん。きゃっきゃ。」
2010/10/17 01:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
くーくーくー

パステル画です。
ちょっと、くたびれちゃったみたいです。
おやすみ、ミャオちゃん。

P9270005.jpg
大分前の写真ですが
母作、肉じゃがです。
タケノコが好きな私向けのカスタム仕様です。
これがまた、よく合うんです。
おいしかったです。

DSCF4182.jpg
蛍光灯を取り替えたら
すごく部屋が明るくなって、別の家みたいです。

P8240005.jpg
「これがウワサの、ぎっこんばったん…。」
ミャオちゃん、準備いいかい?
「うん。ゆっくりね?。」
はい、いくよ。ぎっこん。ばったん。
「ぎっこ?ん、ばった?ん。」
どうだい、面白い?
「うん、おもし?。ぎっこ?ん、ばった?ん。」
2010/10/16 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
にこ

パステル画です。
今日はちょっと、にこっとして
お出迎えです。

P9260033.jpg
ニラのお味噌汁に卵を浮かせました。
卵とニラって、どうしてこんなに合うんでしょう。
とっても、おいしかったです。

DSCF4180.jpg
なんか冷蔵庫の中がものでいっぱい。

P8170003.jpg
ん、ミャオちゃん何してるの?
「ちょいちょい、なんか実がなってるの?。」
ホントだ。
「食べちゃおっかな?、ていていっ。」
渋いと思うから、やめておきな。
「え?!?」
にこの続きを読む
2010/10/15 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ぶ…

パステル画です。
ミャオちゃんがくつろいでいる所に
ギリギリまで顔を近づけると
口から聞こえる「ぶ…」が好きでした。

P9240020.jpg
ニラのお味噌汁です。
一人なので、小鍋で作っても
4、5日食べることになりますから
たま?に作ります。
ニラの味が出ていて、おいしかったです。

DSCF4179.jpg
今日は半袖で、汗をかきつつ歩きました。
10月中旬なのに…。

P8130006.jpg
「このお花さんもキレイ?。」
うん、綺麗だね。
「違う色のお花さんが仲良く並んでる?。」
そう、仲良しなのはいいことだね。
「ボクとパパも仲良しさん?」
うん、仲良しさんだよ。
「うぇへへへ?。」
2010/10/14 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
べだ

パステル画です。
今日は遊びすぎて、べだっとしてます。

P9240019.jpg
キャベツとモヤシのブタ肉炒めです。
唐辛子、ニンニク、ショウガを効かせて
シンプルにお塩とコショウのみで味付け。
ちょっといい豚肉を使って、おいしかったです。

DSCF4178.jpg
ガチャガチャをやったら、お金は入れたのに
商品が出てきませんでした。
お店の人に頼んで開けてもらいましたが
「好きなの選んでください(*^_^*)」とのうれしい言葉が。
ガッツリ選んできましたよ。まんまるいぬの柴犬を。
店員さんありがとうございます。

P8130005.jpg
(ちょっと前の写真です)
「お花さんいっぱ?い。」
綺麗だね。
「うん、お花さんキレイ?。」
今日も暑くなりそうだね。
「日差しがまぶし?じぇ?。」
2010/10/13 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
なめなめ

パステル画です。
何がおいしいのか、いっしょうけんめいなめています。

P9240018.jpg
あったかいおつゆでおそうめんを食べました。
温麺(うーめん)なんて呼びません?
昆布とカツオのなまり節でダシをとりました。
なまり節はそのまま具にもなるので一石二鳥です。
おいしかったです。

DSCF4177.jpg
今日は暑さで目が覚めて、まるで夏のようでした。

P8120004.jpg
「じ?…。」
ミャオちゃんどうしたの?
「う?ん。バルサミコ酢は使ってないのにバルサミコ味…。」
いまはそういうお菓子が多いね。
「でも、おいしそ?。」
ちょっとずつ食べようね。
「うん。いっただっきま?す。」
2010/10/12 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
ぼーるあそび

パステル画です。
ミャオちゃんは、ボールではあまり遊ばない子でしたが
これは気に入ったみたいです。

P9240016.jpg
ミョウガの卵とじです。
油でサッと炒めてから卵でとじるだけです。
味付けはお醤油のみです。
ミョウガの風味と卵の甘みが合わさって
おいしかったです。

DSCF4176.jpg
そろそろ床屋さんに行かなきゃ。

P8120002.jpg
「うぇへへへ?、ゴマちゃ?ん。」
ゴマちゃん好き?
「うん。ゴマちゃんだ?い好き?。」
じゃあ、ずっと一緒にいようね。
「ずっと一緒?、ちゅっちゅ。」
「ありがとゴマ?。」
2010/10/11 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
なんだ?

パステル画です。
向こうの何かに興味を持ったようです。

P9240015.jpg
キュウリとミョウガの塩揉みです。
いいミョウガを使うと
塩以外の調味料は、全く必要無しです。
ミョウガの風味がキュウリの旨味を引き出していて
おいしかったです。

DSCF4175.jpg
あ、また洗濯物がたまってきた…。

P8100008.jpg
はい、撮るよ。
「チ?ズ♪」
ミャオちゃんは何お願いしたのかな?
「んとね?、みんなのお願いがかないますようにってお願いしたよ?。」
ふふふ、優しいねミャオちゃん。
「パパのお願いもかないますように?。」
ありがとう、ミャオちゃん。
2010/10/10 01:12 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
すこしわらう

パステル画です。
少し笑っているように見えます。

P9230010.jpg
簡単ワカメスープです。
シイタケ茶をベースにお醤油とラー油を加え
ワカメとゴマを散らしただけです。
お夕飯がお刺身の日など、冷たいもの中心の時に飲んでます。
おいしかったです。

DSCF4172.jpg

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅
をじっと見てました。
作為の無い動物の行動はクスッと笑えて愛らしいですね。
一週間で一番楽しみなバラエティ番組です。
(テレビ東京でも金曜11時半から再放送しています)

P8100007.jpg
はい、ミャオちゃん鳴らしてごらん。
「がらんがら?ん。おもし?。」
じゃあ、おじぎ二回と手をパンパンして。
「ん?、もっと鳴らす?。がらんがらんがらんがらん。」
あんまり鳴らすと、神様もお耳痛くなっちゃうよ。
「じゃあ、もう一回だけ?。がらんがらん。」
2010/10/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
どっこらしょ

パステル画です。
毛づくろい途中の様子ですが
中にちっちゃいオッサンが入っているような気がします。

PA070018.jpg
お夕飯の明太子スパゲッティーです。
いい明太子が安く手に入ったので
(北海道産が切れ子で、しかも半額シール)
ほぐしてオリーブオイルと少量のお醤油と練っておいて
茹で上げたパスタにバターをまぶして
お海苔と金ゴマを軽く炒ったものと一緒にのせて完成。
この金ゴマがすごくおいしいんですよ。
濃厚な明太子の旨味が、おいしかったです。

DSCF4169.jpg
秋ものを買ってきたはいいけど
日差しが暑過ぎて腕まくり。

P8100001.jpg
ミャオちゃん、撮るよ。
「…。う?ん…。」
どうしたの?
「お姉さんキレイ?…ポッ。」
ふふふ、照れちゃったんだ。
「まあ、ミャオちゃんありがとう♪」
「えへへへ?。」
2010/10/08 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ヤクルト座ろう図
ヤクルト座ろう図
ヤクルトが座っている図です。
小さい頃、兄が描いてくれました。
私の人生での記録的ホームラン級のギャグです。
久々に描いて、今日はお休みします。
2010/10/07 00:00 | 別窓 | ぽっこり絵 | ↑top
にょろ?ん

パステル画です。
今日は、にょろ?んとのびしています。

P9230012.jpg
さすがにお寿司は作れませんよ。
閉店時間間際の本屋さんに急いでいたら
お寿司屋さんが半額セールをしていました。
スーパーのお寿司と違って、ワンランク上でした。
おいしかったです。
P9230005.jpg
同じお店で買った、貝ひものキムチ漬け。
貝ひもって好きなんですけど
これだけの量を集めるのは難しいですからね。
これも、おいしかったです。
DSCF1770.jpg
「チーちゃんでしゅ。
    突然でしゅけど
    ボクはじーちゃんとばーちゃんのとこに行くことになったでしゅ。
    おかーしゃん、ちょっとさみしくなるだろうけど
    いっつも、そばで見守ってるでしゅ。
    あい、お兄ちゃん泣かない泣かないでしゅ。
    ミャオシロモモ、それにボクのパパ・チビ一世と遊んでくるでしゅ。
    日刊チーちゃんは今日でおやしゅみさせていただくでしゅ。
    みなしゃん、お世話になりましたでしゅ。」
私の可愛い弟・チビが10月5日、本当の天使になりました。
みなさんに可愛がってもらえて、大変幸せな猫生を送ることができました。
チビともども、お礼申し上げます。
チーちゃん、いってらっしゃい。

DSCF4168.jpg
画材屋さんでパステルを買って、外に出て
しばらく歩いたら、バッグからコトンと物が落ちました。
買った覚えの無い篆刻が…。
狭い店内で引っかかってしまったのでしょう。
大急ぎで返しに行きました。
P8090001.jpg
(これは、大分前の写真です。)
「わ?い、桃だ?。」
いま切ってあげるからね。
「おいしそ?。」
まだ少しかたさが残るけど、香りも味もいいのが
産地直送のいいところだね。
「毛がびっしり?。」
2010/10/06 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(32) | トラックバック(0) | ↑top
ちょっかい

パステル画です。
ネズミ型のオモチャにちょっかいをだしています。

P9210021.jpg
見ての通り、オクラです。
柔らかくなりすぎないよう茹でて
そのまま、ぼっつぼっつ食べました。
おいしかったです。

DSCF1472.jpg
「チーちゃんでしゅ。
    お兄ちゃん、お写真ばっか撮ってないで
    早くビニールしゃん片付けてあげるでしゅよ。
    ビニールしゃんは、自分で自分を片づけてあげられないんでしゅから。」
DSCF4167.jpg
そろそろ秋ものを買わないと…遅いか。
P7310001.jpg
「パルム…おそろしいほどよくできたアイス、だじぇ?。」
おいしそうだね。
「うん。ひんやり?。」
溶けないうちに食べようね。
「パパ?、あけて?。」
はい、貸してちょうだいね。
2010/10/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
ねこぱんち

パステル画です。
ネコパンチに注意してごらんください。

P9220026.jpg
炊きあがった十六穀米に
ミョウガを刻んでまぶして食べました。
これがまた旨味。
ミョウガの香りが際立って、おいしかったです。

DSCF1471.jpg
「チーちゃんでしゅ。
    ネコベッドしゃんはいいでしゅね。
    あったかいし、きもちいし。
    ネコベッドしゃんを作った人には
    チビノーベル賞をあげるでしゅ。」
DSCF4165.jpg
外から雨のにおいがします。
明日は雨か。
P7300007.jpg
「うぇへへ?、お寿司?。」
はい、お手手洗って食べようね。
「うん。ボク、イクラ大好き?。」
じゃあ、イクラはミャオちゃんの分ね。
「ボク、エビもアナゴもマグロも大好き?。」
ふふふ、はい。好きなの食べていいよ。
2010/10/04 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
ちょいっちょいっ

パステル画です。
何かおねだりしたくて、ちょいっちょいっとしています。

P9210016.jpg
アスパラガスを茹でました。
今年はいっぱい食べたなあ…
母のおかげで。
おいしかったです。

DSCF1470.jpg
「チーちゃんでしゅ。
    左のお手手を出すでしゅ。
    そんだけでしゅ。」
DSCF4164.jpg
今日はまた晴れた。
お休みの日に晴れてほしい…。
P7300006.jpg
「ふぃ?、ちかれたじぇ?。」
ちょっとお座りして休憩だね。
「お尻ひんやり?。」
落ちないようにね。
「じゃあ、パパ隣に座ってギューして?。」
ふふ、はい。ぎゅ。
2010/10/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
しっぽでだっこ

パステル画です。
まだ、ベタベタするほどではないらしく
シッポでだっこです。

P9210010.jpg
ミョウガです。
おいしいミョウガは香りが違います。
そのまま、たまり醤油をかけただけで食べました。
おいしかったです。

DSCF1469.jpg
「チーちゃんでしゅ。
    背中カイカイでしゅ。
    くねくね(ぷるんぷるん←はら肉が揺れる音)」
DSCF4163.jpg
今日は夕方から陽が照りだして
また、扇風機くんのお世話になりました。
P7300003.jpg
「パパ?、電車さん速いよ?。」
うん、速いね。
「ボクも大人になったら、あれぐらい速く走れる?」
あれだけ速くなるには、いっぱいかけっこ練習しないとね。
「うん。ボク頑張っちゃうよ?。」
2010/10/02 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
きょとん

パステル画です。
きょとんとしちゃってます。

P9200002.jpg
サーモンとイクラの親子丼に鮭の白子も加えた
家族丼です。
白子はあぶってあります。
それぞれ、個性があっておいしいですけど
元になっている味わいは同じ鮭の味。
ワサビ醤油をかけて食べました。
とってもおいしかったです。

DSCF1468.jpg
「チーちゃんでしゅ。
    ダレでしゅか、こんな時間まで起きてるのは。
    おかーしゃん、電気消してくだしゃい。」
DSCF4162.jpg
今日も雨。
いつお洗濯すればいいのと言いつつ部屋干し。
P7300002.jpg
電車が来たよ。
「わ?、電車さんはや?い。」
そこ、乗り越えちゃだめだよ。
「うん。すごいよ?、電車さん。」
そろそろ行く?
「ん?、まだ見る?。」
はい。
2010/10/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |