す?す?

パステル画です。
す?す?寝ています。

PC140001.jpg
ニラのお味噌汁です。
今日は溶き卵。
寒い日には身体にも心にもしみわたります。
おいしかったです。

PB290001.jpg
最近、頭から離れないテーマソング←音が出ます。ご注意。
特にプロレスマニアというわけではないのですが何故かね。

PA050011.jpg
はい、撮るよ。パシャ。
「えへへへへ?。トリさんいっぱ?い。」
「みんななかよしピヨ!」
これを撮っている時に
通りがかりの奥様に「かわいいねえ」と
声を掛けられましたw
2011/01/31 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
せるふうでまくら

パステル画です。
セルフ腕枕で寝ています。

PC130160.jpg
レトルトのカレーをダシつゆとお醤油で伸ばして
ネギを入れて、カレーうどんに。
サバ缶にお醤油を少したらして
カニカマも付ければごちそうです。
たまには、こんな簡単料理も。
おいしかったです。

PB200001.jpg
お休みの日に朝から頑張りすぎてしまうと
夕方には決まって爆睡お昼寝コースです。
荷物が来たのにも気付かなかった…。

PA010001.jpg
「おやつわかめさん、もじゃもじゃ?。」
アフロヘアーみたいだね。
「もっしゃもっしゃもっしゃ。おいち?。」
歯ごたえが良くて…
「おいちかったで?す。」
2011/01/30 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
しんけんしらはどり
446.jpg
パステル画です。
ブチネコ流・免許皆伝です。

PC090005.jpg
母作、キンピラゴボウです。
これが食卓にあると安心します。
おいしかったです。

PB100011.jpg
天真爛漫な大型犬を連れて飛び込みでペットを探す旅をする番組を観ていたら
取材に来る事を知らない筈のお店のおばちゃんが
デーモン小暮閣下のようなバッチリメイクで登場してました。
いいの、だいすけくんが可愛いから。

P9300012.jpg
「箱買いだピヨ!」
「中にちっちゃい箱がい?っち、に?、さ?ん…。」
「パパ?、早く開けて?。」
はい、待ってね。

ちょっと前の写真が残っているので
しばらく、うさ子ちゃんが写ってないのもあります。
「うしゃこ、ポエムのおべんきょうしてるだわしゃ♪」
2011/01/29 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
うえから

パステル画です。
上から見ています。

PC090004.jpg
ニラのお味噌汁に
タマゴを浮かべました。
溶き卵もいいですけど
たまには、これも。
懐かしい味がしました。
おいしかったです。

PB090007.jpg
冷蔵庫の中を綺麗にしたのはいいんだけど
なんか、すぐ食べれる物がなくって。ぐ?。

P1130053.jpg
はい、お家に着きました。
うがいと手洗いをしてから休もうね。
「ただいまピヨ!」
「えへへへへ?。ちかれた?。」
「ちゅかれたけど、たのしかっただわしゃ♪」
ミャオピヨうさの珍道中でした。
2011/01/28 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
かせいふ

パステル画です。
家政婦ではありませんが
じっと、影から見ています。

PC090003.jpg
母作、鶏の唐揚げです。
ある程度、レンジで温めたものを
フライパンにゴマ油を薄く入れて
炒める用に揚げてみました。
おいしかったです。
お母さん、また作ってね。

PA150004.jpg
600円相当と思われるプラモデルが
35000円越えのブルーレイボックスセットに付属…。
しかも、そのセットでしか手に入らない。
今現在、ブルーレイ再生機器は我が家には無い。

P1130040.jpg
「龍神様こんにちは?。」
「おててあらうおみず、なんでちょろちょろだわしゃ?」
これもエコだね。
「お水がちょろちょろなら、たまるまで待てばいいだけだピヨ!」
そう、待つって大切だね。
2011/01/27 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ごあいさつ

いつも、私の拙いブログを見ていただいて
ありがとうございます。
おかげさまで毎日頑張って
ミャオちゃんがどんな子だったか
絵にすることができます。
「右の狛犬さんにもご挨拶だピヨ!」
「こんにちはだわしゃ♪」
「やあっ!こんにちはっ!!」
「ボクもおっきくなったら、狛犬さんになる?。」

今日は仕事の都合でお休みさせていただきます。
「またあした?♪」
2011/01/26 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
こうぎ

パステル画です。
コタツをつけてと抗議しています。

PC080002.jpg
何度目の登場でしょう。
横手風焼きそばです。
だって、好きなんですもの。
今も冷蔵庫に準備万端ですし。
おいしかったです。

PA130059.jpg
お休みの日は、ほとんど家にいて
絵を描くかしているので
特に書く事がありません。
でも、これでいいのだ!

P1130037.jpg
「狛犬さんといっしょにお写真撮るピヨ!」
「はい、ぎゅ?。パパ?、準備いいよ?。」
はい、チーズ。
「こまいぬしゃん、かっこい?だわしゃ♪」
「ありがっとうっ!!」
2011/01/25 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ねがえり

パステル画です。
寝がえりを打ったところで
また寝てしまいました。

PC060001.jpg
味噌ラーメンです。
また、飽きもせず…。
もやしは茹でるのではなく
面倒でも、トウガラシとゴマ油で
サッと炒めるといい感じ。
おいしかったです。

PA130051.jpg
うちのお風呂は、お湯を流し入れるタイプ。
最近、全然うめなくても入れます。
随分寒くなったものです。

P1130034.jpg
「ここ、なんだわしゃ?」
「ここは、神様がいる所だピヨ!」
「みんなの健康をおねがいするんだよ?。」
今年もみんな、健康で過ごせますように。
2011/01/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ものおもいねこ

パステル画です。
今日はものおもいにふけっています。

PC050011.jpg
これ、いつ食べたっけ…わしゅれた!
シメサバが特に絶品でした。
おいしかったです。

PA110021.jpg
床屋さんで髪の毛を切った日
つい、それを忘れて
前の日までと同じ量のシャンプーをつけて
泡がもしゃもしゃ?。

P1130035.jpg
近所の龍神様です。
あれ、編みミャオちゃんたちは…?
ものおもいねこの続きを読む
2011/01/23 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
あしなめ

パステル画です。
ぺろぺろお風呂もいよいよ佳境。
難関の足なめです。

PC030009.jpg
もやしとヒラタケの中華炒めです。
もやしの旨味、ヒラタケの旨味を引き出すため
味付けは塩味、豚肉をちょっと入れます。
おいしかったです。

PA100020.jpg
良い床屋さんがあります。
1000円カットのお店なのですが
ちゃんと襟足まで剃ってくれる。
仕事も早いし、丁寧だし。
いつもお世話になってます。

P1130023.jpg
「あったかくってきもちいだわしゃ♪」
「ぎゅ?。」
「パパ、準備いいピヨ!」
はい、チーズ。
2011/01/22 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
あるくねこ

パステル画です。
歩きながら上を見上げたところです。

PC030008.jpg
見たまんま、ベーコンエッグです。
朝ご飯を食べる時間が無い私には
なんだかホッとする味です。
おいしかったです。

PA100019.jpg
パン屋さんのはしごをしてしまいました。
だって、おいしそうだったものですから…。

P1130020.jpg
なかよしさんたちをパチリ。
「おせなかあったか?い。」
「みんななかよしピヨ!」
「いしししし?。なかよしはいいことなんだわしゃ♪」
2011/01/21 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑top
あくびにゃんこ

パステル画です。
「指を入れないでください」
と張り紙をしておきます。

PC030007.jpg
肉味噌うどんです。
母が作ってくれたシソ入り肉味噌と
自分で作ったカツオ昆布お出汁に
冷凍うどんを入れました。
シンプルさが、本当においしかったです。

P9140002.jpg
DVDのHD容量がいっぱいいっぱい。
ダビングをこまめにしないとね。

P1130019.jpg
「いししししし?。たかいとこだいすきだわしゃ♪」
「一気に行くピヨ!」
「え?、コワいのボクだけ??」
2011/01/20 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
おっと

パステル画です。
ちょっとビックリ気味です。

PC010004.jpg
大根の味噌汁です。
お味噌を使わずに半年ぐらい放置していたら(未開封)
普通味噌が赤味噌のように、ほどよく発酵してました。
暗くて、涼しい所だったのが良かったみたいです。
田舎味噌風味で、祖母の作ってくれたお味噌汁みたい。
(一般の方はぜったい真似してはいけません)
おいしかったです。

P8170005.jpg
宝くじを売り場で当選確認してもらっていたら
機械が詰まってしまって、しばし待ちました。
私は気長に待っていたのですが
後ろの親子連れの方のお子さんが
待ちきれなくなって右往左往。
「まだかな?」の連発。
私も子供の頃はこうでしたっけ。
お母さんが「順番だから」とおろおろしちゃって
申し訳なくなってしまいました。
結果ですか?そんなもの
末等に決まってるじゃないですか!

P1180009.jpg
しまねこさんから、またまた素敵な物を頂いてしまいました。
「にくきうさんだわしゃ?♪」
「すっごいキレイでかわいいピヨ!」
「わ?、おもし?。」
P1180010.jpg
「これ、なかがあいてるだわしゃ♪」
「こうやって使うピヨ!にくきう武将だピヨ!」
「かっこいい?。」
そういう使い方もあるね。
これ本当はアクリルたわしなんです。
でも、こんな可愛いの使えないですよ?。
しばらくは飾って、じっくり鑑賞したいと思います。
あ、さわってもよしです。むにむに。
後ろに隠れちゃってるのは招き猫さん柄のてぬぐいです。
P1180006.jpg P1180007.jpg
かわいい子がいっぱいです。
地方によって、みんな個性的なんですね。
しま家の皆さん、本当にありがとうございました。
実は、玄関に入って封筒を手にした瞬間
バンダイに部品請求した
プラモデルのパーツが届いたのだと思ったのはナイショです。
おっとの続きを読む
2011/01/19 01:03 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
むむむむ

パステル画です。
今日はむむむむ…っていう顔をしています。

P1160011.jpg
お刺身です。
真似っこしてみました。
が、残念ながら大間のマグロではありましぇ?ん。
本マグロって中トロや大トロ以外でも脂がのっていて
こんなに素敵な食べ物だという事に気付きました。
とってもおいしかったです。

P7160013.jpg
我が家のブラウン管テレビの色映りがおかしい。
赤色がにじんだり、赤紫っぽく見えたり。
ゆえに我が家では今、戦隊リーダーは
マゼンタレンジャーと化す。

P1130018.jpg
「きゃ?(超音波)これ、たのち?だわしゃ♪」
「パパ、もっとぶんぶんしてピヨ!」
「落ちないようにピヨちゃんとお手手つないでうさ子ちゃんだっこ、ぎゅ?。」
2011/01/18 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
ひとやすみ

「ふぃ?…ひとやすみ?。」
「ぃしししし?。おしょとたのし?だわしゃ♪」
「今度はなにするピヨか?」
今日はお仕事の関係でお休みです。
編みミャオちゃんたちと一緒にひと休み。
ひとやすみの続きを読む
2011/01/17 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | ↑top
おしゃまさん

パステル画です。
今日はおしゃまな感じです。

PC010003.jpg
焼きサバです。
グリル部分をお掃除するのが面倒 時間が無いので
焼き魚もフライパンでします。
最初、強火で両面を軽く焼き
フタをして火を止めて蒸し焼きにすると
ふっくら仕上がります。
おいしかったです。

P1100008.jpg
お休みの日の朝は、使命感が無いからか
すごく寒く感じます。お布団から出られない。
2度寝推進委員会からの報告でした。

P1130016.jpg
「きゃ?(超音波)たかいだわしゃー♪」
「おいしょ、おいしょ。待ってよ?。」
「ふぃ?。ゆっくり登るピヨ。」
2011/01/16 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
のびっこ

パステル画です。
のびっこしています。

PB300001.jpg
冷麺です。
たしか12月中ごろに食べたはず。
お部屋の中はあったかいので
違和感は無かったです。
おいしかったです。

P1100007.jpg
「TEAM NACS FILMS N43°」を観ました。
TEAM NACS←彼らの公式サイトに飛びます。
もじゃもじゃの人が、なまら有名ですね。
5人それぞれが、脚本と監督をした
ショートストーリーフィルムで
「なるほど。彼らの頭の中はこんな風なのか、にやにや。」
と思わせる内容で面白かったです。

P1130015.jpg
「これ、なんだわしゃ??ぐいぐい。」
「お水を飲む所だピヨ!」
「うさ子ちゃ?ん、あんまり暴れるとと倒れちゃうよ?。」
2011/01/15 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
ぶ?

パステル画です。
不機嫌なのか、まぶしいのか
どっちでしょうね。

PB280019.jpg
はい、すっかり定番。
横手焼きそばです。
今回はマヨネーズをかけて
イケナイ度アップです。
おいしかったです。

PA220008.jpg
(お外の子たちなので詳細は伏せます。ゴメンなさい)
最近のお気に入りの曲は
「Regret nothing?Tighten Up?」←音が出ます。ご注意を。
ノリのいい曲調、迫力ありすぎのコーラス
(富士サファリパークCMでおなじみの串田アキラさん)
そして何より、この歌詞。
『目の前で消し去られそうな光があるのなら、この手で守りたい』
こう言い切れるよう、頑張っていこうと思います。『タ・ト・バ、タトバッ!!』

P1130014.jpg
今日はうさ子ちゃんのお散歩デビューでした。
「いしししし?。はじめてのおしょとだわしゃ。」
「ボクがぎゅ?ってしてるからコワくないよ?。」
「危なくないように、ピヨが見張ってるピヨ!」
なかよし三人兄妹のお散歩珍道中の始まりです。
2011/01/14 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
あかいひも

パステル画です。
ミャオちゃんは
赤い紐で遊ぶのが大好きでした。
この絵はお気に入りの一枚になりました。

PB270018.jpg
わかめゴハンです。
市販のわかめゴハンの元を混ぜただけですが
食が進みます。
おいしかったです。

P8100006.jpg
割と長く生きてきましたが
最近やっと
ちょうちょむすびが
正しく結べるようになりました。おいおい。

P9290003.jpg
「箱いっぱ?い。」
「これが世に言う、大人買いだピヨ!」
笑って流してやってください。
2011/01/13 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
あくびねこ

パステル画です。
お正月も終わったというのに
寝正月のようです。

PB270015.jpg
母作、鶏の照り焼きです。
脂分を落としてから焼いてくれているそうです。
おいしかったです。
お母さん、ありがとう。

P7240004.jpg
母が、もらいもののミカンを一箱送ってくれました。
最初は「こんなに食べれるか?」と思っていましたが
気付いたら残り2個。
冬はミカンに限ります。

P1030041.jpg
うさ子ちゃんもいっしょにお休みなさい。
「新しいお布団あったかいピヨ!」
「きゃ?(超音波)かわのじだわしゃ♪」
「ボク、お兄ちゃんだからぎゅ?してあげる?。」
今日も三人なかよしです。
2011/01/12 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
ねこみさいる

パステル画です。
キャットタワーの上から降りる時
寝ている私のおなかの上に
ネコミサイルが発射されます。
なにも、他の所に降りてくれればいいのに…。

PB260014.jpg
ニラのお味噌汁です。
とき卵を散らしました。ふんわり?。
おいしかったです。

P7240003.jpg
全49話の作品をDVDに焼いてあったので
数日かけて楽しく観てきたら
8話ずつ6枚のDVDがあって
最終回1話だけ入ったDVDが無い…。

P9240021.jpg
し?ろ?い?こ?い?び?と?♪」←CMが見られます。
「きっちり賞味期限が書いてあるピヨ!」(大分前の写真です)
ちょっとしたニュースになりましたが、頑張っているようです。
「白い恋人さん、がんばれ?♪」
2011/01/11 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
ねこ

パステル画です。
THEネコ、という感じを目指して描いた絵です。
昨年最後の絵でした。

PB260013.jpg
豚のカシラ肉の中華味噌炒めです。
冷めると硬くなるので
片栗粉でとろみをつけてアツアツに。
おいしかったです。

P7240002.jpg
お布団の中で本を読もうと
入った途端に、ぐー…。

P9240017.jpg
はい、お布団掛けて寝ようね。
「お花の柄のお布団、可愛いピヨ!」
「えへへへへ?。あったか?い。」
2011/01/10 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
おくがきになる

パステル画です。
奥の方が気になって覗いています。

PB250005.jpg
めかぶです。
お醤油をかけて、ちゅるん。
どうして海藻類って
こんなに美味なんでしょうね。
おいしかったです。

P7160004.jpg
夜7時半過ぎ、MANZO氏の Rock'n Roll Refugee を
ガンガンにかけてお風呂に入っていたらチャイムの音が。
来客の予定は無いので、返事をするが名乗りもしない。
用件はと尋ねると、やっと
「○ランド・○ャパン(ありがちな社名)の○藤(ありがちな姓)ですがご挨拶に…」
お風呂に入っているから失礼、と告げると
何も言わずに去って行った。
何を売りつけたかったのか知らないけれど
非常識な時間に、非常識なご訪問お疲れさまでした。

P1080026.jpg
うさ子ちゃんと一緒にこんなものを頂きました。
「これなあに??」
「靴下みたいな形だピヨ!」
「いししししし?。」
P1080023.jpg
「ボク、履いてみる。んしょんしょ。」
「でも、かたっぽしかないピヨ。」
「ぃえへへへへへ?。」
P1080024.jpg
「これならどうだピヨ!」
「でんちゅうでござる?。」
「こうするんだわしゃ♪」
P1080020.jpg
そう、これはうさ子ちゃん用のお出かけバッグ。
「わ、これいいピヨね!」
「ボクが下げてあげる?。」
「らくちんだわしゃ♪」
P1080021.jpg
「しゃむいときは、なかまですっぽりだわしゃ♪」
「これで、みんなでおでかけできるね?。」
「今度あったかい時に、うさ子ちゃんもお散歩デビューピヨ!」
○○○さん、本当にありがとうございます♪
おくがきになるの続きを読む
2011/01/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
よこがおにゃんこ

パステル画です。
今日は横顔で。
横顔は苦手です。
うまく立体感が出せなくて。
でも、ミャオちゃんとの大事な想い出の一部分。
また挑戦します。

PB250004.jpg
母作、豚の角煮です。
盛り付けが雑;
脂分をしっかり落としてくれてますが
それでも、こってり感があるので
太めの千切りキャベツで受け止めます。
おいしかったです。

P7160002.jpg
狭い日本の中でも天気に差がありますね。
雪で視界もままならない所もあるのに
こちらは晴れ。
申し訳なさと、寂しさを感じます。
どうかみなさん、今日も無事にお過ごしください。

P9210023.jpg
(だいぶ前の写真です)
「ちょんちょん。い?ち、に?、さ?ん…。」
「ブドウおいしそうピヨ!」
祖父の家の近くにある直売所では
種なし巨峰を扱っています。
丸ごと食べられて、これが一番好き。
「おいちかったで?す。」
2011/01/08 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
うえむき

パステル画です。
ちょっと上向き視線で
何かを気にしています。

PB240003.jpg
母作、切り干し大根です。
大根を細く裂いて干して
切り干し大根自体手作りです。
自然な甘さと太陽の香りがします。
大変おいしかったです。

P7160001.jpg
お気に入りの遠赤外線毛布をかけて寝ると
朝方には、少し汗をかくくらいあったかいです。
ありがとう、遠赤外線毛布さん。

P1030028.jpg
うさ子ちゃんが来てくれたのでお祝いです。
「きゃ?(超音波)、これなんだわしゃ??」
「これは特別な日に食べるチーズケーキだピヨ!」
「ちょいちょい…。早く食べよ?。」
はい、じゃあ100%ジュースと一緒に召し上がれ。
「うしゃこ、オレンジー♪」
「ピヨはパイナップルだピヨ!」
「ボクはマスカットさ?ん。」
「いっただっきま?す♪」
2011/01/07 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
どうか

パステル画です。
まるで毛布と同化しているようです。

PB240001.jpg
母作、白菜漬けです。
漬けてすぐ冷蔵庫ではなく
少し置いて、乳酸発酵を促すと
味に深みが出ます。
おいしかったです。

P7160014.jpg
お刺身を買ってきて、いざ食卓へ。
あ、かまぼこ残ってたっけ。
ローストビーフもあったな…冷たいお料理ばっか。
あったかいお料理が食べたかった;

P9210018.jpg
「猫語の教科書で?す。」
「なにかいてあるだわしゃ?」
ネコちゃんが書いた文章を
奇跡的に翻訳に成功した(というフィクションの)本だよ。
人間の家を乗っ取って
自分の思い通りに人間たちを操って
ネコとしての誇りを忘れず、快適な生活をしましょう
という内容が書かれています。
思い当たる節のある方も多いのでは?
でも、家族の愛やネコの気高さが溢れていて
とっても楽しい本でした。
2011/01/06 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ごろごろにゃんにゃん
422-1.jpg
寝返りを打っている最中に鳴く声は
回転がかかって、より可愛い声になります。
「ぅるるる…ごろにゃん!」

PB230015-1.jpg
アスパラ菜のお味噌汁です。
クセのあるお野菜なので
慣れない方は一度、湯掻いてから
入れてもいいですね。
私は苦味も好きなのでそのまま。
おいしかったです。

DSCF4610-1.jpg
昨年の暮れ
ゴミ出しカレンダーが前年の物だと気付きました。
よく間違えないで出せたもんだ。

P1030001-1.jpg
「伊達巻きで?す。」
「あ、ミャオちゃんが伊達巻きになっちゃったピヨ!」
「しっとりふっくら?。」
「これ、おもしーピヨ!」
P1030002-1.jpg
下からはみ出すあんよが可愛いね。
「えへへへへ?。」
2011/01/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
そのままね

パステル画です。
毛づくろいしながら
そのまま寝ちゃったみたいです。

P1030042.jpg
お節、一の重です。お重は無いけど。
食べたい物を並べただけです。
P1030043.jpg
二の重です。
エビの頭は、ぜひお味噌汁にしたいと思います。
とってもおいしかったです。

DSCF4608.jpg
今日やっと
「今夜も生でさだまさし」と
「相棒元日スペシャル」を観ました。
「生」でもないし「元日」でもないですね。

P1030029.jpg
家族が増えました。
「うしゃこだわしゃ♪」
雪うさぎの精、うさ子ちゃんです。
まだ生まれたばかりなので、自分のこと
上手にうさ子って言えないみたいです。
P1030034.jpg P1030035.jpg
ニ?って笑ったお顔が可愛いです。
首をくりんと傾げる姿が愛らしい。
P1030032.jpg P1030033.jpg
あんよとしっぽの三点支持で、しっかりお座りできます。
編みミャオちゃんの作者さんが作ってくれました。
編みミャオちゃんとおんなじ毛糸でできています。
ミャオピヨと兄妹です。(ピヨちゃんも同じ方の所から来ました)
P1030039.jpg
「うさ子ちゃんだ?いすき?。」
「てへ、うしゃこうれしいだわしゃ。」
「もうすっかりなかよしだピヨ!」
うん、なかよしはホントにいいことだね。
前に撮りためた写真があるのでうさ子ちゃんは
徐々に登場していきます。
○○○さん、ホントにありがとうございま?す♪
2011/01/04 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
とど

パステル画です。
うちあげられたとどです。
優しく、布団の海に帰してあげましょう。

PB220011.jpg
トマトクリームパスタです。
生タイプでモチモチのフェットチーネがいい感じ。
生のトマトをたくさん切って、ベーコン
ニンニクトウガラシと炒め生クリームを投入。
濃い風味をほうれん草に受け止めてもらいます。
とってもおいしかったです。

DSCF4600.jpg
お待ちかねの私の初夢は、私も家族も出てこない
キン肉マンの夢でしたよ。
確かビッグ・ボンバーズが
スパーリングと称してヘル・ミッショネルズに
神社かお寺で試合前に再起不能にされるという内容でした。
こんなエピソードは無いのですが
会ってもおかしくない内容なのがビックリ。

P9210017.jpg
私のあんちょこ。
「ねこのにくきゅ?。」
「ネコちゃんの肉球、いっぱい写ってるピヨ!」
絵を描く時の参考にしてますが
毎回、しばらく眺めてしまいます。
2011/01/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
みゃおのひらき

パステル画です。
天然もののミャオの開きです。

PB220009.jpg
宇都宮餃子、初体験です。
ニラまんじゅうもいっしょに入ってました。
あ、右上の半額シール剥がせば良かった。
PB220010.jpg
具がしっかり入っていて
おいしかったです。

DSCF4599.jpg
年が明けても
さして普段と変わりありません。
TV番組がお正月特番だという事くらい?

P9210015.jpg
濃いあじマミーです。
「45周年って書いてあるピヨ!」
「ボクよりとしうえ?。」
2011/01/02 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! | 次ページ