べらんだ

「編みミャオだよ~。
    今日は、パパお仕事で忙しいからブログお休みするんだって~。
    だからボク、がんばってブログ書いてみるよ~。
    ベランダで日向ぼっこって気持ちいよね~。」

P2150004.jpg
「おばあちゃんが作ってくれた肉じゃがだよ~。
    普通のおうちではタケノコ入ってないんだってね~。
    もったいな~い、おいち~のに~。
    味がしみしみしてて、おいちかったで~す。」

P4110002.jpg
「タンポポさん、だ~いすき~。」
「ありがと~。私たちもミャオちゃんだ~い好き♪」

P4110027.jpg
「あ、カラスさんこんにちは~。」
「やあ、ミャオちゃん。こんにちは。」
「おなかすいてな~い?」
「大丈夫だよ。ありがとう。」

P3180018.jpg
「あったかくって、眠くなってきちゃった~。
    みんな、おやちゅみなさ~い。まったね~。」



なかよし2 なかよし1
「パパが作ったバナーだよ~。自由に使ってね~。」
「なかよし♪」
2011/04/30 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
べろり

パステル画です。
昨日のペロリの続きです。
なんというお顔でしょう。
あえて言うなら可愛くないお顔。
でも、そういうお顔を描く方が好きです。

P2150003.jpg
ちょっと前の写真ですが
母作、キュウリとキャベツの塩もみです。
これだけでもゴハンが食べられます。
何か食卓がさみしい時も
小皿にちょこんと載せると、しあわせになれます。
おいしかったです。

P3110003.jpg
「わ~い、動物さんいっぱいだ~。」
タマゴが動物に変形、タマゴラス
(結構なお値段がしますが、100均並んでいたので…)
ヒヨコちゃんタマゴ号はゼンマイで走ります。
「えへへへへ~、おもちゃ~。
    ん~…パパ~、遊んだらおなかすいてきたよ~。」
じゃあ、おやつにしようね。
P3110004.jpg
「わ~い、チキンラーメーンだ~。」
冷めないうちに食べようね。
「いっただっきま~す。」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪
2011/04/29 01:27 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ぺろり

パステル画です。
食べた後は、舌をペロリ。
満足したようです。

P2150002.jpg
だいぶ前の写真ですが
母作、さんまの南蛮漬けです。
野菜たっぷり。セロリが効いてます。
おいしかったです。

P3110002.jpg
「あ~、たまごさんのかたちしたオモチャだった~。」
おもしろいでしょ。でも、それだけじゃないんだよ。
「え、なあに~?」
つ・づ・く。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/28 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
いただきます

パステル画です。
今日は「食べるミャオちゃん」番外編。
汚れないように、しっかり前掛け(よだれかけ?)をして
おさかなステーキを食べるところです。
「いただきま~す。」

P2040011.jpg
たらきくのお吸い物です。
たらきくとは鱈の白子。
だだみなんても呼びますよね。
実はこれ、松茸の味お吸い物をお鍋で作り
そこにたらきくを入れて、火を通しただけのものです。
火を通しすぎるとゴムみたいになるのでご注意を。
たらきくは子供の時からの大好物。
おいしかったです。

P3110001.jpg
「わ~、たまごさんいっぱ~い。」
よく見てごらん。本物の卵かな?
「えっと~…なんかちがうじょ~。」
つ・づ・く。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/27 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ぶらんこ

「つぎは、ブランコだわしゃ♪」
「ん~…お日様あったかくてねむくなってきたよ~。」
「……うぉん。」
「シーソーとおんなじ理由で動かないピヨ~;」
じゃあ、またパパが押してあげるよ。
「やっは~♪」
P3110017.jpg
「ジョン、たのし~?」
「うぉん♪」
P3110016.jpg
「げつめんちゅうがえりするだわしゃ♪」
「うさ子ちゃん、それは無理だピヨ;」
P3110020.jpg
「きゃ~♪」
「わ~い。」
「うぉん♪」
「たのち~ピヨ!」
P3110023.jpg
「………。」
P3110022.jpg
「………。」
P3110021.jpg
みんな遊び疲れて、眠くなっちゃったみたいです。
ぐずらないうちに、連れて帰りましょう。

P4110009.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」




なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/26 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
んみゃい

パステル画です。
んみゃいんみゃいと食べてくれているのでしょうか。
それとも納得いかない感じで、首をかしげているのかな。

P2030008.jpg
ちょっと前の写真ですが、湯気の向こうに
母作、筍の煮物です。
これは塩漬けにした筍を戻して使ってくれています。
いろんな具材がいっぱい。
おいしかったです。

P4120016.jpg
私の大好きな、まっさん(さだまさしさん)の「春爛漫」←クリックで曲が聴けます。
東北は、これからが桜の見頃です。
私も、この歌の中に出てくる「貯金」
ずいぶん貯まってきたような気がします。

P3110010.jpg
「ミャオにいちゃんのたちのほうがおもいから、うごかないがわしゃ♪」
「えへへへへ~、ゴメンね~。」
P3110011.jpg
「それだけじゃなくて、みんなぬいぐるみで
    全体的に軽いから動かないんだピヨ!」
「(じっと、こちらを見つめて)……うぉん。」
ふふふ。
じゃあ、パパが動かしてあげるね。
はい、ぎっこ~んばった~ん。
「ぎっこ~んばった~ん♪」




なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/25 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
しんけんぐい

パステル画です。
真剣な顔で食べてます。
何を考えて、こんなに凛々しい表情をしているんでしょう。
答え:無心。

P2030006.jpg
だいぶ前の写真ですが
母作、ロールキャベツです。
温めなおして食べましたが
いつも、届いた日には
我慢できずに、温めず
一個、ペロリするのが習わしです。
おいしかったです。

P3110007.jpg
「いっくじょ~、ぎっこ~ん!」
「うぉーん!」
P3110008.jpg
「………。」
「………。」
つ・づ・く。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ぎっこんばったん

「みんな、準備いい~?」
「ばっちりだピヨ!」
「うぉん!!」
「ぎっこんばったん、いくだわしゃ♪」
P3110013.jpg
「ジョン、落ちないように気を付けてね~。」
「うぉん!」
P3110014.jpg
「ピヨにいちゃん、おもいっきりいくだわしゃ♪」
「任せてピヨ!!」
P3110009.jpg
「ミャオちゃんたちから行くピヨ!」
「ミャオにいちゃん、ジョン、がんばってだわしゃ♪」
「さ~ん、さ~ん、サンキュ。」←なんか出ます。
「うぉん!」
つ・づ・く。

P4130004.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」




なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/23 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
がつがつがつ

パステル画です。
ゴハンを出してあげると
一心不乱に食べてくれました。
マズイと評判の療法食をがつがつがつ。
ミャオちゃん、おりこうさんね。

P2020004.jpg
ニラのおひたしです。
お醤油とゴマ、そして四川風ラー油。
これが、すっごく合います。
おいしかったです。

P4160006.jpg
松の木に花が咲きました(本当は散った桜の花びらが乗ってるだけ)
そして、我が家のパソコンは新しいものに買い替えました。
結局、旧パソコンはご近所ネコなどの
古いデータが入ったまま、起動しなくなりました。
今はゆっくりお休みね。必ず修理に出すからね。

P4110034.jpg
「お花さんは、ずっと見てても飽きないピヨ!」
「……うぉん。」
「つぎもみんなといっしょに、おはなしゃんみたいだわしゃ♪」
「次も、その次も、そのまた次も、ずっといっしょだよ~。」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/22 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
こうえん
P3110005.jpg
「おひさま、あったかいだわしゃ♪」
「……うぉん。」
「ラッコさん、お願いしますピヨ!」
「はい、出発しんこ~う!」
「わ~い。ラッコさんもなかよし~。」
パソコンの不具合で
更新とブログの訪問を
しばらくお休みいたします。
パソコン自体を修理に出すので
再開は少し先になります。
4月16日。
かんねんして新しいパソコンを買いました。
ごくまれに動き出すパソコンから
データを移行中です。
少々手間がかかるので
お邪魔してもコメントを残させていただくことが
できない場合がありそうです。

「まったね~♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/16 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
まつ

パステル画です。
昨日からの続きです。
私を起こした後は、ゴハン皿の前で
じっと我慢の子であった←クリックでなんか出ます。

P1280002.jpg
何の変哲も無さそうな肉野菜炒めです。
が、実はヒミツが。
仕上げに、山椒の実が入っている
四川風ラー油をかけるだけ。
この味は病み付きになります。
おいしかったです。

P4110037.jpg
「………。」
「………。」
「………。」
「………。」
あんまりきれいなお花を見て、みんな言葉が出ないようです。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/14 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
おはよう

パステル画です。
今日から連作で、ミャオちゃんの一日を描いていきます。
一日の始まりは私のお布団の上から。
お布団の中に入って来て添い寝とかではなく
上からプレスすることで
私を強制的に起こしてくれました。
それでも起きない時は鼻フックの刑。
(私の両鼻の穴に牙を差し込む)
そして要求は朝ゴハン。

P2020002.jpg
あん肝を甘辛く煮てみました。
お醤油、サトウキビのお砂糖、鷹の爪を入れて
優しく煮るだけです。
濃厚な旨味がたまらない。
おいしかったです。

P4110011.jpg
「おっはなっみ、おっはなっみ~だわしゃ♪」
「あったかくてきもち~。」
「みんなでお花見、たのち~ピヨ!」
「……うぉん。」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/13 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
おはなみ

今日はお天気も良かったので
お花見に出かけました。
「いい、おてんきだわしゃ♪」
「うぉん!」
「ボクがみんなをギュ~してあげる~。」
「パパ、シャッターチャンスピヨ!」
はい、いくよ。1たす1は…。
「に~♪」

P4110001.jpg
お花見のお供はちらし寿司。
「ピヨの大好きないくらだピヨ!」
「うおん♪」
「ジョンはサーモンしゅきだわしゃ♪
    うしゃこは、でんぶがいいだわしゃ♪」
「ボクはエビ~。パパはきぬさや~。」
せめてタコにしてほしかったな。おいしかったです。
「おいちかったで~す♪」

FC2ブログの障害で
コメントが出来ない場合があるようです。
大変失礼いたしました。


今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/12 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
みかえりびじん

パステル画です。
見返り美男子?

P1270005.jpg
わさび菜です。
ほんのりわさびの香りがします。
新鮮な葉物は
ちょっぴり塩味で食べるのが好きです。
おいしかったです。

P3140001.jpg
「おお、ぷっちょさんだピヨ!」
やっと買えたよ。
「パパ念願のストラップ付きだピヨ!」
けっこう探したよね。
でもスケ番や番長はちょっとやだなあ…。
P3140002.jpg
「やあ!」
「校長先生だピヨ!」
うん、これなら満足。
「校長先生ともなかよしだピヨ!」
「うむ、なかよし!!」

今日もFC2ブログで不具合があったようで
記事まるごと消えていたり
頂いたコメントが消えてしまいました。
大変失礼いたしました。
文字化けも多いようです。
ご迷惑おかけしております。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/11 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
ちょっと、ふほんい

パステル画です。
このポーズはクリックで写真が出ます
ちょっと不本意だったようです。

P1270004.jpg
だいぶ前に食べたお刺身です。
大満足したのは覚えているのですが
お魚の名前をド忘れしてしまいました;
おいしかったです。

P3180023.jpg
「モスバ~ガ~さんだ~。」
あったかいうちに食べようね。
「パパ~、はやく開けて~。」
はい、どうぞ。
「わ~い、いったっだっきま~す♪」
おいしかったです。
「おいちかったで~す♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/10 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
なっとうさま

「じ~。なっとう様だ~。」
うん、納豆だね。
「なっとう様、ようこそお越しくださいました~。うれしくおもいます↑」
すっかり品薄でご無沙汰だものね。
きちんと正座してお迎え、おりこうさんだね。
「パパ~、はやく食べた~い。」
うん。ちょっと待ってね。
P4070002.jpg
いつもの中粒納豆は無かったので
今日は大粒の物を買いました。
極小粒が主流ですが
粒が大きい方が、豆の旨味が多くて好きです。
お醤油、ねぎ、からしで食べました。
おいしかったです。
「おいちかったで~す。」

今日は仕事の都合でお休みします。
「まったね~♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | ↑top
ねこぼくさー

パステル画です。
いっしょうけんめい
ネコパンチの練習中です。

P1250001.jpg
おなじみ、デラックス横手風焼きそばです。
からしマヨネーズをのせたら
これはもう、立派ないたずらゴハン。いしし。
おいしかったです。

P3150005.jpg
「干しイモだじぇ~。」
甘くておいしいよね。
「長持ちしそ~う。」
非常時の保存食にと思って買ったのに
おいしすぎて、ひと袋目は
すぐ食べちゃったのはナイショにしとこうね。
「うん。おいちかったで~す。」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/08 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ふわっと

パステル画です。
今日は毛がふわっとしています。

P1240017.jpg
ちょっと前の写真ですが
母作、鶏の唐揚げです。
電子レンジで少し温めてから
ちょっとの油でサッと揚げ直してあげます。
おいしかったです。

P3200004.jpg
最近、ゴミ出しは
まとめて、回数を減らしてます。

P3100002.jpg
「パンダさんい~ち、パンダさんに~…。」
こぱんだ(マスコット)さん、いっぱいだね。
「ね~、パパ~。」
なんだい、ミャオちゃん。
「パンダさんもなかよし~?」
うん、なかよしさんだよ。
こぱんださんにも、お話ししてごらん。
「こぱんださん、なかよししよ~。」
「うん、ミャオちゃんとなかよし~♪」
よかったね、ミャオちゃん。
「えへへへへへ~。」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/07 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | ↑top
おやつ

パステル画です。
隠しておいたピンクの煮豆を
おやつに食べるようです。

P1240016.jpg
ちょっと前の写真ですが
母作、切り昆布とお麩の煮物です。
切り昆布は最初に充分炒めてから煮ると
いい味が出ます。
切り昆布が主役のように思えますが
お麩も大好物です。
おいしかったです。

P2260021.jpg
はい、じゃあ最後はジョンの番だよ。
「………。」
P2260020.jpg
「……ぅぉん。」くるっ、とっとっとっと。
「床屋さんいらないって言ってるピヨ!」
まあ、ジョンはきれいだからいいね。
P2260023.jpg
「みんな、すっきりしただわしゃ♪」
「きれいきれいピヨ!」
「うぉん!」
「えへへへへ~。」
はい、みんなおりこうさんでした。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/06 08:46 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
ふわっと

パステル画です。
今日は毛がふわっとしています。

P1240017.jpg
ちょっと前の写真ですが
母作、鶏の唐揚げです。
電子レンジで少し温めてから
ちょっとの油でサッと揚げ直してあげます。
おいしかったです。

P3200004.jpg
最近、ゴミ出しは
まとめて、回数を減らしてます。

P3100002.jpg
「パンダさんい?ち、パンダさんに?…。」
こぱんだ(マスコット)さん、いっぱいだね。
「ね?、パパ?。」
なんだい、ミャオちゃん。
「パンダさんもなかよし??」
うん、なかよしさんだよ。
こぱんださんにも、お話ししてごらん。
「こぱんださん、なかよししよ?。」
「うん、ミャオちゃんとなかよし?♪」
よかったね、ミャオちゃん。
「えへへへへへ?。」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/04 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
でざーと

パステル画です。
デザートの時間です。
足にウグイス豆を隠していたようです。

P1240016.jpg
ちょっと前の写真ですが
母作、切り昆布の煮物です。
切り昆布は、しっかり炒めてから作ると
いい味が出ます。
切り昆布がメインですけど
お麩も大好物です。
おいしかったです。

P2260021.jpg
さあ、最後はジョンの番だよ。
「………。」
P2260020.jpg
「……ぅぉん。」クルッ、トットット…。
「あ、いっちゃっただわしゃ♪」
「ジョンも床屋さん苦手だって言ってるピヨ!」
「きもち?のに?。」
まあ、ジョンはまだきれいだからいい事にしようね。
P2260023.jpg
「みんな、きれいになりました?♪」
はい、おりこうさんでした。


なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
せいざ

「ふぃ~、スッキリしたピヨ!」
はい、じゃあ今度はミャオちゃんの番だよ。
「じ~……。」
「ミャオにいちゃん、ピシッとしておりこうしゃんだわしゃ♪」
「……ぅぉん。」
うん、正座がピシッとキマってるね。
つ・づ・く
今日は仕事の都合でお休みします。
「まったね~♪」

*FC2サーバーの障害のため
更新ができませんでした。
次回更新は4月6日0時を予定しています。
せっかくお寄せ頂いたコメントも消えてしまったものがあります。
大変失礼いたしました。








なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/04/02 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
| るんたった! |