はっけん

パステル画です。
分かり辛いけど、キャットタワーの下から見た図。
何か、興味の対象を発見したようです。

P5150169.jpg
しじみのお味噌汁です。
おいしい。
おいしすぎます。
私の中のお味噌汁ナンバーワン。
しじみの身も、残さず食べました。
ホントにおいしかったです。

P5290002.jpg
梅雨入りしましたね。
ハトさんたちも「雨やどり」してました。←クリックで曲が聴けます。
みなさんも、お風邪などひきませんように。

P3150002.jpg
「……うぉん。」
お出かけバッグに入って、ご機嫌だね。
「うぉん♪」
今日は、どこまで行こっか?
「うぉん!」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/31 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
じょうずにねる

パステル画です。
こんな風に寝ていることもありました。
上手に小さくまとまって寝んこしてます。
柱が身体に食い込んでるけど。

P5180301.jpg
デラックス納豆です。
万能ねぎ、きゅうり、とんぶりを入れました。
よく混ぜ合わせて粘りを出します。
おいしかったです。

P5270009.jpg
うさ子ちゃん、それなんだか知ってる?
「うしゃこしってるだわしゃ、すいかしゃんだわしゃ♪」
「うさ子ちゃん、おいしく食べてね♪」
「いしししし~、いただきますだわしゃ♪」
今年初のすいかはカットすいか(半額シールつき)でした。
正直、目で楽しむ効果を期待していたのですが
すっごく甘くておいしかったです。
「おいちかったで~すだわしゃ♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/30 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
おべんとう

「待ちに待った、お弁当の時間だピヨ!」
「おにぎりは、こんぶしゃんとうめぼししゃんだわしゃ♪」
「うぉん♪」
「たまご焼きさんには、細かく刻んだお野菜さんたっぷり~。」
お茶を飲みながら食べようね。はい、めしあがれ。
「いっただっきま~す♪」
とってもおいしかったです。
「おいちかったで~す♪」

P5170275.jpg
中華あんかけ焼きそばです。
豚肉、えび、いか、貝柱と各種香味野菜をゴマ油で炒め
いったん取出し(身が硬くなるのを防ぎます)
旨みが残っているフライパンでお好みのお野菜を炒め
お塩、オイスターソース、こしょうで味付けし、とろみをつけて
あんの完成。
麺を焼くからこそ焼きそば。
油を敷いたフライパンで、麺の表面がパリッとするまで焼きます。
で、あんをかけたら完成です。
大好きなきくらげたっぷり。
おいしかったです。

今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/29 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
しんかんせん

「速いピヨ!」
「うぉん!」
「おしょと、きれいだわしゃ♪」
「新幹線さん、ありがと~。」
「さあ、みんなの行きたいとこまで頑張っちゃうよ!」
「新幹線さんともなかよし~♪」

P5180299.jpg
このあいだの、山形の「だし」をお豆腐にのせて食べました。
お豆腐はお湯で温めた方が風味が増して好きです。
だしのしゃきしゃき食感と、お豆腐のふるプル食感が
良い相乗効果を見せてくれました。
おいしかったです。

P5140081.jpg
遠い地を偲んで聴く曲はこれ。
「星空のコマンタレブー」(歌:大泉洋)←クリックで曲が聴けます。
余談ですが一番と二番の歌詞の落差が素敵。
でも、切ない内容に違いはないところが好きです。

今日と明日は仕事の都合でお休みです。
明日も写真だけの予約投稿にしておきます。
「まったね~♪



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/28 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
きゃっとたわーでねんこ

パステル画です。
やっと、いい位置が決まったようで
寝んこしてます。

P3040001.jpg
ちょっと前の写真ですが
自家製、いかの塩辛です。
お刺身用のいかを買ってきて、さばいて
お塩といかのわたで味付けするだけです。
薄めの味付けで、お刺身感覚で。
ただし、なるべく早く食べましょう。
おいしかったです。

P4140019.jpg
「おお~タンポポさん、綿毛が立派だピヨ!」
「ありがとう、ピヨちゃん♪」
「これで風に乗って飛んでいくピヨね!」
「そうなの。ずっとずっと遠くまでね。」
「ピヨのおばあちゃんに会ったら、よろしく伝えてほしいピヨ!」
「うん。約束するね。」
「いってらっしゃいピヨ!」
「いってきます♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/27 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
いちぎめ

パステル画です。
どこで、どんな形になって寝るか
狭いキャットタワー上での位置決めは
大変重要な事項のようです。

P5210359.jpg
ちょっと写真がピンボケですが
これは山形の「だし」という食べ物です。
農作業の合間に、簡単に手早くご飯を食べるために
夏野菜たっぷりでつくられたゴハンのお供です。
あったかいご飯にかけたり、お豆腐にのせたり
おうどんに和えたりと万能選手です。
作り方やお野菜は、その家庭で様々。
今回は、小さなさいの目切りにした
胡瓜、茄子、茗荷に塩を振って
少し水にさらしてアクを抜き、水を切って
とろろ昆布を細かくカットした磯納豆と混ぜ合わせて
ちょっぴりお醤油で味を調えました。
食欲不振の時にいかがでしょう。
おいしかったです。

P4140010.jpg
「お花さん、こんにちはピヨ!」
「こんにちは~♪」
「お花さん、なかよししてくださいピヨ!」
「うん、なかよし。ピヨちゃんとお色もいっしょでなかよし~♪」
「えへへへへ~ピヨ~♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
どすこーい

パステル画です。
次の場所に向けて猛練習中です。
どすこーい!←なんか聴けます。

P3170016.jpg
ピリ辛こんにゃく炒めです。
鶏の皮と、細かく切った唐辛子を炒めて
(鶏の脂が気になる方は、ここで捨てます)
味が絡みやすいように、手でちぎったこんにゃくを入れて
お醤油味で、さらに炒めて完成。
あんまり、しょっぱすぎない方がいいかも。
おいしかったです。

P3180021.jpg
「ひなたぼっこっていいよね~。
    なんだか眠くなってきちゃうのは
    お日さまが透明な毛布さんをかけてくれてるから…。
    す~、す~…。」
はい、お部屋に入って寝んこしようね。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/25 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
おたんじょうかい

お誕生会におよばれしてきました。
「いししししし~、うしゃこも、おはしデビューだわしゃ♪でんぶ♪」
「ボクは先割れスプーンで食べる。海苔。」
「具だくさんだピヨ!おあげさん!」
「うぉん♪うぉん!(しいたけ)」
「ミャオちゃん、わたしたちの分とってくだしゃい♪たまご♪」
「待ってね~、よいしょ~。にんじんさ~ん。」
あと、きぬさやも入ってたね。
「いっただっきま~す♪」
とってもおいしかったです。
「おいちかったで~す♪」
今日は帰って来たばかりで、絵の道具も手元にないので
お休みです。
「まったね~♪」


なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/23 21:54 | 別窓 | 日記 | ↑top
おやすみです

「ミャオちゃんたち、いらっしゃい。」
「こんにちは~♪くまのおねえさんともなかよし~♪」

P3180002.jpg
冷やし中華はじめました。←クリックで曲が聴けます。
(実際には、1月とか4月にも食べましたが)
冷やしぶたしゃぶをのせたり
香味野菜で風味を付けたごま油を回しかけたり。
ビバ!冷やし中華!!
おいしかったです。

今日からしばらくお休みします。
5月24日以降に再開予定です。
それまでのつなぎに、「おともだち」の写真でも。
P2030005.jpg P5020033.jpg P1300004.jpg
P4190001.jpg P4200001.jpg P4200003.jpg
P5100025.jpg P5100018.jpg P4240003.jpg
P1290003.jpg P5100041.jpg P2270001.jpg
P7160006.jpg P5100045.jpg P5100038.jpg
「まったね~♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/12 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
おっとっと

パステル画です。
たいへんたいへん。
キャットタワーを買ってあげた初日
どうやって上に登るのか考えているようだったので
手伝ってあげようと思い
穴の部分にぶら下がれるようにしてあげたら
うまく登れなくて、じたばた。
おちりを押してあげたら
上手に登ってくれました。
この一回きりでしたが
今でも鮮明に想い出せるだいじな想い出です。

P2250006.jpg
うどです。
ずっと食わず嫌いでしたが
一昨年、うどのおいしさに目覚めました。
新鮮なものはみずみずしくて
香りも素晴らしい。
おいしかったです。
ちなみに、兄のお嫁さんの実家は
うども作っている農家さん。
ある朝、NHKを観ていたら
知った名の、見覚えのある方(兄嫁兄)が
うど栽培についてお話してました。
なんとなく、しあわせな気分でした。

P4030011.jpg
「これ、なんてかいてあるだわしゃ?」
『蒸しパンダ』って書いてあるんだよ。
「むしぱん、パンダしゃん、むしぱん、パンダしゃん…。」
合わせると?
「あ、むしパンダ、だわしゃ♪いしししし~♪」
私は、こういうネーミングセンス大好きです。
さあ、うさ子ちゃん食べようね。
「いっただっきま~すだわしゃ♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/11 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
よっこいしょ

パステル画です。
いよいよキャットタワーに上って
遊ぶようです。

P3040005.jpg
「…うぉん。」
トントロ焼肉です。
脂たっぷりなので、よく焼いて
脂を落とします。
自家製焼き肉のたれをつけて食べました。
おいしかったです。

P5070021.jpg
董卓「ぐわっはっはっはっはっは。手も足も出まい!」
「こまったな~。どうしよ~。」
P5070022.jpg
「たすけにきただわしゃ♪」
「安心するピヨ!」
「うぉん。」
頼もしい仲間たち『スーパーフレンズ』の登場です。
            ↑クリックでわくわくする曲が聴けます。
P5070024.jpg
「これあげるから、なかなおりするだわしゃ♪」
李儒「カントリーマァムとな?」
胡軫「旨い…おふくろ様の味がする~(涙)」
「甘いものは心を優しくしてくれるピヨ!」
董卓「悪いことしてご免なさい。もう絶対しません。」
「約束だよ~。みんななかよし~。」
「うぉん。」
P5070025.jpg
「わ…私にもカントリーマァムを。実は大好物なのだ。」
「じゃあ、最後の一枚あげるよ~。」
P5070026.jpg
「おお、私の大好きなココア味だ。ありがとう。」
スーパーニャンとスーパーフレンズの活躍で悪者たちは改心しました。
董卓李儒胡軫「みんななかよし~♪」
なかよしは、やっぱりいいことです。
P5070036.jpg
このスーパーニャンとスーパーフレンズのコスチュームは
ドンタコス下僕さんの手作り衣装です。
みんなでスーパーニャンになって元気になろうという
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させていただきました。
本当にありがとうございました。
「下僕さ~ん、ありがと~♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
よっこいしょの続きを読む
2011/05/10 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑top
きゃっとたわー
510_0001.jpg
パステル画です。
今日はまず、ミャオちゃんのお城
キャットタワーで遊ぶようです。
ちなみに、キャットタワーが『お城』
コタツが『お部屋』
お台所のダンボールが『別荘』でした。

P2280006.jpg
ニラともやしの中華おひたしです。
ニラともやしを茹でて
お醤油、お酢、四川風ラー油をかけただけです。
シンプルなのが一番。
おいしかったです。

P5080007.jpg
とってもうれしい頂きものをしました。
タティングレースで編んだネコちゃんです。
「ねえパパ~、これボク~?」
そうだね。ミャオちゃんそっくりだね。
「えへへへへへ~。」
とっても丁寧に編んでくださって
今にも「んにゃん」と言って歩き出しそうです。
○○○さん、ありがとうございました。
「ありがと~ごじゃいま~す。」

P5070013.jpg
「タマよりも速く、高いビルもひとっとび~。」
寝っ転がってぼ~っとしているように見えますが
本人いたって大真面目。頑張って現場に急行中です。
P5070016.jpg
「とうちゃく~。
    みんな~、火遊びしちゃいけないって教わったでしょ~。」
董卓「なんだと貴様!何者だ!!」
「ボクは正義の味方スーパーニャンだよ~。
    まずは火を消さないと~。びゅ~~~~。」
P5070020.jpg
李儒・胡軫「ぐは~!」
スーパーニャンの一息で消火完了です。
董卓「なんか、甘ったるい匂いがするぞ?」
「えへへへへ~。来る前にカントリーマァム食べてたから~。」
P5070018.jpg
董卓「クッソ~。お前なんぞ、こうしてやる!!」
「汚い言葉使っちゃだめだよ~。ケンカもダメ~。」
スーパーニャンのパワーには悪者たちもかないません。
P5070021.jpg
董卓「こうなったら…こいつがどうなってもいいのか!?」
「う…この宇宙が、平和になるその日まで…。」
「こまったな~。どうしよ~。」
つ・づ・く。
このスーパーニャンコスチュームは
ドンタコス下僕さんの手作り衣装です。
みんなでスーパーニャンになって元気になろうという
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させていただきました。
ありがとうございます。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
すたすた

パステル画です。
すたすた歩いて
どこに向かうんでしょうね。

P2260025.jpg
八幡巻きです。
牛肉でごぼうを巻いてあります。
ごぼうを拍子木切りにして
お酢を入れたお湯で茹でると
あく抜きができて、きれいに仕上がります。
巻き終わりを下にして、色目がつくまで焼いて
反対側や周りを軽く焼いてから
お醤油、お砂糖、お酒で煮てあります。
おいしかったです。

P5070005.jpg
クラーク・宮男・ケントは新聞記者ネコである。
が、新聞記者とはいえネコ。
今日も日課のごろごろを繰り返しています。
「カントリーマァムは宇宙最高の食べ物だよね~。
    開発者さんにはミャオノーベル賞をあげま~す。」
P5070006.jpg
ぴ~ぴ~ぴ~
「こちらバットマン。スーパーマン、大変だ!
     街に見たこともない悪人共が現れて
     私一人では手に負えなくなっている。
     至急応援頼む!!」
P5070007.jpg
「やあ、ブルース。
    ブルースはマァム、バニラとココアどっち好き~?
    ボクはね~、バニラの優しさもいいけどココアのしっかりした…。」
P5070014.jpg
「今はそんなことを言っている時じゃないだろう!
    とにかく来てくれ!早く!」
董卓「何をしている!」
P5070015.jpg
董卓「これでも喰らえ!!」
ずぎゅーん!
「ぐわああああ~!」
P5070008.jpg
「これは大変だ。どれ、お着替えしなくっちゃ~。」
クラークは、脱いだものはきちんと畳むおりこうさんなようです。
P5070009.jpg
「よいしょよいしょ。
    人の着替えを覗いてるえっちっちさんはだ~れ~?」
P5070010.jpg
「じゃじゃ~ん。スーパーニャンだじぇ~。」←クリックで音が聴けます。
P5070011.jpg
このスーパーニャンコスチュームは
ドンタコス下僕さんの手作り衣装です。
みんなでスーパーニャンになって元気になろうという
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させていただきました。
P5070012.jpg
マントの裾から見えちゃってる
しっぽとおちりがかわいいです。
「あ…また、えっちっちさんがいる~。」
P5070013.jpg
「もっとマァムについて考えていたいところだけど
    世界の平和のために行ってきま~す。びゅ~ん。」
飛んでいるというか、寝ているだけ?
つ・づ・く。
ドンタコス下僕さん本当にありがとうございます。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/08 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
しゅつどう
508_0001.jpg
パステル画です。
ミャオちゃん、ゴハンを食べて
いざ出動です。
499_0001.jpg 500_0001.jpg
505_0001.jpg 507_0001.jpg
なかなか思うように描けなくて
気付いたら、こんなに描いてました。

P2240010.jpg
「いしししし~、やさいいためだわしゃ♪」
うさ子ちゃん、これだけじゃないんだよ。
「まだ、なんかいれるだわしゃ?」
一回、フライパンから野菜を取り出して…
P2240008.jpg
おそばを焼くんだよ。
「わ~い、やきそばだわしゃ♪」
うん、焼きそば。読んで字のごとし。
おそばの表面をカリッと焼くのがコツだよ。
P2240012.jpg
中華風焼きそばの完成。
「いい~においするだわしゃ♪」
味付けはお塩中心で
オイスターソースで味をシメます。
野菜たっぷり。
「おいちかったでしゅだわしゃ♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/07 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
しぺしぺ、ふぃなーれ

パステル画です。
ミャオちゃんも満足したようで
しぺしぺもフィナーレです。

P5030041.jpg
母作、たけのこごはんです。
今年の新物たけのこ。
銀杏入りなのがうれしい。
おいしかったです。

P5020016.jpg
5月5日は子供の日でしたね。
我が家でも、楽しくお祝いです。
P5020018.jpg
「きょうは、おとこのこのひだってきいただわしゃ…。
    おんなのこのうしゃこは、おいわいできないだわしゃ?」
「今日は子供の成長を祝う日だピヨ!
    男の子も女の子も、いっしょにお祝いする日だピヨ!」
「うぉん♪」
P5020019.jpg
「よかっただわしゃ~♪」
「みんななかよし~。」
P5020020.jpg
「ピヨも金太郎さんや熊さんみたいに強くなるピヨ!」
「いっしょに頑張ろうね♪」
P5020021.jpg
「ボクは、こいのぼりさんの頭のせに挑戦してみるよ~。ぷるぷる…。」
「おっとっと、支えてあげるピヨ!」
「編みミャオちゃん、頑張れ~♪」
P5020022.jpg
「うぉん!!」
「ジョンといっしょに、こいのぼりさんになってみただわしゃ♪」
「おお、かっこいいピヨ!」
「ボクじゃ入んないよ~。」
P5020027.jpg
はい、おりこうさんたちにはご褒美のおやつだよ。
「わ~い、キャラメルコーンだ~♪いっただっきま~す♪」
世界中の子供たちが
健康で大きく成長できますように。
大人の皆さんは、その子たちの住み良い未来のために
いっしょにがんばりましょう。



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
しぺしぺ、ふぃなーれの続きを読む
2011/05/06 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
おはなさんとなかよし

「お花さん、こんにちはピヨ!」
「みなさん、こんにちは。」
「うぉん♪」
「おはなしゃんとも、なかよしだわしゃ♪」
「なかよしはいいことなんだよね~。」
P5020030.jpg
パソコンの不具合で暫くお休みです。
moji mo matomoni utenakunattyattemasu
「まったね~♪」
1:00
「パソコンさん元気になったみたいピヨ!
    でも、パパくったくたみたいだから
    今からみんなでお布団かけてあげて、寝んこさせるピヨ。
    おやちゅみなさいだピヨ!」

なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | ↑top
しぺしぺ、まだやる

パステル画です。
まだやってました。
つい、納得のいくまで描いてしまって
こんなに同じテーマで描いています。

P2280004.jpg
ちょっと前の写真ですが
母作、切り干し大根の煮物です。
あっためてもよし、冷めてもよし。
おいしかったです。

P3310004.jpg
「くろまめなっとうって、かいてあるだわしゃ♪」
うさ子ちゃん、よく読めたね。
「ピヨにいちゃんにおそわっただわしゃ♪」
納豆が品不足の時
お昼のおにぎりのうち一品は
必ず納豆巻きを買っていました。
この黒豆納豆、豆の甘みがいい感じで…
「おいちかったです、だわしゃ♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/04 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
しぺしぺ、まだまだ

パステル画です。
まだまだ念入りにやってます。
何かお手手についちゃったのかな?

P2170005.jpg
白菜のお味噌汁です。
確かこれは、数か月冷蔵庫で眠っていた白菜を
満を持して登場させたはずです。
新聞紙でくるんで、そっと寝かせておいてあげると
長持ちする上に、少し甘みが増す気がします。
おいしかったです。

P3090013.jpg
「……うぉん。」
ジョン、ありがとう。すっかりスプーン係さんだね。
「うぉん?」
ん、これは何かって?
これは、ケーキみたいなアイス
デッカルチェっていうんだよ。
今日のは中にスポンジケーキが入ってるんだ。
「…うぉん♪」
じゃあ、いっしょに食べようね。
「うぉん♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
しぺしぺ、つづく

パステル画です。
そうとうおいしかったようで
おいしさを反芻しているようです。

P2160005.jpg
冷凍讃岐うどんです。
昔は、うどんというと乾麺か
茹でてあるものが主流でしたが
冷凍うどんは革命的で素敵な食べ物です。
ゆで時間は短いし、つるつるもっちもち。
茹で上がったら、生卵とかつおぶしを添えて
生醤油で食べるのが一番。
おいしかったです。

P3270001.jpg
「ちくわさんい~ち、ちくわさんに~、ちくわさんさ~ん。」
ミャオちゃんの大好物だからうれしいのは分かるけど
あんまりだっこしてると、あったかくなって悪くなっちゃうよ。
「えへへへへ~、そうだった~。」
お魚の風味が強く、歯ごたえもあって…
「おいちかったで~す。」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/02 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
しぺしぺ

パステル画です。
ゴハンを食べた後は
満足そうにしぺしぺです。

P2260024.jpg
少し前の写真ですが
母作、もつ煮込みです。
いつも、丁寧に茹でこぼしてくれているので
臭みもなく、あっさりしています。
おいしかったです。

P3300005.jpg
「……うぉん。」
フォーク持ってきてくれてありがとう、ジョン。
「うぉん。」
これ、おいしいからジョンの大好物だもんね。
「うぉん♪」
じゃあ、開けるよ。パッカン。はい、めしあがれ。
「うぉん♪」



なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/05/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |