そいねまん3
soineman3.jpg
パステル画です。
添い寝マンの弱点は
添い寝してあげる人より先に寝てしまう事です。
「ん~、むにゃむにゃ。もうけっこうです。
 そんなに入りませんよ。
 え、カニカマ?カニカマは別腹ですから…。すぴー、すぴー。」
そんな添い寝マンにお布団をかけてあげて
そっとおててを握ってみてください。
添い寝マンの優しいあったかさが
不安や迷いを吹き飛ばして、心地良い眠りの国へ
連れて行ってくれますよ。
添い寝マンくん、今夜もありがとう。


かた焼きそばです。
具材は、ちょっとこだわって
旨みの出る豚肉、いか、えび、貝柱を入れると
しあわせな気分になれます。
最初はバリバリ音を立てて
最後はやわらかくなったところをずるずる~っと。
おいしかったです。

P6210022.jpg
「うしゃぎしゃん、だいしゅうごうだわしゃ♪」
「………。」
「………。」
「………。」
「………。」
「………。」
うさぎさんたちは、とっても無口ですが
ただいっしょにいるだけで楽しいようです。
「なかよし♪」
そいねまん3の続きを読む
2011/06/30 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
そーせーじ

「(ごろんごろん)ボク、ソーセージさんだ~い好き~。」
編みミャオちゃんも大好きなフィッシュソーセージ。
真夜中の冷蔵庫の対話では
「やっと出逢えたんだね」と歌が流れるほど。←音が大きいのでご注意を。
「パパ~、早く開けて~。」
はい、いっしょに食べようね。

P6080014.jpg
スライスタマネギです。
かつおぶしとお醤油があれば
なんにもいりません。
おいしかったです。

P6260002.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
そーせーじの続きを読む
2011/06/29 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
そいねまん2

パステル画です。
睡眠は健康を守る宝物です。
不安や焦りで眠れない人のために
今日も添い寝マンは頑張っています。
「今日はね、おっきなわんわんに会ったんだ。
 ぼーんってして、ずーんって
 すっごかったんだから~。
 (人の枕を、おててでカサカサしながら)
 ねえ、聞いてる~?」
(主に自分が)楽しいお話を、いっぱいしてくれて
不安や焦りもバイバイです。

P6080012.jpg
ちょっと前の写真ですが、たけのこのかつお煮です。
今年もたけのこの旬はおしまい。
また来年会いましょう。
おいしかったです。

P6220005.jpg
セバスチャン「兄さん、一体何処に行ってたんですか。」
ショー「俺は自分探しの旅に出ていたんだ。
   だが、この旅で分かったのはたったひとつ。
   俺は白熊じゃないってことだけだったよ。」
セバスチャン「兄さん…おかえり。」
ショー「ただいま、弟よ。」
「感動の再開だピヨ!」
「ムシューダ ムッシュ熊雄 ゆかいな仲間ストラップ」
絶対、兄さんを当てようと
たくさん両替して、いざのぞんだら
一個目で兄さん大当たりでした。
お祝いにミルクレープケーキを添えて。
「おめでとうだピヨ!」
2011/06/28 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
すにーかー?ぶーつ?

これはスニーカーでしょうか?
それともブーツでしょうか?
実は、赤ちゃん用の靴下です。
サイズは5~7センチと書いてありました。
P6210024.jpg
編みミャオちゃんにぴったりです。
ミャオちゃん、似合ってるね。
「えへへへへ~、そうかな~?」
以前、ドンタコス下僕さんが作ってくださった
チア服にぴったりです。
ミャオちゃん、チア服着て
誰を応援するの?
P6210027.jpg
「世界中のみんなだよ~。」
日本でも今回の震災で、たくさんの被害にあわれた方もいらっしゃいました。
そして、世界中で
今まさに苦しんで、つらい目にあってらっしゃる方たちがたくさんいらっしゃいます。
それらの方たちに、一時的な支援だけでなく
継続した支援の手を
皆さんと一緒に差し伸べて行きたいと考えています。
「ふれ~ふれ~、み・ん・な♪」

P6030001.jpg
珍しい麺を入手しました。
P6030002.jpg
麺そのものの味を楽しむため
自作の「山形のだし」とたまごで。
つるっとしているのにもちっ。
そして、ほのかなお米の香り。
おいしかったです。

P6140050.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
2011/06/27 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
そいねまん1

パステル画です。
ミャオちゃん、着地寸前でしたが
ちょっと寄り道して。
不安な思いがいっぱいで眠れない人のところには
添い寝マンがやって来てくれます。
まくら持参で、マントのように羽織っているのは
タオルケットです。
「あ、どうも。添い寝マンです。
 いえいえ、起きなくて結構ですよ。
 ちょっとだけとなり、あけてもらってもいいですかね?」
(語尾は東北風の尻上がりでお話ししてると思って下さい)

P6070005.jpg
わらびのお醤油漬けです。
母があく抜きしてくれたわらびを
お醤油に着けておいただけ~。
花かつおをのせて食べました。
おいしかったです。

P6190009 (2)
「うぉん♪」
はい、今日はぞうさんスプーンだね。ありがとう。
いよいよ夏本番…ではないんですよね;
でも、コンビニのアイスのボックスは空っぽに近かったです。
そんな暑い日にはかき氷アイスがよく合います。
一気に食べ過ぎて、頭きぃ~ん。イデデデデデ。
おいしかったです。
「うぉん♪」
2011/06/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
すーぱーひーろー

「うわ~お、かっこいい~。」
「Mr.インクレディブル」これもまた面白い映画です。
アメコミ好き向けの要素満載なのに
きちんと家族のドラマがあって楽しい。
吹き替えも話題作りの為の芸能人起用はちょっと…と思いましたが
そんな心配は必要なかったです。
そして、スーパーヒーローといえば…
P6220003.jpg
「じゃ~ん♪」
「スーパーヒーロー大集合だピヨ!」
「ぅおん!」
「さあ、スーパーニャン、スーパーフレンズのみんな。
    いっしょに世界中の人たちのために頑張ろう!」
「うん、がんばるじょ~。」

P6060009.jpg
母作、ふきの煮物です。
『ママの煮込む具が、ふき…それだけ』ではありません。←なんか聴けます。
大好物の身欠きにしんといっしょに煮てあります。
おいしかったです。

P6140043.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
すーぱーひーろーの続きを読む
2011/06/25 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | ↑top
ちゃくちすんぜん

パステル画です。
今まさに着地するところです。

P6020003.jpg
母作、切り昆布の煮物です。
切り昆布の煮物というからには切り昆布が主役なのですが
このお麩も重要です。
むしろ、お麩だけ食べたい時も。
おいしかったです。

P6150002 (2)
「もち食感ロール~。」
柑橘系の物に目がありません。
これも当たり。
グレープフルーツの風味がさわやかで
おいしかったです。
「おいちかったで~す。」
2011/06/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
じゃんぷのおかお

パステル画です。
ジャンプ中のお顔は
真剣でかっこいいです。

P5270007.jpg
セバスチャン「は…兄さん。」
ショー「久し振りだな…。」
そういうのは置いといて
いかのお刺身です。
小さいいかだったのですが鮮度抜群だったので
食べられない部分を取り除いてお刺身に。
肝醤油をつけて食べました。
おいしかったです。

P6100002 (2)
「ぱんぱんぱん♪いしししし~♪カルピス蒸しパンしゃんだわしゃ♪」
(おててで軽くたたくのがうさ子ちゃんの癖です)
これ、大当たりでした。
奇抜な企画もののパンって
当たり外れの差が大きいんですけど
これは、甘さは控えめだけど
カルピスのさわやかな風味がしっかりして
本当においしかったです。
「おいちかったで~しゅだわしゃ♪」
でも、見かけたのはこの一回きり。ヤマザキさん、再販お願いします。
2011/06/23 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
あさごはん
P5140060.jpg
「うぉん♪」
あ、ジョン。スプーン持ってきてくれたんだね。
ありがとう。
「うぉん~♪」
実家で食べた朝ごはんです。
朝も昼も夜もない生活をしていると
朝ごはんなんて食べる暇が無くて。
だから、この具だくさんスープとサンドウィッチ
とてもうれしかったです。
お母さん、ありがとう。おいしかったです。

P5140061.jpg
その時のサンドウィッチ。
「おばあちゃん作、サンドウィッチで~す。」
子供のころ食べたのと変わらない味で
ほっとしました。
からしが決め手。
コンビニサンドウィッチなんか
足元にも及びません。
おいしかったです。
「おいちかったで~す♪」

P6140015.jpg
「りすのバナー」←クリックで歌が聴けます。
子供のころから耳に残っていたフレーズ。
「バナー、君はネコじゃない。やさしい母さんはネコだけど。」
やっと解明しました。
そして、発見したOP映像に和みました。
お母さんネコと、りすのバナーもなかよし。

P6130010.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
2011/06/22 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
じゃんぷ

パステル画です。
ミャオちゃん
華麗にジャンプです。

P5030043.jpg
母作、こごみの炒め煮です。
私が作っても
絶対同じようにはいかない。
小さいころからの大好物です。
おいしかったです。

P6120004.jpg
「……うぉん。」
生チョコもなかだよ。いっしょに食べよう。
「うぉん♪」
あ、いつもスプーンを持ってきてくれるスプーン係さんのジョンだから
これにはスプーンがいらないの分かってるんだね。
おりこうさん、なでなで。
「……うぉう~ん。」
2011/06/21 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
おててつなご
P6060005.jpg
「ウォーリー♪」
「い~ヴぁ♪」
「えへへへへ~、おててつないでなかよし~。」
「ウォーリー」まだ見てない方がいらしたら是非。
二人のいじらしい姿が涙を誘います。
やっぱり、なかよしはいいことです。
このおもちゃは、長年探していたのですが
ふと立ち寄った、良い意味で雑多な洋品店で
半値以下で眠っていました。待っててくれたんですかね。
「なかよし♪」

P3310007.jpg
きのこの煮物を稲庭うどんにのせました。
冷たくして、ちゅるちゅるっと。
おいしかったです。

P6100021.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
おててつなごの続きを読む
2011/06/20 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
おりるじゅんび

パステル画です。
真剣なお顔で
降りる準備をしています。

P3310006.jpg
きのこの煮物です。
お店に並んでいるきのこを
片っ端から入れました。
いろんな味が合わさって旨み倍増。
ちょっぴり唐辛子が飽きのこない鍵。
ごはんにのせたりして食べました。
おいしかったです。

P6060008.jpg
「やあ、ピヨちゃんこんにちは。」
「こんにちはピヨ!」
「ピヨちゃん、いつもお兄さんとして頑張ってるね。」
「えへへへへ~、照れるピヨ~!」
「おりこうさんね。」
「いや、そんな、参ったピヨ~♪」
2011/06/19 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
ふぃ~

「ふぃ~…ほっとするじぇ~。」
実家に帰るとほっとします。

P3250003.jpg
厚切りベーコンステーキです。
焦げすぎないように
いったん蒸し焼きにしてから
周りをカリッとする位に焼きました。
隣でオクラも焼いてみました。
おいしかったです。

P6130001.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
ふぃ~の続きを読む
2011/06/18 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
むふふ

パステル画です。
もう少し近寄ってみました。
何かいいことあったのかな?

P4160009.jpg
母作、さんまの蒲焼です。
山椒の実が、ぴりりと効いています。
ごはんにのせて食べると格別です。
さんまなので梅干を合わせても
食べ合わせ的に怖くありません。
おいしかったです。

P6060004.jpg
「わ~い、おにんぎょうさんだわしゃ♪」
シルバニアファミリーのミニチュアです。
うさ子ちゃんにちょうどいいサイズだね。
「いしししし~、これうしゃこの~♪」
パッケージまで本物そっくりで、こってます。
うさ子ちゃん、ネコのお母さんらしいよ。
「わ~、おかあしゃんだわしゃ♪うしゃこもママみたいな
 やさし~いおかあしゃんになるだわしゃ♪」
2011/06/17 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
にっこり

パステル画です。
「ネコの顔は、下から見ると笑ってるように見える」
そう教えてもらいました。
確かに、にっこりです。

P3230015.jpg
茄子のコロコロ衣揚げです。
食べやすき切って衣を付けて揚げるだけ。
お塩を振って食べました。
茄子プラス油、最高。
おいしかったです。

P6150004.jpg
「いししししし~、ネコしゃんもなかよしだわしゃ♪」
うん、ネコさんだね。
お友達から頂いたおみやげです。
ロンドンにお住いのお子さんに赤ちゃんが産まれるため
応援団として行かれたそうです。
世界一の応援団ですね。
その時に送らせて頂いた絵はこちら
コヴェントガーデンという所で
絵を描いて売ってらっしゃる方がいて
この絵を見て、私を思い出してくださったそうです。
私も、こんな風な素敵な絵が描けるようにならなければいけませんね。
○○○さん、ありがとうございました。
「ありがとごじゃいましただわしゃ♪」
2011/06/16 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
ぞうり
P6100001 (2)
「パパ~、これなあに~?」
草履っていう履物だよ。
「へ~、ぞうりさんか~。きれ~い。」
パパのお母さんが送ってくれたんだよ。
きれいでもったいなくて履けないね。
「えへへへへ~、おばあちゃんありがと~。」

P6140066.jpg
見ての通り、きゅうりです。
母が、よいものを選んで送ってくれただけあって
苦味もなく、みずみずしい。
母お手製のゆず味噌を付けて食べました。
おいしかったです。

P6100019.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
2011/06/15 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
たてにのび

パステル画です。
狭いキャットタワーの上で
器用に、縦方向にのびしています。ぐい~。

P5200347.jpg
チーズハンバーグです。
基本をしっかり守って作ると
しあわせな味がします。
あったかいうちに召し上がれ。
おいしかったです。

P5170283.jpg
「いしししししし~♪とうほくしゃん、がんばってるだわしゃ♪」
2011/06/14 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
たおる

「……うぉん?」
これは、おばあちゃんのタオルだね。
(実家です。母がソファで寝る時にお化粧でソファを汚さないために敷いてます)
P5130016.jpg
「うぉん~♪」ごろんごろん、すりすり~。
おばあちゃんのにおいがするんだね。
「うぉん♪」

P5160262.jpg
レバニラ炒めです。
何度か登場していますが
レバーの臭みを抑え、ボソボソさせないのが鍵です。
おいしかったです。

P4130004.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
2011/06/13 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | ↑top
しゃつ

パステル画です。
今日は「ミャオちゃんの一日」シリーズから
ちょっと寄り道です。
ミャオちゃんは病気のため、おなかが気になるらしく
毛が抜けすぎるほど舐めて、おなかをピンクにしていたので
シャツを着せていました。中型犬用のを。
最初は慣れないようでしたが
諦めたのか気に入ってくれたのか
ちゃんと来てくれるようになりました。
そんなミャオちゃんが天使になって
昨日で5年になりました。
今でも鮮明に想い出せる綺麗な瞳、少し湿った毛並み
愛らしい鳴き声、お風呂にお湯がたまると鳴いて知らせてくれること
たくさんの宝物を残してくれました。
これからも、その宝物をだいじにして
ミャオちゃんの絵を描き続けようと思います。

P5210358.jpg
うどんです。
好きなものを、とにかくのせまくって食べました。
その代わりというか、おつゆは透明あっさりです。
が、昆布とかつおぶしでしっかりだしを取ってあるので
大満足の仕上がりでした。
おいしかったです。

P6070001.jpg
「ほ~れ、肉球だじょ~。」
(食べ物で遊んではいけません。
 このあとにくきゅうグミは、スタッフでおいしくいただきました。)
しゃつの続きを読む
2011/06/12 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
かぎ

「おお、鍵がかかってるピヨ!」
P5130003.jpg
「持ってかれちゃわないように、鍵かけてもらってるんだよ。」
「おお、これならバッチリピヨ!」
郡山の駅で見た珍しい光景です。

P5160260.jpg
焼きほっけです。
火の通りがいいようにバッテン印をつけました。
おいしかったです。

P6100012.jpg
今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
2011/06/11 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
ちょっかい

パステル画です。
キャットタワーの下を通ると
ちょっかいを出して来る時がありました。
すっかりお殿様気分です。

P5150168.jpg
わらびのおひたしです。
あく抜きをしたわらびを
さっと湯がいて…と言いますが
私は硬めが好きなので、そのまま食べます。
ほのかな苦みがおいしかったです。

P4270020.jpg
「ん~、いいにおいするだわしゃ♪」
桃のパンだよ。
「パパ、食べていいだわしゃ?」
はい、めしあがれ。
「いっただっきま~すだわしゃ♪
    ん~、クリームおいち~だわしゃ♪」
2011/06/10 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
……うぉん。

「……うぉん。」
「……うぉん。」
「うぉん♪」
「うぉん♪」
いいおともだちができたようです。

P5160254.jpg
ソースかつ丼です。
ふくしまでも、知られざる名物になっています。
千切りキャベツをたくさんのせて食べました。
おいしかったです。

今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
2011/06/09 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
おめめらんらん

パステル画です。
お目目らんらんと輝かせて
下を覗きこんでいます。

P5140138.jpg
きのこごはんです。
まいたけ増量、塩分控えめで。
おいしかったです。

P5300008.jpg
「パンダしゃん、いらっしゃいだわしゃ♪」
「うさこちゃんこんにちは。これ、おすそわけね。」
「わ、パンダしゃんのおかおのパンだわしゃ♪」
「どうぞ、めしあがれ。」
「いっただっきま~すだわしゃ♪ん~、クリームいりだわしゃ♪」
2011/06/08 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
にくきゅうぐみ

「なんだべ~、これ~?」
『なんだか幸せにくきゅうグミ』だって。
「グミさんだったんだ~。」
じゃあ、食べてみようね。
「実食!!」←byおにぎりあたためますか
どう、おいしいかい?
「ピーチ味おいち~♪」
ニクキューチョーウメー(ネコが執拗に肉球周辺をお手入れする行為)が実証されました。

P5140134.jpg
たけのこのかつお煮です。
お皿に書いてありますね、たけのこって。
薄味でたけのこ自体の風味を味わいます。
とってもおいしかったです。

今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
にくきゅうぐみの続きを読む
2011/06/07 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
とりさんとくまさん
toritokuma.jpg
パステル画です。
ミャオちゃんの絵のストックが尽きてしまったので
たまには別な絵でも。
トリさんとクマさん、なかよししてます。
なにをお話ししているんでしょうね。
テレビで見た面白い写真からヒントを頂いて描きました。←クリックで画像が見られます。

P5200345.jpg
野菜サラダです。
ベーコンを入れちゃってます。
自家製中華ドレッシングで食べました。
おいしかったです。

P3180014.jpg
はい、ミャオちゃんはここにかけてね。
「どっこいしょ~。ねえパパ~なにするの~?」
ミャオちゃんたちの写真をプリントするんだよ。
「プリントしたらどうするの~?」
おばあちゃんに送って見てもらうんだよ。
「えへへへへ~。おばあちゃんだ~いすき~♪」
もうすぐできるからね。
「ねえパパ~。ここヨドバシさんだよね~?」
そうだよ。
「オモチャ見たい~。ガンダムとゴーカイジャー。」
はい、写真できたから見に行こうね。
「わ~い、やった~♪」
2011/06/06 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
まっくろ

「うぉあ~、なにこれ~?」
なんだろうね。当ててごらん。
「う~ん、すんすんすんすん。」
どんなにおいする?
「ん~っとね~、パンのにおいする~。」
他には?
「えっと~、チョコレート!」
うん。ブラックココアフランスパンだって。
「うわ~、食べた~い。」
はい、じゃあめしあがれ。
「いっただっきま~す♪もぐもぐもぐ。
    あ~、中にチョコレートゴロゴロしてる~♪」

P5140139.jpg
野菜天盛り合わせです。
てんぷらは揚げたてをサクサクバリバリもいいですけど
次の日のしっとり感も捨てがたい。おうどんにのせたり。
旬のお味を満喫しました。
おいしかったです。

今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」
2011/06/05 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
べびーすたー

うさ子ちゃん、これはなにかな?
「パパのだいしゅきなベビースターしゃんだわしゃ♪」
うん。ご当地ベビースターラーメン紀行って書いてあるね。よし、開けてみようね。
P5010009.jpg
「いししししし~、ベビースターしゃんいっぱいだわしゃ♪」
いろんな味が楽しめるね。
「あ~、このかんじよめるだわしゃ。きたかたってよむだわしゃ♪」
よく知ってるね。
「パパのふるさと、ふくしまのラーメンしゃんだわしゃ♪」
じゃあ、それから食べよっか。
「うん、いっただっきま~すだわしゃ♪」

P5190336.jpg
喜多方正油ラーメン…といきたいところですが
味噌ラーメンです。
もやしはごま油と唐辛子で炒めた方が
茹でた物よりしゃきしゃきして食感まで楽しめます。
すりおろしにんにくは胃に優しいように
大根おろしを加えています。
おいしかったです。

今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪
2011/06/04 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
おみおくり

パステル画です。
ミャオちゃんは玄関でお出迎えはしてくれるんですけど
玄関でお見送りはしませんでしたね。
ネコ特有の
「え、出かけちゃうの?じゃあフテ寝、ぷい」
っていう感じでお気に入りの場所で
無関心を装ってましたが
外に出て、ふと窓を見上げると
窓越しにこっちを見つめていました。
ミャオちゃん、お見送りありがとうね。
紙が大きい方が思い切って描けていい気がします。

P5180298.jpg
ちょっと焦げちゃいましたがサンドウィッチです。
おうちで食べる用だから中身みっちり。
切ったフランスパンの両面に、にんにくをこすり付け
フライパンにオリーブオイルを敷いて
さっき使ったにんにくといっしょに
軽く表面を焼きます。
きゅうりとチーズとローストビーフを挟みました。
とってもおいしかったです。

P5010010.jpg
「おいしそうだピヨ~!」
ごはんに混ぜて食べるんだよ。
「お弁当のごはん、これだったらうれち~ピヨ!」
じゃあ、今度これでお弁当作ってピクニック行こうね。
「わ~い、ピクニックだピヨ!」
2011/06/03 01:35 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
むげんのかなたへ

パステル画です。
「無限の彼方へ」という気持ちで
キャットタワーから
エアコンの上に乗ろうとしています。
が、どうみてもミャオちゃんより
エアコンの幅の方が細くて危ないので
いつも諦めさせるのが大変でした。
「ミャオちゃん返し」として
エアコンの上にぬいぐるみを置いてました。
いつもより大きい紙に描いてみました。

P5200346.jpg
アメリカンチェリーです。
みずみずしくて甘酸っぱい。
おいしかったです。

P4110023.jpg
あれ、見たことある人がいるね。
「照れるピヨ~♪」
2011/06/02 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
どっこいしょ~

パステル画です。
「よっこいしょ~。」
「どっこいしょ~だピヨ!」
「……うぉん。」
「みんなで、ひとやすみだわしゃ♪」

P5150228.jpg
とんかつです。
ひれかつもいいですけど
ロースかつが好き。
特に端っこの脂身の部分が。
中濃ソースに、少しだけお味噌を入れて練って
すりごまたっぷりを合わせて食べました。
おいしかったです。

今日は仕事の都合でお休みです。
「まったね~♪」





なかよし2 なかよし1
微力ですが、力になれるよう
バナーを作ってみました。
持ち帰り大歓迎です。
「なかよし♪」
2011/06/01 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
| るんたった! |