はろうぃん

今日は絵はお休みして、編みミャオちゃんたちの
ハロウィンパーティーの様子をお届けします。
ドンタコス下僕さんがハロウィンのお衣裳を作ってくださいました。
編みミャオちゃんにはマントを
あと、みんなにお揃いのスカーフをいただきました。
はいみんな、お写真撮るよ。
「う~ん、なんか違和感だピヨ!」
「なんだわしゃ?」
PA250004_20111028071535.jpg
「ど~だ~、ボクのブーメランパンツは~。」
「おおう、しぇくしーだわしゃ♪」
「ぅおん~。(ちょっと違う気がするだワン~)」
「ぉうん。(首に巻くといいだワン)」
PA250007.jpg
「ブーメラン、なごりおしいけど~…こうかな~?」
「ばっちりだピヨ!」
PA250008.jpg
じゃあ、あらためて…。
「じ~……。」
「ん~?なあに、うさ子ちゃん。」
PA250011.jpg
「もじもじ。おぼうし…いいな~とおもっただわしゃ…。」
「じゃあ、これ貸してあげるよ~。」
PA250012.jpg
「ミャオにいちゃん、ありがとうだわしゃ♪」
「どう板橋区~。でも、なんか頭スースーするな~。」
「うぉん!(ピヨ兄ちゃん、あれだワン!)」
「そうだピヨ!ミャオちゃん、これ使うピヨ!」
PA250014.jpg
「じゃじゃ~ん♪」
「おお~、ボク黒ネコさんになっちゃった~。」
PA250017.jpg
じゃあ、今度こそ撮るよ。はい、チーズ。
「チーズ♪」
はい、みんなよくできました。
なかよしは、やっぱりいいことです。
「なかよし!」
ドンタコス下僕さん、本当にありがとうございました。
「ありがと~ごじゃ~ま~しゅ♪」

PA260001.jpg
やっと秋らしくなってきましたが
このあいだまでのウソのような暑さで
桜さんが頑張ってました。
アーコレードという種類のようです。
次回の更新は11月8日以降を予定しております。
ちょっとした冒険に行ってきます。グッジョブ!
「まったね~♪さのやら~

はろうぃんの続きを読む
2011/10/29 00:00 | 別窓 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
あるいてる
565.jpg
パステル画です。
ミャオちゃん、歩いています。


卵焼きです。
これは作ってもらったもの。
私はこんなにじょうずに作れませんので。
卵の旨味がする絶品でした。
おいしかったです。

P9250002 (2)
「ピヨちゃん、こんにちはでござる♪」
「おお、レモンじゃさんコンニチハだピヨ!」
「ピヨちゃんに、おみやげがあるでござる♪」
「お、なんだピヨ?」
P9250003 (2)
「はい、大好きなシールさんをペタリでござる♪」
「えへへへへ~、ありがとごじゃいましゅピヨ!
    レモンじゃさんもなかよしだピヨ!」
「なかよし!」

P8020012.jpg
次回の更新は10月29日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

あるいてるの続きを読む
2011/10/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
あるきだす

パステル画です。
何をするか決まったようで
ミャオちゃん、歩き出しました。

P8270116.jpg
なめことお豆腐のお味噌汁です。
お味噌汁ランキング
上位に位置する組み合わせ(私の中で)
量を多めに作ると、旨さもアップ。
おいしかったです。

PA210004 (2)
「みなしゃん、こんにちわーっ!」
「こんにちは~♪」
■■■さんからいただきました。
背中側がケータイクリーナーになっていますが
こんなかわいいのを雑巾替わりにはできません。
ゲームの中では、お供してくれるそうなので
(私のゲームの歴史はドリームキャストで止まってます)
バッグにつけて(外から見えないように)
お供してもらおうと思います。
「アイルーちゃんも、なかよしだわしゃ♪」
「なかよし!」
■■■さん、ありがとうございます。

P8020011.jpg
次回の更新は10月26日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~


いろんな方にミャオちゃんを知って、見てもらうために
これ、貼っといたら?とアドバイスを頂いたので
貼ってみました。ペタっ。
あるきだすの続きを読む
2011/10/22 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
まようおちり
563.jpg
パステル画です。
次は何をしようか迷っているおちりです。


シャケです。
朝ごはんと言えばこれ。
(普段は朝ごはんなんか食べられませんが…)
最近は薄味の物が好みです。
おいしかったです。

P9120010.jpg
「ハロ~、2代目フルーツ王子で~す。」
(初代はチーちゃんです)
梨を山盛り剥いて、秋の夜長を楽しんでます。
「良い子は早く寝るんだよ~。」
そうだねミャオちゃん。おりこうさん、なでなで。
「えへへへへへ~。」

P8020008.jpg
次回の更新は10月22日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

まようおちりの続きを読む
2011/10/18 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
おちり

パステル画です。
さっきまでストレッチをしていたミャオちゃん。
いよいよ立ち上がろうとしていますが
あんまりにも無防備に
かわいいおちりを見せ付けてくれています。
(汚れではなく、模様ですからね、模様)

PA120081.jpg
今年最後の冷やし中華を食べました。
さすがに、もうお店にも並んでませんから
色々のせて、ゆっくり食べました。
おいしかったです。
来年までさようなら冷やし中華さん。

PA120070.jpg
おや、階段の途中に
誰か座っていますね。
いったい誰でしょうね(棒読み)

P8010001.jpg
次回の更新は10月18日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

おちりの続きを読む
2011/10/13 00:08 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
ちー
ちー2
パステル画です。
無防備すぎます。
兄家族に送ろうと思います。
オマケの下描き
DSCF0209_20111008200957.jpg
「チーちゃんでしゅ。
 ファンレターのあて先はココでしゅよ。」
と言って右のおててで画面下を指さす。くいっくいっ。

P8260083.jpg
めかぶです。
海藻類は、それだけで旨味も持ってますから
味付けはお醤油のみ。
おいしかったです。

P9020001.jpg
「わ~、いかの塩辛さんだ~。」
シンプルにお塩でしか味付けしてないから
早目に食べようね。
「えへへへへ~、ごはんさんなん杯食べれるかな~?
    ごはんさんい~ち、ごはんさんに~…。あ~!」
どうしたの?
「だいじだいじなスカーフさんが汚れないように外さなくっちゃ~。」
うん、そうしようね。ミャオちゃん、おりこうさんね。
「えへへへへへ~♪」

P7280012.jpg
次回の更新は10月13日を予定しております。来年じゃなく今年です。
「まったね~♪さのやら~
ちーの続きを読む
2011/10/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
ちーちゃん
チーちゃん
パステル画です。
私の弟チーちゃんが天使になって
一年が経ちました。
これからも、ずっとチーちゃんは
母のそばでお昼寝しているのでしょうね。
DSCF0133_20111005032602.jpg
「チーちゃんでしゅ。夢はカニカマ漁船の船長さんでしゅ。」
チーちゃん、おりこうさんね。


しじみのお味噌汁です。
あさりよりも出汁が濃厚。
身体にもいい。
でも、身を食べるのが大変。
最初にちまちまと殻を全部外して
一気に食べるのが好きです。
おいしかったです。

P8310004.jpg
「ぅおん!」
「ふん!」
「ぉうん!」
うん、みんななかよしさんね。
なかよしだと、何となく格好も似ちゃうのかも。

P7290014.jpg
次回の更新は10月 9日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~
ちーちゃんの続きを読む
2011/10/06 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑top
てがもみじ
561.jpg
パステル画です。
のびをして、突き出したおててが
もみじになっています。
皆さんのコメントからヒントを頂きました。
ありがとうございます。


母作、焼き茄子です。
焼いて、皮を剥いて、と大変手間がかかりますが
丁寧に作ってくれていました。
きりっと冷えていて、おいしかったです。

P9290001 (3)
「おお、お梨さんだピヨ!」
パパのお母さんが送ってくれたんだよ。
「おばあちゃん、ありがとピヨ~♪これは二十世紀梨さんだピヨ!」
よく知ってるね、おりこうさん。
「えへへへへへ~♪」

P7290012.jpg
次回の更新は10月6日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~
てがもみじの続きを読む
2011/10/02 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |