ほうこうてんかん
590.jpg
パステル画です。
行き先に目を向けつつ、方向転換です。
が、私の絵は方向転換は無し。
ずっとずっとミャオちゃんのおりこうさんな姿を
描き続けようと思います。
ちょっと珍獣チック?


わかめとしらすの和え物です。
薄切りにしたきゅうりに
ほんの少しだけ塩を振って混ぜ
香り付けに少しお醤油を回しました。
おいしかったです。

P2250006_20120225163304.jpg
「ジョンくん、準備はいいかい!」
「ぅおん!(よろしくお願いしますだワン!)」
[広告] VPS

「シュワッチっ!!」
「ぅおん!!(シュワッチだワン!!)」

P8290305_20120225163303.jpg
次回の更新は3月1日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

ほうこうてんかんの続きを読む
2012/02/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
へいそう
589.jpg
ミャオちゃん、影と並走しています。


誰かさんのマネっこをして、にしんの塩焼きです。
うろこを取って、ただ塩をして焼いただけ。
偉いのは魚焼きグリル器さん。
子持ちでぷちぷち。
おいしかったです。

PB010249.jpg
上にちらっと写ってるのはこれ。
「ピヨカップだピヨ!」
おお、ピヨちゃんが2倍2倍だ。
「これでパパも、あったかいスープさんが飲めるピヨね!」

P8310001.jpg
次回の更新は2月26日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

へいそうの続きを読む
2012/02/22 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
えほんをかこう
ehonnsettei.jpg
今日はミャオちゃんのパステル画はおやすみです。
絵本を描こうと思い立ったので
登場人物たちをスケッチしてみました。
が、ゆっくりゆっくり描きたいので
完成するのはきっと、何年も先ですね。


鶏軟骨の唐揚げです。
お塩と白胡椒、黒胡椒で
シンプルに味付けをして
薄く片栗粉で衣を付けて揚げました。
食べる時に柚子を絞ってみました。
(食感をご存じでない方は、フライドチキンの
 ももの骨の端っこの部分を想像してみて下さい。)
おいしかったです。

P1250005.jpg
「おお、アザラシさんどうしたピヨ!」
「花粉の季節は辛いよ~;でも、この飴を舐めれば大丈夫。」
P1250006.jpg
「ほら、すっきり!」
「おお~、よかったピヨね!アザラシさんもなかよしだピヨ!」
「なかよし!」

P8280258.jpg
(この坂を上ったところで
 野性のかもしかに出会ったことがあります。)
今日はきちんとした絵が無いので
コメント欄はおやすみです。
と書いておいて、コメント欄を閉じ忘れるドジっ子ぶり。
珍獣ハンターさん(仮)wにご指摘いただいて気付きました。
「ありがと~ごじゃ~ま~しゅ♪」
次回の更新は2月22日を予定しております。
にゃんにゃんにゃん、でネコの日かあ…。
「まったね~♪さのやら~

えほんをかこうの続きを読む
2012/02/17 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | ↑top
ばれんたいんでー
P2020005 (2)
「パパ~、これなあに~?」
しまねこさんからのいただきものだよ。紐を解いてごらん。
P2020006.jpg
「うわ~い、チロルチョコだ~♪
    あれえ~?見たことある人いるよ~?」
誰だっけ?ふふふ。
P2020007.jpg
「ああ~、しまちゃんと~しまねこお姉さんだ~♪」
うん。ここで作れるオリジナルなんだって。
「しまねこお姉さん、しまちゃん、ありがと~ごじゃ~ま~しゅ♪」
しまねこさん、ありがとうございました。おいしかったです。
P2020008.jpg
「ふんふーん!こうしてやるっ!こうしてやるっ!」
編みミャオちゃんもネコ(の編みぐるみ)紐遊びに夢中です。

P8280252.jpg
今日は光の国から戻ったばかりなので
絵とコメント欄、訪問はおやすみです。
次回の更新は2月17日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

ばれんたいんでーの続きを読む
2012/02/14 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | ↑top
はしりだす
588.jpg
パステル画です。
ミャオちゃん、着地したと思ったら
そのまま走り出しました。
ひとり運動会の始まりです。


このあいだ、母からもらった
喜多方ラーメンです。
熱いうちにふーふー言いながら食べるのがオツ。
おいしかったです。

P1100006.jpg
喜多方ラーメンにのせたたまごは
この、森山の卵卵ショップの燻製たまご。
「うしゃこ、こういうにおい、しゅきだわしゃ♪」
燻製のにおいっていいよね。
「お~、ここにがんばってるしと、はっけんだわしゃ♪」
ホントだ。ふくしまの人たちも頑張ってるんだね。
こういう時、ふくしま弁で頑張ってっていうのを
『がんばらんしょ』って言うんだよ。
「みなしゃん、がんばらんしょだわしゃ♪」

P8280247.jpg
宇宙警備隊の新人たちに
地球の人々の素晴らしさを伝えるために
光の国へ一時帰還します。
次回の更新は2月14日を予定しております。
新しいミャオちゃんの絵の掲載は
2月16日を予定しております。
その間、皆様のブログへおじゃまするのも
お休みさせていただきます。

「まったね~♪さのやら~

はしりだすの続きを読む
2012/02/08 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ちゃくち、あしをおろす
587.jpg
パステル画です。
着地して後ろ足を下ろしはじめました。


「今日は節分だピヨ!」
「真っ黒い棒さんから、いいにおいするよ~。」
「うしゃこ、しってるだわしゃ♪これは、ふとまきしゃんだわしゃ♪」
「ぅおん。(マグロ、サーモン、数の子、カニ…海鮮恵方巻きさんだワン。)」
「ぉうう~~ん。(よだれ出ちゃうワ~~ン。)」
節分の日に、その年の恵方に向かって太巻きまるまる一本を
無言で食べきると縁起がいいんだって。
さあ、みんなで食べようね。
「は~い、いっただっきま~しゅ♪」
P2030053.jpg
「………むっしゃむっしゃむっしゃ……。」
P2030054.jpg
「………もっつもっつもっつ………。」
P2030055.jpg
「………ぱくぱくぱく………。」
P2030056.jpg
「………むっちゅむっちゅむっちゅ………。」
P2030057.jpg
「………がぶがぶがぶ………。」
みんな無言で食べました。

P2030050.jpg
「今度は豆まきだピヨ!」
「お豆さんい~ち、お豆さんに~…。」
「だれが、おにしゃんになるだわしゃ?」
「ぅおん。(誰か来たワン。)」
「ぉうん。(そんなことより、お豆さん食べたいワン。)」
「わぁりぃごは、いねがぁ~~~!」声:大泉洋
P2030051.jpg
「わ~い、鬼は~外~!福は~内~!」
「うわ~っはっはっはっは!すいよ~うどうでしょ~う!」
恵方巻きに豆まきまでして
ちびっこギャング団は今年も健康で元気に過ごせそうです。
P2030058.jpg
「みんなに元気を分けちゃうぞ~♪びびびびびび~。」

P8260051_20120131161611.jpg
次回の更新は2月8日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

ちゃくち、あしをおろすの続きを読む
2012/02/04 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ちゃくち、まえあし
586.jpg
パステル画です。
前足が床に付きました。


兄から送ってもらったおいしいたまごで
目玉焼き丼を作りました。
目玉焼きを焼いてかつお節をのせたごはんに
ただ、のせるだけ。
お醤油を少しかけて食べました。
おいしかったです。

P1210003 (2)
「わ~い、コーラさんだ~♪しゅわ~、ごくごくごく。」
P1210006 (2)
「おお~、なんか黄色いの出てきた~。ごくごくごく。」
P1210005 (2)
「あ~、ONちゃんだ~♪」
「もっと飲んでごらん。」声:安田顕
「は~い、ごくごくごく。」
P1210002 (2)
「ぷは~。あ~、ヘンな人いる~。」
「はっはっはっはっは!マッスル~!」
「うん。マッスルONちゃんも、なかよし!」
「なかよし!」

P8280221.jpg
次回の更新は2月4日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

ちゃくち、まえあしの続きを読む
2012/02/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |