おといれ

パステル画です。
ミャオちゃんの一日の行動を連作で描いています。
ひとり運動会をしている途中、何かを思い出したミャオちゃん。
どうやら、おトイレタイムのようです。

P4140124.jpg
ごぼうと菜の花のお味噌汁です。
両方の旨味が調和して、おいしかったです。

P3270066.jpg
「ベムスターちゃんだ~い好き~♪ぎゅ~。」
「ボクも編みミャオちゃんだ~い好き~♪」
ふたりは、とってもなかよしになりました。

P5230010.jpg
紫陽花のあかちゃんです。
さあいっしょに頑張ろう!ビバ自然!
次回の更新は6月2日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

おといれの続きを読む
2012/05/30 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(1) | ↑top
しゃつみゃお

パステル画です。
今回は、連作「ミャオちゃんの一日」をお休みして
舐めすぎ防止シャツ(中型犬用)を着たミャオちゃんです。

P5210938.jpg
旅から戻った日、母が作ってくれたものを
組み合わせて食べた、豚の角煮丼です。
丼の半分以上がキャベツです。
おいしかったです。

P5210884.jpg
やっほ~、しんかんしぇ~ん♪
「ぅおん♪(おねえちゃん、のりのりだワン♪)」
「うち、実は新幹線はじめてやねん。」
「ぬいぐるみなピヨたちは透明切符を買って乗るピヨよ!」
「ぉう~ん?(ところでお昼ごはんはまだかワ~ン?)」
「ボクもおなかすいた~。たまご焼きさん食べた~い。」
旅をしていても、編みミャオちゃんたちはなかよしです。

P5210861.jpg
人が自然から間借りした田んぼに水が張られ
そこに自然の風景が写り込む。
ありがとう自然、ビバ自然!
次回の更新は5月30日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

しゃつみゃおの続きを読む
2012/05/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(1) | ↑top
こいのぼり

5月5日は端午の節句でした。
さあ、少し遅めの子供の日ちびっこ劇場の始まりです。
「ぉーうん!(ウェーイ!)」
「ぅおーん!(こいのぼりだワーン!)」
「いいな~。ボクもこいのぼりさんになりた~い。」
P5080017.jpg
「ミャオ坊、これ使うてみいや。」
「あ~、ミスターイトウのチョコチップクッキーさんだ~♪」
「中身はあとで、じっくり楽しんで食べるんやで。」
P5080018.jpg
「こうして~…こうや!」
「わ~い!お魚になったワ・タ・シ♪ちまちゃん、ありがと~。」
P5080020.jpg
「おお、こいのぼりさんの大群だピヨ!」
「ウェーイ!!」
「次はうさ子とピヨ坊の番やな。」
「あい、だわしゃ♪」
「み~んな、なかよし!」

P5080021.jpg
「さて、おかたづけだわしゃ♪」
「金太郎さんをしまい忘れるとおムコさんに行くのが遅くなるピヨかね~?」
P5080022.jpg
「ピヨちゃん、お願いがあるんだけど。」
「ボクたち、旅に出たいんだ。」
「でも、小さいままだとちょっと心もとないんだ。」
「少しだけ元気を分けてほしいんだ。」
「お安いごようだピヨ!」
P5080023.jpg
「ピヨの元気ぜ~んぶあげるピヨ!びびびびびび~。」
「うしゃこも、げんきちゅ~にゅ~だわしゃ♪びびびびびび~。」
「ボクたちも~♪びびびびびび~。」
「う~、元気がいっぱい入って来たぞ~!」
「やせいの~めざめ~♪」
P5080024.jpg
「よっしゃあ!元気満タン!泣ぁけるでぇ!!」
「みんな、ありがとう!そして、ありがとう!」
「いいえ~、どう板橋区~♪」
P5080026.jpg
「ほな、またな!なっが~れながれって~ぶ~らりたび~♪
「よおし、ボクたちもいっしょに行こう!」
「いってきま~す!」
「いってらっしゃ~い♪」

P5080028.jpg
というわけで、しばらくに出ます。
その間、皆様のブログへおじゃまするのも
お休みいたします。
再開は5月26日ごろを予定しております。

「まったね~♪さのやら~

こいのぼりの続きを読む
2012/05/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | ↑top
おもいだして、あるく
605.jpg
パステル画です。
なにかを思い出して、歩き出しました。


納豆昆布うどんです。
納豆は入ってないのですが
納豆昆布という、乾燥させた昆布を細かく砕いたものを
水でもどして、お醤油少々だけといっしょに
うどんにからげて、ねぎを散らしただけ。
昆布のうまみが、いっぱい出ているので
それだけでいい味になります。
そして、すっごく粘ります。
おいしかったです。

P4040002 (2)
「おお、おいしそうなおせんべいさんだピヨ!」
パパのお母さんが、ごはんと一緒に送ってくれたんだよ。
「おお~、おやつの時間に食べるピヨ!」
ん、下の方が開いてるねえ。
「おばあちゃんもおんなじの食べたピヨね!
    なんだかうれしいピヨ!おばあちゃんもなかよし!」

P4240018.jpg
ツバメちゃんたちが帰って来ました。
これは、ちょっと前に巣作りの下調べに帰って来たところで
前の巣をいっしょうけんめい観察していました。
今は、どんどん巣材を持ち寄って新しい巣を作っています。
頑張れツバメちゃん!ビバ自然!
次回の更新は5月10日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

おもいだして、あるくの続きを読む
2012/05/04 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |