きれいにおすわり
622.jpg
パステル画です。
別荘(ダンボール)の中で
きれいにお座りしています。


もってのほか(菊のおひたし)です。
花びらをむしるのに手間がかかりますが
今回は母がむしって茹でて送ってくれました。
お母さん、ありがとう。
黄色のものより歯ごたえがあってしゃきしゃき。
梅酢とお醤油をかけて食べました。
おいしかったです。

P8030043.jpg
「これ、なんだわしゃ?」
 北のドリフ TEAM NACS全員主演ドラマ『スープカレー』DVDーBOXだよ。
(だいぶ前の写真です。発売日に買ってます)
「スプーンしゃん、ついてるだわしゃ♪」
ロゴをあしらったスプーンと劇中に登場する雑誌記事レプリカ。
それと、物語の中で再オープンしたひまわり亭のランチョンマット。
他にもおまけがいっぱい付いてるんだよ。
「うしゃこは、おとおくんがいちばんすきだわしゃ♪」

PA050007.jpg
切り株に花が咲きました。
PA050008.jpg
命は巡る。失われたはずの命に、また命が宿る。ビバ自然!
次回の更新は10月XX日(少々未定;)を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

きれいにおすわりの続きを読む
2012/10/21 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
かも

よんどころのない事情で
ブ活(byドンタコス下僕さん)をお休みしています。
そのあいだ、うちゅくしい自然の風景でもお楽しみくださいませ。
[広告] VPS

「ああ~、時代の波に流されちゃうかも~;」
[広告] VPS

「いや、俺は時代の波になんか流されない!…かも。」

PA100047.jpg
まあ、こんなところに大きな白カボチャが!
PA100049.jpg
「あんだ?」
立派なボスネコくんでした。

PA100010 (2)
まあ、こんなところにおいしそうなおむすびが(棒読み)
PA100016 (2)
「お海苔は巻くより、食べるほうが好き~。」
はい、元気な若ネコくんでした。

PA060001 (4)
葉っぱさん持ってにっこり♪
次回の更新は10月21日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

かもの続きを読む
2012/10/18 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
なかでほうこうてんかん
621.jpg
パステル画です。
狭いダンボール別荘の中で
上手に方向転換です。


焼き野菜です。
米なすの輪切りと、万願寺とうがらしを
フライパンでじっくり焼きました。
万願寺とうがらしは母の猫の額農場で作られたもので
採っても採っても出てくるそうです。
いただきものの秋みょうがと(○○○さんありがとうございます)
削り節粉(袋の底の粉の部分)お醤油をかけて食べました。
野菜の甘みが活きて、おいしかったです。

P8230002_20121010164844.jpg
「てんとうむしさん、こんにちは~。」
「こんにちは、編みミャオちゃん。」
「てんとうむしさんは、なにしてるの~?」
「もうすぐ寒くなるから冬支度だよ。」
「じゃあ、ぼくもいっしょに冬支度する~。どんぶく着~ようっと♪」
「あったかくして、なかよししようね。」
「なかよし!」

P9240010 (2)
こっちにもてんとう虫。そして、産毛の生えたトマト。
原産地南米の状態に近い環境に置かれると
(水少な目、手入れ少な目、早い話がほったらかし)
空気中の水分を取り込もうとして産毛が生えて
水分や甘みを蓄えるそうです。ビバ自然!
次回の更新は10月18日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

なかでほうこうてんかんの続きを読む
2012/10/11 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
なかにはいる
620.jpg
パステル画です。
ミャオちゃんがダンボールの
別荘の中に入る所です。


万願寺とうがらしです。
爽やかな苦みが広がる後味が魅力的です。
そして、当たり付き。
ししとうみたいに、たまに辛いのがありました。
油で焼いて、お醤油をちゅっと。
おいしかったです。

P9290001 (4)
「ひまわりチョコって書いてあるピヨ!」
ひまわりの種にチョコをかけてあるんだって。
「ひまわりさんの貯めた、お日さまパワーが詰まってるピヨね!」
じゃあ、じっくり味わって元気をもらおうね。
「いっただっきますピヨ!」

P9300013.jpg
小さくても花、そして命。ビバ自然!
次回の更新は10月11日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

なかにはいるの続きを読む
2012/10/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |