ごろごろ

パステル画です。
ごろごろしているのです。

P2150060.jpg
牡蠣ソテーです。
お塩と白、黒胡椒をして片栗粉を薄くまぶし
ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで焼きました。
おいしかったです。

P1280054.jpg
「これ、なんだわしゃ?」
P1280056.jpg
「こうしるか?こうしちゃうかだわしゃ♪」
P1280057.jpg
「ぷはーだわしゃ♪うしゃこ、ねこになっちゃっただわしゃ♪」

P2230143.jpg
春はまだ遠い?でも遠くない!ビバ自然!
次回の更新は3月5日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

ごろごろの続きを読む
2013/02/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
こてんっ
631.jpg
パステル画です。
こっちへ向かって来たミャオちゃん。
そのまま甘えに来るのかと思いきや
少し手前で、こてんっと寝転がりました。


母作、切り昆布の煮物です。
切り昆布とお麩のハーモニーがうれしい
子供の時からの大好物です。
おやつにはお菓子が定番でしょうけど
我が家では、これや他の煮物が。
もちろん、おいしかったです。

P1240019.jpg
「ぷっぷー。ひよこちゃんバスが通りまーす♪」
「おお!ひよこに生まれたからには
    一度は乗りたいひよこちゃんバスだピヨ!」
「ピヨちゃ~ん、早くお乗りよ♪」
いぇい!よろちくお願いするだピヨ~♪」

P1250015.jpg
凍える空気を割いて下りてくる青空に、手を伸ばすように花が咲く。ビバ自然!
次回の更新は2月24日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

こてんっの続きを読む
2013/02/16 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
こっちへくるねこ

パステル画です。
こっちへ来るミャオちゃんです。

P1310028.jpg
母作、豚の角煮です。
ちゃんと形が残っているのが我が家の角煮。
肉食ってる!!っていう食感と味わいが
おいしかったです。
あ、白菜漬けも母の自家製です。

P2030046.jpg
節分でした。
「えびかに合戦…こういうのかなあ、ドキドキ。」
P2030051_20130205180927.jpg P2030054_20130205180927.jpg P2030058_20130205180928.jpg
2013鬼っこコレクション開催です。
P2030056_20130205180928.jpg P2030059.jpg P2030063.jpg
かわりばんこで鬼役を…。
P2030065.jpg
「でも、みんなでいっしょに豆まきしたいよね~。」
「せやな。みんないっしょがうれしな。」
「みんないっしょ、なかよしだわしゃ♪」
「ぅおん。(どうすればいいか考えるワン。)」
「ぉう~ん。(早くお豆さん食べたいワ~ン。)」
『私にいい考えがある!』だピヨ!」
P2030067.jpg
みんなの代わりに鬼役を鬼より怖い人にやってもらいました。
「おには~そと~、ふくわ~うち~!」
ウルヴァリン「この俺の右に出るやつぁ…いでで、いでで!降参降参;」
みんなが今年も健康で、なかよしに過ごせますように。

P1300021.jpg
1月でも2月でも十月桜。ビバ自然!
次回の更新は2月16日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

こっちへくるねこの続きを読む
2013/02/07 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |