まんじゅうや

パステル画です。
蒸したてふわふわのお饅頭を差し出してくれる饅頭屋さんです。
ちなみに饅頭屋といえば、この人

P2280099.jpg
焼きビーフンです。
ついつい、たくさん具材を入れてしまいます。
超有名な市販の袋入り焼きビーフンには
元々味が付いているので
今回は味の付いていないのを探してきました。
たまの休みには料理がしたいのです。
毎日休みならいいのに。
おいしかったです。

P2140074.jpg
「ぉうん。(おお、ネコさんの配達屋さんだワン。)」
「ぅわん。(でも、なんか少し小さいワン。)」
P2140075.jpg
「ぉう~ん♪(中からいい~においがするだワ~ン♪)」
「ぅわん…。(このにおいは…。)」
P2140077.jpg
「ぉうん♪(お菓子さんいっぱいだワン♪)」
「ぅわん。(いいにおいの正体は、ネコさんの焼き印の香ばしいにおいだったワンね。)」

P3210005.jpg
みんなより早く来て、花見の場所取りおつかれさま。ビバ自然!
次回の更新は4月2日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

まんじゅうやの続きを読む
2013/03/23 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑top
だつりょく
633.jpg
パステル画です。
思いっ切り脱力しています。


母作、ひじきの煮物です。
ごぼう、にんじん、ちくわと一緒に煮てくれました。
ひじきは長いものより短いのが好みです。
おいしかったです。

P1110003.jpg
「まるごとバナナしゃんじゃなくって、まるごといちごしゃんだわしゃ♪
    これで、バナナしゃんにがてなパパでも、にっこりだわしゃ♪」

P3070001_20130312145515.jpg
梅の木にメジロがいます。
P3070002.jpg
お、上を向いた。
P3070004_20130312145514.jpg
梅の花の蜜を吸ってます。
P3070005.jpg
梅はうめぇか?ビバ自然!
次回の更新は3月24日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~



P3120241.jpg
もひとつ、おまけ。
P3120240.jpg
もう桜が咲いてました!
だつりょくの続きを読む
2013/03/13 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
わかいねこ

パステル画です。
たまにはミャオちゃんたちではなく
若いネコの、元気いっぱい走る姿でも。

P3030049_20130304004638.jpg
母作、豚肉の生姜焼きです。
生姜の効いたたれに漬け込んだ豚肉を
タッパーに山盛りで送ってくれました。
私は熱したフライパンで焼くだけ~、チョーカンタン!
おいしかったです。お母さん、ありがとう。

P3040041.jpg
3月3日はひな祭りでした。
「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪ひなあられはあるけど
    おひなしゃまどっかしまっちゃって、ないだわしゃ♪」
「きちんと片づけせぇへんパパが悪いんやから
    パパの秘蔵のコレクションで代用やな。」
P3040045.jpg
これなんか、どうだわしゃ?」
「ん~、ちょっと物騒やな。しかも、それどっちも非正規品や。」
P3040047.jpg
これなんかは、どうだわしゃ?」
「ん、惜しい。かわええけど、これどっちもオトコや。」
P3040048.jpg
これなら、どうだわしゃ?」
「ん、バッチリや!ウォーリーは何回観ても泣けるでぇ。」
P3040050.jpg
「おててつないで、なかよしだわしゃ♪」
「ん、なかよしはええことやからな。」

P2250004_20130304004637.jpg
梅が咲きました。
春はもう、準備万端なようです。ビバ自然!
次回の更新は3月13日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

わかいねこの続きを読む
2013/03/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |