うらがえし
638.jpg
パステル画です。
ごろんとしていたミャオちゃん。
ついに裏返しになっちゃいました。

P4220046.jpg
アカエビをお刺身で食べました。
P4240059.jpg
が、これだけでは終わりません。
食べ終わったあとの頭を
完成時の2倍の水でがんがん煮出して
お味噌を溶かせば濃厚えび味噌汁の完成です。
わかめとおぼろこんぶを入れました。
えび出汁が効いてて、2回もえびを食べた気分。
おいしかったです。

P2210043.jpg
「ん?なんかへんなのいるだわしゃ♪」
「ン、モウアサカ?デンキケサネェデネチャッタヨ。」
P2210042.jpg
「ヨッコイショウイチット!ウサコチャンオハヨ♪」
「うしゃぎなめこしゃんだっただわしゃ♪」
P2210044.jpg
「これで、おそろいだわしゃ♪」
「オオッ!ナイスラビット♪」
「なかよし!」

P4240138.jpg
「いやあもうたいへんたいへん。」
P4240139.jpg
「しっかり巣作りしなくっちゃ!」
P4240136.jpg
「はい、新しい巣材だよ。」
「おお、こうして受け取ってると子供に戻った気分。」
P4240140.jpg
「よし、新しい子供のために頑張るぞ!」
次回の更新は5月9日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

うらがえしの続きを読む
2013/04/28 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
のびしてきになる
637.jpg
パステル画です。
軽くのびをしていて、何かあっちの方が気になっているようです。

P4160044.jpg
母作、たけのこの煮物です。
水煮ではなく、今年採れたものを煮てくれました。
味出しのニシンが効いていて、おいしかったです。

P4090062.jpg
「お取り寄せで有名なナントカロールは高くて買えないピヨが
    近所のマーケットで似てるのが売ってたピヨ!
    はて、何島ロールっていってたピヨかねえ?」
ピヨちゃん、だいたい答え出ちゃってるよね。

P4060027.jpg
さて、これはなんでしょう。
P4060028.jpg
去年の巣の跡に、羽を差して
建築予定地のリザーブをしているのかもしれません。
P4140051.jpg
かと思ったら、こちらは去年の物件に
すっぽり収まってます。
「ここ中古だけど気に入ったよ!」
P4120237.jpg
というわけで、ツバメちゃんたちリターンズです。
「ボクここだよ!もう着いたよ!早くおいで!」
というように、パートナーを呼ぶ鳴き声が力強いです。
ビバ自然!
次回の更新は4月28日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

のびしてきになるの続きを読む
2013/04/19 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
せるふうでまくら
636.jpg
パステル画です。
ミャオちゃん、セルフ腕枕でお昼寝です。

P4060025.jpg
生ハムをもらったので(こんなシャレオツなもの自分では買わない)
たまには豪華なサラダでも。
野菜たっぷりに酢だこまで入れちゃって。
オリーブオイルとお酢、塩、黒と白の胡椒を
空のペットボトルに入れてシャカシャカと。
ボウルなどで混ぜるより、乳化が早く、よく混ざります。
おいしかったです。

P4010166.jpg
母からお皿をもらいました。
「ネコちゃんい~ち、ネコちゃんに~♪」
お母さん、ありがとう。
「おばあちゃん、ありがと~ごじゃ~ま~しゅ♪」

P4040056_20130409191551.jpg
花だけではありません。葉も元気。ビバ自然!
次回の更新は4月19日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

せるふうでまくらの続きを読む
2013/04/09 19:04 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
ねるねこのせなか
635.jpg
パステル画です。
寝るネコの背中です。
大好きなキャットタワーの上から二段目で
外を眺めながら寝るのが好きなミャオちゃんでした。

P3280097.jpg
チャーハンです。
普段は卵とネギと塩と胡椒だけで作っていますが
たまには豪華版として母の豚の角煮を入れちゃいました。
どうだ、親子共演。
おいしかったです。

P2210031.jpg
「こんどは、うしゃこ、うさぎしゃんになっちゃっただわしゃ♪」
P2210033.jpg
「でも、もうはるだから、あっちーだわしゃ♪」
P2210035.jpg
「ぷはー、こうしちゃうだわしゃ♪」

P3300054.jpg
桜の根元から芽が出て、そこから花が咲きました。ビバ自然!
次回の更新は4月10日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

ねるねこのせなかの続きを読む
2013/04/02 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |