よしよし
640.jpg
パステル画です。
あんまりかわいいので、よしよししちゃいました。

P4200090.jpg
寒い日に食べた、温麺(うーめん)です。
東北人の心の味、白石温麺を使っています。
サバ節と昆布のだしにお醤油を少しで味付けしてます。
具はたまねぎと溶き卵で、トッピングに
母が漬けてくれた味噌漬けの鶏もも肉を焼いてのせました。
あったかくて、おいしかったです。

P5090087.jpg
母と外で食事をして帰ったら
切り昆布の煮物やら何やらも用意してくれていて
ちょっとした二次会が始まりました。
お母さん、ありがとう。
P5090089.jpg
で、切り昆布の煮物に使った取り皿が
かっこよくなってました。
P5090090.jpg
いたずらで、もう一本眉毛を増やしてみました。
「ぉう~ん♪(かっこいいワ~ン♪」

P5060076.jpg
ちっちゃなからだにおっきな元気。ビバ自然!
次回の更新は6月4日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

よしよしの続きを読む
2013/05/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
ころりん、じー
639.jpg
パステル画です。
ころりんとしたミャオちゃん。
じーっとこっちを見ています。

P5060083.jpg
冷やし担担麺です。
刻んだ生姜、ニンニク、ねぎ、唐辛子を
たっぷりごま油で炒め、ひき肉を加え
ししとうのみじん切りも加えて
豆板醤、仙台味噌などで味付けした肉味噌を
焼いたナスといっしょに麺にのせました。
麺は冷やしすぎない方が
温かい肉味噌と相性が良く感じました。
なので、麺がくっつきすぎないよう
冷やした鶏がらスープを絡めてあります。
おいしかったです。

P5040174.jpg
5月5日は子供の日でした。
「端午の節句にはカッコイイ武者人形を飾るんだピヨ!」
「よ~し、パパのコレクションから持ってきちゃうぞ~。」
P5040178.jpg
「ボクはコレ~。武者頑駄無!」
「ピヨは鳥界いちのスーパーヒーロー、ホークマンだピヨ!」
今年も1年、我が家のちびっこギャング団が元気でいられますように。

P4290083.jpg
草花が眩しい季節、蝶たちも元気です。ビバ自然!
次回の更新は5月24日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

ころりん、じーの続きを読む
2013/05/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |