なめみけねこ
ドン子ちゃん
パステル画です。
おいしそうに誰かの手を舐めているミケネコちゃんです。
このあとガブリンチョといくそうです。

P7230224.jpg
鉄火丼です。
少し薄めの味付けで作った酢飯にマグロを乗せただけ。
でも、それでいい。いや、それがいい。
おいしかったです。

P6200098.jpg
「おいしそ~。」
みんなでいっしょに食べようね。
「う~~~ん…。」
どうしたの?
「ぼくもこれ食べたら、こんな風にまん丸になっちゃうのかな~?」
少しずつ食べれば大丈夫だよ。
「うん!ボクおてて洗ってくる~。」

P6070110.jpg
まだ小さな子すずめちゃんがいました。
P6070111.jpg
迷子か?と思い心配しましたが
近くに親すずめがいて、飛ぶ練習中でした。
P6070113.jpg
たまにそばに降りてきて声を掛け
飛ぶ見本を見せたりしていました。

ぴょんぴょん跳び回りますが
飛ぶまでには至りません。
P6070117.jpg
「ふ~…もう、ちかるた…。」
疲れて座っちゃいました。
P6070127.jpg
「ふんっ!!」
それでも力を振り絞って
錆びた看板の上に向かって飛びました!
P6070133.jpg
「どうだ、ぼくはちよいんだ!!」
よくできました。おりこうさんです。
P6070147.jpg
「おかあさ~ん、ぼくやったよ~!」
P6070148.jpg
「む~ん、たかいとこはきもちいなあ。」
P6070149.jpg
「さっきから、なにかしせんをかんじる…。」
P6070154.jpg
「あ、へんなおじちゃんだ!」
P6070156.jpg
「おまわりさ~ん、このひとちかんで~す!」
元気があって大変よろしい!ビバ自然!
次回の更新は8月6日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~
なめみけねこの続きを読む
2013/07/26 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
はちわれおとこのこ
ひろみちゃん
パステル画です。
笑顔がかわいい、ハチワレのオトコノコを描いてみました。

P7100197.jpg
夏はやっぱり冷やし中華。
ちょっぴり平たい喜多方ラーメンがうれしい。
野菜を盛り盛り。
おいしかったです。

P7030013.jpg
「お、なんやこれ?」
大根だよ。
「えらいちっちゃい大根やな~。」
ちょっと大根おろしが食べたかったんだけど一本まんまじゃ多いしね。
「一人暮らしの強い味方やな。」

P7060068.jpg
ほおずきも徐々に色付いてます。ビバ自然!
次回の更新は7月27日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

はちわれおとこのこの続きを読む
2013/07/12 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑top
あびしにあん
すみちゃん
パステル画です。
アビシニアンのオンナノコです。
とってもおりこうさんで、長生き街道驀進中です。

P6300010.jpg
母作、さんまの蒲焼きです。
今年はうなぎの値段が高騰してますが
これがあれば、うなぎは無くとも満足です。
刻んだみょうがといっしょに、あっさりと
蒲焼き丼にしてみました。
おいしかったです。

P6160006.jpg
「じ~………。」
「???ピヨちゃん、どうしてじ~っと見てるの?」
「パパに似てるピヨ!じ~………。」
「ナイスそっくり賞!!」

P6210030_20130702170247.jpg
しまねこさんから、今年も
 しま汁付き またたび入りのネコのオモチャ
しまねこキッカーをいただきました。
P6210031_20130702170249.jpg
下の階のおばあちゃんちのネコ
さくらとももこ用に二つ
花火とお地蔵様の柄を用意してもらいました。
P6210033.jpg
それじゃあ、お二人…プレイボール!!
P6210035.jpg
さくらは舐めて味わうタイプ。

ねろねろ舐めまくってます。
P6210036.jpg
ももこは、若さに任せて激しく遊ぶタイプ。

チャンピオンを狙えるくらいのキック力です。
P6210064.jpg
も「ん?おれのおもちゃ、どこいった?」
さ「ねろねろねろねろ…。」
P6210065.jpg
も「おかーちゃん、それかしぇ~!」
さ「あんたのはそっちでしょ~!」
P6210068.jpg
さすが親子、ポーズがシンクロしてます。
P6210070.jpg
さ・も「うぉっりゃー!!」

二人とも しま汁 またたび効果で大ハッスルでした。
しまねこさん、本当にありがとうございました。
次回の更新は7月12日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

あびしにあんの続きを読む
2013/07/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |