ちび
チー坊
パステル画です。
母のネコ、チビを描きました。
お盆ですから帰って来ていたことでしょう。
「チーちゃんでしゅ。
 ボクはいつも、おか―しゃんのこと見守ってるでしゅよ。」



P8040165.jpg
冷やし担担麺です。
麺は喜多方ラーメンを使ってみました。
P8040169.jpg
こればっかりはお上品に食べるわけにはいきません。
具も麺も、ぐっりぐりかき回して
ずずずずずず~っと食べます。
おいしかったです。

P8130001.jpg
おばんです。
「おぼんで~す。」
ちびっこギャング団もお墓参りに行ってきました。

P8080383.jpg
焼けるような暑さの中でもごはん探し頑張ってます。ビバ自然!
次回の更新は9月5日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

ちびの続きを読む
2013/08/17 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
はねやすめ
ちょうちょさん
パステル画です。
疲れたら、ゆっくり羽を休めましょう。

P8040145.jpg
うな丼です。
駅前のマーケットで買ったものを
温め直してのせただけですが、旨い。
実はごはんの間に、もう2枚ほど
うなぎが挟んであったりして。
おいしかったです。

P8050229.jpg
「なんか、しんきんかんなパンだわしゃ♪」
餡パンのヒーローがモチーフでも、多くはチョコが入っている場合が多い
あのキャラクターのパンをはじめとして
クマやイヌなど、かわいらしいキャラクターパンが増えていますが
このウサギパンは、ちょっと凝ってました。
ウィンクしてる顔や怒った顔、笑った顔
そして、この写真のように耳が片方折れてるのとか。
お店の人が楽しんで作っているのが伝わってきました。
「しゃしんにとったら、まるかじりするだわしゃ♪」

P8050179.jpg
「水以外のもの」の方が栄養は良いなんて考え方もありますが
マナーは守りましょう。お手洗いは目の前です。
次回の更新は8月17日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

はねやすめの続きを読む
2013/08/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |