いっかげつ
PC090034.jpg
「あ”あ”~~~、ぎも”ぢえ”~~~♪」
(この写真は1年前のものです)
シマ子が亡くなって一か月が経ちました。
シマ子の具合が悪くなった時
ぼくは旅行に出ていました。
ごはんをあまり食べない、体調が優れないと
預かってくれていた方から連絡があり
戻って一晩で亡くなりました。
この一か月、旅行に行かなければ
もっと早く帰って来ていればと
ずっと考え続けてきました。
でも、どんなに悔やんでも
何をしても、シマ子は帰って来ないんですよね。
一か月経って振り返ると
あれ、まだ一か月だったのかと
もっともっと長い年月悩んでいたように感じられました。
今は少し落ち着いて
もうシマ子は病気で苦しむことはないんだ
もう暑過ぎることも寒すぎることもないんだなあと
思ったりもします。
最後の辛い想い出が大きくて
泣き疲れて眠った日もありましたが
振り返ると、幸せな2年半でした。
シマ子、ありがとう。
いつまでも、愛してるよ。

PC120003.jpg
忙しい毎日、帰って来て温めるだけで
おいしいものが食卓に上るのはありがたいことです。
母作、いかと里芋と大根の煮物です。
いかのわた(内臓)を使って味付けしてあります。
子供のころからの大好物です。
おいしかったです。

PC110084.jpg
「いししししししし~♪」
PC110080.jpg
「ことしも、ふっかふかじゅうたんだわしゃ♪」

PC110073.jpg
冬でも元気。ビバ自然!
次回も更新は広告が出そうなころを予定しております。
「まったね~♪さのやら~

せっかく見に来ていただいたのに
みなさんのブログにおじゃまできなくてごめんなさい。
たまに読み逃げだけさせてもらって元気をもらいます。


2013/12/12 23:52 | 別窓 | 日記 | ↑top
| るんたった! |