あんにゅいしまこ
001_20140504090710b5c.jpg
パステル画です。
アンニュイ?それとも、ぼんやりしているだけ?

P4080061.jpg
母作、春巻きです。
ちょっと焦げてるのは、ぼくが温める時に失敗したから。
しっかり入った具、特に春雨が好きなのです。
おいしかったです。

P4170086.jpg
ドンタコス下僕さんから旅のお土産をいただきました。
CAドン子ちゃんかわいい。
前二つのチョコは海外ものなのに甘すぎずおいしかったです。
ミャオちゃん似の白ねこちゃんはマグネット付きのカレンダー。
木でできたねこちゃんは指輪かけですね。
P4170085_20140504092326be2.jpg
ぼくは指輪は持っていないので
ちょっとしたコンビニ強盗的な目出し帽(1/6サイズ)でもかけておきましょう。
「いししししし~♪」
下僕さん、ドン子ちゃん、ありがとうございました。

P4160021.jpg
下の階のおばあちゃん、検査入院から帰って来ました。
これでももこちゃんもひと安心。
「えへへへへへ~。」
P4080138.jpg
これはおばあちゃんが帰って来る前の写真。
つまらなくて、自分からごはんを食べに立たないももこちゃん。
そんな時は寝床にごはんを持って行っちゃいます。
「あ、ごはんだ!むっちゃむっちゃむっちゃ。」
P2150034.jpg
そう、寝ながら食べです。
ここでも、シマ子との経験が役に立ちました。
「むっちゃむっちゃむっちゃ。んめぇ。」
P2230051.jpg
「食ったから寝る。すぴー、すぴー。」
ありがとうね、シマ子。
P4110014.jpg
「あ、おばあちゃんのにおいする!おばあちゃ~ん。」
2週間いっしょうけんめい頑張ったももこちゃん。
ほんとにおりこうさんでした。
P4120058.jpg
「いししししし~。もうおじちゃんはおはらいばこなのだ。」
お払い箱ですって。
でも、ももちゃんがうれしくて元気なら良いです。
P4160026.jpg
「う~ん…ねむてぐなってきた…。」
安心してるんでしょうね。毎日ごろごろしてます。
P4160028.jpg
「おばあちゃんだいすきー!」
良かったね、ももこちゃん。

P4010001.jpg
ここからは4月の自然でも。
P4010013.jpg
かわいいランプシェード。
P4090179.jpg
さくらも満開。
P4110056.jpg
ぽこぽこかわいい。
P4110063.jpg
みんなで日光浴。
P4110072.jpg
透ける日差しがきれい。
P4110083.jpg
草むらでかくれんぼ。
「あ、またふしんしゃだ!」
P4110085.jpg
もう、川に直に足を浸けていても冷たくないようです。
P4110093.jpg
撮影していたら、もう一羽やってきて
連れ立って飛び立っていきました。
P4110096.jpg
毎年楽しみな桜の樹。
P4110101.jpg
同じ木、同じ枝に2色の花を咲かせます。
P4120011.jpg
ちっちゃなお花も元気。
P4130094.jpg
「はとおさん!」
「はとこさん!」
P4130096.jpg
ちゅ~。
P4170041.jpg
葉っぱさんも元気。
P4230001.jpg
黄色いお花も元気。
P4270013.jpg
「ぬくい…。」
地面もあったかいんでしょうね。
P4280001.jpg
ごまみたいに小さな花ですが頑張ってます。
P4290009.jpg
たんぽぽも綿毛になって旅立ちます。
P4290020.jpg
くろねこ親子も元気。
P4290028.jpg
「うんめ~!」
P4160002.jpg
けやきさんも元気。ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

2014/05/04 12:30 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |