あしなめねこ

パステル画です。
足を舐めるミャオちゃんです。

P5080131.jpg
実家に帰りました。母作、山菜の天ぷらです。
車でお寿司を食べに行って帰ったあとに
天ぷらが出てくる料理テロにあいました、恐るべし母の愛。
旬の山菜を食べさせたかったと言ってくれていました。
おいしかったです。
P5080124.jpg
「ふくろうしゃんたち、こんばんわだわしゃ♪」
「こんばんは、うさ子ちゃん。」
「いっぱいあるってきたから、のどかわいちゃっただわしゃ♪」
「冷蔵庫覗いてごらん、いいものあるよ。」
「こーしーぎゅーにゅーだわしゃ♪ごっくごっく…ぷはー、おとなのあじだわしゃ♪」
ぼくはコーヒーを飲まないのですが、この昔ながらのコーヒーは大好きです。
母の冷蔵庫から勝手に拝借しました、いしし。

P5020059.jpg
5月のももちゃん。
「うらめしや~♪」
P5050113.jpg
基本は家の中でごろごろしています。
「あ、またきたのおじちゃん。」
P5040006.jpg
しかし外に出ると、まるで別人のようにやんちゃ姫に変わります。
「むぅ…きょうのおれはかぜになるじぇ!」
P5040012.jpg
「むん!」
P5040015.jpg
おまけで、かわいいおてて。

[広告] VPS

シマ子リバイバル。
まだ外に住んでいたころ、かなりいろんな音がしているのに
お気に入りのエマニエルベッドで、われ関せずで寝ています。
P5080044.jpg
「まぁた、盗撮してたんやろ。」
うん、あんまりかわいいもんだからね。
P5080038.jpg
これでゆるしてけろ。
「あ”~…ゆるすゆるす、ぐるぐるぐるぐる。」

P5060014.jpg
道を歩いていたらねこの声。
P5060015.jpg
見上げるとねこの頭。
P5060018.jpg
コンクリートの壁に囲まれた用水タンク置き場に入ってみたらねこ。
「あんだよー。」
P5060017.jpg
こんなところに逃げ込んで。秘密の遊び場のようです。
P5060020.jpg
じゃましてごめんね。
「ふ~…これがよにいう、ふしんしゃか。」

P5060035.jpg
「のしのしのし。」
霊園近くのねこたち。逞しい後ろ姿。
P5060039.jpg
あまりにも自然に佇んでいるので、一旦通り過ぎてしまった。
「おこしやす。」
P5060048.jpg
次の用事があるようです。
「あばえ。」
P5060051.jpg
親子連れです。
子「むぅ…おかあさん、ふしんしゃかな?」
母「ええ、ふしんしゃね!」
P5060055.jpg
母「こっちいらっしゃい。」
子「わ、こえっ。ぴゅー。」
P5060053.jpg
母「つうほうしました!」
母は強し。
P5060063.jpg
農場主?
「ことしは、つゆがこないのがしんぱいだな。」

P5080014.jpg
郡山青春地めぐり。駅近くの神社さん。
P5080009.jpg
子連れお稲荷さん。
子「おかしゃんな、おててつないでなかよしな~。」
母「うん、なかよしね。」
P5080021_20140603162913239.jpg
シーズン前の市民プール に忍び込んでみると を柵の外から見てみると、プールの縁にわんこ!?
P5080022_20140603162915d0c.jpg
の置き物でした。
ここから水が出るのかな?子供のころはなかった気がする。
P5080032.jpg
子供のころに連れて行ってもらった大きな公園の池。
P5080034.jpg
なかよしさん登場。
P5080037.jpg
かなり近くまで来てくれました。
P5080040.jpg
おしりサービス。
P5080062.jpg
ぼくも並んで順番待ちし、中に入って遊べた蒸気機関車。
今は安全管理のため展示だけになってました。さみしい。
P5080084.jpg
その公園の神社さん。
P5080105.jpg
子供のころに登って鳴らしたくて憧れた鐘。
P5080096.jpg
これ、もう階段じゃなくてハシゴっていうレベルだよね。
P5080115.jpg
こんなとこに、なんか付いてる?
P5080113.jpg
みのむしちゃんでした。
P5080118.jpg
母の会社の近くにある幸楽苑の工場。
今日はタレのにおい、おとといはチャーシューのにおい。
まとめて作っているんでしょうね。
P5080119.jpg
子供も飲める!!のなら安心ですね。
P5090142.jpg
子供のころ遊んだ溜め池。いや、泳ぐんじゃなくて釣りですよ。
P5090151.jpg
よそ様の家ですが、庭掃除が終わってかまってもらえるまでじっと待つおりこうさん。
「きょうはなにしてあそんでもらうかな!」

P5060009.jpg
5月の自然。からすさんもひとやすみ。
P5010012.jpg
けやきさん。
P5020037.jpg
あじさいの赤ちゃん、たくさん生まれてます。
P5060068.jpg
ミニサイズのお花、なかよししてます。
P5060100.jpg
しじみちょうさん。
P5060118.jpg
かもさん。
P5090138.jpg
なんの花だべ、おら知らね。
P5260805.jpg
つばめの巣。
P5260806.jpg
お、珍しい。地面に降りたつばめなんて初めて見た。
P5260807.jpg
と思ったら、よたよた飛行、どうやらまだ仮免許。
飛べるようになったばかりの子供のつばめでした。
P5280006.jpg
ど根性パンジー。ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

あしなめねこの続きを読む
2014/06/03 19:39 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |