みゃおちゃん、ないよ。
654.jpg
パステル画です。
ミャオちゃんは「ごはんちょーだい!ごはんちょーだい!」と鳴くのではなく
「ごはんないよ。」と黙って静かに目で訴えて待つタイプでした。

P6090009.jpg
母作、芽ひじきの煮物です。
自分でもたまに作るのですが、母のには敵わない。
訊いてみると、生の芽ひじきを使っていると。
そういう小さいこだわりがおいしさの元なんでしょうね。
おいしかったです。お母さんありがとう。

P6030002_201506272232488f3.jpg
シマ子リバイバル。
元の飼い主さんのお店の庭に作ってもらったねこ小屋シマ子ハウス。
その中にシマ子ファンクラブで用意した発泡スチロールのベッドルーム。
更にその中にクッションと毛布を敷いてシマ子は暮らしていました。
写真はシマ子のお尻です。
P6030003.jpg
「なんや、外うるさいな。」
かわいいお尻が動き出しました。
P6030004.jpg
「兄ちゃんやんか。」
シマ子さん登場です。
P6030005.jpg
「兄ちゃん来たんやら、出なあかんな。」
シマ子はどんなに寒い日でも、ぼくが行くと
ベッドルームから出てきてくれました。
P6030006.jpg
「ふぁあああああ~あ、ねむて。」
おっきなあくびは元気な証拠です。
P6030007.jpg
「むむ…入り口、狭ぁなったんやないか?」
広がりはするだろうけど狭くはならないね。
最初に合った頃より毛づやも良く、身体も少し大きくなりました。
P6030008.jpg
「よっこい…しょういちっと。」
この時シマ子23歳。
とっても頑張り屋さんでした。
P6030009.jpg
「ふぅ~。兄ちゃん、おはよ。」
はい、おはようございます。
この日もシマ子はおりこうさんでした。

P6060047.jpg
ももちゃん劇場。
ももちゃんは今日も元気にお外をパトロール中です。
P6060048.jpg
耳をピンと立てていろんな音に想いを馳せています。
P6140005.jpg
お家に入ってごはん。
シマ子の食事台は今でも大活躍です。
P6140007.jpg
オンナノコにしては大きな背中も、ほんとはやっぱり小さな背中。
そこがとってもかわいいのです。
P6140008.jpg
ももちゃんはオンナノコ。
おめかしはレディーのたしなみです。
[広告] VPS

ももちゃんは、いつもこの塀に乗って自己主張を繰り返しています。
P6170048.jpg
「ちんぎんあげろ~~~~~!」
P6170052.jpg
「にゃ~~~~~~~!」
顔はまだ青年の主張を訴えていますが
お尻とんとんにご満悦なようです。
P6170055.jpg
「おやしゅみなのら!」
お家に戻ってお休みタイム。
でも、深夜2時に起き出すから困りものです。
P6300001_20150630181536fd0.jpg
で、朝6時のももちゃん。
P6300003.jpg
「まえよ~し。」
P6300002.jpg
「したよ~し。」
P6300004.jpg
「ひだりよ~し。きょうもやるじょ!」
P6230011.jpg
イカミミレーダー。
P6170057.jpg
ブラッシングして出た抜け毛3束。
抜け毛は白っぽくなります。
P6280001.jpg
二階衛星『ベランダ』からねこ盗☆撮。
P6280002_20150630181446b8a.jpg
多分、今日は何しようか考え中。
P6280003.jpg
おばあちゃんの方を振り向いたり。
P6280005_20150630183826b72.jpg
塀の向こうを歩いて行く、よそのねこにびびったり。
P6280006.jpg
また考えごとしてみたり。
P6280007.jpg
おまんじゅうコレクション。
P6280008.jpg
やる気満々半分、さっきのねこが怖いの半分で
なんとも味わい深い顔である。
P6270012.jpg
まだ遊び足りないらしく、外をうろちょろ。
P6270013.jpg
「あ、おじちゃんだ。」
おばあちゃんも心配してるよ。お家に帰ろう。
P6270014.jpg
「もっと、あそびたかったな~。」
おかえり、ももちゃん。
今日もももちゃんはおりこうさんでした。

P6040043.jpg
近所の高齢ねこちゃん。
P6100039.jpg
お昼寝タイム。
P6100040.jpg
洗濯機の上でした。
P6100042.jpg
「う~ん、ねむて。」
P6060013.jpg
何やら黒い影が。
P6060015.jpg
黒ねこちゃんでした。
P6060016.jpg
身を低くして…。
P6060017.jpg
何かを狙っています。
P6060018.jpg
はとさん、気を付けて!
P6060019.jpg
前に回ってみましたが真剣です。
P6060021.jpg
おまんじゅうコレクション。
P6060023.jpg
「じゃましないでくだしゃい!」
P6060025.jpg
ねこはやっぱりハンターです。
P6060027.jpg
現在の位置関係。
P6060028.jpg
手前のはとさんにロックオン
成層圏まで狙い撃つぜっ!!
P6060029.jpg
ゆっくり距離を詰めていきます。
P6060030.jpg
「はっ!!!!」
しかしここでハプニング。
お散歩中のシーズーちゃんが、目にも止まらぬ速さで接近し
逆に追われる側に…自然の摂理。
黒ねこちゃんも負けておらず、チーターの如く走り抜け
シーズーちゃんから逃げて行きました。
P6140095.jpg
寝る子…ねるこ…ねこ。という名前の由来説あり。
P6140093.jpg
「かい~~~。」
P6300041.jpg
フェンスの向こうの列車の車両基地の中に…。
P6300035.jpg
寝るねこ。
P6300036_20150630184656ec7.jpg
あんもにゃいと。
P6300038.jpg
「あにみてんだお~。」
失礼しました。気を付けてね。
P6140024.jpg
霊園のアイドル参上。
P6140028_201506272315004fd.jpg
とってもフレンドリー。
P6140029.jpg
フレンドリーすぎて、いろんなところまで見せてくれます。
P6140030.jpg
無防備にごろん。
P6140034_20150627231508ade.jpg
「おじちゃん、あれやってよ。」
[広告] VPS

お尻とんとん。
P6140037.jpg
「えへへへへへ~♪」
ミャオちゃんとシマ子のお墓参りしてくるから、またあとでね。
P6140048.jpg
で、お墓参りを済ませて霊園を去ろうとすると出口になにか…。
P6140049.jpg
ねこトラップ。
P6140051.jpg
「あそぼ~♪」
P6140060.jpg
おまんじゅうコレクション。
P6140066_201506272320482a1.jpg
芝生にごろん。
P6140072.jpg
「うひひひひひ~♪」
P6140076.jpg
発芽玄米。
P6140081.jpg
べろん。
P6140083.jpg
霊園の方に聞いてみたら、一か月前くらいから現れて
ここに来るみなさんに可愛がってもらっているそうです。
よかったね。また来月会おうね。

P6010011.jpg

P6010012.jpg

P6020001.jpg

P6030021.jpg

P6020003_2015062723282442c.jpg

P6030041.jpg

P6040001.jpg

P6030048.jpg

[広告] VPS


P6040017.jpg

P6040005.jpg

P6040019.jpg

P6040020.jpg

P6040022.jpg

P6050003.jpg

P6050009.jpg

P6050011.jpg

P6050013.jpg

P6060009_2015062723382031d.jpg

P6060011.jpg

P6060032.jpg

P6060038.jpg

P6060036.jpg

P6060045.jpg

P6070058.jpg

P6070064.jpg

P6080005.jpg

P6090003.jpg

P6080008.jpg

P6100004.jpg

P6100005.jpg

P6100006_2015062723451136f.jpg

P6110006.jpg

P6100010.jpg

P6100035.jpg

P6110010.jpg

P6130014.jpg

P6110007.jpg

P6120032.jpg

P6120043.jpg

P6130017.jpg

P6130018.jpg

P6130021.jpg

P6130022.jpg

P6130019.jpg

P6130041.jpg

P6130032.jpg

P6130033.jpg

P6140018.jpg

P6140020.jpg

P6140023.jpg

P6140086.jpg

P6140104.jpg

P6140105.jpg

P6140106.jpg

P6140099.jpg

P6140116.jpg

P6140107.jpg

P6140113.jpg

P6140119.jpg

P6140122.jpg

P6140124.jpg

P6140126.jpg

P6140131.jpg

P6140128.jpg

P6140133.jpg

P6160003.jpg

P6170030.jpg

P6170032.jpg

P6170031.jpg

P6170034.jpg

P6170040.jpg

P6170045.jpg

P6170046.jpg

P6180004.jpg

P6180009.jpg

P6200004.jpg

P6200005_20150628000014c3e.jpg

P6190004.jpg

P6200007.jpg

P6230009.jpg

P6240004_2015062800032229f.jpg

P6270008.jpg

P6220003_20150628000143c00.jpg

P6220007.jpg

P6240001.jpg

P6240002_201506280003164d2.jpg

P6240009_201506280003253e8.jpg

P6240011.jpg

P6240012.jpg

P6300005.jpg

[広告] VPS


P6300022.jpg
[広告] VPS

頑張れみんな。ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

みゃおちゃん、ないよ。の続きを読む
2015/07/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |