みゃおちゃん、ごはん。
655.jpg
パステル画です。
さあ、ミャオちゃん。ごはんの時間です。
ミャオは尿路結石症を患っていました。
ねこの尿路結石症は症状に度合いがあり
ミャオは重度の尿路結石症でした。
ごはんは決められた療法食一択。
袋開けたての新鮮な物を好んで食べました。
よく食べ、よく寝るおりこうさんでした。

P8030015.jpg
母作、揚げいかの南蛮漬けです。
揚げたいかの油とお酢がとても合います。
にんじん、ピーマン、玉ねぎがたっぷり。
おいしかったです。
P8010021_2015081521580253b.jpg
暑い夏にはこれ。
漫画、中華一番!に登場する梅干しチャーハンを再現しました。
油はラードを惜しみなく使うのが鉄則。
ねぎは完成寸前に入れると水が出ず米粒がべしゃっとしません。
カリカリ梅の実を種から削ぎ、ねぎといっしょに入れました。
さっぱりしていておいしかったです。

P8030006.jpg
シマ子リバイバル。
暑い日でしたが、だっこでスキンシップです。
「ああ~、こりゃええな。」
P8030010.jpg
「ぬあああああ~。」
お客さん、たましい抜けてますよ。
P8030011.jpg
軽く背をもんでいます。
「気持ちええな~。」
P8030019.jpg
「むう…。」
P8030022.jpg
「にいちゃん、腹減った。」
はい、ごはんにしましょう。
P8030023.jpg
「むっちゃむっちゃむっちゃむっちゃ。」
超高齢ねこのシマ子さん、牙はなくても食欲旺盛です。
P8030025.jpg
「ぷは~、ごっつぉさん。」
はい、いっぱい食べたね。
この日もシマ子はおりこうさんでした。

P8010010_20150815224925712.jpg
ももちゃん劇場。
隣りのお宅の屋根にねこ影。
P8010013.jpg
ももちゃんでした。
P8010016.jpg
「やねしゃんになったきぶん。」
屋根ごっこかい。
P8010017.jpg
寝ちゃいました。
P8050017.jpg
突然の豪雨が多かった日。
おばあちゃんが、しっかりリードを付けて
ももちゃんを家の中で守っていてくれました。
「なっとくいかんのじゃ…。」
P8050018.jpg
「おしょとでたい。」
でも、お外で遊ぶのが大好きなももちゃんは不満を訴えています。
親の心子知らず。
P8050022.jpg
「おしょとでたいのじゃー!」
P8080012.jpg
お外に出るとフーテンのもも二郎
誘ってもなかなか帰ろうとしません。
ももちゃん、おばあちゃんが待ってるから帰ろう。
P8080013.jpg
「もっとあしょびた~~~~~い。」
P8080024.jpg
しまねこさんから頂きものをしました。
(ブログに載せなくていいですよと言われたけど載せちゃいました)
ももちゃんにと、しま汁…もといまたたび入りキッカー(ねこのサンドバッグみたいなもの)と
チャオちゅ~るよりカロリーの低い(4分の1)CIAO ボーノスープ
「恋さんの分が何も無くてすみません」なんておっしゃってましたが
ももこを、ぼくの家族だと認識して頂けているのがすごくうれしくてうれしくて、とてもありがたいです。
しかも、ももちゃんのカロリーまで気にしてくれて。
「さくら」の子「ももこ」だから、お花の柄もうれしいです。
しまねこさんの作られるキッカーは、ねこたちの食い付きが違います。
きっと、またたび以外に未知の成分「しま汁」が塗布してあるに違いありません。
そして、しま汁の成分は100%しまねこさんの優しさだと思っています。
P8090008.jpg
「うおおおおおおお~!」
で、早速の、この食い付きっぷり。
P8090009.jpg
「ぬあああああああ~!!」
超高速回転。
P8090011_20150815230420e7d.jpg
「ふんが~!!」
がしっと捕まえています。
[広告] VPS

P8090016_201508152304182a5.jpg
「こうしてやる!こうしてやる!」
すごい顔。
P8090026_20150815230556f77.jpg
「んまーい!んまーい!」
おばあちゃんにCIAO ボーノスープをもらって休憩タイム。
こっちも食い付きが良かったので、さっそく追加で買ってきました。
P8090029_2015081523060377e.jpg
で、また運動タイム。
「こうか?こうか?」
P8090031.jpg
「むが~!」
P8090034.jpg
こーにゃろーめ!こーにゃろーめ!」
P8090035_201508152306107b9.jpg
おっりゃ~!
P8090038.jpg
「うおおおおおおお~!」
お客さん、キッカーは手元を離れてますよ。
P8090044_20150815230712a35.jpg
「なかなか、てごわいやつだじぇ!」
このあとも延々とかわいがりは続きました。
しまねこさん、本当にありがとうございました。
P8110030.jpg
またお隣の屋根にももちゃん。
P8110032_20150816000900935.jpg
熟睡してるし。
P8110034.jpg
ポーズまで変えてるし。
P8110036_20150816000906741.jpg
この顔、朝青龍っぽい。ぷぷぷ。
P8150032.jpg
隙間にももこ。
P8150033.jpg
ももこ1号発信!
P8150034.jpg
「みぎよ~し!ひだりよ~し!」
P8150035.jpg
車のいないことを確認したら探検開始です。
P8150036.jpg
「よし、これはダンボールのかべとなぢゅけよう!」
P8150038.jpg
「はい、とおりま~しゅ。」
P8150039.jpg
座っちゃいました。
P8150042.jpg
どアップ。
P8150043.jpg
おまんじゅうコレクション。
P8150044.jpg
「おじちゃんもひまだねえ。」
こう見えて忙しいんだよ。貧乏暇なしってね。
P8150045.jpg
そして、使っていない洗濯機の上でお昼寝。
P8150048.jpg
目の前がお家なんだから中に入ればいいのに。
P8150052.jpg
頬に注目。そこは肉が詰まっているわけじゃないんだね。
P8160001_20150819215346a15.jpg
2階衛星『ベランダ』からの衛星写真。
日陰に座っているももちゃん。頭いい。
P8160002_201508192153599c9.jpg
でも、暑いんならクーラーの効いた家の中にいればいいのに。
P8170004_2015081921583166a.jpg
お外で遊びまくって帰宅したももこ。
ベッドにごろん。ねこ的な大の字という感じ。
P8170006.jpg
そしてこの顔。
「ねむたい。」
P8170007_201508192158386c9.jpg
こうなるとなかなか動かないらしく
おばあちゃんはベッドの端で小さくなって寝るそうです。
どこのお家も、ねこ優先なのはいっしょですね。
P8310646.jpg
旅行に出ておりまして、帰って来てすぐ
ももちゃんに会いました。
P8310647.jpg
呼んでも無視。
P8310648.jpg
ももちゃんは、いつもと変わらずももちゃんでした。
(このあとお家に入って、眠くなったのを見計らってぎゅ~っとしてやりました)

P8070037.jpg
いつもの高齢ねこちゃんはちょっと怖がりさんです。
P8070038.jpg
驚かしてごめんね。
P8100013_2015081600451451a.jpg
霊園のねこ、パンちゃん。
P8100014_20150816004530ff1.jpg
どアップ。
P8100016.jpg
おまんじゅうコレクション。
P8100022.jpg
いろんな意味でフリーダム。
P8100026.jpg
「あっちいってみよ~っと。」
P8100027.jpg
ついシャッターを切ってしまいました。
P8100030.jpg
「えへへへへ~。」
P8100034.jpg
雨が降ってきたので、だっこしてテントの下に移動。
初めてなので少しいやいやしましたが暴れないおりこうさんでした。
P8100044.jpg
「おじちゃん、あめやまないね。」
P8100047.jpg
それじゃあ上半身が痛いんじゃないの?
P8100050.jpg
霊園のスタッフさんや訪れる方たちに可愛がられて元気に育っています。
パンちゃん、また来月ね。
P8110002_20150816005724531.jpg
早朝の林の中にねこ。
P8110003_20150816005729f80.jpg
どアップ。
P8110005.jpg
ダブルおまんじゅうコレクション。
P8110009.jpg
木に跳び付いて昇り降りして遊んでいました。
P8110014.jpg
気を付けて遊んでね。

P7310003_2015081601011168f.jpg

P8020004.jpg

P8010002_20150816010122f27.jpg

P7310009_20150816010122baf.jpg

P8020002.jpg

P8030003.jpg

P8030008.jpg

P8040008.jpg

P8040009.jpg

[広告] VPS


P8070023.jpg

P8060001_20150816011050f25.jpg

P8070025.jpg

[広告] VPS


P8080005.jpg

P8100056.jpg

P8110017.jpg

P8110026.jpg

P8120054.jpg

P8140088.jpg

P8140085.jpg

P8150005.jpg

P8140111.jpg

P8140106.jpg

P8150009.jpg

P8150016.jpg

P8150017.jpg

P8150027.jpg

P8150028.jpg

P8160005.jpg

P8160006_20150819215400218.jpg

P8160007.jpg

P8160009.jpg

P8160012.jpg

[広告] VPS


P8180020.jpg

P8180024.jpg

P8180028.jpg

P8180032.jpg

P8180038.jpg

P8180039.jpg

P8180041.jpg

P8190007_20150819220736dee.jpg

P8190020.jpg

P8190023.jpg

P8200003_20150820225337187.jpg

P8200019.jpg

P8200008_20150820225332728.jpg

P8200012_20150820225338b1a.jpg

P8190012.jpg

P8220033.jpg

P8220034.jpg

P8210005.jpg

P8210009.jpg

P8210009.jpg

P8210021.jpg

P8220037.jpg

P8220036.jpg

P8220038.jpg

P8220039.jpg

P8220041.jpg

P8220070.jpg

P8280457.jpg

P8220117.jpg

P8280456.jpg

P8280458.jpg

P8300612.jpg

P8290493.jpg

P8290494.jpg

P8290497.jpg

P8290506.jpg

P8290515.jpg

P8290517.jpg
おつきさま、今夜も見守ってくれていてありがとう。
ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

みゃおちゃん、ごはん。の続きを読む
2015/09/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |