ミャオ、おおあくび。
664.jpg
パステル画です。
ミャオちゃん、おおあくびをしています。
口の中に指突っ込むど!(しないけど)

P8250202.jpg
実家です。
別名サンドイッチ工場。
見よ、山と積まれた食パンタワー。
ぼくはビールを飲みません。
サンドイッチを作る人が飲んでいます。
P8250204.jpg
で、こちらが作る人。
ちなみに、この台所の換気扇から
コウモリが2回も侵入したらしく、運悪く母と鉢合わせ。
換気扇カバーを送っておきました。
P8250205.jpg
色々挟んでまな板で重石。
色んな紙類もプラス。
P8260206.jpg
サンドイッチ完成。
お母さん、いつもありがとう。
おいしかったです。
P9180001_20160926002644cc5.jpg
小川悦司先生の漫画「浅草人~あさくさびと~」に登場した「わらじハンバーグ」を作りました。
作品中で歯が弱くなったビフテキ好きの老車夫に
肉を噛む喜びを味わってもらうために
高野豆腐を入れることで、噛みごたえを補ったハンバーグです。
戻した高野豆腐をみじん切りにして入れ
パン粉の代わりに、乾燥したままの高野豆腐を擦りおろして粉状にして加えました。
通常のハンバーグより多少カロリーを抑えられると思います。
P9180002.jpg
成型した物がこれ。
P9180003_20160926002658a47.jpg
焼き方は普通です。
P9200049.jpg
チーズをのせ、野菜も添えて完成です。
ハンバーグソースは昔ながらの
フライパンに残った肉汁にソースとケチャップを混ぜたものです。
P9180004.jpg
食パンを焼きます。
P9180005.jpg
チーズと野菜といっしょにのせます。
P9180006.jpg
ハンバーグソースとマヨネーズをかけて
ハンバーグサンドの完成です。
P9180008.jpg
内部メカニック…いや齧ったところです。
P9230012_2016092600280357b.jpg
目玉焼きといっしょにごはんにのせて、ロコモコ丼の完成です。
自分で言うのもなんですが、おいしかったです。

P9010020_20160926005353a79.jpg
シマ子リバイバル。
「うぉおお~~~!」
24歳の夏、身体を壊してうちの子になったシマ子。
その秋、元気にごはんを食べる姿です。
P9010024.jpg
「はあ~…。」
シマちゃん、どうしたの?
P9010025_20160926005406adf.jpg
「ちょっと休憩や。」
お皿にあごを乗せたまんまなのが可愛い。
P9010026_20160926005402024.jpg
「ぬぉおおおおおお~!」
お食事再開。
P9010040_20160926005406b67.jpg
「あかん、もう食えんわ。」
そのまま眠っちゃいました。
しまねこさんからいただいた、またたびキッカーちゃんとなかよし。
この日もシマ子はおりこうさんでした。

P9080017.jpg
ももちゃん劇場。
駅のホームならぬ、テーブルの隅っこで立ち食いももこ。
某タコスちゃん風に言うなら珍獣(笑)。
P9080023.jpg
おばあちゃんから、鮪のお刺身をもらっていました。
[広告] VPS

P9080026.jpg
そんな食いしん坊ももこにドンタコス下僕さんからプレゼントが届きました。
P9070016.jpg
いろんな種類のねこごはんと『ドン子印のバンダナ』です。
P9070017.jpg
だそうです。
ありがとう、ドンタコスさん。
そうそう、ぼくの友達はドンタコスちゃんを「ドンタコスさん」と、さん付けで呼びます。
ドンタコスさんというと、なんとなくドンタコス下僕さん自身を指しているような気がしていたけれど
このかわいいねこさん自身がドンタコスさんなんですものね。
なんかおかしい。
P9080027.jpg
かわいい正面写真を撮ろうとしたのに、べろん。
P9080028.jpg
あっち向いちゃったけど、丁寧に作ってくださったバンダナが
ももこの首に花を咲かせてくれました。
おばあちゃんも「やっとオンナらしくなった」とおおよろこびです。
P9080031.jpg
「なにすんだ!」
強制的にだっこして正面写真。
P9080032.jpg
リバーシブル仕様で、裏面は淑女チック。
P9080033.jpg
「おしょといくかな!」
中身は全然淑女じゃないけど。
P9080041.jpg
そして、何故かあんよで踏んじゃっているごはんを食べましょうかね。
P9080044.jpg
「うんめ~~~~~~!」
ドンタコス下僕さん、ありがとうございました。
P9120018.jpg
どアップ。
P9180010_201609260109508bc.jpg
かわいい。
P9180015_201609260109594d1.jpg
セクシー。
P9180017_20160926011035b6d.jpg
どアップ。
P9180018.jpg
おまんじゅうコレクション。
P9180019.jpg
おまんじゅうないない。
P9140065_2016092601095967d.jpg
すりガラスの向こうに物影、耳?
P9140066.jpg
「ただいまー!」
戸を開けたら、ももちゃんでした。
P9250068.jpg
「けりけりけりけりけりけりけりけり!」
今日もももちゃんはおりこうさんでした。

P9060002.jpg
気高く毛深い魂、略してけだま。
ねこの親子。
P9060003_20160926183235a8a.jpg
子育て疲れで、お母さんお休みタイム。
P9060008.jpg
1→乳飲み。2→あくび。3→なんにもしない。
P9070002.jpg
別な日は、みんなでごろごろ。
P9100006_20160926183230232.jpg
また別な日は子ねこだけでねこ団子。
P9090054.jpg
お母さんもねこ団子。
P9090055.jpg
起きた。
P9090057.jpg
「ちぢでものむが。」
[広告] VPS

P9280017.jpg
箱の中の新しい靴みたいに、互い違いに寝んこ。
P9280050.jpg
「べろーん。」
P9290088.jpg
がんばれ、ちっちゃい子!
P9280012.jpg
びっくりミケちゃん。
P9280002.jpg
ねこねこ雑技団。
P9280003.jpg
見ているこっちはハラハラ。
P9280004.jpg
ちっちゃい子。
P9280005_20160928201403851.jpg
こんなところでくつろぎ。
P9190010.jpg
霊園の受付嬢ねこ、クロシロちゃん。
P9190012.jpg
「おこしやす。」
P9190014.jpg
おまんじゅう大セール。
P9190015.jpg
どアップ。
P9190016.jpg
用意してもらった座布団でくつろぎタイム。
P9190018.jpg
おうち。
P9190020.jpg
名前がミーちゃんに決まりました。
P9190022.jpg
とても人懐こい子です。
みんな元気に頑張っています。

P8260229.jpg

P8260231.jpg

P8260221.jpg

P8260217.jpg

P8260228.jpg

P8260235.jpg

P8260243.jpg

P8270286.jpg

P8280395.jpg

P8270337.jpg

P8270334.jpg
車の窓の外に見えるのはニホンカモシカです。
P8290449.jpg

P9030608.jpg

P8290453.jpg

P9040728.jpg

P9040664.jpg

P9040731.jpg

P9040739.jpg

P9050892.jpg

P9050898.jpg

P9050902.jpg

P9080009_201609261938263cf.jpg

P9100009.jpg

P9090051.jpg

P9080005_2016092619383675c.jpg

P9100002_201609261938389b7.jpg

[広告] VPS


P9140037_20160926194313530.jpg

P9140052.jpg

P9140047.jpg

P9100019.jpg

P9140064.jpg

P9150001.jpg

P9210037.jpg

P9240008_20160926194535a92.jpg

P9240004.jpg

P9210003_2016092619453801f.jpg

P9250003_201609261947133c1.jpg

P9250013_20160926194709339.jpg

P9250017_20160926194718887.jpg

P9250023_201609261947186ae.jpg

P9250019_20160926194714b6b.jpg

P9250031.jpg

P9250042_201609261948524c7.jpg

P9250033.jpg

P9250034.jpg

P9250043.jpg

P9250055.jpg

P9270003_20160928201249927.jpg

P9280030.jpg

P9280026.jpg

P9260007.jpg
お月様の笑う口元。
ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

ミャオ、おおあくび。の続きを読む
2016/10/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |