たーちゃん。
ター
パステル画です。
装衣ng(koeda)さんちのおぼっちゃん、たーちゃんを描きました。
ネットで交流させて頂いて長いので、ちっちゃなっちゃな坊やだったのに
もうけっこう年輪を重ねたねこさんになっていました。
たーちゃん、これからもゆっくり長生きしてね。

PB160013.jpg
母作、メンチカツです。
子供の時から、いつも変わりなくおいしい物を作り続けてくれます。
お母さん、ありがとう。おいしかったです。
PB280023.jpg
母作、さんまの蒲焼きです。
お店に頼まず、自分で裁いてたくさん作って送ってくれます。
まずは定番、さんまの蒲焼きどんぶりにしました。
PB280025.jpg
ごはんを掘り進むと、中ほどにも蒲焼き。
おいしかったです。
PB280021.jpg
母が送ってくれた蒲焼きのたれを、横着して炊飯ジャーの隅に入れて温めていたら
30分ぐらいで、見事に逞しく成長していました(左が通常)
PB300019_2016113021430185a.jpg
で、母との合作。
小さく切り分けたさんまの蒲焼きとねぎを卵でとじた
うなたま丼ならぬ、さんたま丼です。
山椒をかけてぴりっと大人の味。
半熟卵の衣をまとった甘辛いさんまがおいしかったです。
PB210002.jpg
今年も母が勤める会社の柿の木に実が成りました。
硬いのに甘い、流通に乗らない本当の味。
おいしかったです。
PB190004_20161127160220234.jpg
買ってきたしいたけの中に…。
PB190006.jpg
漫画の中のきのこのような形のものがありました。
PB190008_20161127160218d15.jpg
きのこ煮にしても、この存在感。
おいしかったです。
PB200023.jpg
たまには自分で鶏の唐揚げも作ります。
二度揚げでサクッとさせて、中はジューシー。
おいしかったです。

PB150001.jpg
シマ子リバイバル。
車の下で寝ている人がいます。
PB150003_20161127161245f0e.jpg
「兄ちゃん、きたんか~♪」
シマ子でした。
PB150004.jpg
シマ子ハウスのお掃除をしているあいだ
また元のところに戻って寝ちゃいました。
PB150005_20161127161248c67.jpg
にしても、いつ見ても行き倒れているように見える。
PB150021.jpg
さあ、ごはんにしましょう。
PB150040.jpg
「あ~、んめがった!」
PB150051.jpg
おなかいっぱい食べたら、また寝ましょう。
シマ子は、この日もおりこうさんでした。

PB090011.jpg
ももちゃん劇場。
ももこは枕を使うのが好きなようです。
PB090010.jpg
夕方になって来ると眠たい顔になってきます。
PB090009_2016112716173252c.jpg
「ねむたい。」
かわいい。
PB130133.jpg
うちから歩いて5分の団地にねこ。
PB130134.jpg
ももちゃんでした。
PB130137.jpg
オンナノコの割りに、けっこう遠くまで遊びに行くようです。
強制的にだっこ連行すると、不満を漏らしながら抱かれていました。
PB120094.jpg
「なでて~♪」
たまには、こんなこともします。
PB130184.jpg
さあ、遊びましょう。
PB130188.jpg
「おりゃあ~~~~~~!」
PB130189.jpg
「ちかまえたど!」
PB100050.jpg
会社帰りに大判焼きを買ったらねこの焼き印が押してありました。
PB100051.jpg
ももちゃんみたいでかわいい。
PB260003.jpg
座椅子に座ってごはん待機。
今日もももこは、おりこうさんでした。

PA290129.jpg
気高く毛深い魂、略してけだま。
旅先で会ったねこちゃん。
PA290134.jpg
美人さんです。
PA290139.jpg
よく考えたら、素裸に襟とネクタイという
アキラ100%さんのようなセクシーな出で立ちなんですよね。



PB070656.jpg
道路付近にねこ。
PB070657.jpg
スパイのように辺りをうかがっています。
PB070658.jpg
腰を上げて…どうも道路を渡りたい様子。
PB070660.jpg
「なにみでんだ。」
邪魔してごめんね。
PB070661.jpg
無事に渡って行きました。
これからも気を付けて渡ってね。
PB080002.jpg
黒ねこかと思ったら黒白ねこさんでした。
PB150004_2016112716254723c.jpg
うで(前足)の筋肉がかなりキレまくっているワンちゃん。
「おおきいー!キレてまーす!」



PB130131.jpg
アンニュイなねこちゃん。
PB130104.jpg
霊園の受付嬢ねこ、ミーちゃん。
PB130107.jpg
「いらっしゃいませ~。」
PB130110.jpg
いろんな人たちに可愛がられて、しあわせいっぱい。
PB130113.jpg
「む、またおきゃくさんだ。」
PB130115.jpg
「もうねむいから、ねるよ。」
はい、おつかれさまでした。

PA290107.jpg

PA290110.jpg

PA290104.jpg

PA290118.jpg

PA290122.jpg

PA290127.jpg

PA290141.jpg

PA290145.jpg

PA290147.jpg

PA290150.jpg

PA290158.jpg

PA290187.jpg

PA290191.jpg

PB060574.jpg

PB020422.jpg

PB060576.jpg

PB060578.jpg

PB070637.jpg

PB070680.jpg

PB100044.jpg

PB120075.jpg

PB120076_2016112716333503c.jpg

PB130132.jpg

PB120091.jpg

PB130149.jpg

PB130157.jpg

PB170005.jpg

PB130167.jpg

PB130172.jpg

PB130175.jpg

PB170010.jpg

PB180002.jpg

[広告] VPS


PB180004.jpg

PB240019.jpg

[広告] VPS


PB240023.jpg

PB240020.jpg

PB240006.jpg

PB240013.jpg

PB240037.jpg

PB240038.jpg

PB250043.jpg

PB250048.jpg

PB300008.jpg

PB250046.jpg

PB170002_20161127164548820.jpg
めじろちゃんに会えるということは、もう冬なんだなと感じます。
ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

たーちゃん。の続きを読む
2016/12/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |