シマ子、ちらり。
006_201706251100386c4.jpg
パステル画です。
久し振りに描いたシマ子さんは、ちらりと横目で見ています。
(今月からシマ子リバイバルコーナーはおやすみです。ももこのお世話に専念します。)

P6237120.jpg
母作、ふきの煮物です。
大泉洋大先生作詞作曲「星空のコマンタレブー」でおなじみのふきの煮付。
自分で作ると意外に手間がかかるものですが
母がいっしょうけんめい作ってくれたので、ぼくは食べるだけ。
お母さん、いつもありがとう。
P6056135.jpg
母が茗荷たけを送ってくれました。
ん、これなに?
P6056136.jpg
母が刈り取りのために使っていた刃物を間違えていっしょに入れてしまったそうです。
母の会社の同僚が金属加工用の金鋸で作ったもので、よく切れます。
P6056157.jpg
茗荷たけの卵とじ。
P6056159.jpg
茗荷たけの味噌汁などを作りました。
P6237119.jpg
母作、三度豆(さやいんげん)とキャベツの炒め煮。
母の親友で、ぼくの第2の母でもあるSさんが育てた三度豆とキャベツが材料。
愛情2倍2倍です。
P6196981.jpg
母作、カレーライスです。
肉も野菜もごろごろ。
P6257188.jpg
昆布だしと醤油で伸ばしてカレーうどん。
P6257189.jpg
トンカツを添えてカツカレーにしました。
どれも、おいしかったです。

P6026060.jpg
ももちゃん劇場。
おばあちゃんの所にいた時のワイルドなイメージはどこかに消え
毎日、外を眺めて、寝て、ごはんを食べて楽しく穏やかな生活をしています。
元々こういう性格の子だったんでしょうね。
P6036061.jpg
一日12時間寝ると言われるねこ、仕事が休みの日に一日じゅう外に出ずに観察していると
やっぱりほとんど寝ています。
もちろん夜も寝ます、同じ布団のぼくの足のあるあたりで。
P6046097.jpg
アンモにゃイト。
P6046118.jpg
肌寒い日には軽い毛布を掛けて。
P6056121.jpg
5歳児の寝顔。
P6046087.jpg
ごめん寝。
P6046115.jpg
はじゅかし寝。
P6046116.jpg
ぜんぜん猛獣じゃなかった。
P6056134.jpg
でも、たまに表情だけ猛獣。
P6056130.jpg
ノミダニ駆除薬を使ったのでブラッシングはお休み。
P6056153.jpg
一文字寝。
P6056182.jpg
どうも、ぼくの足が好きらしい。
ちゃんとお風呂で洗ったばっかりなのですが。
P6066217.jpg
おなかこしょこしょ。
しつこくしない限りは別に怒られないですよ。
P6166611.jpg
おんなじポーズ。
P6166614.jpg
ちびももこ。
P6116361.jpg
ベランダに出て洗濯物を干すときはリードを付けて。
でも、網戸を開けても外に出ようとはしないです。
よっぽどこの部屋を気に入ってくれたんでしょうね。
P6196903.jpg
朝、悪夢を見て起きたらご褒美が。
ももこよ、そんなにパパの足が好きかい。
P6186652.jpg
だっこしてあげると、尻尾をパタパタしながらうれしそうにします。
が、もともと目つきがこうなので写真に撮るとこんな顔。
P6196965.jpg
しまむらの接触冷感シートを買いました。実は人間の枕用(大)、ちょうど良い大きさ。
さわるとひんやりしていて、触り心地も良いのでももこもお気に入り。
P6207024.jpg
「なんだこれ?」
P6207022.jpg
ももちゃん柄の湯飲み茶わんを買いました。
表情ともふもふ具合がそっくり。
P6176646.jpg
「うらめしや~。」
かわいいゆうれい。
P6227077.jpg
たまに行く昔ながらの洋菓子屋さんのケーキ。
ちゃんと箱に包装紙とリボンでおめかししてくれるのがうれしい。
P6227078.jpg
お味はすっきりしっかりしていて、お値段もお手頃。
もう他のケーキ屋さんではケーキを買えないと思うほど。
パンもおいしいので、ついいっぱい買っちゃう。
P6227091.jpg
で、そのリボンでももちゃんと遊びます。
どんなおもちゃよりも、このリボンが良いらしく
ボロボロに裂けるまで遊びます。
P6237114.jpg
で、遊び疲れて寝ちゃいます。
P6257178.jpg
「これなあに?」
P6257183.jpg
扇風機っていうんだよ。お部屋に涼しい風を回してくれるんだ
「ふ~ん、せんぷうきか~。」
P6257181.jpg
「あごのせるのに、ちょうどいいね。」
P6267192.jpg
台に乗せているので、下に若干隙間があるのですが
そこに手を入れるのがお気に入りのようです。
P6277235.jpg
ドラキュラ伯爵。
P6307283.jpg
ドライフード意外に毎日一袋ウェットフードを食べさせますが
最近、わがままぶりを発揮して砂かき行動でデモを始めます。
が、知らんぷりして放っておくと最後には全部食べてしまいます。

[広告] VPS


P6307290.jpg
しまねこさんから、今年もまたたびキッカーをいただきました。
うちの子になってからは初またたびキッカー。
もう、封筒の段階でスンスン興味津々丸です。
P6307294.jpg
またたびキッカーちゃんと背比べ。
P6307298.jpg
あ!まだビニールも取ってないのに;
P6307299.jpg
ガブガブ。
頂いたばかりなのに、もう穴が開いてます。
P6307303.jpg
鬼の形相。
P6307302.jpg
「おっりゃあ~!」
P6307314.jpg
少し落ち着いたので、おすまし写真。
P6307310.jpg
が、野獣再び。
P6307318.jpg
バキバキバキっ!
中にまたたびの枝が入っているので噛み心地満点。
P6307325.jpg
ライダー駄々っ子キック!!
ショッカーの怪人もイチコロです。
P6307326.jpg
邪悪な眼差し(に見える)
P6307332.jpg
枕にしてお休みタイム。
しまねこさん、本当にありがとうございました。
ももちゃん大満足です。
P6257186.jpg
遊んで寝て食べて、遊んで寝て食べて。
今日もももこはおりこうさんでした。

P6016046.jpg

P6086275.jpg

P6036062.jpg

P6106316.jpg

P6106329.jpg

P6096296.jpg

P6096292.jpg

P6106334.jpg

P6086274.jpg

P6126395.jpg

P6126412.jpg

P6126421.jpg

P6126420.jpg

P6126398.jpg

P6126422.jpg

P6126425.jpg

P6126427.jpg

P6126431.jpg

P6126415.jpg

P6126416.jpg

P6126418.jpg

P6126419.jpg

P6106317.jpg

P6126433.jpg

P6126439.jpg

P6126435.jpg

P6126449.jpg

P6126438.jpg

P6126445.jpg

P6126441.jpg

P6126443.jpg

P6126442.jpg

P6146532.jpg

P6126447.jpg

P6156576.jpg

P6156575.jpg

P6166595.jpg

P6156546.jpg

P6156579.jpg

P6166596.jpg

P6196950.jpg

P6166599.jpg

P6196951.jpg

P6196956.jpg

P6196935.jpg

P6207016.jpg

P6227063.jpg

P6237107.jpg

P6227064.jpg

P6196958.jpg

P6196960.jpg

P6196952.jpg

P6207009.jpg

P6207006.jpg

P6207011.jpg

P6207008.jpg

P6227059.jpg

P6247135.jpg

P6247136.jpg

P6247131.jpg

P6106319.jpg

P6086271.jpg

P6106318.jpg

P6247158.jpg

P6277210.jpg

P6277215.jpg

P6287253.jpg

P6297259.jpg

P6297260.jpg

P6287240.jpg

[広告] VPS


P6307282.jpg

P6297266.jpg

P6297267.jpg

P6297268.jpg

P6247156.jpg
どちらさまも熱中症には気を付けましょう。
ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

シマ子、ちらり。の続きを読む
2017/07/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |