くろこ
くろこ
パステル画です。
クロ子は外で暮らしている子でした。
クロ子はだいじなことをいっぱい教えてくれました。
命の気高さ、美しさ、たくましさ、尊さ。
そして、黒ねこの絵は黒く塗りつぶさない。
クロ子、ありがとう。また逢おうね。

P7248922.jpg
母作、なすとひき肉の味噌炒めです。
生姜やにんにくが効いていてスタミナ満点です。
P7077658.jpg
母作、切り干し大根の煮物です。
健康のため、色々な具材を丁寧に刻んで入れてくれています。
頭が下がります。
P7017395.jpg
昔ながらの酢豚です。
パイナップルを入れる派です。
P7017389.jpg
真・中華一番!という漫画を参考に隠し味として
秋田銘菓さなづらを入れて味のバランスを整えています。
P7188619.jpg
梅炒飯です。
これも真・中華一番!という漫画を参考に小梅の梅肉を入れています。
その分、塩分は控えめに。
どれもおいしかったです。

P7037493.jpg
ももちゃん劇場。
「んにゃ~~~~~~~!」
この、なんというか四角く開けたお口が可愛いのです。
P7017380.jpg
どどーん。
P7017376.jpg
網戸越しの花火に驚くももちゃん。
別な日に御神輿が通ったら可哀想にパニックになっていました。
だっこして通り過ぎるのを待ちました。
P7017399.jpg
かわいい寝顔。
P7027432.jpg
迫力のある顔。
P7037483.jpg
夏の暑さ対策に保冷剤。
P7037485.jpg
大小たくさん用意してタオルで包み、ももこが寝そうな場所に置いておきます。
P7047531.jpg
たまには、こんなかわいい顔もします。
P7037436.jpg
足まくら。
P7027415.jpg
またたびキッカーを枕にお昼寝。
P7107812.jpg
大あくび。
P7057558.jpg
片目開け男。
P7077650.jpg
やらせ。
P7117892.jpg
お世話になっているkoedaさんから、ももちゃんにとおやつをいただきました。
5月に亡くなった愛ねこタッキーくんのものをお裾分けして頂きました。
タッキーくん、ありがとうね。
P7117896.jpg
さあ、おいしく食べて元気になりましょう。
P7117905.jpg
袋を開けて中まで舐めます。
P7117908.jpg
「んめがった!」
P7168209.jpg
水分補給にスープもあげました。
koedaさん、タッキーくん、ありがとうございました。
P7117919.jpg
ちら見。
P7158174.jpg
あまりうれしそうじゃない。
P7168208.jpg
モデルさんみたい寝。
P7188515.jpg
「えへへへへへ~。」
P7168226.jpg
熟睡。
P7188606.jpg
N(にゃんこ)87光線ー!!
P7138022.jpg
「パパだけなんかおいしそうなものたべてるー!」
P7138027.jpg
赤魚の粕漬けを焼いて食べました。
もちろんももちゃんにはあげられないので、ねこおやつをあげました。
P7188626.jpg
あごの浦(地名?)
P7198703.jpg
リボン遊び。
P7228868.jpg
はじゅかし寝。
P7238890.jpg
世界一かわいいパタリロ。
P7309244.jpg
だっこしてなかよし。
P7309245.jpg
と思ったら激しいキック。
P7309252.jpg
そして、またなかよし。
P7309260.jpg
ももこは外を見るのが好きです。
毎日、窓から外を見て走る車や人を見ています。
何にそんなに興味があるのか、先日あることに気が付きました。
元の飼い主であるおばあちゃんがデイサービスの送り迎えをしてもらっていたのに似た車が止まると
そわそわして家の中をうろうろし出します。
おばあちゃんが帰ってきたのかと思うのでしょうね。
とても愛おしいと思いました。
P7309256.jpg
こんな表情ですが、大変満足してしっぽをぱたぱたしています。
今日も、ももこはおりこうさんでした。

P7017343.jpg

P7017345.jpg

P7077625.jpg

P7117839.jpg

P7077640.jpg

P7077643.jpg

P7077642.jpg

P7117850.jpg

[広告] VPS


P7017363.jpg

P7017367.jpg

P7037451.jpg

P7067583.jpg

P7117873.jpg

P7127941.jpg

P7127926.jpg

P7127943.jpg

P7127946.jpg

P7148034.jpg

P7137997.jpg

P7138000.jpg

P7148058.jpg

P7148049.jpg

P7148051.jpg

P7158112.jpg

P7158128.jpg

P7158117.jpg

P7158135.jpg

P7158139.jpg

P7158141.jpg

P7158157.jpg

P7178467.jpg

P7158165.jpg

P7178478_201707301946114dd.jpg

P7188520.jpg

P7178482.jpg

P7178471.jpg

P7188522.jpg

P7188521.jpg

P7188528.jpg

P7188525.jpg

P7188546.jpg

P7188548.jpg

P7188574.jpg

P7299229.jpg

P7289179.jpg

P7198635.jpg

[広告] VPS


P7228860.jpg

[広告] VPS


P7208730.jpg

P7198699.jpg

P7248927.jpg

P7279108.jpg

P7259013.jpg

P7259014.jpg

P7289208.jpg

P7259063.jpg

P7259015.jpg

P7299222.jpg

P7228839.jpg

P7228846.jpg
門番見習い。
ビバ自然!
次回の更新は絵が描けたときに予定しております。絵を描くブログなのです、本当は。
「まったね~♪さのやら~

くろこの続きを読む
2017/08/01 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
| るんたった! |