じゃんぷ
574.jpg
パステル画です。
ミャオちゃん、ついにジャンプしました。


煮込みハンバーグです。
たまねぎは粗く刻んで
火を通さずに具に混ぜ込んであるのが好きです。
おいしかったです。

PA260001 (2)
「おばあちゃんから、おミカンさん送ってもらっちゃった~。」
ぷぷ。まるまるとしておいしそうなミカンだね。
「ボクがパパにむいてあげるね~…あれえ~?」
「フッフッフッフッフ。忍法ミカン隠れの術だピヨ!」
「ピヨちゃんから、おミカンさんのいいにおいする~♪」

PC100102.jpg
次回の更新は12月19日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

PA040020.jpg
「おお、にいちゃんまた来たんか~。ほんまヒマやな~。」
耳が折れるほど頭をこすり付けてきてるくせに。
PA170028.jpg
「なあ。なあ…なんか忘れてへんか?」
分かってますよ。でも、その前にブラッシングね。
PA170001.jpg
「そや、これや。んまんま。グルグルグルグル…。」
食べるのと同時に喉も鳴らしちゃって。
PA040033.jpg
「あ~、満腹や。んべんべんべ。」
満足してくれたようで、ペンギンさんに変身です。
ネグセちゃん(仮)また来るね。
2011/12/15 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<まっさいちゅう | るんたった! | じゅんびばんたん>>
コメント

ミャオちゃん、光の中へジャンプ!
キラキラと光ったお腹の毛並みが美しい(笑)
ヒトの場合は「猫っ毛」というのはあまり喜ばれないけれど
本当の「猫の毛」は撫で心地もお日様との相性もいいものですよね。
…ただし、部屋のあちこちに散乱したヤツはまた困りもんですが(^^ゞ

ピヨちゃん、はやくアミからでないと
顔じゅう(体中?)アミアミ跡が付いちゃうぞ!

皆既月食、結局まったく見ませんでした。
天体ロマンを介さない無粋なワタクシは
おこたでぬくぬくの熱燗派です。。。
2011/12/15 06:03 | URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 内容変更] |

一点を見つめてジャンプ♪
視線といい、力の入った尻尾といい
カッコイイ ミャオちゃん。
でも下りる時の着地点は、恋二郎さんのお腹!(笑)
こんなカワイイ素敵な生き物って、最高ですね。
ピヨちゃん・・・・可愛すぎる。
誰でしょ、そんなこと思いついたのは!
ネグセちゃんの手が、いじらしいくらいだわ~。
恋二郎さんを信頼して待ってるんだねぇ。
今日も元気にしてるかな?
恋二郎さんも、風邪ひかないようにね~!
2011/12/15 12:25 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
しまねこ様へ
ジャンプしているのが
伝わらなかったら…と内心ヒヤヒヤでしたw
さすがにもう、ミャオちゃんの毛は残ってませんが
ヒゲが出てきた時の感動は大きかったです。
そうそう。朝日に光る腹毛も良い想い出です。
「焼きイカみたいになっちゃったら大変だピヨ!」
この写真、皆既月食の日でした。
何気なく外にお散歩に出て
月がきれいだね~、パシャ。
で、自販機でコーラを買って帰ったら
テレビで皆既月食でした、とww
2011/12/15 12:45 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
普段は寝てばっかりなのに
こんなに美しい姿を見せてくれるのが
ミャオちゃん、そしてネコのスゴイところです。
下りる所は選んでほしかったですけどね(*^_^*)
「ピヨプロデュースイリュージョンだピヨ!
 みんなを元気にしたかったピヨ~!」
ネグセちゃん(仮)待っててくれるのがうれしいですね。
本当は毎日行きたいです。
その分昨日は、お部屋のお掃除をしてきました。
良いマフラーの頂き物があるので
風邪対策もばっちりです!
2011/12/15 12:50 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

こんにちは^^
ニャンコの躍動感の一番感じられる瞬間ですね。
猫の大きさにくらべたら、随分飛びますもんね。
全身を使ってジャンプ、しっぽの先まで力が入っているのが伝わって来ます!!
ハンバーグ!!タマネギの存在って、大事なとこですよね。^^
いやあ、ピヨちゃん、これは、お見事!!
良い場所に隠れましたですね!!
ネグセちゃんの表情、あいかわらず愛おしいです。^^
2011/12/15 14:19 | URL | マダム猫柳 #EHyT.yes [ 内容変更] |

華麗に飛んでるわ~(*´ω`*)
猫さんってかなりのぽっちゃりさんになっても
ヒョイって飛べちゃうから不思議だゎ。
ドン子は飛ぶ時に「フン」って掛け声が出ますよw
ミャオちゃんも何か気合をいれる言葉があったのかしら?
ピヨちゃん、そこの隠れてると間違えて食べられちゃうよ?ヾ(・∀・;)オイオイ
2011/12/15 14:48 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |
マダム猫柳様へ
こんばんは。
もちろん、おすましポーズの方が
描き易いんですけど
こういう動きにも挑戦してみないと
と思って描きました(*^_^*)
ミャオちゃんのジャンプ姿に感謝です。
お肉オンリーではハンバーグも味気ないですよね。
たまねぎさんにも感謝です。
「忍法はレモンじゃさんに習ったピヨ!
 レモンじゃさんにも感謝だピヨ!」
ネグセちゃん(仮)が
今日も元気でいてくれたことにも感謝です、ホント。
2011/12/16 01:05 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
何度も下描きをやり直して良かった~(*^_^*)
昔の私なら、描けない!と
投げ出していたことでしょう。
ミャオちゃんは、完全室内飼いにしてから
ポッチャリーノになってましたがw
いつの間にかビョンって行ってましたね。
気合いというか、終わった後の
『ふぅー…』っていうため息が印象的でしたww
「おお、それは大変だピヨ!
 じゃあ今度は、おミカンさんの袋で
 おリンゴさん作って遊んじゃうピヨ!」
2011/12/16 01:29 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/16 16:38 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
本当におつかれさまでした。
そちらにおじゃました時に
お話しさせていただきますね(*^_^*)
ミャオちゃんのジャンプ
思って頂けていた通り
描けましたかねえ。
2011/12/16 23:00 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃんのお目目
まっすぐ目的の場所を見つめて
するっと優雅にジャンプしてますねぇ。
ひゃ~!ピヨちゃん、気がつかなかった!!
ネグセちゃん、お顔だけ見るとよく見かけるキジトラさんだけど
体の毛色がちょっと変わってますね。
んまんま、良かったね~。
2011/12/17 10:40 | URL | sari #- [ 内容変更] |
sari様へ
小さな画用紙には
ミャオちゃんの元気が収まりきらなくて
目はホントに小さくて頑張って描きました(*^_^*)
「自然界では、擬態っていうピヨよ!」
ネグセちゃん(仮)若い頃は
立派なしましま模様があったんですって。
絵にするとしたら、どんな色を使おうか
考えながらなでてます。
高齢なのにごはんいっぱい食べてくれるのは
ホント、うれしい限りです。
2011/12/17 12:40 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |