さくらっこつうしん

今日はミャオちゃんの絵はお休みして
下の階のおばあちゃんちのネコ
さくらちゃんの子供たちの写真でも。
8月31日生まれの3人きょうだい。
これは9月7日の写真。
P9100071.jpg
これはシルバーちゃん(仮)。
P9070055.jpg
これはクロくん(仮)。
P9070052.jpg
寝姿が可笑しいのでもう1枚。
P9100097.jpg
これは赤茶っぽいのでピンクちゃん(仮)。
P9100139.jpg
みんなでおっぱいタイム。
P9200038.jpg
少し大きくなった9月20日。
P9200150.jpg
ピンクちゃん(仮)いっちょまえに吼えてみる。
P9200072.jpg
クロくん(仮)も吼える。
P9200144.jpg
よちよちシルバーちゃん(仮)。
この子は近所の方のお家に縁付きました。よかったね~♪
P9210353.jpg
さくらちゃんも大忙しです。おりこうさんね。
PA310175.jpg
もう少し大きくなった10月31日。
「またヘンなオジチャンきてるじぇ~。」
PA310158.jpg
「ホントだ~、ヘンなオジチャンにやにやしてる~。」
そりゃあ、にやにやもします。
しかし、大きくなってくると心配になってくるのがTHE脱走。
おばあちゃんの隙を見て、窓の隙間からばびゅーん!としますが
帰れなくなって、大泣きでさくらちゃんを呼ぶ…の繰り返し。
おばあちゃんも気が気じゃないです。
PB230037.jpg
さてここで問題です。これは誰のもふもふまんじゅうでしょう。
PB230035.jpg
パパネコのトラ太くんのもふもふまんじゅうでした。
「これなあに~?」
PB230044.jpg
「なんかしてる…。」
さくらちゃんが見守ってくれている中、完成しました。
PB230047.jpg
100均の材料だけを使ってオリジナル脱走防止柵の完成です。
市販のものは背が低く、不安が大きいので自作しました。
PB230033.jpg
「ふ~ん…どーでもいいっ。」
きみの脱走も防止するんだからね~だ。
暖房エアコンの風が直接当たる場所独り占めトラ太くん。
PB260002 (2)
ブレブレ写真ですが、下には水入りペットボトルを付けて
転倒しないようになってます。
おばあちゃんにもよろこんでもらえました。
子ネコたちもNO脱走dayを送っております。
で、何日かして様子を見に行くと…なんと、子ネコがいない!!
でも、なぜかおばあちゃんはにこにこしています。
その視線の先を追って見ると…。
PB260001 (2)
なにをしとるんだ、ちみたちは!
PB260006 (2)
さすが子ネコ。
よく、よじ登って遊んでいるそうです。
PB260024 (2)
「うぉっりゃあ~~~!」
PB260010 (2)
「むふーん!!」
PB260011 (2)
「ボクは、ちよいんだじょ~!」
PB260005 (3)
前方に跳び降りるには高過ぎるので
ここから先には進まないので安心です。
「ちぇ~、おりれないや~。」
脱走防止のうえに、良い遊び場にもなり
一石二鳥でした。
PB260004 (2)
くりふはんがー。
PB260025 (2)
バックで、よじよじ降りてきました。おりこうさんね。
PB260017 (2)
一方そのころピンクちゃん(仮)は
柵を結わいだ結束バンドにご執心でした。
「フン!フン!こうちてやるっ!こうちてやるっ!」
さくらちゃん一家、楽しく元気に生活しています。

PB260039.jpg
新米をいただきました。○○○さん、ありがとうございます。
炊き上がりの香りが違う!米の味が違う!
とっても、おいしかったです。

PB100880.jpg
踏み越え山越えオーバー・ザ・レインボー
飛ばせてみせようヤンバルクイナ~♪
(歌詞:山本正之)
次回の更新は12月6日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

PB270006.jpg
「今日は若いもんに頑張ってもらったから
 うちのコーナーは休みや!」
ネグセちゃん(仮)は今日も元気です。
2012/12/01 00:00 | 別窓 | 日記 | ↑top
| るんたった! |