べっそうでのび

パステル画です。
ダンボールの別荘で伸びをするミャオちゃん。
次の行動に移ろうとしています。

PC100003.jpg
母作、豚の角煮です。
山盛り千切りキャベツといっしょに
雑穀米の上にのせて丼物にしました。
おいしかったです。

PA240001 (4)
「ありがとう!そして、ありがとう!!」
「ねえ~、誰にありがとうってゆってるの~?」
「今日も一日、無事でいられたことに感謝してるんだよ。」
「生きてるってだけで奇跡的なんだ。」
「そっか~。じゃあボクも。ありがと~♪」

PC080005.jpg
秋の終わりに枝にとまって、ひとやすみ。ビバ自然!
次回の更新は12月31日か来年1月1日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

PA200036.jpg
「なあ、にいちゃん。うち、はらへったわ~。」
はい、ちょっと待ってね。
PB300016.jpg
「ん~、これこれ。この缶カンや!こっちの長いのと、この器はなんや?」
今日はね、あったかいごはんを食べてもらおうと思うんだ。
PB300017.jpg PB300018.jpg
少し開けた缶詰を、熱湯につけてあっためてみました。
器も熱湯であっためてます。
飲み水は、また別にあっためた飲みやすい温度のものを用意してます。
PB300019.jpg
はい、どうぞ。
「うっわ~、なんかぬくいし、んまいわ~♪むっちゅむっちゅ…。」
PB300087.jpg
「ん~、満腹まん蔵やわ♪」
誰ですかそれは?この人?
よろこんでもらえて、こっちこそ満足まん蔵です。
2012/12/13 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
<<ちびっこかいぎ | るんたった! | おててないない>>
コメント

こんばんは。^^
ノービノビのミャオちゃん。表情がいいわあ。^^
角煮のお丼。カフェごはんみたい。!!^^!!
ねぐせちゃん!!ぬくぬくごはんがおいしそう!!
YUKIOにも真似っこさせてもらっちゃお!!
2012/12/14 22:23 | URL | マダム猫柳 #EHyT.yes [ 内容変更] |
マダム猫柳様へ
こんばんは。
やるぞ!って思ってる時に
見られているのに気付いた…って感じです(*^_^*)
好きなものを集めたら角煮丼になっちゃいました。
あったかいごはん、思い付いたのは
ミャオちゃんのカリカリにお湯を少しかけたら
少し多めに食べてくれたことからでした。
YUKIOちゃんも今以上に食べてくれるかな~。
2012/12/15 01:34 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃん、伸びながら、安心してる顔つきの目線は
パパさんに向けられてるのね~♪
どっかへ見回りに行くのかな?
恋二郎さんの真似をして、隣りの猫にやる水を
ぬるま湯に換えてみましたよ。
あんまり水が減ってなかったのに、お湯だと
ものすごい勢いでガブガブ飲みましたよ!
ニャンコだって、人間と一緒ですね~。
寒い時はあったかい飲み物欲しいものね♪
お陰さまで、チーに好かれましたよ(笑)
ネグセちゃん、食べたら偉そうにひっくりかえってるね~。
ものすごく充実した表情ですこと!
2012/12/17 17:14 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
ミャオちゃんはダンボール別荘で
居眠りすることはあっても
完全に寝ちゃうことは無かったので
何かを考える書斎替わりだったのかもしれませんね。
で、そこで練った計画を
実行に移しに行ったんでしょう(*^_^*)
冬のネコの悩みはお水を飲まなくなることです。
チー子ちゃんたちもおおよろこびですね。
食べたら寝る、生き物の基本を守るネグセちゃん(仮)
寒くてもいっしょうけんめい頑張ってます。
2012/12/17 18:00 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

パステルみゃおちゃんかわいいのにゃあ!
のびぃ気持ちよさそうにゃ!
めりーくりすます♪
楽しいクリスマスでしたかぁ?
2012/12/26 00:03 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
ネコののびする姿は
元気な証拠ですからね。
Gaviちゃんも、いっぱいのび~ってしてね(*^_^*)
うちはお寺さんなのでクリスマスは…(笑)
いえいえ、少し早めに楽しんできました。
2012/12/26 01:08 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |