すわったままのび

パステル画です。
座ったまま上に、のびしています。
ぐい~~~~~~。

P1020082.jpg
お正月は、やっぱりこれ。
母作、いかにんじんです。
山盛り作って、大きなタッパーにぎゅっぎゅと詰めて送ってくれました。
おいしかったです。

PC310087.jpg
みかんを送ってもらいました。
「柑遁の術だピヨ!どれが本物のおみかんさんか分かるピヨかね?」
*このあとみかんはスタッフでおいしくいただきました。

P1060048.jpg
その時、空いっぱい…花は咲く。
次回の更新は1月19日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

oreneko1.jpg
「ねこのうた おれ、ねこ」とは?
 NHKの番組、0655内で放送されている
 全国のネコちゃん紹介のコーナーです。
 上のリンク先にサンプルの動画があるので
 ご覧いただいてからの方が楽しめるかと思います。

P2130376.jpg
おれ ねこ

P1140021_20130110142016.jpg
おれ ねこ(最後の牙が残っていたころの、にやり顔)

P3270017.jpg
ここ おれのうち(虫干し中)

P1030087.jpg
ここ おれのうち

P6200008.jpg
これ いつものごはん(現在23歳、8歳サバ読み)

P1100030.jpg
これ スペシャルごはん(お燗中)

P1070035.jpg
それ 大好きおもちゃ(THE枯れ草)

P5080033.jpg
それ 落ち着くねどこ(エマニエルかごベッド)

P6280048_20130110143650.jpg
おれ ねこ

PC230039_20130110150112.jpg
これ うちのやつ(清掃員兼お世話役)

P1090015.jpg
こいつ ごはんをくれる(超ものぐさ食べ)

P1070041.jpg
こいつ 遊んでくれる(もう飽きた)

PA040104_20130110144430.jpg
おれ ねこだから こいつの言葉わからない

P7230013 (2)
おれ ねこだけど

PC260032.jpg
こいつの気持ち なぜかよくわかる

P1100074.jpg
おれ ねこ

P9050026.jpg
おれ ねこ

PA310093.jpg
おれ ねこ

P7050011 (2)
おれ ねこ

oreneko2.jpg
ほんとうはオンナノコは「あたし、ねこ」なんですけど
ネグセちゃん(仮)は、なんか「おれ、ねこ」っぽいので。
2013/01/11 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
<<かんがえながら、あるく | るんたった! | かがみもちにせんじゅうさん>>
コメント

そうそう、こうやって座ったまま伸びが出来るのが猫。
ちょっと突っ張って、耳がビビビ・・・ってなるのが何だか可笑しくて好きですが
そういえばしま、あんまりコレしないなぁ・・・

ネグセちゃんの「おれ、ねこ」
脳内再生で楽しませていただきました♪
そう、ネグセちゃんはみ~んな分かってますね。
「清掃員兼お世話役」の方と(笑)
いつまでも仲良くやって下さいね~
2013/01/11 06:10 | URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 内容変更] |

このネコくちゃい顔が好き♪
ぐぐぅーって伸びながら「ん~」って言ってる。
ネグセちゃんヘン顔と、カワイイ顔と
タップリご披露アリガトさん!!
清掃員兼お世話係さんを、ちゃんと待ってたり
お見送り(後追い)したりするんでしょうね~。
でも、気まぐれ屋のネコさんだから
たまには しらんぷりしてたり?
それがまた イイのよね~。
誰にでも懐くわけじゃないネグセちゃん。
恋二郎さんとは、よっぽどご縁があったのね!!
2013/01/11 11:30 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |

にゃんこの身体は伸びたり縮んだり、こんな伸びをしたときはお耳もぴくぴくっと動きますね。
2013/01/11 15:59 | URL | reirei #zw0YDIiA [ 内容変更] |
しまねこ様へ
なんだかこのポーズが面白くて
ミャオちゃんを想い出しながら
描いてみました(*^_^*)
しまちゃんは、しっぽが伸びたり丸まったり。
「兄ちゃんが来るとな
 なんか毛布がふっかふかで
 トイレがきれいになってんねん。」
なんて思ってるかもしれません(笑)
2013/01/11 23:22 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
顔を近付けると漂う
ネコくちゃい感じが好きなんです(*^_^*)
23年生きてきて
こんなに写真を撮られたことはなかったようですが
実に味のある、いい顔してくれるネグセちゃん(仮)です。
「うっしぇ!しゃわんな!!」
っていう日もありますが
行くと喉を鳴らして迎えてくれます。
2013/01/11 23:41 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
reirei様へ
ニンゲンとは体の構造が違いますから
こんなポーズも、よく観察すると
面白いんですよね(*^_^*)
耳の動きも好きな部分です。
2013/01/11 23:47 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

こんにちは。
そうそう、そんなふうにすわってのびますね。^^
み〜〜〜〜〜〜〜って、のびると、気持ち良さそうですよね。^^
大泉君の唄、いいわ〜〜。
で、「おれ、ねこ」歌いながら、ねぐせちゃんバージョン拝見!!
2〜3回、歌っちゃいますね。^^
2013/01/12 14:07 | URL | マダム猫柳 #EHyT.yes [ 内容変更] |
マダム猫柳様へ
こんばんは。
珍妙なポーズですけど
「よし、これから頑張るぞ!!」
っていう、気合いのポーズでもありますよね(*^_^*)
洋ちゃんの「ハナ~僕とじいちゃんと」は
いろんなことを考えさせてくれる名曲です。
ネグセちゃん(仮)らしい写真ばっかり集めてみました。
ほんと、いとおしい子です。
2013/01/13 00:17 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

にゃんこののびぃってかっわいいよねー^^
ミャオちゃんこれからどこかへパトロールかにゃあ?それともねんねかなぁ?
いかにんじん初めて見たにゃあ!@@!
松前づけみたいな感じぃ?おいしそうにゃ!

ネグセちゃんのオレネコかわいいのにゃあ♪
v-356ネグセちゃん・・・アタシ・・・男の子だと思ってたにゃあ!
2013/01/13 20:41 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
Gaviちゃんものびしてる?(*^_^*)
大好きな別荘ダンボールでのお昼寝も終わり
ミャオちゃん、次は何するんでしょう。
いかにんじんは、やみつきになります。
夏は痛みやすいので冬だけのお楽しみです。
ブログで勝手に台詞を書いてますから
なんとなく傍若無人なオトコノコっぽく
感じちゃうかもしれませんね(笑)
ネグセちゃん(仮)本人は
とってもとってもおりこうさんな
おばあちゃんネコです~。
2013/01/14 00:22 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |