かんがえながら、あるく

パステル画です。
次に何をするのか
考えながら、歩いています。

P1010043.jpg
お正月に食べた数の子豆です。
母が煮てくれた豆はやわらかくて
ほんとの豆の味がしました。
おいしかったです。

P1160024.jpg
「ぉうん!(雪だるまさんのパンだワン!)」
「ぅおん♪(おいしそうだワン♪)」
「ぉうん?(あ、首の所にお星さまだワン?)」
「ぅおん!(それは、甘い甘い金平糖さんだワン!)」

P1140032.jpg
激しい雪に耐えて胸を張れ!ビバ自然!
次回の更新は1月24日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1140018_20130118140832.jpg
大変な降雪でしたが、ネグセちゃん(仮)は元気です。
「ん…23回目の雪やな。」
P1140006_20130118140833.jpg
「ま、そんなことよりメシや!メシ!むっちゃむっちゃむっちゃ。」
お燗したごはんとお湯であったまってもらっています。
P1140029.jpg
「腹もいっぱいになったし、寝るか!」
使い捨てカイロと毛布、断熱材、発泡スチロールで完全防備です。
P1150011.jpg
次の日は、うれしい晴天でした。
「な、晴れたやろ。」
P1150018.jpg
「どんなに天気が悪なっても、晴れない日はないねん。
 23年の、うちの経験からしてな。」
そうだね。あったかくなって良かったね。
P1150032.jpg
「よっしゃ。晴れたら日向ぼっこや。」
ネグセちゃん(仮)の冬の日課は、ここでの日向ぼっこです。
P1150033.jpg
「こうしてな、おてんとさんの元気をもらうねん。」
私はそのあいだにお掃除お掃除。
P1150036.jpg
「ん…眠ぅなってきた…。」
いっぱい食べて、いっぱい寝る子はおりこうさんです。
P1150037.jpg
「……すぴー、すぴー……。」
ネグセちゃん(仮)ゆっくりおやすみね。
2013/01/19 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑top
<<ゆくねこ | るんたった! | すわったままのび>>
コメント

ナイスバディなミャオちゃんは、存在感ありますね~♪
フワフワのボヨン♪で、重くてもいいから
一度抱っこしてみたくなります。
キャットタワーから、恋二郎さんのお腹に
着地したら 必ず目が醒めますね!
数の子豆、キレイな豆の色が とても美味しそう。
初めて見ました。こっちでは 数の子だけです。
ネグセちゃん、お燗したごはんは 格別でしょうね。
こんなに大切にされて、毛艶も良くなったし
太りましたな~♪
若返って、元気そうで 頼もしいね!
 
2013/01/19 09:52 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
ミャオちゃん、家の中だけで暮らすようになって
ちょっと太りましたね。
危ないところにも行かないし
身体に悪いものもよそからもらわないし
しあわせな時代の絵です(*^_^*)
数の子豆は全国区だと思ってました。
子供の頃は数の子だけ拾って食べてました(笑)
ネグセちゃん(仮)も蓄え太りです。
外の子ですから健康一番です。
2013/01/19 12:42 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

ミャオちゃん何考えてるのかなぁ?
イタズラって感じじゃないですねー?(* ̄m ̄)ウフッ
風格あってかっちょいいのにゃあ!
カズノコそうやって食べるのもおいしそうにゃ!
お家まだちょびっと残ってるからやってみるにゃ!
・・・去年ゲットした青大豆あんまし青くなかったにゃあ!
やっぱこの色がいいよねー^^b

ネグセちゃん、雪もへイキなのにゃあ!
ネグセちゃんも風格にゃ^^b
2013/01/20 07:54 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
ミャオちゃんは
イタズラは少ない子でしたね。
どこで寝るか?
ごはん食べるか?ってとこかな(*^_^*)
数の子豆は山形発のお料理らしいです。
豆が主役になるお料理です。
ネグセちゃん(仮)力強いです。
いつも一人で頑張ってるから心苦しいですが
精一杯お世話しようと思います。
2013/01/20 10:49 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

数の子と豆のコラボ、初めてみたかも(゚д゚)!
でも、きっと美味しいに違いない(人´∀`).☆.。.:*・゚
↓ネグセちゃん、鯖を読んでるのねw
ドン子も11歳くらい鯖を読んだご飯食べてるわよ。
2013/01/20 20:28 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
豆って気を付けていないと
つい採るのを忘れる食物ですよね。
最近、年のせいか食生活に気を付けていますが
豆の良さ、おいしさが分かってきました(*^_^*)
高齢ネコ用フードで総合栄養食ものって
今の所これしか見つからないんですよね。
あまり入荷しているお店が無いのに
なぜか我が町のマーケットで大量入荷していて
それを大量に買い占めるものだから
またお店も大量に入荷してくれる(笑)
2013/01/20 21:41 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

そうそう、明らかに何か考えながら歩いてる時あるよねww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもひろみちゃんの場合は大概『メシかすみちゃん』(笑)

ほんと数の子とお豆のコラボは初めて見ました~♪おいしそう♪ヾ(☆∀☆)ノ
数の子大好きなんだけど、わたししか食べないから、
いつもお正月明けの特売品で我慢www

ネグセちゃん!大変な雪害だったね~!><
でもいつも気にかけてくれるお付きの者がいるからww
安心して過ごせるのね♪(*´▽`*)
今夜あたりまた冷え込みそうだもんね><
どうぞ温かくしておねんねしてね♪(=´∇`=)
2013/01/21 08:58 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
ひろみちゃんったら
すっかり、末っ子シニア(笑)
まあ、そこがかわいいんですけどね。
そちらも数の子豆はないですか。
私も1月7日の夜に
半額シールが貼られた数の子と酢だこ
買ってきちゃいました(*^_^*)
雪がバタバタ降る中
ひとり待っている姿がいじらしくて。
でも、食べたら元気よく寝る。
ネグセちゃん(仮)まだまだ元気です。
2013/01/21 12:36 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |