ゆくねこ

パステル画です。
向こうへ行くネコです。

P1220125.jpg
お友達から習ったレシピ、たらここんにゃくです。
大きな生のたらこが手に入ったら、これで決まり。
温めただし汁の中でたらこをほぐして
しらたきを入れて、お塩、お醤油で味付けして煮ます。
冷めると味がしみ込むので薄目の味で。
たらこ自体からもだしが出て、おいしかったです。

P1220016.jpg
「おお~、いいにおいするピヨ!」
パパのお母さんが送ってくれたんだよ。
「パク!ん、おいちいピヨ!」

P1140042.jpg
雪が積もっても元気。ビバ自然!
次回の更新は2月7日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1220029.jpg
ネグセちゃん(仮)におもちゃで遊んでもらいました。105円(税込)です。
以前のおもちゃ(THE枯れ草)→0円なので
ゴージャス指数大幅アップです。
「なんやこれ?」
P1220031.jpg
ちょいちょい。
P1220027.jpg
「気になるわ~。」
P1220038.jpg
「えい。」ぱし。
P1220054.jpg
「むがー。」
P1220033.jpg
「うりゃ!」
P1220037.jpg
「とりゃー!」
P1220043.jpg
「ふぅ…今日はこのくらいにしといたるわ。」
楽しんでもらえたようで良かったです。
2013/01/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
<<こっちへくるねこ | るんたった! | かんがえながら、あるく>>
コメント

うふっ、今日はミャオちゃんどこへ行くのかにゃあ?お窓かにゃあ?ごはんかにゃあ?
雪がつもっててもお花さん!
すみれ?
なんか元気もらえちゃいますねー^^b

ネグセちゃんシニアちゃんでもすごいのにゃあ!
今年も元気で1年すごせそうですねー^^b
2013/01/23 22:34 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
病気をしてからは
狭い家の中だけで暮らしてもらってましたから
そんなミャオちゃんの行先は隣の部屋です(*^_^*)
お花なんでしょうねえ?
母からもらった野草図鑑を眺めては
かわいい、きれいだと感じているうちに
居眠りばかりしているもので
花の名前には疎いのです(笑)
ネグセちゃん(仮)食べるのも遊ぶのも
いっしょうけんめいですよ~。
2013/01/24 00:04 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

背中、まさにネコ!
片方の耳だけ見える構図、恋二郎さんでなきゃ
描きませんね♪
行っちゃダメって 抱き上げたら、体くねらせて
逃亡されるかなぁ。
ネグセちゃんって、最初の頃より太った分
若返って、時々子供っぽく見えますね。
ヨイコに育ちましたナァ!
それにしても、まぁ、なんと 飽きっぽい!(笑)
2013/01/24 13:15 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
実はけっこう下描きを何回も繰り返してます。
正面から描けばネコだって分かりやすいですけど
ミャオちゃんの一日を完全再現するためには
こういうアングルも描きませんとね(*^_^*)
そうそう、まだ遊びたいんだい!って感じで
逃亡するのです(笑)
ネグセちゃん(仮)子供っぽいですよね。
今まで頑張って生きてきた分
いっぱい甘えさせてあげたいと思います。
で、2~3分で飽きました(笑)
2013/01/24 23:09 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

何かお考えがあっての事?
って感じで移動する後ろ姿を見送りますが。。。
こっちで寝てたのに、そっちで寝たくなったのか。。。。
と日々の日常でございますね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

あぁ~!こっこ和え~!
これがあったら白いご飯が何杯も進むww
うちは糸コンニャクで作るのだけど。。。。
あ!わたしは作った事ないの!(笑)
今度実家リクエストしよう♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ネグセちゃん可愛い~~♪ヾ(*´Д`*)ノ
お口の周りがぷくっと膨らんで、
真剣モードですな♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お年を重ねても子猫の気持ちは忘れない♪
これぞシニアの鑑でございます~♪(笑)
2013/02/02 09:26 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
特別なことがあっても、なくても
こうやって重ねて行く日常が
本当に愛おしいものなんですよね(*^_^*)
こっこ和えって言いますか、なるほど。
いっそ実家と言わず、クックパッドキングの
旦那ちゃん様にリクエストを(笑)
ネグセちゃん(仮)こんなに遊ぶとは思ってなくて
今まで、こうして遊んでもらうことが無かったのかなと
少ししんみりしたりします。
が、これからはいっぱい遊んでもらおうと思います♪
2013/02/02 12:32 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |