こっちへくるねこ

パステル画です。
こっちへ来るミャオちゃんです。

P1310028.jpg
母作、豚の角煮です。
ちゃんと形が残っているのが我が家の角煮。
肉食ってる!!っていう食感と味わいが
おいしかったです。
あ、白菜漬けも母の自家製です。

P2030046.jpg
節分でした。
「えびかに合戦…こういうのかなあ、ドキドキ。」
P2030051_20130205180927.jpg P2030054_20130205180927.jpg P2030058_20130205180928.jpg
2013鬼っこコレクション開催です。
P2030056_20130205180928.jpg P2030059.jpg P2030063.jpg
かわりばんこで鬼役を…。
P2030065.jpg
「でも、みんなでいっしょに豆まきしたいよね~。」
「せやな。みんないっしょがうれしな。」
「みんないっしょ、なかよしだわしゃ♪」
「ぅおん。(どうすればいいか考えるワン。)」
「ぉう~ん。(早くお豆さん食べたいワ~ン。)」
『私にいい考えがある!』だピヨ!」
P2030067.jpg
みんなの代わりに鬼役を鬼より怖い人にやってもらいました。
「おには~そと~、ふくわ~うち~!」
ウルヴァリン「この俺の右に出るやつぁ…いでで、いでで!降参降参;」
みんなが今年も健康で、なかよしに過ごせますように。

P1300021.jpg
1月でも2月でも十月桜。ビバ自然!
次回の更新は2月16日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P2050006_20130205194005.jpg
ネグセちゃん(仮)にも健康で長生きしてもらえるよう
節分の行事を執り行ってもらいました。
P2050008_20130205194305.jpg
ほ~ら、ネグセちゃん(仮)鬼役やってもらうよ~。
「………むっちゃむっちゃむっちゃ………。」
P2050007_20130205194926.jpg
ほ~ら、鬼さんのお面だよ~…。
「………むっちゃむっちゃむっちゃ………。」
P2050018_20130205194529.jpg
けっきょく、ネグセちゃん(仮)人生初のコスプレならずでした。
「なんか変なことしとったんやろ。
 そんなんより大事なんは食うことや!べろん。」
ごもっともで。いっぱい食べて、今日もおりこうさんね。

2013/02/07 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
<<こてんっ | るんたった! | ゆくねこ>>
コメント

ゆく猫くる猫。。。。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
大みそかは熱で寝込んでいたので、
今除夜の鐘が聞こえて来たようよ♪ありがたや♪(T人T)

角煮wwwすっごい美味しそう~♪ヾ(*´Д`*)ノ
お写真見ながら白飯かっこみたいwww

ちびっこギャング団のみにゃさまも豆まき楽しまれたのね~
そしてネグセちゃん(仮)も? フ゜ッ
何をされても動じないところが大人猫の余裕さかしら?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
この前の地震の時、結構揺れたんだけど
すみちゃんはぐっすり起きてこなかったわw( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、
シニアになると、肝が据わるのね♪;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2013/02/08 19:00 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |

なんだかんだで「鬼面」コスプレはしても
結局肝心の豆まきは今年もしなかった我が家でつ・・・
ってか、豆買わなかったw

恋さんのお家とネグセちゃんのお家は
カンペキですね!

寒桜、きれいですね。
梅派のワタクシとしては膨らんできたツボミにも
心躍る今日この頃です。
2013/02/09 04:33 | URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
ゆく想い出あれば来る想い出あり。
そんなことを思わせてくれるミャオちゃんなのでした(*^_^*)
角煮とご飯の相性は最高ですよね。
一人暮らしなのに角煮消費量が異常に多いのは
母のおかげです(笑)
ちびっこギャング団もネグセちゃん(仮)も
ずっと健康で頑張ってくれるでしょう。
すみちゃん、きっとネグセちゃん(仮)みたいに
いっぱい長生きできるね♪
2013/02/09 12:28 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
しまねこ様へ
豆なしということは
しまちゃんもビニールにありつけなくて
残念だったでしょうねえ~。
どうかしまねこさんご家族も健康でありますように(*^_^*)
おかげさまでネグセちゃん(仮)は
用意すれば用意するほど
ごはんを食べてくれるので
あげすぎか?と思うほど食べてます(笑)
そうそう、この時期のつぼみの愛らしいこと。
誰もいないのを確かめてから(ここ重要)
頑張れ!おりこうさんだね、なんて声をかけてます。
2013/02/09 12:33 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

猫さんがそうやってこちらに向かってきてくれるときって
なんだかドキドキワクワク。
手が届くもう少しのところで方向転換しちゃったりすることもあるんですよね。
ミャオちゃんはいいこいいこしてもらったのかな?
鬼のお面、みんな上手につけてる~
と思ったら、ネグセちゃんまで!!!
うちのSimbaはだめでしたよ~。
2013/02/15 09:21 | URL | sari #- [ 内容変更] |
sari様へ
そうなんですよね~。
こっちに来て甘えるかと思うと
ぷいっとあっち向いたりとか(*^_^*)
ちびっこギャング団は言わずもがなですが
ネグセちゃん(仮)には難しかったです。
でも、これで少しご利益があれば。
24年目になる今年、ネグセちゃん(仮)
採っても頑張っています!
2013/02/15 12:48 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |