こてんっ
631.jpg
パステル画です。
こっちへ向かって来たミャオちゃん。
そのまま甘えに来るのかと思いきや
少し手前で、こてんっと寝転がりました。


母作、切り昆布の煮物です。
切り昆布とお麩のハーモニーがうれしい
子供の時からの大好物です。
おやつにはお菓子が定番でしょうけど
我が家では、これや他の煮物が。
もちろん、おいしかったです。

P1240019.jpg
「ぷっぷー。ひよこちゃんバスが通りまーす♪」
「おお!ひよこに生まれたからには
    一度は乗りたいひよこちゃんバスだピヨ!」
「ピヨちゃ~ん、早くお乗りよ♪」
いぇい!よろちくお願いするだピヨ~♪」

P1250015.jpg
凍える空気を割いて下りてくる青空に、手を伸ばすように花が咲く。ビバ自然!
次回の更新は2月24日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1280112.jpg
THEネグセちゃん(仮)ワンマンショー。
「んがー!」
P1280113.jpg
23年の猫生(人生)の中で、恐らく初めてのおもちゃ遊びに
夢中になって、ひとり遊びもしちゃいます。
「ふがー!!」
P1280115.jpg
「こうしちゃる!こうしちゃる~!!」
P1280114.jpg
うぉりゃー!!!
[広告] VPS

「ふんが~~~~~!」
P1280117.jpg
「ふぅ…今日は、こんぐらいにしといたるわ。ふぅー…。」
ネグセちゃん(仮)まだまだ元気です。
2013/02/16 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑top
<<ごろごろ | るんたった! | こっちへくるねこ>>
コメント

片脚が、反動で まだ着地できていませんな~♫(笑)
こんな絵を描けるのも、愛情持って
よ~く見ていたせいなんでしょうね。
ミャオちゃんも、甘えない時でも
パパさんと至近距離で 安心していたはず。 
ネグセちゃん、23歳にして おもちゃ体験!
だいぶ気に入っているように見えます。
両手で抱っこしてるのが、なんとも
いじらしい。
ちゃんと、草の上を選んで寝転がってるのは
さすが、23歳ですね~♫ 
がんばろうね~、もうすぐ春だもの!
2013/02/17 23:57 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
いつも目の前で
こてんっと横になる仕草を見ていて
愛くるしいなと思ってました。
その動作を絵にするのは難しく
でも、描いてて楽しかったです(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)は飼いネコですが外ネコです。
今まで、こうして遊んでもらうことはなかったんでしょうね。
うれしいことに、おもちゃはもうボロボロです。
アスファルトに直に寝るより
枯れ草の方が痛くないという
23歳の知恵もかっこよいのです。
2013/02/18 01:12 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこのコテンはお家の人たちには反則みたいなv-346ワザですからねー!
最終兵器にまゆげ恋二郎おにいちゃん、やられちゃわなかったにゃあ?

ネグセちゃんかっわいいのにゃあ!
そうだよね・・・お外の子はおもちゃ・・・めったにないよね・・・
ネグセちゃんよかったのにゃあ!
2013/02/18 21:31 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
さっきまで立っていたかと思うと
急にかわいい仕草でこてんっ。
そりゃあもう虜になったものです(*^_^*)
今までの23年、生きるのにいっしょうけんめいで
枯れ草ぐらいしか遊ぶものはなかったんでしょうね。
24年目は楽しく快適に過ごしてもらおうと思います。
2013/02/19 00:21 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |