ごろごろ

パステル画です。
ごろごろしているのです。

P2150060.jpg
牡蠣ソテーです。
お塩と白、黒胡椒をして片栗粉を薄くまぶし
ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで焼きました。
おいしかったです。

P1280054.jpg
「これ、なんだわしゃ?」
P1280056.jpg
「こうしるか?こうしちゃうかだわしゃ♪」
P1280057.jpg
「ぷはーだわしゃ♪うしゃこ、ねこになっちゃっただわしゃ♪」

P2230143.jpg
春はまだ遠い?でも遠くない!ビバ自然!
次回の更新は3月5日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1030028_20130223173652.jpg
「食って!」
P1030031.jpg
「飲んで!」
P1030034_20130223173654.jpg
「寝る!」
P1030036_20130223173656.jpg
「うむ、余は満足じゃ!うっしっしっしっしぃ。」
P1010026.jpg
「ええやろ。アンタらも、こんな生活したいやろ?
 まあ、ネコだから許されるんやけどな。ぺぇ~
ネグセちゃん(仮)は23年も頑張って生きてきたので
24年目の今年は楽しく生活してもらおうと思います。
2013/02/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
<<わかいねこ | るんたった! | こてんっ>>
コメント

温かそうな背景色のなかでごろん♪と
満足そうなミャオちゃんですね。
お日様浴びてるのかな、それともコタツの中?^m^
まだまだ寒さが続くこの頃、外にいるコ達も
ひなたぼっこでこんな風にゴロゴロできる
時間が出来るだけ増えるよう、
お日様に頑張ってほしいものです。

ネグセちゃん、高待遇~♪
そうだよね、今まで頑張ってきたんだもん
毎日がご褒美で丁度好し。
2013/02/25 08:45 | URL | しまねこ #g0KFfPWE [ 内容変更] |

横になった猫さんのお腹
まさにこんな感じになりますね♪
こんな構図は、恋二郎さんならでは。
牡蠣、こういう食べ方もあるのね。
やっぱり、手抜きをせずに
香り付けしたオリーブオイルを使ってるんですね。
ネグセちゃんの、ベロだした写真
まるで仔猫ちゃんみたい。
綺麗なベロで、ちょっと 引っ張りたい!
べぇ~って♪ ぎゅッ!
  
2013/02/25 21:16 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
しまねこ様へ
ミャオちゃんと暮らしたこの部屋は
この建物唯一、日当たりのよい部屋で
こんなふうに床でごろごろしてもらったのは
いい想い出です(*^_^*)
近所のボス・ブッちゃんや
ミャオちゃんのお墓近くの野良ネコたちも
みんな活動し始めました。ビバ自然!
ネグセちゃん(仮)も
このあいだネグセハウスから出て
やっと、ごろごろし始めました。
また明後日、甘えっ子させてあげようと思ってます。
2013/02/25 23:52 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
肩に比べて
少しペタンコになるんですよね。
ミャオちゃんが、いつも
どんなだったか想い出しながら描くと
しあわせな気分になるのです(*^_^*)
必要最低限な調味料しか持ってない分
オリーブオイルににんにくは
かなり重要な味付けなんですよ。
ビンボー(お金的にも時間的にも)料理にとっては(笑)
ネグセちゃん(仮)のベロ
ちっちゃなたらこみたいでしょ。
なにしててもかわいいのです。
2013/02/26 00:08 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

ミャオちゃん、ねっころがってもまゆげ恋二郎おにいちゃんが気になってさりげなあく見上げる感じかわいいのにゃあ!
牡蠣さんおいしそうでおねえ食べたくなっちゃったって!最近パックの量が少なくなってませんかぁ?ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョットチョット まゆげ恋二郎おないちゃん奥様ぁ

ネグセちゃん今年24歳だもんね・・・
のびのび生きてきたからご長寿にゃんこちゃんになれたと思うのにゃあ^^b
2013/02/26 09:27 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
どうなんでしょうねえ。
案外「足音立てるな~」って
思ってたのかも(*^_^*)
牡蠣に限らず
パックの中に逆さにしたパックを入れて
上げ底にしちゃってるのなんかあったりして
食品業界も大変な様子(笑)
ネグセちゃん(仮)よく24年も
頑張って来たなと思うんです。
これからも彼女のペースで
ゆっくり時を刻んで行くことに
協力を惜しまない様にしようと思います。
2013/02/26 12:46 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

猫になっちゃったウサたん、かわいい~。

家にいた猫も、このゴロゴロポーズ、よくしてました。
懐かしい・・・。
2013/02/27 12:10 | URL | セシリア #OWhOAVKE [ 内容変更] |
セシリア様へ
もしかしたらサイズが合うんじゃないかと思って
買ってみたらピッタリでした(*^_^*)
このミャオちゃんみたいなポーズで
寝るということは、すっかり
気を許してくれてるってことでしょうね。
想い出との再会のお役に立ててうれしいです。
2013/02/27 14:49 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

まゆげ恋二郎おにいちゃん!v-371
この前は見逃しちゃってたけど・・・
このサギさんお魚とった瞬間だったのにゃあ!@@!
すごいスクープお写真なのにゃあ!^^b
2013/03/01 08:53 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
この川はけっこう澄んでいて
魚も鳥もよく集まってます。
水にくちばしを数回突っ込んで
誇らしげに魚を咥えてました(*^_^*)
そして、なぜか生きていない魚が
どんぶらこどんぶらこしてきて
それも見事に咥えてました(笑)
2013/03/01 20:09 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |