わかいねこ

パステル画です。
たまにはミャオちゃんたちではなく
若いネコの、元気いっぱい走る姿でも。

P3030049_20130304004638.jpg
母作、豚肉の生姜焼きです。
生姜の効いたたれに漬け込んだ豚肉を
タッパーに山盛りで送ってくれました。
私は熱したフライパンで焼くだけ~、チョーカンタン!
おいしかったです。お母さん、ありがとう。

P3040041.jpg
3月3日はひな祭りでした。
「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪ひなあられはあるけど
    おひなしゃまどっかしまっちゃって、ないだわしゃ♪」
「きちんと片づけせぇへんパパが悪いんやから
    パパの秘蔵のコレクションで代用やな。」
P3040045.jpg
これなんか、どうだわしゃ?」
「ん~、ちょっと物騒やな。しかも、それどっちも非正規品や。」
P3040047.jpg
これなんかは、どうだわしゃ?」
「ん、惜しい。かわええけど、これどっちもオトコや。」
P3040048.jpg
これなら、どうだわしゃ?」
「ん、バッチリや!ウォーリーは何回観ても泣けるでぇ。」
P3040050.jpg
「おててつないで、なかよしだわしゃ♪」
「ん、なかよしはええことやからな。」

P2250004_20130304004637.jpg
梅が咲きました。
春はもう、準備万端なようです。ビバ自然!
次回の更新は3月13日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1060024.jpg
毛づやも食べっぷりも良いネグセちゃん(仮)ですが
今年でもう24歳になります。
「んむ。ジャックバウアーと呼ぶが良い。」
24(トゥエンティーフォー)ね。
P1060026_20130304004608.jpg
「よっと。」
ネグセハウスの上で日向ぼっこをしたいようです。
椅子2つを組み合わせて階段を作ってあるので
ここまでは楽チンです。
P1060027_20130304004609.jpg
でも、ここからはちょっと大変。
「んん……。」
P1060028_20130304004609.jpg
「んん……。」
自分の体調と体力を考えて
慎重にタイミングを見計らっているのでしょう。
P1060029_20130304004610.jpg
「ん…よっしゃ。」
少し背筋が伸びました。これが跳ぶ合図。
[広告] VPS

ちょっと肝心の所が映ってませんが動画を。
ネグセちゃん(仮)ジャンプ大成功です。
P1060031.jpg
「よっこいしょういちっと。」
P1060032_20130304011619.jpg
「ふぅ~。うちも、まだまだいけるやろ。」
うん。まだまだ現役。かっこいいよ。
2013/03/05 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑top
<<だつりょく | るんたった! | ごろごろ>>
コメント

まだ子供なんですね~♪
身体は大きくなってきてるけど
顔がまだ小さくて 柔らかそう。
隣りの空き家の テンちゃんに 似ています♪
ちっちゃい子は、バビューンって走るのが
好きですよね。
悩みがなさそーな 元気なところが、また 可愛い。
描いてもらったネコちゃん、幸せですね~。
焼くだけの生姜焼きは、仕事から帰っても
手間要らず、お母さんの愛情! 
親って本当にありがたいですね。
ウォーリーは、友達に見せてもらって
じ~~~~~ん。何度でも見たいです。
あら、ネグセちゃん、まだ高い所へ登れるんだ!
人間よりも スーパーねぇちゃんだわ。(笑)
2013/03/06 11:59 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
完全に大人になる一歩手前の
若くて元気な子を描いてみました。
バネのように身体をしならせて
まるで弾丸のように駆け抜けて行く。
きっとこの子も元気なスーパーニャンです(*^_^*)
たまに「焼くだけ」シリーズを送ってくれます。
なんだか自分で作った気になって満足(笑)
ネグセちゃん(仮)元気ですよ~。
今日もちゃんと自分一人で昇り降りしてました。
2013/03/06 20:52 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

アタシもこんな時代があったものにゃ・・・(*゚ー゚)トオイメ

おかあさまのやさしい心遣い!
まゆげ恋二郎おにいちゃんよかったにゃあ♪

ネグセちゃんもまだまだ若いにゃんこちゃんにゃ!
ジャンプできちゃうんだもん^^b
(恋二郎おにいちゃん・・・肝心のとこが・・・なのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ)
今年の春も、楽しく元気にすごしちゃうにゃ!
2013/03/11 10:37 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
Gaviちゃんはまだまだ現役じゃないの~(*^_^*)
お外を駆け回るお写真や動画がかっこいい。
母には感謝しきりです。
ちゃんと親孝行で返していきませんとね。
そう、肝心の所がね;
まだまだ昨日は寒かったので
ネグセちゃん(仮)のお布団の中に
使い捨てカイロを入れてきました。
2013/03/11 12:23 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

ビュンビュン風を切って走ってるね(*´ω`*)
猫さんってビジュアルには年齢があまり出ないけど(鯖が読めて羨ましいw)、
寝てる時間が増えたり遊ばなくなったりと行動には現れてくるね。
そのシニア猫さんの中でもネグセちゃんの身体能力はすごい(゚д゚)!
24歳でそのジャンプは、きんさんぎんさんがバク宙するようなものかとw
ドン子憧れの熟女猫さんかも(*´ω`*)
ウホッ雛があると面白いかもゲフンゲフン
2013/03/11 17:34 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
こんな風に走り回って
夜はくたくたになって眠る。
ネコはそれだけでも美しいです(*^_^*)
でも、ネグセちゃん(仮)のジャンプも
美しいでしょ~。
ドン子ちゃんも、いっぱいおりこうさんして
元気おばあちゃんネコになれますように☆
そう、このウホッっぽいお雛様はタイガーアンドバニー。
主人公二人がいがみ合いつつも
ほっこり(少しウホッぽい?)な仲になっていくのが
好きなのです。
2013/03/12 00:42 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |