だつりょく
633.jpg
パステル画です。
思いっ切り脱力しています。


母作、ひじきの煮物です。
ごぼう、にんじん、ちくわと一緒に煮てくれました。
ひじきは長いものより短いのが好みです。
おいしかったです。

P1110003.jpg
「まるごとバナナしゃんじゃなくって、まるごといちごしゃんだわしゃ♪
    これで、バナナしゃんにがてなパパでも、にっこりだわしゃ♪」

P3070001_20130312145515.jpg
梅の木にメジロがいます。
P3070002.jpg
お、上を向いた。
P3070004_20130312145514.jpg
梅の花の蜜を吸ってます。
P3070005.jpg
梅はうめぇか?ビバ自然!
次回の更新は3月24日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~



P3120241.jpg
もひとつ、おまけ。
P3120240.jpg
もう桜が咲いてました!
P3060028_20130312150204.jpg
今日は良いお天気でした。
「なに見とんねん。」
P3060029.jpg
ネグセちゃん(仮)がかわいいから見てるんだよ。
「んならえぇわ、むっふっふ。」
P3060030.jpg
「あ”~、あったかいわあ。」
P3060031.jpg
「ん~、ねむてっ。」
P3060032_20130312150245.jpg
「この、焼けたアスファルトがたまらんのや。」
P3060034.jpg
「完全に眠る手前が一番気もちええんやけど
 いつも、その眠る瞬間って憶えてへんねん。」
P3060035.jpg
「んんーーー…。」
P3060036.jpg
「よっと。」
P3060037.jpg
ころん。
「ほな、またな。」
はい、おやすみね。
2013/03/13 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<まんじゅうや | るんたった! | わかいねこ>>
コメント

もう桜!
まゆげ恋二郎おにいちゃんの方で!
すごいのにゃあ!
今年はほっこりりんいい春になりそうにゃ!
ミャオちゃんこてってかわいいのにゃあ♪
ぽかぽかりんひだまりは気持ちいいよねー^^

今日のネグセちゃんいつもより10歳若く見えるのにゃあ!
かわいいですねー^^
2013/03/13 09:26 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |

「だつりょく」なかなかできません。
にゃんこのだつりょく感うらやましいです。
桜もちらほら咲き始めましたね。

YFCのコエダです。
最近ブログ始めました。訪問ありがとうございます。

うちのターちゃん5月で8才になります。
元気で家の中うろうろしています。
癒されてまーす。
2013/03/13 10:37 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |
はじめまして
にゃんこがいっぱいですね。
ウチはワンコですが、
オーラがネコっぽいんです。
特に脱力具合が・・・

また遊びに来まぁすi-265
2013/03/13 21:30 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
Gavi様へ
梅、梅とカメラを構えて歩き回っていたら
なんとまあ、桜最前線でした(*^_^*)
ミャオちゃんも、こんなあったかい日には
非常階段の手すりの上や
玄関先のコンクリートの上で
こうして脱力していました。
ネグセちゃん(仮)たくさん食べて
元気いっぱいなので
飼い主さんのおともだちさんたちが
きれいね、若返ったねと褒めてくれるそうです。
2013/03/13 22:17 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
装衣ng様へ
そうですよね~。
ヒトはなかなか「だつりょく」できないので
ネコたちに「だつりょく」
頑張ってもらいましょう(*^_^*)
これはうれしい再開です。
あちらではだいぶお世話になりました。
今後は是非こちらでよろしくお願いしますね。
ターちゃん、もう8才さんなんですね。
ミャオちゃん、チーちゃんの12才を越えて
ネグセちゃん(仮)24才みたいに
長生きしてほしいですね。
2013/03/13 22:37 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
はじめまして。
我が家にはワンコもニャンコもいませんが
想い出の中のネコ、ミャオとチビ
そのほかたくさんのネコたちの想い出と
現在お世話のお手伝いをさせてもらっている
ネグセちゃん(仮)24歳がおります(*^_^*)
そちらのワンコちゃんもお元気ですか?
2013/03/13 22:57 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

おはよ~です♪
寝不足の朝、ミャオちゃんのように
脱力して、思うがままに爆睡したいですョ。トホホ
お腹ぺったんこで、無防備な様のミャオちゃんに
恋二郎さんは 癒されていたんでしょうね♪
ワタシも丁度 ひじきの煮物を作りましたよ。(笑)
ワタシのは、お揚げさんしか入っていませんが
これは、人参も入っていて美味しそうですね~。
栄養もあるし、お弁当の助っ人でもあります。
寝グセちゃん、オチリむっちりで
健康的になりましたね。
恋二郎さんのお世話の賜物!
桜咲く季節、ネグセちゃん幸せそうです。 
2013/03/14 07:22 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |

わはははは!『だつりょく』ってタイトルに、
あるあるあるあるwwと思わず笑ってしまいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ひろみちゃんの脱力姿は、まんまオッサンです♪(笑)

ひじきの煮物♪お味がしみしみしていて美味しそうだね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
子供の頃ひじきが苦手で。。。。
給食にひじきの煮物がでたのだけど。。。。
その当時の担任先生が厳しい人で、食べ終わるまで席を立っちゃいけない!って。
5時間目の図工の時間も、一人でひじきの煮物食ってたわwww
今そんなことしたら、体罰って言われるのかしら?^^;

道端に転がるネグセちゃんの脱力姿は、
『拾得物』ですな♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2013/03/14 09:08 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |

はい、今日も元気に
良いあんばいで脱力しておりますよi-259
2013/03/14 09:48 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
おはよう…もうお昼だった…。
さてはそちらも夜更かしですな(笑)
ミャオちゃんは、そんな時も
いつも通り脱力していました(*^_^*)
ひじきの煮物は栄養たっぷりですよね。
ごはんに混ぜてもいいんですけど
いつも混ぜる前になくなっちゃいます。
ネグセちゃん(仮)少し太りましたが
外で暮らす子ですから、これから調整中。
今回の冬もよく乗り越えてくれました。
2013/03/14 12:55 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
よくもまあそんなとこで
ってところで脱力してますよね(笑)
オッサンだっていいじゃないですか。
ひろみちゃんもしあわせさんね(*^_^*)
ひじきにまつわる寂しい想い出…。
私も苦手な給食メニューってありましたけど
食べられないことは無かったので、これは未経験。
図工の時間なら粘土の中に
ひじき入れて隠しちゃえばよかったのに、なんてw
そう、ネグセちゃん(仮)よく落ちてます。
駐車場の、車を停められないスペースを
選んで寝転がるので、頭がいいなと思います。
2013/03/14 13:00 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
まあ、それは良かったです(*^_^*)
こっちは曇っているので
外の子たちも少し肌寒いでしょうね。
2013/03/14 13:02 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |