まんじゅうや

パステル画です。
蒸したてふわふわのお饅頭を差し出してくれる饅頭屋さんです。
ちなみに饅頭屋といえば、この人

P2280099.jpg
焼きビーフンです。
ついつい、たくさん具材を入れてしまいます。
超有名な市販の袋入り焼きビーフンには
元々味が付いているので
今回は味の付いていないのを探してきました。
たまの休みには料理がしたいのです。
毎日休みならいいのに。
おいしかったです。

P2140074.jpg
「ぉうん。(おお、ネコさんの配達屋さんだワン。)」
「ぅわん。(でも、なんか少し小さいワン。)」
P2140075.jpg
「ぉう~ん♪(中からいい~においがするだワ~ン♪)」
「ぅわん…。(このにおいは…。)」
P2140077.jpg
「ぉうん♪(お菓子さんいっぱいだワン♪)」
「ぅわん。(いいにおいの正体は、ネコさんの焼き印の香ばしいにおいだったワンね。)」

P3210005.jpg
みんなより早く来て、花見の場所取りおつかれさま。ビバ自然!
次回の更新は4月2日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1070094.jpg
ネグセちゃん小ネタ劇場。
「おお、うちの影がバットマンになっとる。」
P2060013.jpg
「アタシ、鏡のお国のアリスよ♪(裏声)」
P1030090.jpg
逆さにしたおにぎり。
P2080066.jpg
洋ネコチック。
P3130015.jpg
家政婦は見た!
「あら、まあ。」
P3130018.jpg
机に向かう23歳児。
「さあ、勉強勉強っと。」
P3130016.jpg
すみれの~は~な~さく~ころ~♪
P2190049.jpg
はい、よくできました。おりこうさんね。
「げへへへへへへへ~♪グルグルグルグル…。」
2013/03/23 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑top
<<ねるねこのせなか | るんたった! | だつりょく>>
コメント

うわあ!ミャオちゃんおまんじゅうさん、アタシにもひとつお願いしまぁす!
クロネコさんだぁ!ドンタコスちゃんちとおそろにゃあ!
ポイントだよね?
お家もたまってきたからね・・・これにしようかミニカーにしようか迷ってるのにゃあ!
2013/03/23 05:47 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |

あ!そうだったクロネコポイント申請し忘れてる伝票があったんだった
恋さん、思い出させてくださってありがとう(違

ビーフン、妙に食べたくなる時があります。
なんでだろ?
恋さんのお料理はいつも優しい味がしそう。

ネグセちゃんは色んな魅力を持っていますね。
猫さんは、みんなそうか^m^
2013/03/23 06:06 | URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 内容変更] |

みゃおちゃん蒸したて・・・・洗いたて?のふわふわお饅頭なのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちの子達ったら、饅頭には程遠いわ~
加齢によるものかしら?
それとももう十年以上洗って無いからかしら?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ビーフン美味しそうだね~♪
今日は完全オフなのだけど。。。。
お休みの日はお料理したくない派かも?(笑)
このすごい素敵な宅配便は何かしら~?非常に気になるわ!@@

本日のネグセ劇場は濃厚ねぇwwww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2013/03/23 13:50 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |
Gavi様へ
ミャオちゃん饅頭、4つしかないので
Gaviちゃんも協力してね(*^_^*)
このクロネコの箱いいですよね。
ドンタコス下僕さんちのドン子ちゃんの
アレした姿は…(笑)
うちはミニカー3台ももらっちゃいました。
2013/03/23 19:22 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
しまねこ様へ
3月31日まででしたよね(*^_^*)
ミニカーもお菓子ももらったので
最後のポイントで
遠くのお友達にお仏前用にお菓子を送りました。
仕事の日の昼食は時間が無いので
どうしてもコンビニおにぎりになってしまうので
せっかくの休みには、化学調味料や添加物の無い
クリーンな食事がとりたくて。
そのために会社辞めたい(笑)
ネグセちゃん(仮)味のある表情をするのですよ。
2013/03/23 19:25 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
ネコちゃんそれぞれですから
すみちゃんひろみちゃんも
気にしなくったっていいんです♪
むしろ年季の入ったネコが好き(*^_^*)
料理好きなんですよ。
いっそのこと料理屋にでもなろうかと(笑)
クロネコトラックの正体は
ヤマト宅急便のHP上で登録して
送った、届いた荷物番号を登録してもらえるポイントで
交換したお菓子詰め合わせなんですよ。
もうすぐキャンペーンが終わっちゃうのが残念。
ネグセちゃん(仮)お年の分だけネタも濃厚です。
2013/03/23 19:40 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

ミャオちゃんのお饅頭は四個だけじゃないかもぉw
ドン子と同じで全身お饅頭の予感。 とくにお腹とかお腹とかお腹w
お顔も肉まんでいけちゃうかも~ 一緒に毛深い鏡餅もいけちゃうかもw
お菓子ボックに入ってたお菓子、美味しかったよね。
クロネコのポイントを貯めるのは今年までって思ってたら
来年(2014年)の2月末までだったよ。
ネグセちゃん、下から見ると別猫さんみたい(゚д゚)!
2013/03/23 20:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
ありましたありました
中華街の肉まんみたいな
でっかい饅頭がおなかにぶら~ん(*^_^*)
ドン子ちゃんがクロネコお菓子ボックスに
果敢に入ろうとする姿に笑いました~。
え、クロネコポイント来年まで!?
母とAmazonからの荷物がクロネコなので
これはうれしいなあ。
洋ネコチックなネグセちゃん(仮)かわいいでしょ。
冬毛で膨らんで見えるだけ。
冬毛で膨らんで見えるだけ。
だいじなことなので二回言いました(笑)
2013/03/24 00:28 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

すてきなお饅頭ですこと♪
ちょっと、引っ張らせていただきだいですねぇ。
実はワタシ、焼きビーフンって
未だかつて、食べたことないんですよ~(汗)
キライなわけではないんだけど
なんとなく興味がなかったので。
そんなに美味しいんだ!
よく見ると、美味しそうな具材が
たくさん入ってますね♪
少し味見させてもらえたら、作ってみたいんだけど。(笑)
ネグセちゃん、お利口さんね~。
いろんなことして、兄ちゃんを癒してあげてるのね。
日頃のお世話に、お礼してるのかも♪
2013/03/25 12:04 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
本人は嫌なんでしょうけど
いつも寝ているミャオちゃんの饅頭おててを
にぎにぎしてました(*^_^*)
焼きビーフンを食べたことが無いと。
う~ん、もったいない。
トラ夫ちゃんに取りに来させてください。
届くころには無くなってたりして、トラ夫ちゃんが食べて(笑)
ネグセちゃん(仮)はいつもマイペースです。
そのマイペースぶりに元気をもらっています。
2013/03/25 12:31 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25 13:12 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんばんは。
え!買ったんですか~、アレ!?
いいなあいいなあ(*^_^*)
この映像、再放送では流さないから
なかなかお目にかかれないんですよね。
ミャオもチビも良いお饅頭屋さんでした(笑)
2013/03/26 01:20 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

焼きビーフン、
具沢山が良いよい良いi-198

小劇場~
洋ネコチックに一票i-265
2013/03/26 09:39 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |

  ↑
絵文字ぽちっと、間違えた~
i-198は、i-178です
2013/03/26 09:43 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
どうしても偏りがちな食生活。
せめて食品点数だけでも多くしようと
微々たる努力の具だくさんなのです(*^_^*)
なんだか別人みたいに見えますが
このアングルからのネグセちゃん(仮)も
愛おしいのです。
2013/03/26 20:47 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |