ねるねこのせなか
635.jpg
パステル画です。
寝るネコの背中です。
大好きなキャットタワーの上から二段目で
外を眺めながら寝るのが好きなミャオちゃんでした。

P3280097.jpg
チャーハンです。
普段は卵とネギと塩と胡椒だけで作っていますが
たまには豪華版として母の豚の角煮を入れちゃいました。
どうだ、親子共演。
おいしかったです。

P2210031.jpg
「こんどは、うしゃこ、うさぎしゃんになっちゃっただわしゃ♪」
P2210033.jpg
「でも、もうはるだから、あっちーだわしゃ♪」
P2210035.jpg
「ぷはー、こうしちゃうだわしゃ♪」

P3300054.jpg
桜の根元から芽が出て、そこから花が咲きました。ビバ自然!
次回の更新は4月10日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1280085.jpg
「がしっ!あにゃあにゃあにゃあにゃ…。」
(齧ったり舐めたりしてます。歯が無いので痛くないです。)
P1280087.jpg
「あにゃあにゃあにゃあにゃ…。」
(某タコスちゃんもですが、齧るのは愛情表現のようです。)
P1280089.jpg
「あにゃあにゃあにゃあにゃ…。」
(私から離すことはせず、本人が飽きるまで続きます。ストレス解消。)
P1280091.jpg
「この腕は、うちのもんや♪あにゃあにゃあにゃあにゃ…。」
はい、まったくその通りですよ。ずっとずっとね。
2013/04/02 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<せるふうでまくら | るんたった! | まんじゅうや>>
コメント

その場所はミャオちゃんが安心出来る場所なんだね(*´ω`*)
猫さんの寝姿は平凡だけど幸せな日常の象徴だよね。
で、そこから恋二郎さんのお腹目掛けてダイブするっとw
ネグセちゃん、恋二郎さんのお手手は美味しい?
そそそそうよ、噛むのは愛情表現の一つなんだからねっ(言い訳
2013/04/02 00:49 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |

ミャオちゃんの背中に頭を乗せて
猫枕にしてお昼ねしたら気持ちよさそう!
うちの猫たちでよくやるのだけれど
微妙に上体を浮かせなくてはならないので
ちょっとした筋トレになります。笑
ネグセちゃんにも恋二郎さんにも
幸せなほのぼの時間ですね~。
2013/04/02 03:09 | URL | sari #- [ 内容変更] |

耳の向きや頭が、あんまりに猫さんそのものなので
そういう所に目が行くと
しばし、眺めてしまいます♪
そういえば、この後ろ姿と似ている猫さんが
さっき、隣りの空家に 声をかけてました。(汗)
春ですから・・・ハッハッハ
ネグセちゃん、そんなに大事なの~
兄ちゃんの手♪
しっかり捕まえているのね~
強い絆を感じます。うらやまぴ~(笑)
2013/04/02 18:55 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/02 19:27 | | # [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
結構お年を召してから買ったのですが
すごくお気に入りの場所になりました。
鳥の声を聞くと「ミャッミャ」と啼きながら(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)のおやつ代わりにされてます(笑)
ドン子ちゃんの、噛んで逃げる!動画が好きですw
2013/04/02 21:16 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
sari様へ
やりましたやりました。
そんな時、ネコって
何を考えてるんでしょうね。
しょうがない人…なんて(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)甘えてくれてるんですかね。
あと、だっこするとグルグルも言わず
熟睡することもあります。
2013/04/02 21:19 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
いくら描き続けても
なかなかネコパーフェクトには描けないですね。
だからまた今度も描きます(*^_^*)
お隣りニャンズも元気ですかね。
いったい何味の手なのでしょう。
ネグセちゃん(仮)の大好きな
カレーパン味かもしれません(笑)
実はなかなか強い力でホールドされてます。
2013/04/02 21:23 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんばんは。
小さくても大きくても同じ命。
小さい頑張り屋さんなネコが
いっしょうけんめい頑張って
ひとやすみするために寝ている姿。
そんな感じの絵にしてみました(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)のおてては
年がいって爪が太くなって
しまえないのですが、それも個性ですよね。
2013/04/02 21:26 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

かじってるねぇー
愛情表現なんやねぇナデナデ~

ミャオちゃんの背中もナデナデ~~


炒飯の中の細かく刻んだ焼豚おいしいよね♪
そこだけホジホジしてビールのアテにするのも好きですi-73
2013/04/04 13:15 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
追伸
何故か、
いつもココでは絵文字のポチをミスるのです・・・i-93i-73デス
2013/04/04 13:17 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |

あれーなんで?
↑削除しといてください・・・
なんでミスるのだろう~
この際、蝋燭でいいわ(笑)
2013/04/04 13:18 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
もう歯がなくなっているのですが
あごの骨ががじがじ当たるのが
なんとも愛おしいのです(*^_^*)
ミャオちゃんの愛情表現は
ごろんとしておなかを見せてくれることでした。
その食べ方いいですねえ。
二倍のおいしさ二度おいしい(笑)
ろうそく、いいじゃないですか~。
子供のころ停電した時に使ったろうそく思い出しました。
2013/04/04 14:12 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |