せるふうでまくら
636.jpg
パステル画です。
ミャオちゃん、セルフ腕枕でお昼寝です。

P4060025.jpg
生ハムをもらったので(こんなシャレオツなもの自分では買わない)
たまには豪華なサラダでも。
野菜たっぷりに酢だこまで入れちゃって。
オリーブオイルとお酢、塩、黒と白の胡椒を
空のペットボトルに入れてシャカシャカと。
ボウルなどで混ぜるより、乳化が早く、よく混ざります。
おいしかったです。

P4010166.jpg
母からお皿をもらいました。
「ネコちゃんい~ち、ネコちゃんに~♪」
お母さん、ありがとう。
「おばあちゃん、ありがと~ごじゃ~ま~しゅ♪」

P4040056_20130409191551.jpg
花だけではありません。葉も元気。ビバ自然!
次回の更新は4月19日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1010026_20130409193237.jpg
「べぇ~。」
P3190043.jpg
「んべろ。」
P2050018_20130409193238.jpg
「ぺろん。」
P2190006.jpg
「べろ~ぉ。」
P3230003.jpg
「どないや!うちのベロは!」
綺麗な色で、とっても健康だね。

おまけ
P2270039.jpg
「たぁっ!」
このあいだ、跳び上がるネグセちゃん(仮)の
良い瞬間が収まっていない残念な動画をのせましたが
素晴らしい瞬間が撮れたので。
23歳ネグセちゃん(仮)まだまだ現役です。
2013/04/09 19:04 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
<<のびしてきになる | るんたった! | ねるねこのせなか>>
コメント

セルフてまくら。にゃんこさんはしびれたりしないのでしょうか。自分の重みで目が覚める日々です。
2013/04/10 16:46 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |

いいねぇ~、その腕枕♪
頭空っぽで、重くない頭のワタシに
ミャオちゃん、腕貸してくれないかしら?
ふわふわで 羨ましいわ~。
春はサラダが 嬉しいですね。
たくさん野菜を食べる恋二郎さんは
きっと血液サラサラですよ
おんな可愛い猫さんのお皿、どこでみつけたんでしょ♪
なんとも、幸せになりそうな表情。
ネグセちゃんの べぇ~も、ナイスです!
ジャンプもすごいし、あと20年は大丈夫かも!(´▽`)
2013/04/10 17:55 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
装衣ng様へ
けっこうネコは
セルフ腕まくら率が高いですからね。
鍛えてるのかもしれませんよ(*^_^*)
私は自分のいびきで目が覚めます(笑)
2013/04/10 23:09 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
ミャオちゃんが
虎ぐらい大きければよかったのですが(*^_^*)
冬の間は野菜が高かったですからね。
たくさんの野菜に同量の肉…だったので
今年から減らす努力をします(笑)
母は、これと同じデザインの
わんこのお皿を持ってます。
いいなあと言ったら探し当ててくれたのです。
ネグセちゃん(仮)は今日も元気に
ごはん食べて、寝てました。
2013/04/11 00:05 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

猫のお皿、
可愛いです♪

あ、そうそう
猫まんまみたくして
マゼマゼして食べると
何でもオイシイですよねー

(今日は絵文字はやめときます・・・安心)
2013/04/11 12:00 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
母が頑張って探してくれたと思うと
うれしさも倍増なのです(*^_^*)
小さいころ祖母が
ごはんにかつお節をかけて
ねこまんまにしてネコにご飯をあげているのを見て
自分も、そこにお醤油をかけて
食べてましたね~。なつかしい。
2013/04/11 12:13 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

腕枕のし過ぎでハネムーン症候群なるものもあるらしいけれど・・・
猫さんのセルフ腕枕には関係ないかしら?
かわいいお皿!お母様,恋二郎さんが喜ぶと思って、送ってくださったのでしょうね~。
ネグセちゃんの元気な姿はみんなの希望だよ!
2013/04/11 14:13 | URL | sari #- [ 内容変更] |
sari様へ
そちらの4ニャンたちのように
お互いを枕にして寝ていたら
やっぱりハネムーン症候群になるのでしょうかねえ?
母は、送ってくれる唐揚げの油取り用に
おしゃれキャットのマリーちゃん柄の
キッチンペーパーを使ってくれるほど
私の好みを分かってくれています(笑)
そう、ネグセちゃん(仮)の所に行くと
私も元気と希望をもらっています(*^_^*)
2013/04/12 03:16 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/12 21:22 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
お褒め頂けて光栄です(*^_^*)
が、何も出ませんよ(笑)
これからも、そんな気持ちになって頂けるよう
頑張って絵を描いていきます。
いろんなしあわせに日々守られています。
そうそう、あのドラマ
DVDBOXちゃんと買って
繰り返し観ているのですよ~。 
2013/04/13 05:24 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃん気持ちよさそうにゃあ!
まゆげ恋二郎おにいちゃん、お手々もみもみしなかったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

ネグセちゃんすごいのにゃ!^^b
この春も元気いっぱいにゃ!
2013/04/17 08:50 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
病気のある子でしたから
寝ている時が一番
気持ちいい時間だったのかもしれませんね(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)も
いっしょうけんめい頑張ってます。
寝ていたい時間が増えたようで
お世話をするのに少し時間がかかりますね。
2013/04/17 12:29 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17 23:18 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
お元気で何よりです(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)も
同じようなもので
ブログでなら、みなさんに
たくさんかわいがってもらえるんですよね。
本ニャンは、ほっとけ!
って言ってるかもしれませんが(笑)
2013/04/18 03:32 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |