のびしてきになる
637.jpg
パステル画です。
軽くのびをしていて、何かあっちの方が気になっているようです。

P4160044.jpg
母作、たけのこの煮物です。
水煮ではなく、今年採れたものを煮てくれました。
味出しのニシンが効いていて、おいしかったです。

P4090062.jpg
「お取り寄せで有名なナントカロールは高くて買えないピヨが
    近所のマーケットで似てるのが売ってたピヨ!
    はて、何島ロールっていってたピヨかねえ?」
ピヨちゃん、だいたい答え出ちゃってるよね。

P4060027.jpg
さて、これはなんでしょう。
P4060028.jpg
去年の巣の跡に、羽を差して
建築予定地のリザーブをしているのかもしれません。
P4140051.jpg
かと思ったら、こちらは去年の物件に
すっぽり収まってます。
「ここ中古だけど気に入ったよ!」
P4120237.jpg
というわけで、ツバメちゃんたちリターンズです。
「ボクここだよ!もう着いたよ!早くおいで!」
というように、パートナーを呼ぶ鳴き声が力強いです。
ビバ自然!
次回の更新は4月28日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1050010.jpg
ネグセちゃん(仮)は
ある雨の日に、掃き集められた
落ち葉の上にちょこんと座っていた子ネコでした。
P1050012.jpg
一晩だけの約束で、お店に入れられたのが縁で
今に至ります。
P1050014.jpg
お店の裏に作ってもらった頑丈な小屋
ネグセハウスで一人暮らしをしています。
P1050015.jpg
お父さんお母さんに愛されて、大きく育ちました。
P1050017.jpg
お父さんが亡くなられてからは
病気のお母さんお一人で、自宅から通って
頑張って育ててきました。
P1050024.jpg
先週、お母さんが腰を痛められて
今は私がピンチヒッターで毎日通っています。
ネグセちゃん(仮)自身も、少しさみしそうにしています。
P1050022.jpg
でも、ネグセちゃん(仮)も頑張って
毎日ごはんを食べて、お水を飲み
出すものは出して、いっぱい寝て
おりこうさんしています。
P1050025.jpg
「お母はん、うちのことは心配しないでな。
 はよ良くなって、またうちのことなでに来てな。」

ネグセちゃん(仮)のお世話に専念しているので
なかなか皆さんの所におじゃましたりできなくてごめんなさい。
2013/04/19 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<うらがえし | るんたった! | せるふうでまくら>>
コメント

久々の、恋二郎さんのミャオちゃん♪
ミャオちゃんの  鼻クチョ  鼻の模様
なんとも、カワイイ(*´`)
そこだけ茶系なのね~。
こういう子が傍にいたら、そりゃ癒されるでしょうね!
思わず、隣りのネコをウチに・・・
なぁんて、思うことも。(笑)
ネグセちゃんは、一人暮らしか~。
でも、一家の主でしょ? マイハウスがあるもんね。
みんなに、お世話してもらえて、本当によかった!
オラも、恋二郎さん見習って
隣りのネコ大事にすっかなぁ~♪
2013/04/19 23:03 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
病気のある子でしたから
こんな風にリラックスしてくれていると
つい、そんなことを忘れて
しあわせいっぱいな気分にしてくれてました(*^_^*)
そうそう、鼻くちょ(笑)
最初気付いたときは汚れかと思ってゴシゴシと…。
ネグセちゃん(仮)毎日頑張ってます。
今はお部屋の中でごはんを食べるのがお気に入り。
お隣りのネコちゃんたちも
毎日ごはんもらうだけでしあわせなんですよ~。
2013/04/20 10:05 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃん、何が気になるのかにゃあ?
安心ねんね気持ちよさそうにゃあ♪

たけのこさん、にしんで煮ちゃえばおいしいお出汁もでそうですねー^^
おかあさまの味うれしいのにゃあ!

ネグセちゃんのおかあさん、お腰痛いたいなんですね・・・
早く回復されますように♪
まゆげ恋二郎おにいちゃん、保父さんがんばってくださいねー!
2013/04/21 08:40 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
なんだか、こんな瞬間ってありますよね。
Gaviちゃんもあるでしょ(*^_^*)
にしんの味が効いてて
つい冷蔵庫の前を通るときつまみ食いです(笑)
ネグセちゃん(仮)自身もお母さんも
辛いと思うんですよ。
だから、これから行ってきます。頑張るど!
2013/04/21 10:33 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ネグセちゃんは強い子!
頑張れ~!
お母はんの腰も良くなりますように☆

ニシンの筍、
美味しそうでありんす~♪
2013/04/21 13:24 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
23歳を越えましたが
ネグセちゃん(仮)本当に元気です(*^_^*)
今日もごはんを食べてお水を飲んで
毛づやもすごくいいんですよ。
お母さんが戻ってくるまで頑張ろうねと
二人で誓ってきました。
おっきなたけのこをたくさん料理して
タッパーにぎゅうぎゅう詰めにして
送ってくれる母には感謝しきりです。
2013/04/21 21:56 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

23歳!
推定120歳くらい??

強い子だー頑張れー☆
2013/04/22 12:53 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
そうなんですよ~
超おばあちゃんネコなんです(*^_^*)
歯は全部なくなりましたが
毎日ちゃんとごはんを食べるおりこうさんです。
2013/04/22 20:01 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/23 11:16 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
身体は寝てるのに
あっちをじーっと見てて
効率が良いんだか横着なんだか(笑)
ネグセちゃん(仮)本当におりこうさんです。
眠さの方が勝ってきてるようですが
ちゃんと食べてくれるのが
うれしいんですよね(*^_^*)
2013/04/23 12:35 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃん、のびしてそのまま
気になるほうへ方向転換するのかな?
たけのこ、美味しそうですね~。
ネグセちゃん、本当に毛づやもいいし
お写真からもしっかりしてるのがわかります~!!!
Chicagoの16歳なんてまだまだひよっこですね!
ネグセちゃんを見習って
まだまだ元気でいてもらわないと!
恋二郎さん、お世話がんばって下さいね。
2013/04/26 11:09 | URL | sari #- [ 内容変更] |
sari様へ
このあとの予想がつかないのが
THEネコ!ですからね(*^_^*)
大きくても硬くないたけのこ煮で
ほんと、おいしかったです。
ネグセちゃん(仮)あまり
他の人になついたりしないのですが
通りすがりの人に毛づやがいいって
褒められたりするんですよ。
Chicagoくんもいっしょに
楽しい老ネコ生活頑張りましょう♪
2013/04/27 02:17 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |