うらがえし
638.jpg
パステル画です。
ごろんとしていたミャオちゃん。
ついに裏返しになっちゃいました。

P4220046.jpg
アカエビをお刺身で食べました。
P4240059.jpg
が、これだけでは終わりません。
食べ終わったあとの頭を
完成時の2倍の水でがんがん煮出して
お味噌を溶かせば濃厚えび味噌汁の完成です。
わかめとおぼろこんぶを入れました。
えび出汁が効いてて、2回もえびを食べた気分。
おいしかったです。

P2210043.jpg
「ん?なんかへんなのいるだわしゃ♪」
「ン、モウアサカ?デンキケサネェデネチャッタヨ。」
P2210042.jpg
「ヨッコイショウイチット!ウサコチャンオハヨ♪」
「うしゃぎなめこしゃんだっただわしゃ♪」
P2210044.jpg
「これで、おそろいだわしゃ♪」
「オオッ!ナイスラビット♪」
「なかよし!」

P4240138.jpg
「いやあもうたいへんたいへん。」
P4240139.jpg
「しっかり巣作りしなくっちゃ!」
P4240136.jpg
「はい、新しい巣材だよ。」
「おお、こうして受け取ってると子供に戻った気分。」
P4240140.jpg
「よし、新しい子供のために頑張るぞ!」
次回の更新は5月9日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1070059.jpg
「う~ん………。」
P1070060.jpg
「む~ん………。」
P1070061.jpg
「にいちゃん、うちんとこ、ちょっと影になっとるわ。」
あ、ごめんごめん。
P1070052.jpg
はい、特等席へどうぞ。
「ん、ありがとな。」
P1070050.jpg
「ん~………あったかいわあ。」
2013/04/28 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<ころりん、じー | るんたった! | のびしてきになる>>
コメント

わ、もしかして
一番乗り♪

海老の頭とか味噌って
身より好きかもー♪
おぃちぃです^^

ツバメかぁ~
風薫る5月も、すぐ間近ですね。。。
2013/04/28 20:25 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
そうそう。
ある程度えびの味噌をちゅうちゅうしてからでも
じゅうぶんにいい出汁が出たので
すごく満足しましたよ~(*^_^*)
うちの目の前の建物にもツバメの巣があって
よく電線の上でさえずっています。
あったかくなってきたので
ツバメにもネグセちゃん(仮)にとっても
いい季節でうれしいです。
2013/04/28 23:42 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃんの絵、ちょっと幼い顔で
愛くるしいです♪
お腹見せてくれるって、嬉しいでしょうね。
隣りの猫は、決してお腹を見せてくれません。トホホ…
ずいぶん立派な海老だこと!
アカエビっていうんですね。シラナカッタ
ワタリガニの味噌汁が好きなんですが
エビもかなりの出汁が出て、得した気分ですよね。
ウサギなめこ、ネグセちゃん・・・
ここには、特殊キャラが満載だ!!(笑)
2013/04/29 16:24 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |

ミャオちゃんころりん気持ちよさそうにゃあ♪
お家もエビさん、しっかりりんお味噌汁の出汁にするよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ
ツバちゅんたちがんばってますねー!
お家の方はそろそろ巣の場所探してる子たちがでてきた感じかにゃあ・・・

ネグセちゃんのおかあさん、回復されてますかぁ?
まゆげ恋二郎おにいちゃん、保母さんがんばってくださぁい!
2013/04/29 21:32 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
ネコっていくつになっても
子ネコの顔をするような気がします(*^_^*)
ミャオちゃんはナメハゲのある
ピンクのおなかを見せてくれました(笑)
ワタリガニもいいですね~。
また寒くなったらお味噌汁いっぱい飲みたいです。
うさ子もいいキャラ、いい笑顔でしょ。
そしてネグセちゃん(仮)今日も元気でした。
2013/04/30 02:26 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
Gavi様へ
Gaviちゃんも
こんな風に裏返ししてるかな(*^_^*)
えびの身はないのにえびの味がする不思議。
ツバメちゃんたちは頑張り屋さんです。
何回も往復して巣を作るんですよね。
ネグセちゃん(仮)のお母さんは
まだまだ時間がかかりそうです。
ネグセちゃん(仮)も
いつもお母さんが来る方角を見ながら
頑張ってくれてます。
2013/04/30 02:55 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

このうらがえし・・・
ミャオちゃん、自分がかわいいって絶対知ってますよね。
エビさん、お刺身も美味しそうだけど
お味噌汁、いいアイディア~!
ツバメさん、大忙しですね。
ネグセちゃんは急がずのんびり過ごしてね。
2013/04/30 10:03 | URL | sari #- [ 内容変更] |
sari様へ
どうなんでしょうね。
かわいいと分かっていてもいなくても
ホントにかわいい子でした(*^_^*)
えび自体もおいしくて
2、3日後にまた買ってしまいました。
今日もツバメちゃんたちは
あっちにこっちにと飛び回ってます。
ネグセちゃん(仮)はマイペースですね。
寝ることが多くなりましたが
寝るのが仕事のおりこうさんです。
2013/04/30 12:48 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/02 17:04 | | # [ 内容変更] |

生エビ、美味しいよね(*´ω`*)ウマウマ
うちは大量の食べた時は、頭だけ冷凍して
下僕2が海老カレーを作る時のスープに使います。
ミャオちゃん、お腹をワシワシしてもいいですかっ(*´Д`)ハァハァ
ネグせちゃん、日向ぼっこの日照権は大事だよねw

過去記事まで読んで下さってありがとうございます。
あれを書いた日は、わかって貰えなくて結構凹んでたの(;^ω^)
2013/05/02 20:27 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんばんは。
よくぞこんな無防備な姿を
さらしちゃってくれたものです(*^_^*)
実は今日も同じえびを買い
同じお味噌汁を飲みました(笑)
「やった!ゆーしょーだわしゃ♪」
ネグセちゃん(仮)のおめめは
独特な形をしていますが
これを見ると落ち着くんですよね。
こちらこそです~。
2013/05/03 00:56 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
火を通したえびが好きだったのですが
これを食べて生もいいなと思いました。
いや、両方いいですねえ(*^_^*)
海老カレー!!名前だけでも
なんて素敵な響きでしょう(笑)
ミャオちゃんのおなか好きなだけ
ワシワシしていいですから食べさせてけれw
最近ではネグセちゃん(仮)
眠さの方が強いようで
部屋から無理矢理出してあげないと
日向ぼっこにも行きません。
でも、年齢による生活の変化も
個性であり、愛おしいんですよね。
お邪魔するのが遅くなりましたよね。
でも、ドン子ちゃんの愛の記録は
さかのぼってでも見たいくらいなのです。
2013/05/03 01:24 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |