ころりん、じー
639.jpg
パステル画です。
ころりんとしたミャオちゃん。
じーっとこっちを見ています。

P5060083.jpg
冷やし担担麺です。
刻んだ生姜、ニンニク、ねぎ、唐辛子を
たっぷりごま油で炒め、ひき肉を加え
ししとうのみじん切りも加えて
豆板醤、仙台味噌などで味付けした肉味噌を
焼いたナスといっしょに麺にのせました。
麺は冷やしすぎない方が
温かい肉味噌と相性が良く感じました。
なので、麺がくっつきすぎないよう
冷やした鶏がらスープを絡めてあります。
おいしかったです。

P5040174.jpg
5月5日は子供の日でした。
「端午の節句にはカッコイイ武者人形を飾るんだピヨ!」
「よ~し、パパのコレクションから持ってきちゃうぞ~。」
P5040178.jpg
「ボクはコレ~。武者頑駄無!」
「ピヨは鳥界いちのスーパーヒーロー、ホークマンだピヨ!」
今年も1年、我が家のちびっこギャング団が元気でいられますように。

P4290083.jpg
草花が眩しい季節、蝶たちも元気です。ビバ自然!
次回の更新は5月24日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1070092.jpg
「ふ~…よっこいしょういちっと。」
『おつかれさまです。』
P1070093.jpg
「ん?あんた誰や?」
『わたくしは、あなたさまの影に御座います。』
P1070098.jpg
『なんなりとご命令を。』
「ん…。」
P1070095.jpg
「少し黙っててくれたらええわ。」
『かしこまりました。(沈黙)』
2013/05/09 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑top
<<よしよし | るんたった! | うらがえし>>
コメント

恋二郎さんならではの構図ですね♪
確かに猫だわ!
ミャオちゃんそうやって寛いでいたんですね。
そちらでは、日向ぼっこも 暑く感じる頃でしょう。
ネグセちゃんの、車の下で行き倒れ状態の寝姿
堪能させてもらえそうですね。
鳥さんのスーパーヒーロー、初めて見ました♪
こちらでは、ようやく桜が咲き始めました。
遅咲きのお花見に いらっしゃいまし~!
2013/05/09 10:55 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
ミャオちゃんといっしょに
床でごろごろしてたのを
思い出しながら描きました(*^_^*)
テレビで熱中症に注意なんて言ってました。
ネグセちゃん(仮)はそろそろ
私も知らない秘密の場所で
過ごす時間が増えるでしょうね。
ホークマンの奥さんもいて
同じようなワイルドな格好をしています(笑)
ピヨちゃんも大きくなったら
こんな姿になるのかもしれません。
こっちはタンポポ3巡目くらいですが
また桜の花も見たいですねえ。
2013/05/10 09:09 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |

まさに猫好きの心をわしづかみにするシーンですね^m^
毎日毎日、この瞳にズッキューンv-10とされてますよ~
(まぁポーズは色々ですが)

あったかさもそろそろ”暑い?”に変わる気配を感じる今日この頃、
夕方になって待ちきれず扇風機を出してしまいました。
いや~、朝はまだコタツonしてるのですが。カオスです。

ネグセちゃんも、またジメジメ~アヅアヅアジジ~の季節が待ってますね。
どうか今年も無事に乗り切って下さいね!!!
2013/05/10 18:51 | URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 内容変更] |
しまねこ様へ
そうそう、そちらは
しまちゃんふくちゃんで
2倍ズキューーンですものね(*^_^*)
昨日は暑くて
思わぬ汗をかいてました;
うちはこたつも扇風機も出しっぱなしです(笑)
ネグセちゃん(仮)このあいだは
今年発の一日不在の日がありました。
どうも、人に知られない
秘密の避暑地があるようです。
そういうところがおりこうさんなのです。
2013/05/11 14:11 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14 10:50 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
想い出ってだいじなもので
振り返ると宝物になってるんですよね(*^_^*)
あごのとこ、よしよしいいですね~。
今度、それを絵にしようかなあ。
2013/05/15 13:41 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃん、
ゴロゴロしてるのかなぁ~
床の上でゴロゴロと
同じ目線でいると、
もっと仲良くなれるような気がします。
私は、レイと一緒に
ゴロゴロすると癒されます。

仙台味噌って、どんなん??
2013/05/15 18:23 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |

恋二郎さんの目には魚眼レンズ搭載ですかっw
猫さんって自分が可愛いってわかってて、
あえてこのポーズで人間を誘うよね。
男の子も女の子も先天的に子悪魔体質なのね。
武者頑駄無の後ろにいるムキムキな天使みたいなフィギュアが気になるw
2013/05/15 18:42 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15 23:28 | | # [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
そうそう。
こうやって顔を近づけていれば
心も近づくような気がします(*^_^*)
仙台味噌はその名の通り
仙台で作られている赤味噌で
そのまま生できゅうりなんかにつけて
食べてもおいしいお味噌です。
東北でよく食べられてますね~。
2013/05/16 16:10 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
ぐ~っと近寄ってみると
こんなふうに見えますよね。
ミャオちゃんはおとなしい子で
こんなに寄っても動じない子でした(*^_^*)
え?ホークマンについてもっと知りたいですか?
彼は1940年代から活躍するヒーローで
JSAのリーダーを努め、死と再生を繰り返し…(以下略)w
そんなムキムキアメコミフィギュアが
我が家にはごまんとあります(笑)
2013/05/16 16:17 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
さんきゅーべりーまっちょ!
いつも遅い時間までお仕事お疲れ様ざんす(*^_^*)
2013/05/16 16:22 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

なるぅ~

赤味噌なんやね~

きゅうりに合うなら、
八丁味噌っぽいのかなー
2013/05/17 12:55 | URL | レイまま☆ #- [ 内容変更] |
レイまま☆様へ
八丁味噌のような
甘~いかんじではないのが
東北人の味付けにマッチします(*^_^*)
2013/05/17 18:25 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |