よしよし
640.jpg
パステル画です。
あんまりかわいいので、よしよししちゃいました。

P4200090.jpg
寒い日に食べた、温麺(うーめん)です。
東北人の心の味、白石温麺を使っています。
サバ節と昆布のだしにお醤油を少しで味付けしてます。
具はたまねぎと溶き卵で、トッピングに
母が漬けてくれた味噌漬けの鶏もも肉を焼いてのせました。
あったかくて、おいしかったです。

P5090087.jpg
母と外で食事をして帰ったら
切り昆布の煮物やら何やらも用意してくれていて
ちょっとした二次会が始まりました。
お母さん、ありがとう。
P5090089.jpg
で、切り昆布の煮物に使った取り皿が
かっこよくなってました。
P5090090.jpg
いたずらで、もう一本眉毛を増やしてみました。
「ぉう~ん♪(かっこいいワ~ン♪」

P5060076.jpg
ちっちゃなからだにおっきな元気。ビバ自然!
次回の更新は6月4日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1100035.jpg
ネグセハウスの屋上テラスです。
「よっこいしょういちっと…ふぃ~。」
P1100036.jpg
「右よ~し。」
P1100037.jpg
「左よ~し。」
P1100038.jpg
「うむ。今日も平和やな。」
P1100108.jpg
「寝る!」
P1100103.jpg
「おやちゅみな~。すぴー、すぴー…。」
2013/05/24 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<やねのうえのはちわれ | るんたった! | ころりん、じー>>
コメント

ミャオちゃん、よしよしされて幸せそうなお顔!
そしてそのお顔を見て、よしよししたほうも幸せになるのよね~。
鶏ももを味噌漬けにしても美味しそうですね。
今度試してみよう~。
ん?食事が終わってデザート代わりにまた美味しそうなものが・・・
お母様、一緒に食べるのを楽しみに用意していたんでしょうね♪
取り皿くん、きりり。
ネグセちゃん、すぴすぴー。
2013/05/24 05:19 | URL | sari #- [ 内容変更] |

ミャオちゃんごろごろおのどなりしてるかにゃあ?
気持ちよさそうですねー^^
太眉わんかっちょいいのにゃあ!
とてもやさしいおかあさまなんですねー^^
2013/05/24 07:50 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |

こりゃ、かわいいわぁ♪
大き目のふわふわの お饅頭 顔が、なんともいえません。
みんなが幸せになる絵ですね。
ネグセちゃん、ますます毛艶が
よくなったみたいだけど
恋二郎さんのブラッシングの成果ですか?
もうそろそろ暑くなってきたことだし
ネグセちゃんのお昼寝は
「車の下で行き倒れ」スタイルに
なるのでしょうね。プププ
2013/05/24 13:06 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |

みゃおちゃん気持良さそうなお顔でこちらもなごみますねー。
わんこ柄のお皿楽しいですね。
2013/05/24 16:22 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |
sari様へ
ミャオちゃんは、いつもこの顔で
私を元気づけてくれました、あ、今でもです(*^_^*)
鶏ももの味噌漬けは
さっと焼くだけでごちそうになる
母自慢のメニューです。
あと、冷蔵庫を開くといつでも食べ物が出てくるのは
祖母ゆずりなんですよね。
取り皿、ネコもあります。
ネグセちゃん(仮)は良く寝るいい子です。
2013/05/25 00:14 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
Gavi様へ
ミャオちゃんはけっこう
喉ぐるぐる音が大きい子でしたね(*^_^*)
お皿にこんなことしてよろこんでる
おかしな親子です。
あ、もちろん優しいですよ。
2013/05/25 00:22 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
ミャオちゃんは病院のスタッフさんたちに
「かわいい~、お饅頭みた~い」と
言われたことがあります(*^_^*)
ただかわいいだけの感じではなく
「あ”あ”~、ええ感じじゃ~」っていう
少しオッサンっぽい表情にしてみました(笑)
ネグセちゃん(仮)ほんと元気でいい子です。
ちょっとドキッとする寝姿ですが
そこもまた愛おしいのです。
2013/05/25 00:31 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
装衣ng様へ
なごんでもらえて
ミャオちゃんもよろこんでますよ(*^_^*)
このお皿、かわいいねえと母に言ったら
同じタイプでネコのを探してきてくれました。
さすが我が母です。
2013/05/25 00:44 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/26 14:25 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんばんは。
前にいただいたコメントをヒントに
描かせてもらいました(*^_^*)
この表情を見れるのは
ネコ好き冥利に尽きます。
母はかっこいいお皿から可愛いお皿まで
なんでも持ってるんですよ~。
ネグセちゃん(仮)この慎重さが
長生きの秘訣なのかもしれませんね。
2013/05/27 00:39 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃんはよしよししてもガブガブしない?
ドン子は「嬉しい嬉しい…ガブゥー」なので気が抜けませんw
母親のさりげない愛情って嬉しいですよね。
きっとね、これも恋二郎さんに食べさせたい、
あれも食べさせたいって思っちゃうんだろうね。
下僕の男らしい眉毛はワンちゃんに負けないかもw
2013/06/01 22:30 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [ 内容変更] |
ドンタコス下僕様へ
ミャオちゃんは手は噛まない子でしたね(*^_^*)
寝ている私の両鼻の穴に一本ずつ
牙を入れてきたりしましたが(笑)
ドン子ちゃんのは愛情が有り余っちゃって
ついガブっていっちゃうんでしょうね。
いくつになっても母の子であれるのはありがたいです。
私の眉毛は密集しています。だからこの名前なのですw
2013/06/02 00:34 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |