やねのうえのはちわれ
むちおさん
パステル画です。
屋根の上が大好きなハチワレネコちゃんを描きました。

P5300027.jpg
にらたまです。
子供のころから、ずっと大好物です。
にらをサラダ油(これ重要)で炒めて
お醤油を回して、溶き卵でとじます。
母直伝の味、おいしかったです。

P2240004.jpg
「じ~………。」
「???ミャオちゃん、どうしてじ~っと見てるの?」
「パパに似てる…じ~………。」
そうらしいです。

P5250092.jpg
あじさいの赤ちゃんです。
P6020002_20130602234327.jpg
もう元気に色づいた子もいました。ビバ自然!
次回の更新は6月12日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1100053.jpg
一月のネグセちゃん(仮)の写真です。
「んむ。パトロールも終わったし。」
P1100054.jpg
「寝るか!」
P1100058.jpg
ぱったん。
「よっこいしょういちっと。」
草を枕にしてお昼寝タイムです。
まさに草枕。
P1100060.jpg
「ん、なに見とんねん。」
ネグセちゃん(仮)がほんとにかわいいから
ついつい見ちゃうんだよ。
P1100072.jpg
「ふ~ん、ならええわ。」
P1100074_20130602234552.jpg
超どアップ。
「ん~…眠てっ!」
2013/06/03 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑top
<<みゃおちゃん | るんたった! | よしよし>>
コメント

なんとものどかな猫ちゃん。
後ろ足あたりも むっちむち♪
屋根の上の猫!
想像だけでも、充分幸せになれますね♪

ニラ玉、実は自分では作ったことがありません。
酒の魚にも良さそうなので、作ります!
が、秘訣はなんだべ?
オラ、雑なんで 何すっかわからんのです。
よろびくね~。
2013/06/03 19:45 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
そんな所で落ちないのか心配にもなりますが
本人(本ネコ)がよろこんでいるのだから
これでいいのだ!(*^_^*)
我が家のにらたまは
にら、卵、サラダ油、醤油以外は使わない
シンプルなものなんです。
油がごま油やオリーブオイルでは
なんだかしっくりこないんですよね。
昔ながらの味なのです。
2013/06/03 21:56 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/05 12:27 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
こんにちは。
かわいいもふもふを
強調しながら描いてみました(*^_^*)
くまもんは親近感を覚えます(笑)
突然出てきたのに
嫌味を感じない、いいキャラですよね。
2013/06/05 12:32 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/06 19:29 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様2へ
はい、その通りで。
隠してたわけじゃないんですけど
IEのブラウザで絵にカーソルを合わせると
名前がそのまま出るそうです(笑)
そちらにも着きましたか~(*^_^*)
住所間違えてなくて良かった;
そちらのも、いずれここで公開しますね。
変な気候の日もありますが
ネグセちゃん(仮)ともども頑張ります!
2013/06/06 19:45 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/07 00:04 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様3へ
良かったです~(*^_^*)
どう板橋区です。
(↑関東圏でしか通じにくい)
またそちらに伺いますね。へば!
2013/06/07 01:41 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

おっとりりんにゃんこちゃんにゃあ!
お屋根の上、高いところからいろんなもの見えて楽しいだろうなあ^^

にら玉、卵お出汁でうすめたりしないにゃあ?
飲兵衛なお家は紹興酒ぶっかけてるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
2013/06/07 08:45 | URL | Gavi #k4K7G4dA [ 内容変更] |
Gavi様へ
屋根の上にすっくと立って
街並みを見詰める凛々しい子なんです。
ちょっとひとやすみしてるとこを描きました(*^_^*)
これは母から教わったレシピで
お家によっていろいろあるんですね。
Gaviちゃんもネコちゃんなのに
お酒好きなのかな?(笑)
2013/06/07 09:52 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

わっ!びっくりした~!
こちらで会えるとは思ってなかったので・・・
むちむちのむちおさん♪
ピンクの肉球、きれいにしてるのかな?
ネグセちゃん、のんびりお休み~。
2013/06/08 01:42 | URL | sari #- [ 内容変更] |
sari様へ
たまにはミャオちゃんに
お休みしてもらって
いろんな子を描いてみようと(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)最近は
ほんとよく寝てます。
その合間にお掃除をいっぱいして
起きたらブラッシングしてます。
2013/06/08 07:12 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09 12:03 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様4へ
ありがとうございました。
さっそくお返事させてもらいました(*^_^*)
2013/06/09 22:45 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/10 22:20 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様5へ
こんばんは。
いえいえ、なによりです(*^_^*)
またそちらに伺いますね~。
2013/06/11 00:51 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |