みゃおちゃん
641.jpg
パステル画です。
昨日6月11日はミャオちゃんの命日でした。
今年もこのミャオちゃんを描いてみました。
myao003_20130611152006.jpg
ミャオちゃん、ありがとう。大好きだよ。

P5220044.jpg
ミャオちゃんのお墓は
都会の隣の我が町には珍しい静かな森の中にあります。
P5220045.jpg
そんなちょっとしたオアシスにお墓参りに行くと
そこで暮らすカワイコちゃんたちに出逢えます。
P1180090.jpg P6110003.jpg P2230100.jpg P2230106.jpg
P2230111.jpg P3120056.jpg P3120059.jpg P6110012.jpg
これは今年になってからのメンバー。
下の両端は同じ子ですかね。おっきくなったね。
P5220035.jpg P5220039.jpg P5220040.jpg P5220049.jpg
P5220051.jpg P5220055.jpg P5220057.jpg P5220063.jpg
なにを熱心に覗いているのかと思ったらお友達を待ってたようでした。
登ってみたり寝そべってみたり。ネコイズフリーダム。
P3120064.jpg P3120065.jpg P3120066.jpg P3120069.jpg
P3120075.jpg P3120076.jpg P3120078.jpg P3120079.jpg
凛々しく登場!と思ったら、はかばどろぼう!?
いえいえ、これも生きるための知恵。逞しく美しい姿です。ビバ自然!
ですが、お目当ての物には巡り会えず、お花の匂いを嗅いで退場です。

P6110150.jpg
お昼は冷やし中華を食べました。おいしかったです。
むか~しむかし、ミャオちゃんと二人暮らしのころ
冷やし中華を完成させて、ひとっ風呂浴びて部屋に戻ると
きれいにハムだけが無くなっていたことがありましたとさ。
「めでたしめでたし♪」

P6110013_20130611154355.jpg
お墓にお供えしたのは、ミャオちゃんが大好きだったかすみ草。
もう大好き過ぎて、ぱくっと咥えて、ぐいっと引っ張って
花瓶をばった~んってな具合でした。
「めでたしめでたし♪」

P6110027_20130611162807.jpg
お墓の小道はあじさいでいっぱいでした。
P6110030.jpg P6110026.jpg P6110028.jpg P6110029.jpg
次回の更新は6月21日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1070079.jpg
「今日はミャオ坊が主役の日や。うちのコーナーはお休みやな。」
7年前に12才で亡くなったミャオちゃんよりも
年上でお姉さんなネグセちゃん(仮)23歳。
もっともっといっぱい健康で楽しく長生きしてね。
2013/06/12 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑top
<<ふたりのきょりかん | るんたった! | やねのうえのはちわれ>>
コメント

目の色がとても 涼しげで、鼻先は
ネコさん、そのものですね♪
ミャオちゃんはしあわせ。
命日も、月命日も、恋二郎さんは
必ずお墓参りに行ってるものね。
思い出して微笑むことが、一番の供養だと
思います♪
かすみ草、きっと喜んでる。
ずいぶんたくさんの かわい子ちゃんたち。
ブサ顔も美人さんも、ほんとにカワイイ。
流石、23歳のもとお嬢さん。
主役を立てるなんざ、ニクイ心遣い♪
2013/06/12 12:13 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
想い出すというか
忘れることができないという感じです(*^_^*)
お墓参りに行くと気分も落ち着くし
ミャオちゃんには今でも助けられてます。
かすみ草だけの花束なんて
少し変ですけど気に入ってます。
そこのネコたちも、THE外ネコ!って感じで
逞しくていいですよ~。
ネグセちゃん(仮)お姉さんだから
きっと奥ゆかしいんですよ。
2013/06/12 12:34 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/12 21:17 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
病気になっても
いっしょうけんめい生きた子ですから
忘れるってこと自体を忘れてます(*^_^*)
お墓の周りは、ちょうど袋小路で
車の往来が無いので、みんな元気に遊んでます。
ハム、おかしいでしょ~。どこに消えたのか(笑)
そう、ビバ自然!!なのです。
2013/06/13 00:22 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

みゃおちゃん、のまわりにいる沢山のねこちゃん。
健気に一生懸命生きている姿だとおもうとせつないです。でも応援したい。
2013/06/14 10:19 | URL | 装衣ng #zw0YDIiA [ 内容変更] |
装衣ng様へ
世の中にはいろんな境遇の
ネコちゃんたちがいますものね。
でも、生きてるってだけで
しあわせだなと思ったりもします。
お墓の周りの子たちは
みんな元気でかわいいですよ(*^_^*)
案外、いろんな方たちから
ごはんをもらってるのかもしれません(笑)
2013/06/14 13:50 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

猫の表情や仕草がなんともいいです。柔らかいタッチ素敵です^^
2013/06/16 12:19 | URL | 俊樹 #- [ 内容変更] |
俊樹様へ
まだまだ至らないところはありますが
モデルがいいので助けられてます(*^_^*)
病気と共に生きたミャオちゃんは
今でも私の心の支えです。
2013/06/16 23:22 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17 23:20 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様2へ
いいえいいえ、どう板橋区(*^_^*)
そちらでいっぱい見させてもらったお写真に
元気をもらう毎日です。
どうか全て良い方に行きますように…。
2013/06/18 20:00 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

ミャオちゃんの絵を見つめていたら
そのきれいなお目目に吸い込まれそうになりました。
お墓、良い環境ありますね。
お友達もたくさんいて寂しくないですね!
2013/06/19 02:15 | URL | sari #- [ 内容変更] |
sari様へ
実物はもっと
うちゅくしかったのですが(*^_^*)
モデルがいいので助けられてます。
お墓のすぐ隣は有名な幹線道路なのですが
木々に囲まれているからか
不思議なくらい静かでほっとする場所です。
最初に通い始めた頃はミャオちゃんと同じ
白黒ブチの子ばっかりで
それもびっくりでしたね~。
2013/06/19 10:56 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |