ふたりのきょりかん
しまちゃんふくちゃん
パステル画です。
微妙な距離感の二人ですが
きっと、ゆっくりゆっくり
なかよしになっていくのでしょうね。

P6180086.jpg
母作、ピリ辛こんにゃくです。
梅雨時や夏には傷みやすい食べ物ですが
母が大研究して改善してくれました。
油で炒めると、こんにゃくの周りに
油の膜が出来て味が沁みにくく
傷みやすくなるようです。
なので、油を使わず念入りにから煎りして
しっかり味付けしてくれました。
とってもおいしかったです。

P6130045.jpg
「おお~、すごい風格の子やなあ。」
特集が面白くて買ってきたんだ。
「ご長寿猫…うちの分身元のことやな。」
しっかり勉強しなくちゃね。
「んでも、布団に入ってこの本開いたら2分で寝るんやろ。」
まあ、ゆっくり読むよ。

P6090004.jpg
もぬけのからのツバメちゃんの巣。
夜にはエビフライのしっぽみたいなのが
4、5個並んでいますが(驚かせないため撮影不可です)
子ツバメちゃんたち、仮免許で空を飛ぶ練習中なのです。
P6160043.jpg
電線にとまってみたり。
P6160045.jpg
照明にとまってみたり。
P6190001.jpg
「ふぅ~、ちかるた…。」
P6190002.jpg
「もう少し休んだら、また飛ぼうっと♪」
頑張れツバメちゃんたち。ビバ自然!
次回の更新は7月3日を予定しております。
「まったね~♪さのやら~

P1030095.jpg
「すぴー、すぴー…。」
1月のネグセちゃん(仮)お昼寝中です。
P1030091.jpg
「すぴー、すぴー…。」
そっと近づいて盗撮開始です。(ネコ盗撮は合法です)
P1030088.jpg
「すぴー、すぴー…。」
なんだか逆さまにした焼きおにぎりみたい。
P1030094.jpg
「すぴー、すぴー…。」
なんとも愛らしい寝顔です。
P1030087_20130619221339.jpg
「ん、なに見とんねん。この、ベースケ!」
ははは、ごめんごめん。
2013/06/21 00:00 | 別窓 | ほっこり絵 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑top
<<あびしにあん | るんたった! | みゃおちゃん>>
コメント

仲悪い訳でもないけれど「仲良し」には距離がある。
そんな関係をすごくよくとらえて下さっています。
特にしまの振り向いた様子・・・^m^
猫らを一層愛おしく感じました。有難うございます。
少しずつすこしずつ、距離が縮まっていく感じです。
猫団子は望みすぎかもですが、一緒に暮らしていけるって素敵だなぁと。

ピリカラこんにゃくはやめられないとまらないです。
お母様は細長く切るのですね。これもいいなぁ。
ワタクシは隠し包丁を入れてサイコロ状にしています。

ネグセちゃん、ベースケって何?^m^
2013/06/21 04:51 | URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 内容変更] |
しまねこ様へ
まずは、しまちゃんとふくちゃんに
モデルになってもらってありがとうです(*^_^*)
二人の接し方って
すごくネコらしくって微笑ましいのです。
このピリ辛こんにゃく
母が包丁で切ってくれてるんですよ。
しかも毎回たくさん。ありがたいです。
ネ「ベースケはベースケやっ!」
2013/06/21 08:38 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

しまちゃんのことが大好きで
じっと見つめうるふくちゃんと
ちょっとそれに戸惑うしまちゃん・・・
かわいいなぁ~。
お母様、恋二郎さんに美味しく食べてもらうため
色々研究して下さっているんですね。
ネグセちゃん・・・ぷぷぷ、焼きおにぎり~!
2013/06/22 09:45 | URL | sari #- [ 内容変更] |
sari様へ
タイトルに二人の名前を入れてなかったのに
すっかりバレバレですね(*^_^*)
こうしてなかよしになっていくんだなと
楽しみながら描かせてもらいました。
母は本当にまめです。ごはんは美味しいし(笑)
ネグセちゃん(仮)焼きおにぎり
いい色に焦げ目がついてますよね~、ぷぷ。
2013/06/22 12:33 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/22 13:10 | | # [ 内容変更] |
鍵コメ様へ
ミャオちゃんとネグセちゃん(仮)
もしいっしょに暮らしていたら
どんな距離感でいたんでしょうね(*^_^*)
モデルになってくれた子たち
ずっとなかよしでいてね。
ネグセちゃん(仮)寝ている時間が増えました。
まあ、どこにいるか分かりやすいので
安心といえば安心です。
2013/06/23 00:51 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

あぁ~!今日のお題はまさにうちの事ですわwww
微妙な距離感で早16年♪(笑)
でもこの位の距離なら、すみちゃんの猫パンチがでますwww(T▽T)

うちの屋根にも雀さんが巣を作って、ピーチクパーチク♪チュンチュンチュン♪
ちょっと前にはお父さんとお母さんが心配そうに鳴きながら、
子雀ちゃんの飛行訓練に一生懸命だったのだけど、
今はもう巣立っちゃったみたいで、静かです(T▽T)

お昼寝の時間はシニアに欠かせない至福のひと時♪
うちも今二人とも寝ています♪かまって欲しいのにwww(T▽T)
2013/06/23 13:18 | URL | りえりん♪ #- [ 内容変更] |
りえりん♪様へ
すみちゃんとひろみちゃんは
それでも16年いっしょなんですもの
本人たちは満足なかよしなんでしょうね(*^_^*)
そうそう、自分もすずめの飛行訓練
見ちゃいましたよ~。また今度ブログに書きますが。
高齢ネコって、ある日急に
寝る時間がグンと増えますよね。
寝る子はますます育つということで♪
2013/06/23 23:33 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |

こにゃにゃちは~♪
ちと、ご無沙汰しちゃったけど
そんなでもないような?( ̄m ̄*)
猫の気持ち・・・無言なのがなんとも可笑しい。
じっと、見詰め合って何を思っているんでしょ。
どうやら、嫌いではなさそうですね♪

ぴりからこんにゃく、大好きです。
お弁当にピッタンコ! (オサケにも)
ネグセちゃんが話せたら、お酒の相手もできるかも。
味わい深い人生を語るかもしれないね☆ 
2013/06/27 12:05 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM [ 内容変更] |
花ちゃわん様へ
モデルになってもらった子たちは
ケンカはしないおりこうさんです(*^_^*)
ネコ同士、人とネコ、人と動物たちも
ゆっくりゆっくりなかよしになると
ずっとずっとなかよしでいられるようですね。
ヘルシーなこんにゃく料理の分
量をたくさん食べちゃったりして(笑)
ネグセちゃん(仮)は熱燗で一杯って感じでしょうね。
でも、すぐに眠たくなって寝ちゃいそうです。 
2013/06/27 21:57 | URL | まゆげ恋二郎 #- [ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| るんたった! |